じゃぁなんだ。

井川の成長ぶりに目を細め、アリアスのホームランに胸を躍らせた後、すぽるとを見ながら、ふと思う。

阪神が優勝する事じゃない。



自らの欲望をゴム製の容器に注ぎこんだ後、女のコの髪を人差し指に絡ませながら、ふと思う。

女のコとやりまくることじゃない。



サイコーな波の上でサイコーなライディングができた後、夕日が沈むその海を眺めながら、ふと思う。

サーフィンが上手くなることじゃない。



ロレックスのカタログを、垂涎を呑み込みながら貪り読んだ後、エクスプローラーのローンの試算をしながら、ふと思う。

カッコイイ時計を身に付けることじゃない。



5日連続の長時間残業を終えた後、金曜日の終電の中で「1、2、3、・・・」 残業代の試算をしながら、ふと思う。

たくさんの福澤諭吉を手に入れることじゃない。



目指した佐多岬に立った後、夢見たバラナシに着いた後、その達成感に酔いしれながら、ふと思う。

世界中を放浪することじゃない。



16時間の惰眠を貪った後、窓から流れ込む6月の微風の心地よさを感じながら、ふと思う。

寝ることじゃない。



学生時代、入ることさえ叶わなかった店の会計を済ませた後、食後のタバコをくゆらせながら、ふと思う。

美味い焼肉を毎日食べる事じゃない。




僕の人生は。



徒然エッセイの目次へ

HOME