死闘 スコットランド戦 〜前半〜

2/11 潮見

「プリーズ使いすぎ」

Dear customer order

I tried on halfbelt jacket at the store in tokyo.
Size(40``) is no problem,
but please lengthen the sleeve by 2centimeters
from the halfbelt jacket which is selled in Tokyo.
Please use blanket lining.
And, please send by normal post.




2/16 潮見

「イズザットポシブル使いすぎ」


Dear customer order

I have ordered your product 5days ago.
Is that collectly accepted?
And is that possible to lengthen the sleeve by 2 centimeters?
Is that possible to use blanket lining?
Is that possible to send by normal post?
I want confirmation of my order.

Sincerely,




2/16 Amanda

「ようやっと返事が」

Hello, thanks for your email....
We did receive your order thanks....
Yes its possible to lengthen the sleeves and use blanket lining....
Delivery is approx 4 weeks and we send by Parcelforce Worldwide....
Kind regards
Amanda




3/16 潮見

「いい加減こっちもしびれきらしとんねんコラ」

Hello Amanda,thank you for your email.
Then,it takes above 1month from I have ordered...
( I ordered it on February 11)
Is everything ok?
I have a bit of concern about it.
Kind regards




3/16 Amanda

「返事は2行」

Hello, your jacket will be leaving next week!
Kind regards Amanda




3/20 AERO LEATHER CLOTHING Ltd

「請求明細、届く」

Order Dispatched - AeroLeatherClothing.com

Product Size Color Price
"1950`s HalfBelt"
- Heavy Front Quarter Horsehide
''40 Cordovan 400ユーロ
Postage(送料)
    40ユーロ
Total
    440ユーロ




3/27 クレジット・カードの会員ページ

「引き落とし額のご確認」

AERO LEATHER 社 3月26日 ¥103,400−






Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ぶほっっ





なんやこれ
どないなっとんねんわれ
思わず絵文字ネット上で探してきてコピペしてもうたがな
バイク乗ってた頃に憧れてたエアロの革ジャン
びんぼー学生にはどうあがいても買えへんかったアメ横で11万5せんえんの革ジャン

いまさらバイクに乗るわけでもなし
学生の頃みたいに丸6年間365日きったないじーぱん履く暮らしでもなし
しょうじき買うてもどれほど着れるかどうかすらわからんのやけれど

それは例えば
昔、超合金のなんとかマンのなんとか合体ロボじゃあなくて
レゴのはたらく自動車シリーズNo.5「タンクローリー」しか親に買ってもらえんかった子供のように
「昔の自分に対するプレゼントだよ。てへ。」みたいな大人買いであり、

あるいは
実家暮らしの9時5時仕事、上司のセクハラに嫌気がさして
毎回のボーナスではカルティエブルガリ買っちゃうんだもん
「だって自分に対するご褒美なんだもん☆」みたいなOL買いであり、

はたまた
「クリスマスプレゼントさー、お互い欲しいもん贈りあおうや
 ちなみに俺、エアロの革ジャン」
「いや、わたし欲しいもんないから」
「・・・じゃぁ自分で買います。」
みたいな哀しいサイドストーリーすらも伏線に潜めながら、

そんなこんなで購入にこぎつけた革ジャン。

まぁジャパンで買うたら11.5万なのが440ユーロやろ。
440ユーロゆうたら1ユーロだいたい150円くらいやからあれや、7万くらいや。
なんやこれ。ずいぶんお得な話やないかい。

みたいな感じでガイジンの「...」攻撃とか返事は2行攻撃とかに1ヶ月と半分耐え忍んで


じゅうまんさんせんよんひゃくえん


て、おいこらあまんだ、これどないなっとんねんじぶん
さっきネット上で楽天市場行ってみたら
きゅうきゅっぱ(※1)でうっとる店すらあんねん。
こんだけ苦労して日本より高いておまえ、これどないなっとんねん
よ、よ、よんひゃくよんじゅうゆーろちゃんうかおまえ

※1:99800円のことです


そして日本対スコットランド
南ア行きをかけた死闘を告げる笛は、今厳かに吹き鳴らされた。


以下次号。



07.10.20


NEXT

深夜鈍行 革ジャン部

HOME