2000-09-26@708
  • ちょっとばかり仕事が忙しくて疲れがとれない今日この頃です。どうやら世間でも問題を起こしているらしいMouseWorks 5.50ですが、意味無くインストールされるファイルを取り除いてやればウチの環境では問題なく動作しているようです。しかし一般にインストールできるような代物ではなく、前のバージョンと比較して表向き大きく変わったところは見受けられないので、アップデートは避けた方が正解でしょうね。


    土曜の夜は“キィ・ハンター”まで起きていて良かったんですよね。やすてぃさん
    ・・・今でも主題歌歌えたりします。(^^ゞ

    どなたか退治する良い方法知りませんか?
    まぐなむひであきさん
    やすてぃさんが振っている「作り方」ですが、ゆでたジャガイモをすりつぶしたものにホウ酸をたっぷり混ぜて団子状にするというのが一般的なようです。一説によるとタマネギをおろしたものを混ぜ込むと効果的とか?

    男の小はそれで良し!むしろ用足す前に手洗い、と思いません?
    いぬ日記
    賛成。そもそも手を洗わなければいけないほど「汚い」部位なのでしょうか…。(^^ゞ

    ヒトなの!?モノなの!?
    まきさん
    モノです。そう思いこみたいっす。

    「ジャージでやったら誰も見ないだろ」
    すぅぱぁおやじさん
    御意。
2000-09-22@556
  • 誰がどう見ても一本勝ちじゃねーか!!(`へ´)
2000-09-21@575
  • 昨日は福井県大野市へ一人日帰り出張で疲れ果てました。デジカム持ってディレクター&カメラマンを一人でこなしてきました。(泣)
    民生機の画質が良くなるのも考え物です。明るい屋外の映像では恐らく普通の人がちょっと見ただけでは放送用ベータカムの画質と大きな差を感じないでしょう。やれやれ…。
2000-09-18@581
  • はい、ぷじょうです。(^^ゞ<Rjさん

    peugeot.jpg

    PEUGEOT FRANCEの刻印です。ライオンマークがちょっとわかりにくいですね。
    しかしいったい何のページなんだ、ここは。(自爆)
2000-09-17@391
  • モチベーションダウン気味な今日この頃、今朝のポップな起動画面を見て自分の誕生日ということに気が付きました。(^^ゞ
    久々にのんびり巡回してみると、たくさんの方々からおめでとうのメッセージを頂いておりました。かなり感動。(^.^)
    みなさまに本当にお礼申し上げます。この歳で恥ずかしい話ですが、思い出深い誕生日になりました。


    金は無くともマック愛いぬ日記
    金欠で移り気出来ずに、結果、愛が深まっちゃったという噂。(苦笑)

    デルモイド
    まきさん
    メッセージありがとうございます。デルモイド、わたし実物見たことあります。(^^ゞ、見かけに反して腫瘍としては良性だそうな。

    ---何かやりたかったですね。
    SAMさん
    ありがとうございます。
    有没有好是、視点が好きでしばしば拝見しておりました。

    ちょっと更新空きすぎてんじゃないの? ココ。
    りびどーYuya Rさん
    お!勉強してるのねん!!(^o^)

    今後ともよろしくです。
    かねねこさん
    いつも楽しませて(参考にさせて)いただいてます。こちらこそよろしくです〜。

    正岡子規も今日が誕生日だそうです。
    横田さん
    かなり・・・格が・・・・違う・・・・・。(自爆)

    (^o^)/~~~
    やすてぃさん
    わー!びっくりしたぁ!(^o^)

    四捨五入で40才?
    すぅぱぁOyajiさん
    ・・・・・・うふ(謎)。

    あろちゃ〜ん、メールありがとう。でも、文字化けで読めないのよ。(^^ゞ
2000-09-13@510
  • ちょっとの間仕事で缶詰になっていた間に、世の中大雨で大騒ぎになっていたようで、りびどー君が生きていて何よりです。私の回りには仕事ではなく新幹線に缶詰にされた人が何人かおりました。ダイヤ優先で列車を発車させて結果糞詰まり状態で身動き取れなくなっちゃったという何ともお粗末なJR…。

  • うち古ぼけたペッパーミル(コショウごりごり挽くやつね)があります。もうずいぶん長いことほとんど毎日使っているのですが、コショウの挽き具合は購入当時そのままです。道具というのはこうありたい物だなと、つまらないことに感動してしまいました。このペッパーミル、裏返して刃の部分を見るとライオンさんのまーく…。そう、実はPEUGEOT製なんですよ。(^^ゞ
2000-09-09@514
  • MouseWorks 5.50、なんでマウスのドライバがフォントなんかインストールするんでしょ?
    おそるおそるもう一度インストールしてみたのですが、やはりカスタムインストールでドライバのみを指定してもInternetConfigやらAppearanceやら、そしてやはり.Keyboardというフォントがインストールされます。何かこのフォント、ピリオドで始まるところが嫌らしいよなぁ…。


    >面白いページを見ていてそのまま逝ってしまったのです。<すーぱーおやじさん
    脱糞してしまうほど面白いページって、どんなページだったのでしょう??

    >「内容のえっちぃさ加減を読み手の想像力(妄想力)に委ねる」<
    Rjさん
    文字の向こうに潜んだいまぢねーしょんはやはり
    ですな。(^^ゞ

    >ベストの速度は40Kbyte/s!<
    どっぺるなかむぅさん
    いーなー!ケーブル。うちの集合住宅、駄目みたいなんですわ(悲)。しかし200万とは私にすれば羨ましい。の〜んびり行ってくださいな。

    >一日をあと50時間くらい増やして欲しい・・・<
    りびどーRさん
    仮に増えたとして、たぶん一緒(爆)。人間そんなものです。

    >そういう季節なのかしらむ。<
    かえでさん
    やはり湿気でさびるのでしょうか…?

