+ Diary+ Top

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月


じーーーー02/01/31 (Thu)
「欲しいねぃ」


今日の事じゃないのですけど、友達のiBook購入に付き合った時、ミスド行ったのですよ。
もう話してる時も、視線はiBookですた<をぃ
人の目を見て、話しなさいって言われてたのにね<小学校の頃。
でも、それくらいの魅力があると思うですよ。
iBookには。
可愛いやねえ。

ハリポタはホントに面白かったです。
でも、原作読んでからの方が良いかな。
早足すぎて分かりにくいし。
という訳で、まだ読んでない人読みなさい!<命令形(爆)
そして、映画見て、私と大いに語りましょう!!
ただ、ハリポタ友達を作りたいだけではございませぬ(爆)

良く悪い事が起きると、私の行いが良くなかったんだな、と思って、また落ち込むのですが、やっぱり行動というのはしっかりしないと駄目ですね。
まだ大人としての自覚が無かったのでせう。
強くしっかりした人間になりたいでする。
「大人」と言われる皆様、自分の発言行動には責任がついてまわる事を自覚した方がよかとです事よ<私に言われるようではおしまいかもしれませぬが(爆)
「フルーツバスケット」で担任の先生が言ってた事はホントだったのですね。
ちなみに、フルバはすごい面白いので、ご一読を!!
透くんが可愛いのですよ、すごくね!!<話がそれまくり

ナオくんがもうすぐ卒業式でありまふ。
すごいなぁ。
しかし、まだ卒業見込みがついていない。
大丈夫だろうか。はて。

そういう私も、進路が決まらず。
今、大学に行っている意味を見失いかけているのでふ。
やりたい事があって入ったのですけど、二年の後期、冬休み前の英語の授業内でスピーチをした時、ある学生からの発言により、そのやりたい事を見失ってしまいますた。
とか何とか言っても良く分かりませんね。
私もこんな訳わかめ日記は嫌なのですが、書きようがなくって<をぃ
文才があれば良いのですがにゃあ。

久しぶりのネガティブ日記でしたが、いかがだったでしょうか<をぃ
ま、たまには良いのでは無いでしょうか<ほんとか

そりでは、あでゅー☆彡

怖いよう(T△T)02/01/31 (Thu)
「嬉と怖」


今日はハリポタを見て、友達と語り合って、かなり楽しい日だったのですけど、わしが浅はかであったために、ただいま恐怖の嵐であります。
ああ、馬鹿だ・・・(T△T)
この前、デジカメを受け渡す相手が見つかったと書きましたよね。
実は直接受け渡しにしたため、秋葉原で待ち合わせする事になったのですが、その人からのメールがえらい怖いのですよぅうう(T△T)

「いくつなんですか?」とか
「ご飯でも食べてと思ったのですが」とかいうメールが来たのです(怖)

ああ、浅はかな私・・・。
住所と名前がばれてるという辺りも、駄目な感じです。
あと、ここには書けませんが、致命的な事もばれていまふ。
あわわわ(T△T)

友達にこの事でメールしたら、軽くも重い忠告を受け、しかも一緒に来て貰う事になってしまい、情けないやら怖ろしいやら、もう言葉では言い表せないくらい、ヘコみ具合がすごいです。
あううううう。
さっきから震えが止まらない〜〜<をぃ
でも、まだ自分にツッコミが入れられるくらいは大丈夫なので、大丈夫です。

ああ、皆様、直接受け渡しはやめなさい、ねっ!!(力説)
人は失敗によって大きな経験値を手に入れますが、こんな経験値などいらぬわーーー(壊)
今、きっと話をしたら、わしの慌てヘコみ具合が一発で分かる自信がありまふよ<をぃ

あ、あと怖い事といえば、この日記を読んで、叱咤メールやら電話やらが来る事ですね。
あうううう、おそろしいいいい(T△T)<心あたりがバリバリあるらしひ
何がばれてるのか、分かる人とかいたら、きっとひどい説教メールが来そうだ。

というか、そんな事思うんだったら、ここに書かなきゃ良いのにね<全くだ
しかし、わしには我が身をもって皆様に忠告しなくてはいけない義務がーーー<をぃ
もう自分が何を書いているやら分かっていない辺り、おそろしさ倍増でふ。

