2010-09-25

あなたが噛んだ小指が痛い♪

 ある程度予想はしていたけど、それを上回る能天気な展開の中国漁船衝突事件。足の小指をタンスの角に思いっきりぶつけたような気分で笑いが止まりません。

 民主のツケがこんな形で回ってこようとは。外交駆け引きでこんだけ軟弱な対応しか出来ない政府が外国人参政権なんか認めた時にゃ奥さんあらやだどうしましょ?

 とりあえず対馬の人は今のうちに早く逃げて〜!

 つーか誰だよこんな政党に投票したバカは??責任とれよマジで!
↑追記
ごめんなさい腹立ち勢い余って言葉がすぎました。

2010-09-23

月がとっても青いから〜♪

 夕方から大雨という予報だったのですが、雲行きは多少怪しいもののそれほど大きく雨が降る雰囲気もない昨日の夕暮れ…。

R0010520
GR DIGITAL 3

 相変わらず蒸し暑いまま、結局大きな雨も降らず、見上げればクッキリハッキリ満月が、そうだ今宵は中秋の名月だ。

IMG_1184
PowerShot G9

 コンパクトデジカメで手持ちズーム目一杯(あ、モチ手ぶれ補正ありよ!でも1/400位だったかなシャッタースピード?)、等倍切り抜きです。どう見てもウサギが餅つきというよりは、アクロバチックに逆立ちしてる様にしか見えないのはオレだけかな。

 しかし Dreamweaver 使いにくいよぉぉぉ…。

2010-09-21

ワーカホリック?

 ここ何年か担当していた番組がスコーンと全て終了してしまい、社内失業状態でもうすぐ路頭に迷いそうな木菟です。折しもこの業界、未だ不景気まっただ中で先が見えるはずも無く、非常に厳しい状況です。

 そんなわけで、なんと久方ぶりに世間と同じく連休だったわけですが、何しろここ最近まとまった休みなんかとった事があるはずもなく、慣れない状況故、3日間どこへ出かけるでも無く、無駄にゴロゴロすごしてしまい、気がつけば休みが終わっていたという最悪のパターンでしたとさ、トホホ。

 さて話は変わりまして、なにやら出来の悪い総理が内閣をすったもんだしてるのを狙い撃ちするかの様に、中国が尖閣諸島での漁船衝突事件にかこつけて言いたい放題ギャーギャー騒いでますが、これはもう明らかに今の日本の対応を試しているのは見え見えなわけで、ここで日和ったら完璧に未来永劫尻に敷かれる事になるんでしょうね。今の所検察は国内法に基づいて毅然とした対応を表明していますが、果たしてどうなるのか要注目です。
 事の次第は一部始終映像で記録しているらしいので、いっそ YouTube で公開するってのはどうですかね?

 いい加減国際社会においてきっちりモノが言える国にならないとホントやばいですよこの国。奇麗事だけでは本質的に国益を失う結果になるという現実を国民もしっかり直視しないと、今のままではいつの間にか対馬が韓国領、沖縄が中国領になっちゃってもおかしくないから。誰かさんの歌う「友愛」なんて国際政治では通用しないって。

 まぁそんな感じでイライラをボヤキで消化しようというますます最悪な状況で、なんとか次の仕事に繋げるべく今日から企画書の乱造に挑戦するわけでございます。

 大丈夫か、オレ…。

2010-08-30

夢の職工は夢のまま終わるのか?

 CyberStudio 時代から、長い事 WEB の記述には GoLive を使ってきたが、ディスコン扱いになって久しい事もあり、先日 Dreamweaver に乗り換えた。

 Blog 全盛の今時、Web オーサリングツールってのも何だかなぁって感じけど、Blog やら Twitter やらに微妙な抵抗があるので仕方ない。

 しかし、長い事 GoLive を使ってきた身には、操作性に違和感甚だしく、正直心が折れそうだ。

 そんなわけで、時々空更新が続くかもしれませんのであしからず。


[TOP]