    >ヒトができるのはそれくらいだから<
    あろさん
    そう…頑張って頑張って時は流れてゆくの。でも過放電しないようにね。
2000-09-07@658
  • アップデートされたKensington MouseWorks 5.50をインストールしたのですが、えらい目にあいました。インストールを終了し、再起動したら日本語が一切表示できなくなり、アピアランスコントロールパネルからも日本語フォントが選択できない状態に陥りました。調べてみると、カスタムインストールを選択したにもかかわらず、InternetConfig1.4、ICeTEe1.4b4、Internet Config Extension、(これらは以前のバージョンでも強引にインストールされた)そして今回は何とおせっかいなことに英語版の(当然か^^;;)Appearance1.0.3コントロールパネル&機能拡張をインストールしてくれました。
    「かんべんしてくれ〜」と思いつつこれらのファイルをゴミ箱に放り込んで再起動・・・・。なんと状況変わらず文字化け画面。相変わらずアピアランスコントロールパネルをひらいても日本語フォントが出てきません。機能拡張を全て使用禁止にしても文字化けのままです。これにはかなり焦りまして、結局2時間近く悪戦苦闘した結果、フォントフォルダに「.Keyboard」という見覚えのないフォントを発見。こいつどうやらフォントIDが重なっているらしく、ゴミ箱に捨てられません。
    緊急起動用のzipから立ち上げてゴミ箱に放り込むと、エラーメッセージを出しながらも何とか捨てることが出来ました。おそるおそる再起動・・・。ようやく解決です。久しぶりに疲れ果てました。文句は山ほどあるのですが、ふてくされて寝ます。(ーー;
2000-09-04@664
  • タガメねたです。(^^ゞ
    やすてぃさんがおっしゃる通り、かなり貴重です。環境庁の平成12年4月12日発表のレッドデータリストによると、タガメは絶滅危惧II類(VU)に指定されています。これは絶滅の危険が増大している種という意味で、絶滅危惧のランクの中では一番低いランクですが、いずれにしてもこのまま放っておいたらやばいことには変わりありません。

    ちなみに私は自然豊かな環境育ちでももちろんお金持ちでもありません(笑)。実はこのタガメ、タイでは食うんですよ。たまに屋台とかで串刺しにしてから揚げにして売ってます。<やすてぃさん

    いちおうここはMac系サイト・・・です・・・、きっと・・、多分。(汗)
2000-09-03@644
  • 今日の大阪はちょっとだけ秋の気配・・・。


    ところで,これな〜んだ。(^_^;やすてぃさん
    おおっ、タガメだぁ。都会のデパートで買ったら高いぞぉ。(爆)
2000-09-01@564
  • ちょっと巡回していないと浦島太郎気分です。

    お宝さん経由でiXMICROのサイト復活を知ったのですが、ど〜もこれ、全然違うメーカーのような気がします。we are not the makers of ixtv !(我々は、ixtvのメーカーでない!)とか書いてあるし。(^^ゞ
2000-08-25@635
  • 八月もあと僅かですが、相変わらず暑いです。気温は確かに高いのですが、たまに頬に当たる風がちょっと違う感じがしたりして、季節はやはり秋へと向かっているのでしょう。そういえば先日赤とんぼも飛んでいました。
    とんがった夏の風とちょっと控えめな秋の空気が互いに押し合いへし合いしながら、ふと気が付くともう夏じゃない…。季節が変わるのは「瞬間」の出来事なのかも知れません。(やっぱしあぢー、いい加減涼しくなってくれぃ!)

    ちょっと更新が滞るやも知れませぬ。


    東京の一断片 - part 2

    泣くなドラエモン。
    つまり、そういうことです。(爆)<まぐなむさん
2000-08-24@744
  • 嫁いだカードは無事にお勤めを果たしているようで一安心です。しかし一度あのスクロールを体験してしまうと、Ultimateは・・・・、タルい。(^^ゞ


    思っているだけで数年たってしまいました。どっぺるげんがーなかむぅさん
    何か安心。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

    もう一人自分が欲しい〜〜〜〜
    まぐなむさん
    う〜ん、仮に多重世界でもう一人のまぐなむさんがいたとしても、恐らく万が一にでも接触(どっぺる)できるような近いレベルでの時間連続体のまぐなむさんもそう大差なく忙しいでしょうから、やはり一人で解決するしかないのでしょうねぇ。まぁ、隙間を有効に活用することでしょうか?間違っても睡魔を克服するために人に言えない薬の服用は止めましょうねー。(爆)
2000-08-23@600
  • と、いうわけで、#9 Rev.IVはやすてぃさんのもとへ嫁いで行きました。
    再びUltimate Rezを使っているわけですが、ベンチの差ほどは体感、変わりません(若干負け惜しみもーど)。まぁ、3Dの動作とか、テキストのスクロールとかは歴然ですけどね。(^^ゞ
    しかし文字のくっきり感は比較になりません。Rev.IV圧勝です。間接的にはこれがクレーム(笑)の一つの要因だったわけですが…。
    発色に関しては互角です。Ultimate Rezは今でも秋葉館で捨て値で販売されていますので、余っているデスクトップ機がある方は考慮に入れるのもお得かも知れません。一応私の所ではMac OS 9.0.4で問題なく安定して動作しています。(ドライバのバージョンは1.05、最新の2.0はダメです)


    ここで驚愕の事実が判明液あろさん
    多分お父様はご記憶にないと思いますよ。(^^ゞ

    Pro ll Lだったらもう少しピントも甘いんですが・・
    団長さま
    奥までググッと差し込んでいい感じだったのですが、意外なところからクレームが来ました。人の感じ方って、違うものなんですね。もっとも嫁の使用環境がかなり特殊なわけですが…。熱に関しては、筐体を開けた状態で電源を投入すると、十数秒でグラフィックチップがさわれないほど熱くなります。

    彼の #9 Rev.IV はボクのものです。m(_ _)m
    やすてぃさん
    Pro3って、良くなってるんでしょうか…(ボソッ)

    対策のためのバックアップは欠かせないですなー。
    どっぺるなかむぅさん
    はい、いつもそう思うんです。で、決心して、バックアップ取るんです。でも、続かないんです…、あ、俺の禁煙と一緒だ。(自爆)

