ビリー・ジョエルの気持ちがわかる今日この頃。

送信元


潮見


宛先


(一度お泊りした)K美


本文


あのさー、ほら、俺、月曜から旅行行っちゃうじゃん?
その前にK美と遊ぼうと思ってるんだけど。






返信無し。






うわ。まじで?






送信元


潮見


宛先  


(一度お泊りした)K美


本文


モシモシ?






返信無し。






おいおい。勘弁してくれよ。






電話元


潮見


電話先


(一度お泊りした)K美


コール数


9.5回






シカ電。






うっわーまじかよ。信じられねーよ。
すっげーむかつくんだけど。
「ムリ」の一言でも良いから、メールくらい返せよ。
しかもシカ電かよ。
それは「人間」としてやっちゃぁいけないことだろが。








送信元 


(一度お泊りした)Y恵


宛先


潮見


本文


潮見君もうすぐ旅行行っちゃうんだよねぇ。
旅行行く前に会おうよ。






返信無し。






いや、忙しいって。






送信元 


(一度お泊りした)Y恵


宛先


潮見


本文


ダメかなぁ?






返信無し。






予防接種や研究やHP更新(←コレヨケイ)でそれどころじゃないって。






電話元


(一度お泊りした)Y恵


電話先


潮見


コール数


12回






シカ電。






いや、だからさ、ほんとに忙しいんだってばさ。
旅行行くまでの残り数日間、1分1秒が惜しいの俺は。
ほぼ毎日ガッコに泊まってんの。
いろんな友達にも会っときたいの。
(一度お泊りした)K美にも会っときたいの。







恋愛、あるいはそれに類似した恋愛ゲームをする度に思う。

人間ってのはほんまに勝手な生き物だなぁ。と。
信頼も誠実さもクソもないなぁ。と。
男と女の関係において、それは特に顕著に表れる。


人間社会は信頼の下に成り立っている。
人に誠実に接しましょう。

、だなんて、良く言ったものだ。

昔、僕は有る女のコに言った事が有る。

「付き合うってのはようするに契約でしょ。」と。

付き合ってるから、とか、
友達だから、とか、
仕事上の付き合いだから、とか、
そういった「契約」の下で、初めて信頼関係やら誠実さなんてことが成り立ち得るのであって、

そしてそう言った「契約」が無い場合、
基本的に人間は極めて勝手だ。
人の気持ちを考えず、自分の思いのままに突っ走る粗野で無作法な生き物だ。



Honesty is such a lonely word.
Everyone is so untrue.
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you.
(Honesty : Billy Joel)



・・・・・・・・全く人間って奴は・・・・・





いやいや、俺が言っちゃぁいけない。






追記1:当然かなり脚色入ってます。
     僕の知り合いにはいません。K美とか、Y恵とかは。
     念のため。

追記2:ビリージョエル復活しないかなぁ。



徒然エッセイの目次へ

HOME