ほんとにほんとーに、品物の直接受け渡しは、やめなさいね!!
用心しすぎて駄目な事はないのですから。

ああ、ほんとに怖いいいいい。寒いいいいい。じょおおおおおお(T△T)
最後に明るい話でも一つ書いておこう。
ハリポタ感想は、別ページで作るのでお楽しみにぃい〜〜。

そりでは、あでゅー。

ふるふるわなわな・・・02/01/30 (Wed)
「iBookは素敵だ」


今日は昨日も書いた通り、友人のiBook購入についていきますた。
くはあーいいなーiBook素敵すぎでありまふ。
しかも、コンボドライブですよ、奥さん!!
はうーうらやましひーー(>▽<)
自分のノートパソコンというのをいつか、持ちたいものでありまふるな。

池袋のビックピーカンには、新型iMacが展示してあるのですが、これまた素敵でありまふ(* ̄▽ ̄*)
うちのterraより頭が良いというのは信じられないくらい、可愛いボディなのですよ。
あれでMacOSィを動かして、iアプリを作りたいものでありまふ。

さて、明日は、ついについについに!!!!<しつこい
ハリポタを見に行ってくるですよおおおおお!!!!
急遽行く事になったので、私自身、ちとあたふたしておりまふ(笑)
色んな方から誘われていたのですが、初めてハリポタ話で盛り上がった人と行く事にしますた。
はうー、すぃさん、がちゃぴん、申し訳ないでありまふ<私信(笑)
ですが、しっかりじっくり見てくるでありますよおおおお!!!
以前、試写会に行った友達からもらったパンフを持っていこうと思うです。
で、見終わったら、その友達と喫茶店やら入ってハリポタについて語るのです!!!
くはああ、素敵だーーーーーーー(=>▽<=)

今日、あるポスペメールを頂きますたのです。
前、あるAppleScriptを頼まれて作った事があるのですけど、その依頼人さんからでふ。
ゴミ箱を空にしてから、システム終了をする、っていう簡単なものなのですけど、それを「素敵」だと言ってくれて、すごい嬉しかったのでありまふ。
で、あまりに嬉しかったのか、じわーっと目がうるんでしまって、胸がいっぱいになったのでふ。
そこで、こりは勿体ない!!と思い、描いた絵が、今回のTop絵でありまふ(笑)
ついこの前、Top更新したと思ったら、またか!って感じですけど、こういう嬉しいことは前面に置いておきたいわし(笑)
ご了承くらはい(笑)

そいえば、今日もメロンパンを買ったです。
池袋の西武の地下一階にあるパン屋さんのメロンパンは、ほんとに美味しいのでお試しあれ!!
ちなみに、一個百円でありまふ♪

そりでは、あでゅー☆彡

はてさてふむ〜02/01/29 (Thu)
「池袋でお買い物」


今日は夕方、池袋で買い物してきますた。
つっても、ほとんど家族のものを買いにだったのですが。
明日、友人がiBookを買うというので、それの下見をしに行くだけのはずだったのですけど、ついでという事で買い物を頼まれたのでありまふ。

お母さんからは、クリアファイルとざるチーズケーキ。
ナオくんからは、苺パイと、わたあめと、ミルキーですた。

ざるチーズケーキは、池袋店では扱ってないらしく、新宿か日本橋にしか無いという事だったので、代わりに限定大人気メロンパンを買ったのでありまふ。
そんな事はさておき・・・

ナオくん、糖分取りすぎだよう!(T△T)

彼女が言うには、「砂糖の味が好き」なのだそうで、チョコとかよりかは、砂糖の味が濃いミルキーが好きなのださうです。
ホットミルクも砂糖入れないと気が済まない子です(爆)
あれはそのままで充分、甘いと思うけどなぁ。
しかし、あやつ、食べても太らないのは何故なのだろう(-_-;)
はてさてふむ〜〜。

デジカメ、無事引き取り手が見つかりました。
えがったえがった。
ただいま交渉中で、近日引き取られていきます。
大切に扱ってもらうんだぞぉおお(T△T)/
ちょっとしか使ってないですが、やっぱりちと寂しいものでするね。
おそらく、物には魂が宿るのでありまするよ。
あんまり捨てる事ばかり考えず、大切にしてあげるようにしたいでするね。