    やっぱ、ついてないです。
    Kamiruさん
    これ、経験あります。かなり凹みますよね。
    こびとに祈りましょう。
2000-08-21@638
  • 企画書保存していたフロッピーディスククラッシュ…。滅。
2000-08-20@669
  • どみょぉ〜ん! #9 Rev.IV、嫁からクレームでました。256色ディザでお絵かきみたいな事をすることが多いのですが、彼女曰く「ピント良すぎて目が疲れる」とのこと。まぁモニタとの相性もあるのですが、確かにカチンとした感じです。このあたりは人それぞれ感じ方が違う部分なので何とも言えません。
    というわけで、今はUltimate Rezを使ってます。こうやってWEB更新してるときなど、Rev.IVと比べるとポヤァ〜ンとした雰囲気(泣)。ただ、確かに256色に限ってはこっちの方が見た目に優しく見えます。うぅ…。
2000-08-20@253
  • #9 Rev.IV、今のところ18日の画像を見ることなく無事に動いているみたいです。しばらく使ってみた感想は、「速い」…(笑)。この値段でこの性能なら十分でしょう。発色はUltimate Rezとそう変わりません。もともとUltimateはちゃんとした色でしたから。黒から白へのリニアリティも良好です。
    Ultimateと比較して明らかに異なるのは、文字のシャープさです。これはもう歴然としたもので、1600*1200表示でシャキッと表示されます。まぁ、実用には文字が小さすぎて向きませんけど。
    3Dに関しては、あまり3D環境要求するソフト持ってないので分からないんですけど、32000色表示、1600*1200フル画面でGerbils! がぐりぐり動きます。平均して15fpsぐらいでしょうか。
    しかし結構発熱します。筐体のカバーを開けた状態で電源を入れると、数秒でさわれないぐらいあっちっちになります。8600のボディはPCIすろっとのカバー側に巨大な空冷ファンが付いていますので、蓋を閉めた状態であればそう熱がこもる事はないのですが、ちょっと心配です。まぐなむさんは放熱器を取り付けたそうですが、うちはフリーズするところまでは行かないので、現状むきだしのままです。熱伝導シールでくっつけるタイプは場合によって逆効果という話も耳にしましたし、きっちり平面出しをしてまで工作するのも面倒だし…。
    一つ気になることは、256色表示だと希にピクセルダストが発生します。背景画像をベースにしてその上で別の画像を常に書き換えるようなソフト、つまりいわゆる一つのゲームとかに良くあるタイプですと結構目立ちます。動いているキャラの回りに点がぽちぽちという感じ。


    引きは「弱い」というか確率からすればスゴイと思います。どっぺるなかむぅさん
    懸賞、宝くじの類はまったく縁がありません。ひ〜ん!!(×_×)
2000-08-18@778
  • 意味深なコメントでご心配をおかけした#9 Rev.VIのトラブルですが、ドライバの読み込みで引っかかってこんなになってしまったわけです。
    dtrev4.png
    何せ今まで経験したことのない画面を見せつけられたもので、焦りました。ドライバを外すと正常に起動するのでソフト側の要因だと思い、ドライバのバージョンを変えてみたりPRAMクリアやら何やらいろいろやってみたのですが何としても解消せず、結果カードを差しなおしたら直りました。原因はカードの差し込み不良だったのかしら?
    (睡眠を妨害してすみませんでした。結果私がアホだったわけで・・・(^^ゞ<Rjさん)

  • で、お約束のベンチは以下の通りです。PM8600とあるのはUltimate Rezで、測定条件は256色、1024*768です。そのほか詳しくはまた後日・・・
    benchrev4.png


    256色問題の他に何かあったということですね。かねねこさん
    モニタといいビデオカードといいMOといいG3カードといい、こういうのを引きが弱いというのでしょうか?(泣)
2000-08-17@682
  • #9 Rev.IVの続きです。あっけなく症状が確認できたとのことで、17日に新しいカードが返送されてきました。ノイズはなくなったのですが、ちょっと意味不明なトラブルに悩んでます。まとまったらアップしますが、結構深刻。
2000-08-16@629
  • #9 Rev.IV、秋葉館でも完売したようです。実は私ここから購入したのですが、送り返して検証中のカードはどうなるんでしょうねぇ。「相性です」とかでそのまま送り返されてくる予感大。256色表示以外は問題なかったんですけど、わけあって256色が使えないと困るんです、これが。(^^ゞ


    速度は満足だったので、一応検証、交換依頼でちゅ。>やすてぃさん
2000-08-15@716
  • Number Nine Revolution IV 、届きました。か、256色モードでウインドウの枠内に画面の場所によってドット状のノイズが縦一直線に出ます。ドライバを外そうが変えようが、スロットの位置を変えよーが症状は変わらないので、どーもメモリの不良っぽい気がします。他の色数では問題ないようなのですが、とりあえ販売店に送り返して検証してもらいます。


    改めてUltimateRezの発色の良さを実感。
2000-08-13@414
  • 昨日のディスクトラブルですが、正確には「起動ディスク」ではなく、「起動ボリューム」です。(9GのHDを6つのパーティションに区切っている)
    その後復旧したデータを調べてみたのですが、Disk Warriorで復旧できなかったのはFinderといくつかの初期設定ファイルだけ。ファイルの位置関係を失ってしまった物も、Rescued Itemsというフォルダに救助されていました。(何とはるか昔に消去したファイルまで復活していた…… ;;^^)
    DiskFirstAidでスキャンしたときはボリューム名までが文字バケバケ状態だったので私の方がフリーズしたのですが、Disk Warriorを使用すると、名前もボリュームのアイコンも元通りにあっさりとマウントされ、逆に力が抜けました。


    たくさん突っ込みすぎというウワサも。(^^ゞやすてぃさん
    そーでーす。1280*960でアイコン2列並びまーす。(自爆)

    あー、ホントに作っちゃったよ。リビドーはかくも人間を突き動かすのねん。<
    りびどーYuya Rさん
    仕方ないからリンクに加えとこっと。(^_^;
    やすてぃさん
    …仕方ないっすねぇ、確かに。(爆)

    AZUAZONEのページに、Palmで使える魚の飼育データ(JFile Pro形式)をアップしました。

    世間は夏休みに突入。我が業界に「夏休み」の習慣無し。号泣。

    どこでどう間違えちゃったのか、Netscape。
    どっぺるなかむぅさん
    個人的には終わっちゃってます、Netscape。DLする気力も残ってません(泣)。15日のお引っ越し晴れると良いですね。

    今までに12回の引っ越しを経験していますので。 (^-^)
    かねねこさん
    うへ〜! でも確かに引っ越し全然苦にならない人っておりますよね。私はものぐさが服着て歩いてるような性格なので、ゼッタイにダメです。それ以前に引っ越す金が無いという事も…。(滅)

