センチネル(Sentinel)オイル販売TOPPage
ZEPTO TOP PAGE
■Welcome to ZEPTO Website ■Infomation
 ZEPTO(ゼプト)の社名はNANO(ナノ)テクノロジーより小さい単位でNANO以上のハイテク製品を扱う為に付けられた名前です。

■Fast Track,Racingオイル
 当社は、Fast Track,Racingオイルの販売を始めて20年以上の実績がある販売店です。発売当時はナプロ(NAPRO)ブランドのオイルでしたが発売当時からセンチネル(Sentinel)社が製造を行っております。

■最新技術で製造されているRA-Spec燃料改善剤
 東日本正規代理店

■NAPRO燃料添加剤
 NAPRO添加剤製品販売以来、皆様に親しまれてまいりましたが、このたび、2013年2月を持ちましてNAPRO燃料添加剤の販売を中止させて頂きました。あらためて厚くお礼申し上げます。

当サイトの写真及び、内容の転載は当社の許可なく行う事を禁止致します。
⇒2017年9月 RA-Spec業務用追加発売(GHS対応ラベル)
⇒2016年11月
 オイルチューニングメニューに
 日産ノート e-Power HR12DE-EM57を追加
⇒2014年11月
 ガソリン専用RA-Spec3種類11月1日発売
 RA-Spec Professional
 RA-Spec Super
 RA-Spec Racing

⇒2014年4月新製品情報
 日本製燃料改質剤RA-Specマルチ改質剤を発売

⇒2013年2月NAPRO業務用
向け製品販売を
 中止しました。
⇒2013年1月Sentinel OIL Fast Track,Racingの
 販売を開始しました。
⇒2013年1月Webサイトを更新しました。
⇒2012年8月Webサイトを更新しました。
■リンク(Link)について ■ZEPTO(ゼプト)
Linkは自由となっております。
ZEPTO LOGO
郵便番号:245-0008
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台24-9
TEL:045-813-7910
FAX:045-813-7910
E-Mail:napro@yha.att.ne.jp
お問合せ等はメールにて受付しております。

最新のテクノロジーが生んだ最新鋭オイルSentinel OIL
■オイルは道具だ!オイルはチューニングだ! 世界最高水準のミリタリースペックオイルが復活!
 スペシャルなスポーツカーにもセンチネル【Sentinel製スペシャルオイルを是非お試し下さい。

最新のテクノロジーが生んだ最新鋭オイルシリーズ、センチネル___。
 100%化学合成、超ワイドレンジ、マルチグレード、これはセンチネルオイルシリーズを表現する時に常に基本となるものです。
この3項目は、宇宙航空産業において研究開発された、いわば”ハイテクの結晶”と言えます。現在、センチネルオイルシリーズは、アメリカ陸軍のオフィシャルオイルにもなっており『極限のフィールド』という状況下において使用されています。つまり技術最先端の宇宙航空産業で開発されアメリカ陸軍で使用されるオイル、それがセンチネルなのです。エンジン性能が飛躍的に高まってきた現在のクルマでも、その性能をより高める為に”高性能オイル(センチネル)”が必要となってきました。優れた道具(オイル)から優れたモノ(走り)を作る これがセンチネルというオイルの考え方です。
センチネルオイルが米国国防省規格(ミリタリースペック)をパスしている事が証です。
【パスしているミリタリースペック MIL-L-2104F and -46152】


■1Lボトル セキュリティキャップの為、未開封状態を確認できます。
■20L缶  UNクローズ缶を採用、セキュリティシールにて未開封状態を確認できます。
※最高級オイルの為、未開封確認が出来るセキュリティを採用しております。
Sentinel Racing 5W-60 1L缶Sentinel Racing 5W-60 20L缶Sentinel Fast Track 1L缶Sentinel Fast Track 20L缶
■Sentinel Racing 5W-60
 FM(フリクションモディファイア(Friction Modifier)(有機モリブデン入り)ミリタリースペックオイル
 センチネルのベースオイルには、低温粘度性能に優れたポリオールエステルがベースとなっております。ターボ車両の高出力・高トルクエンジンにも対応、ワイドレンジ化と油膜の確保を両立しております。
※国内のターボモデルスポーツカー、海外のスポーツカーにも最適なオイルです。
■Sentinel FastTrack 10W-30
 FM(フリクションモディファイア(Friction Modifier)(二硫化モリブデン入り)ミリタリースペックオイル
 Racingより更に低フリクション化と、世界最高品質の二硫化モリブデンの配合により、ターボ車両の高出力エンジンからハイブリット車両まで対応します。ベースオイルはポリオールエステルです。
粘度指数向上剤を使用せず高い性能を引き出す究極のエンジンオイルはSentinel Fast Track 10W-30です。
※国内のターボモデルスポーツカーからNAエンジン、ハイブリットカーにも対応したマルチグレードオイルです。
■クリーンディーゼル車両、HYBRIDエンジン車両、直噴エンジン車両はエンジンオイルにとって過酷です。
■クリーンディーゼル車両について
 近年いろいろな環境対策のエンジンが開発されておりますが
CO2削減の観点から、クリーンディーゼルは
次世代自動車の一つとして認定されており
ますがエンジンオイルにとっては更に過酷な条件になります。

