バイカーは革ジャンっしょ!!

ショット、バンソン、エアロレザー、そしてラングリッツ。
うー・・・!! 
はっきりいって、革ジャン、結構はまっちゃってます。
名前書いただけでよだれが出てくる・・(笑)

で、バイカーなら、てゆうより、男なら革ジャンっしょ!!!
いっとくしかない!! てゆうより、いくっしょ!!
(あかん、暴走気味や・・・)

革ジャン、着てる方ならご存知の通り、
あれ、冬はくそ寒いです。
一見あったかそうにみえるのがくせもので、
確かに風は通さないけど、
いったん革の表面が冷えちゃったら、ジ・エンド。
もう、冷える、冷える。
しかも、致命的なことに、体にジャストフィットのため、
中に着れる服の枚数が限られているときてる。

なんだ、革ジャン、あかんのやん。
・・・・・そ、そんなことゆうたらあかん!!!
確かに、純粋に機能性だけを求めるのであれば、
N3−Bとかのミリタリー系や
もっといっちゃうなら
ゴアテックスとかのライダースジャケットのほうが
3000倍くらい良いと思う。

でも、機能性を追及するのであれば、
そもそも、バイクなんて乗ってないっしょ?
車の中でぬくぬくと女の子といちゃついてるっしょ?
カーステレオがんがんかけながら、カーセックスがんがんしてるっしょ?
(いーなー うらやましーや ・・・・・あかんあかん!)

機能性を追及するのであれば、
そもそも、アメリカンなんて乗ってないっしょ?

機能性を追及するのであれば、
そもそも、バイクにシールドつけるっしょ?

機能性を追及するのであれば、
そもそも、燃費がくそ悪くなって、低速スカスカになって、
音だけがうるさくなるようなマフラーつけないっしょ?

だから、やっぱりバイカーなら革ジャンっしょ。
風通さないし、(でも寒いけど)
事故った時、安全だし、(てゆーか事故んなよって話だけど)
一目でバイク乗ってるってわかるし、(それが周りの人々を引かせるんだけど)
自分で育てていく楽しみがあるし、(買ったばっかの時はどーしようもなく着づらいけど)
バイクの、そして自分自身の一生もんの相棒になってくれるし、(腹が出てきて着れないようになるかもしれないけど)
いいことづくめやん!!

で、以下、僕の知ったかぶりインプレへと続きます。

革ジャン知ったかぶりインプレへ



深夜鈍行 革ジャン部

HOME