ハリポタサイトの管理人さんからの返事に返事を返そうと思うのですが、あまりしつこいといけないかなぁと期間をおいています(笑)
やっぱり、こういうのは上手くやらんと<何を言っておるのか(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

ぐぅ〜02/01/28 (Mon)
「ドーナツ食べたい」


何だか最近、とても眠いであります。
ぼーっとしてると、いつの間にか寝ているのです。
あううう・・・。
一応、こんな夢だったら良いなぁ、と思って描いたのですけど、ホントは夢も見ず、ぐっすりでございまふ。
ぐ〜〜〜〜(_ _).。oO

この前言ってたハリポタサイトさんの管理人さんからお返事が来ましたぁ(>▽<)b
もう来ないと思っていたのですが、こりは嬉しいぃいい(>▽<)
うけけけけ。

更に、年賀企画で年賀状を送らせて頂いた友人からお礼寒中見舞いが来ました!!
しかーも!ハリポタレターセットで!!!
羨ましかろー(笑)
寮章をあしらってある封筒だったので、かなりドキドキでしたよ。
てっきり、ホグワーツの入学許可証かと・・・(笑)
もし、「こんなハリポタグッズ持ってるぞー、羨ましかろー」と自慢したい方はご連絡ください。
悔しメールを送らせて頂きます(笑)

くはぁあ、今挑戦したいなぁ、と思う事があるですよ。
そりは!!!

憧れサイトさんでのお絵かき掲示板デビュー!!

ちなみに、お絵かき掲示板とは、絵が描ける掲示板でございまふ。
イラストサイトさんを中心に、かなり広まっておりまする。
勇気が無くて知人サイトさんでしか描いた事ないのですよ(-_-;)
それも、二回しか描いた事ないし。
出来れば、ハリポタを描きたいでありまふ。
千千でも可ですが。
もしくは、封神でございますな。
くはあああ、描きたい〜〜(>△<)
でも、恐い〜〜〜〜(>△<)
絵上手くなりたいでありまふ(-_-;)

そういえば、この前10000Hitを喜んでいたら、いつの間にか11111を突破しますた(>▽<)
しかし・・・・
記念の11111を踏んだのは、自分ですた(T△T)
じょおおおおお(T△T)
ですが、来てくださった方々、ありがたうごじゃりまするm(_ _)m
ほんとに有り難いでございまふ。
これからも、ちょこちょこぐあーーってがむばりますので、よろしくです(^▽^)/

で、自分で踏んだ記念ではありませぬが、Top絵更新!!
久しぶりに、写真屋でがしがし塗れて楽しかったであります♪
ぐあぁああ、やっぱ好きだーーーーーーー!!描くの(ほろり)
あまりに楽しくて、Top改装するくらいです(笑)
ほんと絵が描けるって、有り難いです。
嬉しいにゃあ(^-^、)

最近、絵を描いて思うのは、パロディが苦手、という事でありまふ。
こんなに好きなのに〜似ないのよ〜〜(T△T)
ナオくんが羨ましいでありまふ・・・。

そりでは、あでゅー☆彡

ヘボい夕日じゃ02/01/24 (Thu)
「夕日」


はふぅ(-_-;)
今日は一日中、家の中でせっせこ絵を描いておりますた。
楽しいんだけど、ちゃんとした机がないために、リビングのテーブルでやってまふ。
しかも、テーブルが低くて、前にかがんでやらなくちゃいけなくて、腰が痛い・・・(T△T)
はうううううう・・・・

今日は、夕日を見ますた。
といっても、家の中からなのですけども。
空の色が変わっていく様は、ほんとすごーく綺麗なのですた。
ちゅうか、あんな色、再現するのは神業だわ。
本当に神さましか作れない色合いだと思うですよ。
神さまは芸術家なのですねぃ。

そういや、この前デジカメ手放すとか言ってましたが、なかなか決心がつかずに手放せずにいますた。
でも、ふんぎりがついたので手放す事に。
誰か大切に使って貰える人にもらわれていけば良いのですが。
はてさてふむ〜