    実は喜んでいたりする。
    やすてぃさん
    図星。こーゆーつながりって、お下劣だろうが上品だろうが(笑)無機質なネットワークの向こうに人の姿が感じられるようで、好きです。それと
    Disk Warrior、いいです、これは本当に実感しました。復旧に当たってファイルの関連づけに無理をせず、Rescued Itemsというフォルダにまとめる所なんか、何となく信頼を感じてしまったりして。
    妙齢のご婦人方が 3 人も,,,。眠れるでしょうか。
    ……りびどーな兄貴誕生か!?……据え膳食わぬは…(^-^)\ぽかっ☆
    TM
2000-08-12@648
  • うげ〜ん!TM 起動ディスクトラブル発生。Kaleidoscopeのスキーム切り替えた瞬間にフリーズ。強制再起動すると久方ぶりに目にするフロッピーに?マーク。
    緊急起動用のzipを突っ込んで再起動…。「初期化しますか?」…ガ〜ン。
    とりあえずキャンセルしてDiskFirstAid、なんやかんや覚えきれないぐらい赤字のメッセージが出てきた後、「修復できないよぉ〜ん!」……(×_×)
    うー、神に祈りながらDisk Warriorを起動。大部分は修復できたものの、いくつかのファイルはダメだったみたい。このままではキモチワルイので復旧したファイルを別ボリュームにコピーして、起動ディスクをフォーマット、CDから再インストールしました。現在いろんなアプリの「レジストしてね〜ん」ダイアログと格闘中。やれやれ・・・。


  • まとめ・・・

    ズバリこれ。<
    すぅぱぁおやじさん
    ・・・rev.IV、行ってみませう。
    Rjさん
    無くなって後悔しても知りませんよ〜
    マグナムひであきさん

    実はこのあたりでかなりグラグラと…。

    ちと残念かな、といったところです。
    Rjさん

    お〜、手に入れないとそんなに残念な物なのかっ!

    …というわけで、Rjさんの一言が決定打です。ページタイトルがますます真実味を帯びてくる今日この頃の木菟でした。やれやれ。

  • 各アンテナさんからここへ飛んでくると、カウンタがリセットされて表示されることがあるみたい。うみゅぅ。
2000-08-11@710
2000-08-10@770
  • むひ〜! Rjさん、団長さん、まぐなむさんに誘惑されまくっている木菟でございます。値段的にも魅力なんですが、今回のRev.IV騒ぎは見送ろうかなと…。
    (理由1:マジで金がない。理由2:Number Nine Visual Technology has ceased operation.


    ちょっと疲れ気味。神経ぼろぼろ…(泣)
2000-08-09@628
  • う〜、あちこちでビデオカードの話題が・・・。ユミズってしまいそう。しかし通帳赤字なんだよな〜。(滅)
    でも、自分にとってベストなカードってよくわからないんですよね〜。テキストと2Dが速くて、黒がきっちり締まっていて、色の偏りがないやつがいいんですけど。う〜ん。。

  • 暑い。とにかく暑い。日中外を歩いていると、直射日光とアスファルトの照り返しで死にそうだ。
    都会の地面はそのほとんどがコンクリートで覆われている。その上を化石燃料を燃やしながら大量の車が行き交う。全ての建物には空調が導入され、快適な室内環境と引き替えに熱風を吹き出している。つまり、これで暑くならないほうがおかしいのだ。
    雨は地面に染み込む事なく、そのまま排水溝に流され土を潤すこともない。気のせいか最近は夕立すらも減った。
    車・エアコン・道路の整備。生活の快適さをもたらしたこれらの物は、自然のリズムを大きく狂わせてしまったのかもしれない。
    子供時代、真夏の木陰には夏故の涼しさがあり、夕立の後にはさわやかな風があった。今、そんな夏を感じることはない。
2000-08-07@582
  • Number Nine Revolution IVが一部で話題になってますね〜。さすがにちょっとマニアックそうなので、手を出せないんですが、実は今マジでビデオカード欲しいんです。何しろ使っているのが今は無きixMICROのUltimate Rezですからねー。
    やたらビデオカード買いまくってるマグナムさんがうらやましいっす。

    Ultimate Rez、ドライバはOS 8.6対応のv.2.0が最終バージョンなのですが、これが文字どおりOS 9では画面にノイズが発生し、使い物になりません。ところが一つ前のバージョンのv.1.05だと問題なく動くんですよ、これが。
    3Dの速度は恐らく目も当てられないでしょうが、2D描画に関しては、そこそこの速度で動いてくれます。発色も結構いい感じで、黒もしっかり締まってます。このあたりが離れられない理由でもあるんですけど。
    (不要なビデオカード、タダで引き取りますょ。モチ送料こちら持ちで。(爆)<マグナムさん)


    誰か「Macお下劣えろえろアンテナ」とか作ってくれないかなりびどーYuya Rさん
    誰が利用するんだ〜!(爆笑)

    私のページは横580ドットを想定しています。ところで謎は解けましたか?(笑)<
    液あろさん

    ライセンス取得おめでとうございます。やはり犬かき?(^^ゞ>
    いぬ
2000-08-06@659
  • 階層トップのファイルを全てindex.htmlに変更しました。リンクを張ってくださっている方、ブックマークしていただいている方は申し訳ありませんが以下のURLに変更してくださいな。m(__)m

    http://home.att.ne.jp/yellow/imak/pm8600/index.html
    (http://home.att.ne.jp/yellow/imak/pm8600/)
    今まで面倒くさくてほったらかしていたカウンタのカウントミスを修正しました。(^^ゞ

  • Adobe Golive4.0を使っているわけですが、ウチではサイトウインドウでファイルネームを変更すると十中八九フリーズ。どーもこのアプリ、メモリは食うは動作は重いはであまり使い心地が良い物ではないのですが、サイトの管理が楽なのでついついズボラこいて離れられずにいます。Ver.5が予定されているようですが…。
    (まさかアップデート\25,000ぢゃないだろーな。<Adobe)


    もうしわけねぇっすけど、コレ・・・バカウケ。。。Rj's SkaaRj Page_72 「現状…」
    こーゆー言い訳が必要なシチュエーション、最近とんと記憶にございません。(自爆)

    限りなく怪しいけど、好きです。こーゆーの

    反応遅れてすいません〜。
    どっぺるなかむぅさん
    リベンジに汗を流しているのかと想像しておりました。(笑)

    「ぢあぶろ2」なるゲームで盛り上がっていらっしゃりまする。
    やすてぃさん
    これに手を出すと自己破産の道へと転げ落ちてしまいそうで、目をつぶっています。(^^ゞ
2000-08-05@534
  • nakamuxu@AYNi Macさんに紹介していただいたPrint2Pict、たま〜に転けちゃいます。実用上そう問題になるほどではないですが、まぁ古いソフトなので動くだけでもラッキ〜かも。


