2006-09-24@637

クマデジタルさんありがとうございます。ちなみに私の青免許は賞味期限3年です。orz

ところで、記事にあります東映制作上映映画ですが…











重すぎ。(涙

2006-09-19@679

深夜残業が骨身に応える今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?台風の影響か、生暖かく湿った南風で蒸し暑い大阪の夜でございます。

まぁ、日本のデジタル家電業界は墜ちるところまで墜ちますよ。米国勢より知恵がなく、韓国勢ほど働かず、中国勢より高給。日本勢は何かを捨てないと、勝てる要素がないです。

クマデジタルさんの記事の一部、長文引用ごめんなさい。でも、コレ、今の日本が一番見つめて行かねばいけない事なんじゃないかな、と思うわけですよ。ヤバイっすよね、いや、家電業界がどーのこーのじゃなくてですね(失礼)、上記のクマデジタルさんの文章、引用分一番先頭の「〜のデジタル家電業界」を削除してみましょう(勝手に改変、ますますごめんなさい)。

つまり「〜日本は堕ちるところまで」と。

ほーら、ほ〜ら、ね。ちょっと考えればいろんな事に当てはまりませんか?心当たり、感じませんか?

ヤバイぜ!日本。

P.S クマデジタルさん
勝手に文章いじくって本当に申し訳ありませんでした。

2006-09-14@480

運転免許証の更新に行って参りました。恥ずかしながら私、今回“も”「違反運転者」ですので、しっかり2時間講習付きです。
だからと言うわけではないのですが、この免許の更新手続きに付帯するモロモロが、ものすごーく無駄に金使って(使わされて)いるような気がするのですけど…。

2006-09-02@643

身も心も夏バテ…

2006-08-03@624

毎年同じセリフだが、それでもあえて言いたい。

『暑い!』

う〜、まだカラッとしてれば多少はマシなんだろうけど、そんな夏はこの灼熱大阪に期待出来るはずもなく、ヘロヘロのヨレヨレです。しかし、屋外作業のお仕事されてる人なんか、マジで水分摂取とかに気をつけないとヤバいですよ。昔はもう少し爽やかな夏だったように思うんだけど、周りを見回せばコンクリートで固められた地面と、ほとんどの建物に設置されたエアコン室外機からの排熱ガンガンの昨今、灼熱地獄ならぬ排熱地獄と言った方が的を射てるかも知れませんねぇ。


>大規模な緑化とか海風の通り道作りとか、抜本対策の時期ですねえ。

真剣に考えないと、危ない段階に来てるのではと思っちゃいますよ。特にここ、大阪は緑が本当に少ないんです。電信柱全部地下に埋めて、その代りに植樹するとか、強引にやってもらいたいです、屋上緑化助成とか、チマチマやってても追いつきませんから。どうせ税金使うならそういう事に使って欲しいんだよなぁ。

2006-07-22@865

そこはかとなく体調不良。健康診断、結果は「早急に要精密検査」。検査行く暇なし。こうして寿命が縮んで行く、やれやれ…。

2006-07-06@097

北朝鮮からはどこへ飛んで行くか分からないミサイルをぶっ放され、韓国からはズケズケと日本国領海内で建て前だけの海洋調査を断行され、そう言えば中国からも同じような事をされながら、実質なーんにもできない日本って国は、まぁおめでたいと言うか何と言うか…

[TOP]