あ、数少ない撮った写真も公開したいでする。
ほんとワンコロが可愛いのですよ(>▽<)

ハリポタ人気は衰えませぬなぁ。
那央が今日アニメイト行ったらしく、ハリポタコーナーが出来てたよ。と教えてくれますた。
流石だ、ハリポタ(>▽<)
こんなに好きなのに、絵下手なため、好きさを表す事が出来ませぬ(-_-;)
精進精進。

そりでは、あでゅー☆彡

終わった!!02/01/23 (Wed)
「終わった!!」


試験終了でござーる!
色々とありましたが、とにかく終了でごわーす!!
うちの学校は三年からは新宿に校舎が移りますので、もうこれで八王子に来る事はなかとでせう。
長かったわぁ、二年間(-_-;)
もちろん、単位落としてたら、また八王子来る可能性もありおりはべりですが・・・。
いや、大丈夫うん。大丈夫<言い聞かせ

試験といえば、受験生の皆様も本番まっただなかですな。
わしの友達にも何人かいるので、かなり心配です。
やる気がある人には、ほんと受かって欲しいと思います(-人-)
がむばるのだーーー!!

実は最近、あるハリポタサイトの管理人さんとポスペメールをやりとりしていまふ。
といっても、まだ二、三通なのですが(笑)
でも、返事が返ってきた時はホント嬉しかったです!!
うっきゃーーー(>▽<)
わしの周りには、あまりハリポタを語れる人が少ないので、これを機にハリポタ友達を作ろうと画策中です(笑)
うふふふふふ( ̄ー ̄)

今回の絵も、写真屋オンリー絵でござる。
タブレットの力はすごいですなぁ(* ̄▽ ̄*)
三日前のアースと比べると、格段の進歩が見られます。
わしの目から見ればですけども(笑)
最近、わしの姿ばかりだったので、違う子を描きたかったのでございまふ。
それなりにお気に入りでござる(笑)

最近、ちゃんと夕日を見ていないであります。
今日は晴れてたから、きっと綺麗だったのでありませうなぁ(* ̄▽ ̄*)
明日は見ようっと。

そりでは、あでゅー☆彡

うううぅ02/01/22 (Tue)
「あうぅうう(>△<)」


今日は腹痛デーですた。
一、二ヶ月に一回くる腹痛が今日来たのでございまふ。
もうこれが来ると、ひたすら寝るしかございません(-_-;)
腹痛だけならまだ良いのですが、気持ち悪くなったり、頭痛なども来るので、質が悪いったらありゃしない!
もーー(`_´)
既にあまり薬が効かないので、寝て回復するのを待つのでする。

はら痛などに負けている場合では、ないのですが・・・(T-T)

という訳で、ただいま明日の試験のための試験勉強中でございまふ。
昼のうちに終わらせたかったのに・・・(T△T)
え?「もっと前からやっとけ」?
ごもっともでありまする(-_-;)

わしは、結構泣き虫派です<派って
感動映画を見ては泣き、辛いものを食べれば泣き、どこかに足をぶつければ泣き、長年使っていた電子レンジが引退するとなれば泣き・・・。
まだ一人でしくしくと泣いていれば良いのですが、最近、場所を選ばなくなってきているので困りもんです。
ここ最近で一番恥ずかしいと思われるのは、学校の食堂でせう。
食堂のおばちゃんが辛くないっていうので、麻婆豆腐を頼んだのです。
がしかし!!
それが辛いの何のって・・・・(T△T)
おかげで涙をぼろぼろ流しながら食べる事に・・・(T△T)
一緒にお昼を食べていた友達に呆れられました。
およよよよよ・・・(T△T)

流石に泣くのを、やめるのは大変そうなので、それは諦めるとして<をぃ
自分のためじゃなくて、人の為に泣けるような人間になりたいと思うのですた。
でも、辛かったり、痛かったりして、涙が出てくるくらいは許してください(笑)
ああ、思い出すだけで、辛さが・・・・(T△T)