    林檎中毒者生息地図登録まだですね。ちゃんと大阪ン申請してきなさい。液あろさん
    登録しましたです、はい。(^^ゞ
2000-08-04@684
  • アップルルームさんで、Mac OS 9で発生するフレッツ・ISDN接続時の問題について話題になっています。私はルータ(YAMAHA RTA50i)を使用しているせいか、今のところ特に問題は発生していませんが、ちょっと気になるところです。


    これを抜かれるとどうなるんでしょうか?すぅぱぁおやじさん
    う〜ん、どうなるんでしょう…? 尻子玉の前のほうにぶらさがっている玉を抜かれるわけではないようですから、「
    」さんのような言い訳は通用しないかもしれません。

    これで出来ませんでしたっけ?なかむぅさん
    そうそう、これです、ありがとうございました。全然アップデートされてないようですが、OS9.0.4でも何とか使えるみたいです。
2000-08-03@783
  • 確かプリントアウトするとJPEGイメージで保存することができるセレクタ書類があったと思うんですが、う〜ん・・・・。


    「しりこ玉」ってなんですか?すぅぱぁおやじさん
    尻の出口に玉があるらしいっす。

    あろさん、ICQ楽しかったっす。しかしぞっこんですな。(^^ゞ(謎)
2000-08-02@662
  • DEFAULT FOLDER3.0.6Jがリリースされました。私はこれがないと生きて行けません。(爆)


    それにしても、3兄弟に入っていなくてよかったです(マヂで)どっぺるなかむぅさん
    私なんかトップですよ、トップ。(ーー;
    間に挟まれた
    やすてぃさんはさぞ臭かろう…。(自滅)

    ケツの穴が抜けそうでした。
    すぅぱぁおやじさん
    これは、かっぱに「しりこ玉を抜かれる」様な感覚(どんな感覚やねん)なのでせうか?
2000-08-01@696
  • 気が付けばもう8月。7月までの記事を移動しました。
2000-07-31@520
  • ちょっと言葉足らずだったかも…

    「apple.comだから面白い」ということぢゃないでせうか。Rjさん
    マックに関係する四方山ごとをテーマにしているページですから、私も特にこの件ではプライバシー云々とか、公表はまずいとは思いませんでした。アップルネタのページを当のアップルが見ているというのも確かに「面白い」と思いますし、特に公表を控えるほどの事ではないと思います。

    一日100アクセスそこそこの私のページにも、一般ISP以外のアクセスがそこそこあります。企業はもちろん、米軍関係、米国の大学、職業柄気になるところとしては某東京キー局から、ブックマークより毎日のように見ていただいたりしています。

    中には、「通信傍受法!!??」とか思い浮かべてしまったりするような所からのアクセスもあったりするわけで(爆)、こーゆーのをネタ的に「実はね〜」と取り上げるのはちょっとアレかなと思うわけですよ。

    まぁ、そんなわけで、私は検閲とかプライバシーとかではなくて、JEFFさんの「興味本位に面白おかしくすっぱ抜くようなことはやめよう」という意図に共感を覚えたわけです。と同時に、まるでわたしが「木菟」ではなく「こうもり」さんの様に受け取られてしまうかもしれませんが、でも最初に書いたようにSAMさんがおっしゃることも共感できるわけです。一部見解の相違は人それぞれあるわけですが、勝手な思いこみかも知れないけどJEFFさんとSAMさんとの間にある距離は私にしてみればそう遠くないように感じられるのです。そんな思いもあって、昨日の記事の中にはSAMさんのリンクも、そしてJEFFさんのリンクも入れてないんです。
2000-07-30@710
  • SwitchRes 2.4」で、解像度変更時にトラブルが発生する場合があるという記事をかねねこさん経由で知りました。私も長らく愛用しているソフトなので、手持ちのアプリケーションに対してアプリケーションセットを設定し、色々試してみたのですが、うちの環境では問題を再現できませんでした。
    解像度変更時のフリーズは「StarWars Racer Episode I」特有の問題なのでしょうか?
    もっとも私の場合、SwitchRes 2.4は起動時にハードディスクアイコンの並ぶ順序を変更することと、二つのゲームにおいて色深度を変更することが主な目的で、解像度を変更することは滅多に無いので特に困ることはないのですけど。
    SwitchRes 2.4は日本語版もリリースされており、Bridge 1 Softwareからダウンロードできます。


    うな美
    ちゃん、夏休みを利用してアルバイトを始めた模様。「米国経済界を支配し、米国某A社に圧力をかけ、キーボードにパワーキーを復活させる」ための資金集めだそうな。

    股の付け根にどうしても汗をかいて不快(しかも臭い)。
    すぅぱぁおやじさん
    そんな団長の悩みを解決する、
    こんな商品があります。「ムヒ」は、皮膚の弱いところ(謎)に使用すると体質によってはやばいのでは?もっとも「ムヒ」による快楽が目的であればちょっと話は変わってきますけど…(^^ゞ

    自分のページをどこどこのなにがしが見ているというのは、そこに何らかの公表すべき理由(10分おきにアクセスがあるとか、アタックされているとか)が特に見いだせない限り、
    私個人の考え方としてはプライバシーの問題に関らず、取り立てて公にすることではないのではと…


    かねねこさんのページのURLをhttp://homepage1.nifty.com/caneneco/index.htmlに変更させていただきました。

    Finderのズームアニメーションを切る、もしくは、間引きするように改造WAOさん
    SwitchRes 2.4で思い出しました。No Finder Zoom 9と言うズームアニメーションを切る機能拡張がありますよ。フリーウエアです。
2000-07-28@213
  • フレッツISDNサービスの接続速度に関する話題をちらほら目にします。概ねPPP接続より遅いという記述が多いのですが、私が使っているプロバイダでは、それほど速度に差を感じません。速度低下の要因がフレッツ側にあるのか、プロバイダ側にあるのか…?
    同じプロバイダでも接続するAPによって速度に差があるようですし…。
    WAOさんとこの7月のバックナンバーを見ると、同じAT&Tの東京APと大阪APの速度の差を見ることができます)


    ホテルでベットで至れり尽くせり。すぅぱぁおやじさん
    すんません、一瞬ちがう意味に受け取ってしまいました。(自滅)
2000-07-27@600
  • ちょっとだけ忙しくておさぼり気味です。コンコルド墜落のニュースも翌日知りました(爆)、先ほどニュースで離陸時のビデオ映像を見ましたが、すさまじい物がありますね。滑走路で既に火を噴いていたのならどうして止まらなかったのかという疑問を受けますが、航空機の離陸において、実はV1速度(臨界点速度)と言う物がありまして、この時点を越えると、たとえエンジンから火を噴いていようが何だろうが離陸を決行しなければならないわけです。通常ならばこの後機体はローテーション速度VRを迎え、機首を引き起こし、リフトオフ速度VLOFで滑走路を離れ、加速を続けながら離陸面数十フィートで安全速度V2に達しそのまま上昇を続け、ギアをアップするわけです。V1以前にエンジントラブルが発生しているなら、即座に離陸中止となるわけですが、今回の事故機は恐らくV1を越えていたのでしょう。

  • GraphicConverter 3.9.1でフォルダに入っている画像をまとめてPNGに変換したら、アイコンが無くなってしまいました(白色アイコンではなく、存在自体が消えてしまった)。Disk Warriorかけたらとりあえず白色アイコンには復活しましたけど、なんででしょ???


