そしてHPは錯綜する。 第11話

<まったり掲示板 2002年7月19日 〜 7月22日 より、一部抜粋。
 プライバシーに関わる部分、および、本エッセイに直接関係無いと思われる部分は削除させて頂いております。>

■--皆に聞きたい!

++ sachi (社長)…344回 ---

『友達以上恋人未満』てのは・・・エッチは入るん?

.. 7/19(Fri) 15:18[1511]



++ あゆちん (社長)…253回

恋人じゃないと、えっちはした〜ないやねえ。。。

.. 7/19(Fri) 16:12[1512]



++ あゆちん (社長)…254回

でも、まじ好きだと、してしまうかも。。。

.. 7/19(Fri) 16:13[1513]



++ sachi (社長)…345回

男子的には・・・・・・どうなんでしょ・・・・

.. 7/19(Fri) 16:52[1515]



++ SHU (小学校低学年)…14回

そんな関係が元で三年くらい付き合った人がおるよ。

・・・・・・・・・・・・・・(部分削除)・・・・・・・・

ちょっと感傷的になっちまったい。


.. 7/19(Fri) 23:11[1516]



++ 潮見@管理人 (御隠居)…523回

はーい。

男のコ的には入り、
女のコ的には入りません。
基本的に。

男のコは「付き合う」って言葉がなくてもエッチが出来るし、
もしくは例え好きでなかったとしても
やっぱりエッチが出来ちゃうけども、

女のコは「付き合う」って言葉がないとエッチ出来ないし、
もしくはエッチのその先に「付き合う」っていう状況が見えていないと
エッチしたくないからでーす。

あ、一般論ねコレ。

.. 7/20(Sat) 03:02[1521]



++ 潮見@管理人 (御隠居)…524回

んじゃぁオレもshuさんにならって感傷的に。

って、やっぱやめトコ。

つーか、このHPでどの程度までムチャなコトを書いて良いのか。
最近オレはよく迷う事がありまーす。

書きたいことを書こう。

がコンセプトのHPなのだけれど、
今までもかなりムチャなことを書いてきたけれど、

やっぱ
コレ以上書いたらやばいかな・・・・
と思って書かない部分が、
何%かあるんだよねぇ。

それは(誤解を恐れずに言うならば、)掲示板や感想メールの弊害だと思うのだ。
掲示板や感想メールを通してみんなと仲良くなってしまうという。

仲良くなったみんなに嫌われたくないと思って
書く内容を自粛+制限してしまう。

そういうこと。

.. 7/20(Sat) 03:08[1522]



++ SHU (小学校低学年)…18回

潮さんへ

そいではおいらも今度から自粛するよ。
そうだよね、あんましプライベート明かすのも
問題あるよね。

.. 7/20(Sat) 22:56[1523]



++ 潮見@管理人 (御隠居)…525回

いやいや、SHUさん、ちゃいますがな(汗)

自分の思いのたけを思いっきり吐き出したくて、
自分の言いたい事を言うために、
わざわざHPなんか作っているのに、
書く内容を制限+自粛しちゃってるのは良くないなぁ。

という自戒の文だったわけです。上記は。

せっかくwebという場所に居るわけだから、
生身の自分の姿をさらけだしていきましょうよぉみんな〜。
書きたいことを書いていきましょうよぉみんな〜。

という文だったわけです。上記は。

あ、誹謗中傷はもってのほかだけどさ。もちろん。

.. 7/21(Sun) 01:27[1524]



++ キ〜マオ (大学院生)…102回

おっす〜♪

昨日潮見さんのレスを見た時は
“内容が内容だけに流石レス早いな”という思いと
“何か書いとかなきゃいかんかな”って思ってた。
しかし、今日の見て安心したよ。そうこなくちゃ。
昨日書こうかなって思ってたのはこんな事↓↓

>仲良くなったみんなに嫌われたくないと思って
>書く内容を自粛+制限してしまう。

無難にまとめるよりガツンと行っときましょうや。
それで離れて行っちゃう人は要らんでしょ、・・・とオレは思う。
が、最大公約数的要素を無難にまとめ、何となく仲良し状態をキープする。これもひとつの手だ。

あなたはどちらを選びますか?

.. 7/21(Sun) 10:33[1525]



++ 潮見@管理人 (御隠居)…530回

問題なのは。

「オレ」という人間が日々移ろいすぎてしまっているというコト。

ま、そのおおもとにあるベースの部分では変わっていないんだろうけどさ。

HPを始めた1年半前は
バイクに夢中だった。
んで、サーフィンに夢中になって
合コンに夢中になって(笑)
たまに旅行にアツくなって。

恋愛や人生に対するスタンスも同じ。
1年半まえと今で、そういうものに対するスタンスがかなり違う。

ま、そのおおもとにあるベースの部分では変わっていないんだろうけどさ。
(ってくどい)

んで、HPのコンテンツもそれに併せて変えていっているんだけれども、
それでも書ききれない、あるいは書けない想いがどーしても出てきてしまって、

ぶっちゃけ、日記も他の所で書いていたりする。(あーあー言っちゃったよ)

その日記をこのHPのコンテンツの一つにすることも
良く考えるんだけれども、はっきりいってムリだと思う。

ここでの「潮見」とそこでの「潮見」が違いすぎるから。
乖離しすぎているから。

.. 7/22(Mon) 01:29[1531]



あれから
いろいろ考えてて、
やっぱり、
書きたいことを書かないとしょうがないなぁ。ということ。
嫌われてもしょうがないなぁ。ということ。
深夜鈍行が前に進めないなぁ。ということ。


んで、新しいコンテンツが一つ増えた。ということ。



徒然エッセイの目次へ

HOME