存在している

つらつらとネットサーフィンなんかしていると、
そんでもってつらつらと個人のHPなんかを覗いていると、
時にこんな文章↓に出くわすコトが有る。



このHPも最近多くの人が訪れてくれるようになりました(^o^)
昨日のアクセスはなんと100ヒット!!なのです(@_@)
もうびっくり。嬉しくてあたふたしている管理人なのであります。
これも訪れていただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!m(__)m



じっさい、感謝文という名を借りた単なる自慢以外の何モノでもないのだが、
まぁ、微笑ましいからこれはこれで良いとしよう。

てゆうか、これはこれで良しとしとかないと、
「10000ヒットありがとうございます」文とか、
「20000ヒットありがとうございます」文とか、
そういうものを過去に連綿と書き綴ってきた潮見の立場がかなり危くなるので。

、というわけで、「これはこれで良し」なわけなのだけれども、
あんまし微笑ましくない、というか、少しムカッとくる文章に出会うコトも有るわけで。



このHPも最近多くの人が訪れてくれるようになりました(^o^)
昨日のアクセスはなんと100ヒット!!なのです(@_@)
もうびっくり。嬉しくてあたふたしている管理人なのであります。



↑ここまでは良いのである。


アクセスログなんかを見てみると、
sony.co.jpとか、toyota.co.jpとか、
サラリーマンの方も仕事中に見ていただいているようで(^o^)
いやはや嬉しい限りです。



↑ここ。



嬉しい限りだろうがなんだろうが、
見ているこっちはムカつくのである。

そもそも、来訪者の所在を公に晒す(といったら言い過ぎだけれども)
ような文章というのはあんまり気持ちの良いものではない。

今時、どこのHPでもアクセスログの一つや二つは取っているだろうけれども、
それでも、実際に
「アクセスログとってますで えへへ」
みたいな事実をその鼻先につきつけられると、
ちょっとうろたえる、というか、ほっとけ、というか。

しかも
>サラリーマンの方も仕事中に見ていただいているようで(^o^)
とか、
ほんまに「ほっとけ」である。
常に背景のワードを立ち上げられる準備をしながら
リスキーな波乗りにいそしむ、
リーマンの午後の密やかな愉しみの一時をぶっ壊すな、である。


、と、ここまでクソ長い前口上を長々と述べてきたわけだけれども、
結局何がしたいかと言うと、
ついさっきまでアクセスログをつらつらと眺めていた潮見は
今、その「ムカつくコト」をやりたくてやりたくてしょうがないのだった。

いや、安心して欲しい。
全てのアクセスログをのっけようなんて気持ち、さらさらない。

アクセスログ1位が
bbtec.net
とか、
アクセスログ2位が
infoweb.ne.jp
とか、
どこぞの企業のリーマンがこれを見ているぞ、とか、
どこぞの大学の学生がこれを見ているぞ、とか、
そんなこともうどうでもいい。@イエローモンキーズ

潮見が今、どうしても気になって気になってしょうがないアクセスログ。↓



shugiin.go.jp



このアクセスログを見たとき、
一瞬、網走監獄の囚人達が牢獄の中、
密かに持ちこんだノートPCを闇の片隅でカチカチと操作している
哀愁を帯びたその姿が思わず目に浮かんだが、

いや違う。



しゅうぎいん.go.jp


しゅうぎいん. がばめんと. じゃぱん


衆議院. 国. 日本



・・・・・・・うわあ。



モニターのその先に居るのは、
果たして橋龍か小泉か中曽根か。
もしかしたら塩爺かもしれない。
いや、今をときめくちょんまげ氏(名前忘れた)やも知れない。

syugiin.go.jpて。
すげぇなぁ。
かっこいいなぁ。



もしかしたら
koizumi@syugiin.go.jp
とかでメールとか届いちゃうのかなあ。
何気に女のコ受け狙って
kyonkyon@syugiin.go.jpとかかもしれないなぁ。


深夜の妄想は続くのだった。



、というわけで、本日の教訓。

常に背景のワードを立ち上げられる準備をしながら
リスキーな波乗りにいそしむ、
議員様の午後の密やかな愉しみの一時が、
そこに確かに存在しているということ。




追記:
といいつつ、実際見てらっしゃる方は、
衆議院のバイトのねーちゃんとか、まぁそんな感じなんだろうけどねえ。
でもさ、夢があるじゃないすか夢が。
もしかしたら日本の金融政策に深夜鈍行が何かしらの影響を与えているやも知れない。
って、絶対無い。



徒然エッセイの目次へ

HOME