ここのとこ、体重の事が話題にのぼっておりますが、よくよく考えたら、

わし、痩せる気が全く無い(笑)<をぃ

何か自然の摂理のような気分なので、故意に痩せようという気が全く無いようです。
今までの事を振り返ると、一年を通し、体重がサインカーブを描いているのです。
まるで、牛乳の脂肪分グラフのようでごじゃりまふ(笑)
成分無調整牛乳の脇に描いてあるやつでする。
という訳で、今太ったーといって嘆いている貴女!!
あまり悲観せず、かといって食べ過ぎもせずに過ごしませう。
おそらく夏本番になれば、おのずと痩せます。
とか何とかいって、現実から逃げてみるわし(笑)

そういや、千千もそろそろ上映しなくなってきているようですな。
しかし、半年も続いている事を思うと、ほんとすごいな、と思います。
DVD欲しいじょーーー(>▽<)

そりでは、あでゅー☆彡

きらりんっ02/01/19 (Sat)
「にへっ」


夕飯食べて、一息ついてたら、ハリーのチケットが目に入ったので、つい眺めてしまいました(笑)
にへっと顔が緩むです(笑)
多分、すごく笑顔だったはず(笑)
見に行きたいっすね、見に行きたいっすよ。
期待ばかりが膨らみます。
しかし、父に
「あまり期待してると後で辛いよ」
と言われました。
だがしかし!顔が緩むのは止められないでする(*-▽-*
)

ただいま前髪の分け目を変えようと、ピンでとめておりまふ←
一昨日のお風呂上がりからやっているのですが、なかなか頑固で難しいであります。
いつ定着するんだろう(-_-;)

実は!!
今日の日記絵、日記上通算50枚目なのであります!!
もう結構描いてるなぁとか思って数えてみたら、「あらビックリ!」でござりますた。
たかが300×300pixの絵ですが、これだけ描いたのだなぁと思うと、我ながらすごいゝと思うですよ。
きっとホムペを始めてからアップしていった絵を全部合わせると、もっとすごい数字なのでせう。
いやはや、積み重ねとは、すごいでありますなぁ(-_-)
これからも、コツコツがむばりますので、見てくださいねぇ(^-^)/

そういえば、掲示板に「初めまして」書き込みがあったのですよ!
やっぱり感想を書いてもらえると、すごぉおーく嬉しいもんでありまする(*^^*ゞ
この感謝の気持ちを表したくて仕方ないのですが、はてさて(-_-;)

そりでは、あでゅー☆彡

ほんわか02/01/18 (Fri)
「ほんわか」


何かとっても、アースが描きたくなったので、描いてみました。
ああ、和む。和むよ(T▽T)
この前、写真屋のみで素敵絵を描くサイトさん(ハリポタサイト)を見つけたので、わしも挑戦してみますた。
駄目だーこんなんじゃー。
とか思いつつ、和むわし(笑)
やっぱりアースは好きすぎて、贔屓目で見てしまうわぁ〜。
今日のアースは何となく、お母さんっぽい。
いや、決して、わしの母上に似てるという訳でなく、雰囲気がお母さんっぽい、という事です。
駄目だー可愛いー(>▽<)<やめれ

今日は、せっせと色鉛筆で色を塗っておりますた。
久しぶりの色鉛筆、結構ぐりぐり塗ってたので、右手の小指が緑になったり、青になったり。
こういうのすぐ落とさないと、紙に色がうつっちゃったりして、後で泣くはめになるですよ。
困ったもんだー(T△T)

で、描いてたら、おばあちゃんが話しかけてきたのです。
その時、わしは白い毛の長い犬を描いていたのですが、「猫描いてるの?」と言われました(T△T)
確かにうちのトトは毛が長いし白っぽいけどさ(T△T)

あと、犬小屋描いてたら、「跳び箱?」って言われました。
しくしくしくしく(T△T)

さっきナオくんに体重の話をされました。
ナオくんがゼリー食べてたのでねだって二口ほどもらったのですが、三口目をねだったら、
「だから太るんだよ」
と言われました。
しくしくしくしく(T△T)