クリーンディーゼルは燃料高圧噴射によるエンジンオイルの油膜切れが懸念されております。
オイルにとって過酷な条件で高品質なオイル、高品質なオイル添加剤が求められています。

■HYBRIDエンジン車両について
 HYBRIDエンジン車両はエンジンの停止、エンジン始動を繰り返しエンジンオイルにとって過酷な条件になっている事は意外と知られておりません、某メーカではHYBRID専用オイルを準備しておりますが、オイル添加剤(有機モリブデン)の追加も推奨しております。

■アイドリングストップ機能が付いた車両もエンジンにダメージを与える
冷間始動はもちろんですが(シリンダーやピストンは暖気後の熱膨張した状態で理想のクリアランスになるように設計されている。)暖気後であってもエンジン停止、エンジン始動動作の時にエンジンにダメージを与えます。エンジンストップ機能が付いた車両は、エンジンが痛む事を繰り返しております。

■直噴エンジン車両について
 直噴エンジンはオイルの油膜維持が厳しい状況でオイルにとっては過酷な条件です。
通常オイルでは油膜の維持は厳しく、硬いオイルを推奨したり、オイル添加剤(有機モリブデン)の追加で対応しているのが現状です。

■クリーンディーゼル車両、HYBRID車両、直噴エンジン車両の対応オイルはSentinel(センチネル)オイルシリーズ
 Sentinel(センチネル)オイルシリーズはオイル添加剤の追加も不要で上記エンジンにも対応出来るオイルとなっております。上記エンジンをご使用で車を大切にしたい、長く乗り続けたい方はSentinel(センチネル)オイルシリーズを是非試してみて下さい。世界最高水準のオイルで油膜の維持、世界最高水準の有機モリブデン又は二硫化モリブデンの配合によりエンジン保護に貢献します。当然の事ですが超ハイパワースーパーカーをご使用の方もSentinel(センチネル)オイルシリーズがエンジン保護に貢献します。

世界最先端燃料改質剤RA-Spec (Made in Japan)
RA-Spec(Rise Additive Spec)
 RA-Specは世界最先端技術の特殊活性化合物(非公開)と酵素を採用している燃料添加剤です。
世界最先端技術の特殊活性化化合物と酵素を採用する事で、ガソリンから重油まで対応する燃料改質剤となっております。
一般ユーザ様車両のテスト(ガソリン)でもかなり良いと言うお声があり1L缶の販売も開始しました。ガソリンエンジン車両からディーゼルエンジン車両、クリーンディーゼル車両、発電施設のエンジン、工場施設、ビル施設ボイラーなど、全てRA-Spec1本で対応が可能となりました。この画期的なRA-Spec(世界最先端技術で生産された燃料改質剤)是非体験してみて下さい。

 昨今、実用車のエンジンの進歩が著しく、多様な省エネエンジンが開発されています。
一方燃料の分野でも燃料の組成や製造法ともに進歩しています。
特にクラッキングという新技術により、重質油を分子レベルで粉砕し必要な燃料成分を得ています。
エンジンにはガソリンやディーゼルなどの種類がありますが、燃焼エネルギーを機械的エネルギーに変換し動力として使用しています。
その全熱量の行方をみますと、駆動のための有効仕事率は約30%であり、排気損失、冷却損失、摩擦損失で70%は排気ガスと一緒に放出されてしまいます。
自動車のガソリンエンジンなど、排気管にアフターバーナーを取り付けすると、燃焼済みの排気はよく燃えるので、未燃成分が含まれていることがわかります。
燃料に添加剤を混ぜて燃焼を促進させたり、効率を上げたりといった措置が講じられる例は少ないですが、それは石油の販売量を増大する作戦でもあり、そのような研究が望まれなかった背景があります。
今日私たちが直面している資源の枯渇、石油価格の暴騰によって、節約が強く要求されることになると、この種の添加剤の開発は極めて重要な問題になってきます。
その上、大気汚染という環境問題もあり、一層必要性があります。
RA-SpecはA重油、C重油、軽油、灯油、ガソリン燃料に対応し内燃機関、ボイラーなどに使用出来ます。