    30000アクセスおめでとうございます。<やすてぃ@Healthy Mac Lifeさん

    「スペ●マ」の「スペ」の部分だけ使ってるから間接的なわけであって
    あろさん
    ぢゃ、「液あろさん」・・・(ボソッ)

    604evで400MHzの壁を越えようとしていたことが遠い昔に感じる<shots@
    ねざめゆさん
    Kansasはもう遙か彼方へ行ってしまったのですね。(・_・、)

    浜松3姉妹爆走中
2000-07-24@711
2000-07-23@607
  • 昨日のファンの異音についてですが、原因はファンにこびりついた埃が原因でした。幽霊の 正体見たり 枯れ尾花…


    関西以外でも水茄子ってあるのかな?<Jeff@
    Mac News Networkさん
    大阪・泉州地方の特産品ということですが、若干数東京などにも出荷しているみたいです。こいつの漬け物がまたうまいんですよね〜。よく賀茂茄子と混同されるのですが、別の品種です。賀茂茄子は色が濃くてまん丸ですね。

    病も気から
    白濁液あろさん
    病気かなと思っていたら本当に病気になってしまうと言うことでしょうか?(爆)

    物欲に、ま・け・た(爆)
    まぐなむHideakiさん
    ああっ!イッてしまったんですねっ!(笑)
    しかしさすがに速いですね〜、
    ProFormance3。私も何が欲しいって、今ビデオカードが欲しいんですよ。何せウチのビデオカードはixMicro。つまり「終わって」ますから(泣)。いまだに2Dに関しては実用速度だと思っているのですが、ProFormance3のベンチ見せつけられるとグラグラ来ちゃいますね〜。値段もかなりこなれてきましたし、買い時ですね。私は物欲よりも世間に負けそうでヘコんでます。


  • Mac News Networkさんをリンクさせていただきました。
    「僕も愛用させていただいてます」の一言で、私は今まで結構散財しました。(^^ゞ


    WAO
    さん、リンクなおしました。

    いぬ日記
    、IE5だとフレームしか表示されないことがままあるのですが、うちだけ?<いぬさん

    シムコミュニティー本部に苦情とか、メイルするとか何かしていただきたいといぬ日記
    だぁ〜いぶ以前に確か2回ほどメールで問い合わせたことがあるのですが、なしのつぶてでした。ウチでは件の症状、その後100%再現されるというわけでもないのであまり気にもとめていなかったのですが、どうも改善されたわけではないようなのですね。私としては「うちだけ?」に重きを置いたコメントだったのですが、遠吠え届かず…ですか。(^^ゞ
    きっとどこでもそうだと思います。<やすてぃ@
    Healthy Mac Lifeさん
    反応ありがとうございます。ここしばらくちゃんと表示されていたので、IEがまたご機嫌を損ねたかなと思った次第です。あ、それから「は・く・だ・く・え・き」ですが、これは
    ご本人のお言葉を拝借させていただきました。(笑)
2000-07-22@693
  • まさに大暑!今日はものすげ〜暑かったです(大阪)。そんな日に私は水茄子の取材(笑)でビニールハウスの中でデジカム持って悪戦苦闘しておりました。スーパーや八百屋さんで当たり前に見ている野菜ですが、作るのは本当に手間がかかっているんです。改めて野菜を残さず食べようと思いました。

    さて、この恐るべき熱さの中、部屋の温度は30度を軽く突破するわけですが、SETI@homeを連続稼働させていても特に熱暴走などは発生していません。しかし省エネルギーの観点からも電源落としたほうがいいような…


    私の使い方では特にスピード面でも不足は無いので、致命的なトラブルが発生するまでは8600/250を使いつづけるつもりです。<まぐなむHideakiさん

    こんな事書いてたら何だか8600のファンの音がおかしいぞ・・・
2000-07-21@646
  • 「Apple Pro KeyboardにはPowerボタンがなくなっている」事についてあちこちで話題が上っています。ついにMacとして捨てる物は全て捨て去ったなと言う気分です。

    「パワーキーを押す」→「じょわぁ〜ん♪」→「白黒ハッピーマック」→と言う起動プロセスは私にとってもはや儀式の如く体に染みついています。六色林檎マックユーザな私にとって、新しいマックユーザと会話をするのが難しい時代が目前に迫りつつあるような・・・(^^ゞ


    ROAMをレジストした切っ掛けはWAOさんで〜す!(笑)<WAO@Mac日記の日々さん

    ペキペキと妙な音がしたのは覚えています。<
    ドッペルゲンガーなかむぅさん
2000-07-20@500
  • MacWorld Expo NY、表向きは盛りだくさんという印象でした。しかしG4プロセッサのクロックは現行のまま。(これはAppleの責任ではありませんが)色づけにDualにしてみましたという感じも受けちゃったり…。

    内容はほぼ予想通りでした。噂のCubeも出ましたし。しかしこの写真だけを見て、パソコンだと答えられる人は少ないでしょうねぇ。あたしゃ上部の放熱スリット(?)がどうしてもコバンザメの吸盤に見えて仕方ありません。(暴言)
    ここで「」をぐりぐり回せます。(QuickTime VR 3.9MB)


    あろさん、ICQ楽しかったです。しかし偶然にも同じROAMユーザー(なんじゃそりゃ?)とは…。
    ちなみに
    ROAMはうちのプラセボソフト筆頭株です。(苦笑)

    ※プラセボ(Placebo)効果
    くすりの効きめがないもの(たとえば、小麦粉)でも薬ですよと言われて飲むとあたかも本当の薬のように効いてしまう効果のことを言う。
    プラセボソフト…つまりこれを曲解し、実際に効果があるのかどうかよく分からないソフトを指す。