勉強もしなくちゃね。
あわわわ、「材料の基礎大丈夫だらうか。

そりでは、あでゅー☆彡

きらりんっ02/01/17 (Thu)
「もうすぐ試験終了」


今日の歴史の試験、無事通過。
はふーきばってやった甲斐がありますたわ。
豊臣秀吉の朝鮮出兵についてどう思うか、自分の意見を書かなくちゃいけないとこがあって、そこが一番大変ですた。
結構、正直な意見を書いたのですけど、ああいうのって、どういう風に採点するんでせうかね。
あんまり酷い事書くと減点とかなのかなぁ?
あと残る試験は二つ!!
材料とシステム工学です。
つーか、この二つが、わしは一番恐いです(T-T)
途中に大きなのがあっても嫌だけど、最後も嫌だなぁ。
はうぅうう。


ずっと前から頼まれていた事があって、でも、ずーっと先延ばしにしてたのです。
いつもやらにゃーやらにゃーと思いつつ、レポートだー試験だーとか言って、やらなかったのです。
下準備とかはしてたのですけども。
でも、終わってない事は終わって無くて、流石に本腰を入れねばなりませぬ。
何となく逃げ出したい自分がいて、でもやらにゃー!っていう自分もいて。
ああ、わしも人間なのだなぁ、と思った今日この頃でありますた。

ああ、でも、試験・・・・・<をーいっ!(裏手ツッコミ)


そういえば、ついこの前買ったというデジカメ、手放すかもしれません<をぃ
色々諸事情がありまして。あは(笑)
でも、短い期間に撮ったものたちは、いずれ公開するのでお楽しみにぃ(^-^)/
といっても、通りかかった家にいた柴犬くらいしかないのですけど(笑)
これが、また可愛いんですよ、ええほんとに!
ま、お楽しみにっ!という事で。

何だか訳わかめな日記じゃのう。
こういう日もありおりはべりでございまする(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

ぎゃーー02/01/16 (Wed)
「遠回り」


今日は学校帰りに新宿にてお買い物でありますた。
といっても、お使いなのですが。
目的地は南口から歩いて五分ほどにあるMacのお店でございまふ。
さぁ、行くぞー!と京王線の改札から出ました。
しかし、そこで問題が!!
ついクセで、京王線を出る時に、乗り換え専用改札口を通ってしまい、JR線の回数券も入れてしまったのです。
つまり、一枚、回数券を無駄にしてしまったのであります(-_-;)
しかも、仕方なくその回数券を無駄にしてJRの改札口から出口に出た時、この買い物、明日でも良い事に気付いたのですた。
あわわわ、回数券がぁ・・・(T-T)

そんな困難にもめげず(笑)いざ目的のお店に向かったのですた。
しかし、これまたボケていたのか、何故か西口に出てしまったのです<をぃ
何年都民をやっているのやら・・・。
仕方ないので、わしは勘だけを頼りに、右へと進路を向けたのですた。
結果は、絵を参照してください(笑)

ちゅうかねー新宿駅が複雑なのがいけないのさー。
定期無いと、移動しずらいしずらい。
池袋見たいに、大きな中央通路があれば良いのに(`△´)
もうー面倒だっちゅうねん!

そういえば、今日の帰り道、高校の時の友達に京王線内で会いました。
これまたすごい偶然でございます。
前々から言われていた苺狩りに誘われますた。
行きたいのだけどー行きたいのだけどー(>△<)
ハリポタも行きたいでありまするな。
いやはや、どうしたものか。

あ、で、何を話したのかというと、これからの進路でございます。
彼女は、今年受験して、今ある学校を辞めて違うとこに行きたいのだそうです。
受かって頂きたいものでありまする(-▽-)
わしは、というと、うーんどうなるのでせうかね?
来年度は、三年生なので就職するなら就職活動しなくちゃいけないし、院を目指すなら勉強しなくちゃいけないし、専門に進みたいなら、これまた受験勉強しなくちゃいけないし。
もっと絵が上手ければ、さほど悩まないのですけど。
ま、今のとこは、明日の歴史の試験をがむばりまふわ!


