2009-12-23@685

事業仕分けよりも己を仕分けろ

 ちょっと考えたらこういう状況に陥るであろうことが容易に想像できた政党が政権を取れた理由が未だによくわからない木菟です。

 そもそも、今の日本、育ちのいいボンボンが「友愛」なんていう安っぽい精神論振りかざしてどうにかなるような状況ではないことなんか小学生にでもわかりそうなもんだけど、いったいどういう顛末なんですかね?

 もはや誰が総理大臣なのかよくわからない感じで、言っちゃ何だけどまだどこぞの大学の学生自治会の方がよっぽどまともな感じもするんだけど。

 馬鹿な国民に比例して政治家が馬鹿なのか、自分らの立場と権利をぬくぬくと守り通すために国民を洗脳した歴代の政治家先生たちが賢いのか、もうここまでくると、正義の冠をかぶったヒトラーか金正日みたいなハッチャケた奴が出てこない限りはどうしようもないのかもしれんなこの国は。

 あ、それかいっそ政治機能全般を民営化するか?(w

2009-12-08@676

テレビ見てますか?

R0010213
GR Digital III

 写真とは何の関係もないのですが、いよいよ 来年 再来年、テレビはデジタル化されて現行地上波は見られなくなります。地デジ地デジとあちこちのチャンネルでやたらにぎやかな今日この頃ですが、みんな、最近のテレビ番組面白い?

 私、制作側の端くれなんですが、今のテレビ業界、かなーり弱ってますよ。不景気の弾みで広告収入はないし、必然的に制作費は削られるし、すべてのしわ寄せは現場に来るんで、ただでさえ厳しい労働環境がますます過激になって制作スタッフのモチベーションは下がりっぱなしっすよ。(苦笑

 今、テレビ、面白くないでしょ?

 予算無いから芸のない若手芸人が、これまた予算無いからロケ取材でリポーター面して大して旨くもない料理屋なんかで大げさに他人の芸パクって「まいう〜」叫びみたいな番組ばかりだもんね。

 メディアにおけるテレビの占める割合がが一昔前とは大きく変わっている今、みんながテレビに求めているものは何なんだろう。

 自分も含めて作り手はそれぞれターゲットとする世代の興味を魅くコンテンツを創るのが仕事なわけなんだけど、もうよくわかんねーや。

 金がないからそこは演出でカバーしてくれってのもわからんではないけれど、無さすぎるってここ数年。

 地デジ移行がテレビ離れの切っ掛けにならなきゃいいけどね。

 オレは正直作ってる側にいてこんなこと言っちゃ何だけど、それなりの金出してテレビ買い替えてまで見たい番組ないし、独身だったら地デジ移行でテレビ生活から捨ててるかもしれないわ。

2009-12-03@800

停滞中

 ちょっといろいろ重なって仕事もプライベートも低迷中です。(鬱

 掲示板復活させました。

2009-10-14@790

環天頂アーク

 ベランダから外を見上げると七色の光の帯が…


PowerShot G9


[TOP]