    「最コロのキューブをつくる会」いぬ日記
    これ、いずれゼッタイでてきそうですね〜。(笑)


  • あろさんの「MacWorld Expo New York 2000 Special Report」、グ〜です。
    そのレポートによると、例のつるつるマウス、Appleのスタッフ曰く、汗でくっついてイヤな人は、紙ヤスリで削ればいいそうです。(爆)


    スペルマiMacあろさん
    いや、その、確かに、見た目は、まぁ…そのまんまですな。(^^ゞ

    約1年前とクロックが変わらないというコンピュータの世界ではあるまじきことに
    驚きを禁じ得ませんでした。
    <かえで@
    林檎つまみぐいさん
    御意!
    お菓子メーカーとかがたまにやるんですが、製品の売れ行きが鈍化してきたときに、焼き型はそのままでチョコをコーティングしたりしてテイストをちょっとだけいじくって、名前とパッケージを一新し、「新製品」として再販する事があります。つまり、ベースとなる中身は一緒…、何となくそんなことを思い出してしまいました。
2000-07-19@549
  • MacWorld Expo NY Summer 2000、今夜なんですね。(^^ゞ
    私自身はすっかり新製品に興味を失っているので(そう自分に言い聞かせる)、単なるニュースとして傍観者を決め込むことにします。(涙)

    高機能・親しみやすいインターフェイスという名目の元に、どんどん大きく重たくなって行くOSのためにマシンの速度を追求しているようで、ここ数年ちょっとばかり食傷気味。間違いなく速さは快感ですが、個人ユースでマックを使っている私にとって、今の速度は必要にして十分なのです。

    使いやすさって何なんだろうと思うことがあります。ユーザへの優しさを追求して、GUIというインターフェイスが登場したはずです。一目で認識できる「アイコン」と言う記号が、今ではアプリもOSもツールバーやらアイコンの百花繚乱オンパレードでかえってワケワカメ状態と言った感じも受けます。その「ワケワカメ」を実現するためにプロセッサパワーを要求されるというのも何だか矛盾した気が…。

    もっともメーカーは常に利益を上げていかなければいけないわけですから、いかにユーザに「消費」させてゆくかを考えると、仕方がないことですね。(^^ゞ

    そんな事を考えながらも、自分がとても気に入って使っているコンピュータメーカーの新しい製品発表というのは楽しいものです。(爆)あろさんの地の利を生かしたレポートを楽しみにしています。


    あろさ〜ん、たま〜にcolumbia.eduに接続できないのはうちのせい?

    草むらを歩いていて、「カサコソ」と音が足下に聞こえたので何かと思って立ち止まったら、オレンジ色の火の玉が足の間をかなりの速度ですり抜けていったんです。突然のことで、怖さとか感じませんでした。ドッペルゲンガーに比べればかわいいものです。しかし本当に「うり二つ遭遇」は怖かったっすよ〜、これはもう、どう表現したらよいのか分からないような、怖いというか、不気味というか…、私にはうな子さんの気持ち想像できます。<
    ドッペルゲンガーなかむぅさん

    ん?
    えろしぃ…??<やすてぃ@Healthy Mac Lifeさん

    そこまで引くなよオイ!
    まぐなむHideakiさん
    彼女は絶対にウチの業界には向いてません。(爆)

    男の人がよってきて、下半身を露出しているそうです。
    りびどーYuya Rさん
    私の友人(女性)に、同じようなりびどーなおやじに遭遇したとき、たまたま手に持っていたデジカメで局部を撮影した強者が居ます。
2000-07-18@666
  • ちょっと多忙モードで更新おさぼり気味です。


    ドッペルゲンガーnakamuxuさんの一件以来、一部心霊ネタが交わされているようですが、私は大学時代川べりの土手を歩いていて足の間をひとだまがすり抜けていった経験があります・・・・(自爆)
2000-07-16@239
  • 激暑です。ここ1週間ぐらいうちの8600は連続稼働状態なのですが、CPUの温度は現在19度。(普通は暑くてもこのぐらい
    部屋が暑くて耐え難いので電源落とします。(爆)
2000-07-15@758
  • かえで@林檎つまみぐいさんをリンクさせていただきました。


    でもそちらのリンクってほとんどが「団」関係者のような…かえでさん
    う…、そういわれて気が付いてみると否定できない…。(^^ゞ
    実は上のリンクの下のブロック(何か変な表現だ)、原則として直接メールやWEBページを通しておつき合いさせていただいた事のある方々のリンクなんです。で、結果的に「
    」員が増えてしまったのかも…。

    っていうことは私も団員?(自滅)
    かえでさん
    すーぱーOyaji
    さ〜ん、呼んでますよぉ〜っ!!(笑)
2000-07-14@821
  • ちっこい字で書きます。(^^ゞ
    本来、企業というものは消費者が欲しいと思っているものを開発し、他社より優れていることを宣伝によって示し、他社より購入しやすい価格で提供することで成り立っているはずです。<サミい@Click & Pressさん

    これで確実に企業として利益を生んで行こうというのは、すげー困難を伴うように思います。体力ある財務体質を維持しようと考えたら、恐ろしくて社是にはしたくないっす。
    他社よりコストを削って安い価格で提供し、自社製品の凡庸な点をうまくカバーして優れているように宣伝し、その上で消費者の購買欲を刺激するものを開発するというなら分かりますが・・・。
2000-07-13@583
  • WAOさんがお引っ越しされたのでリンクのURLを変更しました。同じプロバイダだったので何となく寂しいっす。


    ホッ、あろ林檎はみあたらず(笑)。<あろ@あろ林檎さん
    …甘かったみたいっす。(苦笑)
2000-07-12@615
  • 何か一部でにぎわっちゃってる(?)CPU(G3)の温度に関してですが、
    Zap2さんのここに詳しいです。

  • IE5、インストール当初はむちゃくちゃ不安定でしたが、最近はとりあえず安定して使用できます。ごくまれにページをスクロールしようとするとフリーズすることがありますが、滅多に起こることではないので気にはなりません。してません。しかし、他のアプリと比較すると「そこはかとなく」怪しげですねぇ。<かねねこさん


    足音だけのドッペルゲンガーなかむぅさん
    お母様が時間を超越された可能性はないでしょうか?
    冗談はさておき、実際そういう現象は「ある」そうです。

    素早い対応で既にわたすの名前は
    りびどーYuya Rさん
    あ〜あ・・・。恐るべし
    ぱわぁ。(核爆)