RA-Spec 18L  RA-Spec  RA-Spec Professional  RA-Spec Super  RA-Spec Racing
 RA-Spec 18L缶
業務用と一般向け
RA-Spec
業務用と
一般向け
Professional Super Racing
 A重油、C重油、軽油、灯油、ガソリン ガソリン用 ガソリン用 ガソリン用
※RA-Spec Professional,RA-Spec Super,RA-Spec Racingはガソリン専用です。
 RA-Spec 18L缶、1L缶はA重油、C重油、軽油、灯油、ガソリンに対応しております。
業務用RA-Spec 18L缶は、UN仕様の角缶になります。
業務用18L缶と1L缶のラベルは、GHS対応ラベルになりますので写真と異なります。

RA-Spec各ラインナップの特徴
商品名 カーボン除去 水分除去 トルクアップ バルブの潤滑 防錆性 長期保存性 希望小売価格
RA-Spec
一般向けと業務用
14,520円(税込)
RA-Spec Professional 16,940円(税込)
RA-Spec Super 15,730円(税込)
RA-Spec Racing 18,150円(税込)

 スポーツカー、高級車、大排気量車両、HYBRID環境エンジンだからこそエンジン内部洗浄剤は必要とされている。
低負荷走行100kで巡航すればカーボンが蓄積しないと思っていませんか?、実はそれは間違えです。高出力車では高速走行でもエンジンは少ない負荷しかかかりません。よりカーボン堆積しやすい状態と言えます。エンジンの燃焼室、ピストン、バルブのカーボン、カーボンデポージットも除去してスポーツカーのエンジンを本来の性能に戻しましょう。燃焼室内の混合気の渦(スワール、スキッシュやタンブル)の動きが重要になりますが、走行距離が多くなるとカーボンの堆積・固着によりエンジン設計どうりにスワール等が発生しなくなる可能性が非常に高くなります。急に燃費の悪化した場合などはカーボン堆積が原因のひとつと考えられます。
チューニングにお金をかけてもカーボンの蓄積によるエンジンパワーダウン、理想的なガソリンの燃焼がされなければ、チューニングした意味が無い事、優秀なチューナー様はその事に気づいています。

ストップアンドゴーを繰り返すハイブリット(HYBRID)車両は特にカーボン蓄積による燃費悪化が懸念されております。RA−Specを連続使用する事で正常な燃焼が維持されます。
TOYOTA HYBRID TOYOTA HYBRID LOGO NISSAN HYBRID LOGO
「直噴エンジン」の不調改善にも効果があります。
三菱GDI・トヨタD-4を代表にアルファロメオJTS・ホンダi-VTEC・日産NEO-Di・マツダDISI・フォルクスワーゲンFSIなどの直噴エンジンですが、そのデメリットの1つとして、シリンダー内に堆積するカーボン汚れが原因となる性能低下が報告されております。エンスト、アイドリングの不安定、異常な黒煙、乱れたエンジン音、出力低下、燃費悪下などの症状を引き起こすことが知られおり、これらの改善策としても、RA−Specが貢献します。
インジェクターノズル、シリンダー内、バルブ周辺に付着したカーボンの除去、防止に効果がある添加剤はRA−Spec
RA−Specは重油中に多く含まれている不燃性物質( スラッヂ分、レジン等) を分解し、重油がノズルから噴霧されたときの粒子を細かくします。 またノズル周辺、炉内に堆積する付着物が発生しなくなり、ボイラー清掃後の効率を常に維持することが可能となり、この作用により以下のようなメリットが生まれます。
世界的に環境対策必要とされており重油を使う環境ではボイラーのメンテナンスコストアップにより環境対策をされている状況だと思います。
RA−Specは重油燃料を均一な粒子にし、燃焼効率を改善し燃費の向上、メンテナンスコスト削減に貢献します。
環境対策が必要とされている商業施設、ビル管理、農協施設など活躍出来るフィールドは沢山ありますのでRA−Specを採用してみて下さい。

※SENTINELロゴはSentinel Lubricants Corp.の登録商標です。
Copyright 1989-2023 ZEPTO All rights reserved
Sentinel Oil Top Page RA-Spec Top Page LINKS ORDERFORM E-MAIL
Sentinel Oil Banner
">