    そんな断定しないでぇ〜(半泣)
    ドッペルゲンガーなかむぅさん
    ♪〜泣かなぁいぃでぇ〜〜♪(館ひろし)

    ちなみに、「夢遊」ってことはないですよね?(^^ゞ
    気になさらないのが一番だと思いますよ。
    ところで私、高校時代、自分にそっくりな人にスーパーですれ違ってぶったまげたことがあります。そりゃもう、「あれはオレだっ!」っていうぐらいで。
    思い過ごしでない証拠に、相手も私を見るなり一瞬フリーズしてましたから。数秒間見つめ合ったもの。(爆笑)
    なにかしら異様に怖かったのを記憶しております。

    あれ?これってドッペルゲンガーそのまんまじゃん…。でもまだ生きてるぞ、オレ。(‥;)


    ※ドッペルゲンガー(doppelganger)
    ドイツ語で、二重の意味。英語のダブル(Double)、つまり、分身のこと。
    鏡に映したように、その者とそっくりなのが特徴。
    伝説では、ドッペルゲンガーを見た者は、必ず数日のうちに死ぬとされる。死が近づくと現れるとも考えられる。
    ドッペルゲンガーは、大別して3種に分けられる。
    1. いわゆる霊。
    2. そっくりの姿を作る怪物。
    3. 自分自身の魂。肉体を出てさまよっているため、身体が衰弱して死にいたる。


    信長ノ戍蜜柑ではおもしろいことになってんですね。<よこた@Tales about Appleさん
    更新時刻が3人並ばないことを切に願っております。(^^ゞ
2000-07-10@709
  • 明日か、明後日にもNTTから連絡入るはずですが・・・りびどーYuya Rさん
    ウチの場合は開通してから封書が来ました。(爆)

  • 「オー,モーレツ」と言い,脱脂粉乳と言い,<やすてぃ@Healthy Mac Lifeさん
    …ということは、関係者は恐らく「ミルメイク」を知っている……。

  • うちなんか常時47℃なのにぃ〜!?<あろ@あろ林檎さん
    要するに、ウチの場合、「役に立っていない」わけです。(自滅)


  • ピストン木菟?りびどーYuya Rさん
    何か響きがとってもとっても…(^^ゞ
    が、最近、腰、ダメです…(意味不明)
2000-07-09@262
  • う〜、暑いっす。室温30度越えてます。髪の毛切りに行きたいのですが外に出るのが恐ろしいです。
    しかしあいかわらずマシンのCPU温度はこんな感じ。(苦笑)

temperature.png

  • 大阪の夏って、無茶苦茶蒸し暑くて過ごしにくいのですよ。
2000-07-08@874
  • ここしばらくAppleWorks 6を使ってちまちま文章書いたりしています。単体で文章を作成したり、チラシ程度の画像入り文章を作成するのには値段を考えると良くできたソフトだと思います。
    しかし、先日書いた通り表計算では他のソフトで作成したデータは読み込めません。これはクラリスワークス4以下です。(クラリスワークス4もたかが知れたものでしたが)
    はっきりいってクラリスワークス4を使いこなしていればアップデートするメリットはあまり無いように思います。一応OS 9.0.4でもパレットの表示に一部問題はあるものの使用できますし。

    単独で割り切れば良いソフト。データの交換性を考えると、タコです。


    おそまきながらInternetTime表示を加えました。日付もそれに伴い表記を変えました。
2000-07-08
  • 関東は台風で大変みたいですが、大阪は穏やかです。

    昨日会社のウインドウズマシンがトラブった。私が普段ほとんどウインなマシンを使うことが無いせいかもしれないが、トラブルからの復帰はつくづくマックの方がやさしい。(独り言)
2000-07-07
  • あろ@あろ林檎さんをリンクさせていただきました。「宇多田まんじゅう」完成の暁にはぜひご賞味させてくださいませ。(笑)


    恥ずかしくて訳はいえません。Superおやじさん
    うらやましーぞぉー!! (自滅)

    できるものなら転校したいですね
    りびどーYuya Rさん
    ふくらんでるねー。(謎)
2000-07-03
  • AppleWorks 6の表計算、SYLKもCSVもな〜んにも読み込めません。どういう基準か大して役に立たないと思いますけどASCIIテキスト形式は読み込めます。しばらくはクラリスワークス4にデータコンバータとして活躍してもらいます。
    (クリエータが異なるので、AppleWorksとクラリスワークスを混在させても問題はありません。))


    いずれも既に「過去記事」に入っております。
    nakamuxuさん
    恥ずかしいので早めに追い出しました。(爆)

    ナイナイの意味は...?nakamuxuさん
    非現実、つまり無意識に現状を直視したくないと言うことの象徴ではないでしょうか?
    つい先日までの自分と現在の自分との狭間でややストレス気味のなかむぅさんを感じます…。


    ご就職おめでとうございます。まぐなむHideakiさん
    私も出来れば再就職したいです。しかし気が付けば既におっさんと呼ばれる歳に…。(号泣)
    職業柄、見かけは若いんですけどねぇ。(涙)


    あまりの暑さに、室内で溶けていました。<本谷@Macでいきますぜぃ!さん
    IXY Digitalが溶けたのかと思いました。(^^ゞ
    私もでぢかめ買い換えたいのですが、なにぶん先立つものが…。

    ワシも張り切りすぎで腰が痛い。すぅぱぁおやじさん
    何を張り切ったんですかっ! (*=^^=*)
2000-07-02
  • NAV6.0.2のアップデータは、「Norton AntiVirus」フォルダ 内に「NAV 6.0.2 アップデータ」 を置いてアップデートする必要があるそうです。<Macintoshトラブルニュースさん


    "NUV"ではなく"NAV"ですね。お恥ずかしい…。

    WEBのトップページをちょっとだけ変更しました。

    NAVのアップデータですが、どうも環境によって出来不出来があるみたいですね。う〜ん、いったい何に依存しているんでしょうか?いずれにしろちょっと問題ありと言った感じがします。以前とあるソフトのアップデータが、起動ボリュームににアプリがないとアップデートできないと言うことは経験したのですが…。<かねねこ@
    PowerBook100's Worldさん


    それともオーバークロック気味が祟っているのだろうか?
    まぐなむHideakiさん
    恐らくそう思いますです、はい。(^^ゞ(根拠無し)

[TOP]