そういや、さっきナオくんに体重の話をされました。
数日前の日記を見て、「そんなにあったの?」と言われました。
はうあ( ̄□ ̄;)ぐさりとくる言葉でございまふ。
良いのさー、冬だしーーー<言い訳(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

ぅおおおーいっ(ツッコミ)02/01/15 (Tue)
「ボケてばかりで」


ここ数日間の間に色々ありますた。
まずは、これ←定期入れを無くす。
中に入ってたのが定期だけなら良いのですが、買ったばかりの回数券、suica、献血手帳、テレホンカード、バスカード、バスの時刻表、と色々入っていたのです。
そして忘れてならないのが!!

学生証!!

これがないと試験が受けられないので、かなり焦りました(-_-;)
結局、友人が見つけてくれて、わざわざ速達で送ってもらいました。
がしかし!!
速達なのに三日遅れで到着。

どこが速達やねん!!(裏手ツッコミ)

郵便局さん、しっかりしてください(T△T)<むしろ、お前がしっかりしろ
あわわ、皆様、定期入れは大切に扱ってあげませう(T△T)

あ、そろそろ年賀企画を引っ込めなくてはならないですね。
なかなか好評で安心しました(^-^;)
次は寒中見舞いか、暑中見舞いをやりたいでございまふ。
今度は、ちゃんとフォーム作りまするね。
JavaScriptちゃんと勉強しよう(-_-;)
あ、あと、CGIも作ってみたいのでありまする。
どこか素敵解説サイトとかあったら教えてくださいましぃ。
本でも可でする。

ああ、Javaも途中で放ったままだ(-_-;)
iアプリも作りたいでありまするのに。
でも、Macで作るの面倒そうなのよねぇ。
どうしたもんでせう。
Winノートとか、どこかに落ちてないかなぁ<をぃ

ほんとに成人したのか?(自問自答)定期入れ紛失事件から数日後、またやらかしました(爆)
日曜の夜の事ですた。
帰ろうと思って、朝買った回数券で改札通ったのです。
で、渋谷から池袋間の回数券はなかったので切符買わなきゃなぁ、と思って、財布を見たら・・・・右図参照。
流石に、自分の馬鹿さ加減に気が遠くなりますた(-_-;)
駅に入る前、肉まんを買ったのが良くなかったのです。
というか、肉まん買う前に財布のチェックをしない辺り、アホです(-_-;)

結局、途中まで一緒だった友人に連絡して、500円借りました(T-T)
す、すみませぬぅぅう(T△T)
家に帰って、母に話したら、案の定怒られました・・・。
あうううう(T△T)

流石にまた同じことがあっちゃいけないので、電車賃専用財布を作りました!
これで、もう大丈夫であります!
しかし、ただいまお金がないので、返す用の500円しか入っていません<をぃ
それじゃ意味ないんじゃ、といった意見は聞きません(-_-)


最近、学んだというか、確認したのが、やるべき事を念頭におくべし!という事ですた。
いや、当たり前っちゃ当たり前だったのですけど、つい忘れていたようなので。
やんなくちゃいけない最優先事項っていうのが誰にもあると思うのです。
ついつい他の事やりたくなっちゃいますけど、大事な事からこつこつやらないと、であります。
わしの場合、ほんと横道すぐそれちゃうのですよねぇ(-_-;)
だって、カレンダー作るの楽しいんだもんん(T-T)
AppleScript楽しいんだもんん(T-T)
でも、今はちと我慢(>_<)
ぐぐぐっ。

という訳で、アルバイト案はちょっと脇にのけておくことに。
アルバイトはとても勉強になるだらうし、資金面でとても助けてくれるですけど、決して最優先事項ではありませんものね。
さささ、こつこつ参りませうぅうう!!

そういえば、昨日は成人式ですたな。
友達が着物姿で彼氏とプリクラ撮ったというので見せてもらいますた。
すっっっごく、可愛かった事をここに記しておきまする(笑)
思えば、可愛い友人、結構多いわぁ。
決して顔で選んでる訳じゃありません事よ(笑)念のため。

はてさて、長くなってしまいましたので、この辺で。
ハリポタ絵描きたいー千千絵描きたいーアース描きたいー
誰か分身の術を教えて下さい(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

ぎゃーー02/01/11 (Fri)
「体重おそるべしっ」


ついさっき久しぶりに体重をはかってみますた。
あまりに恐くて、最近測ってなかったんですよ
あまりの結果に、思わず叫んでしまいました。
ぎゃーーやめてーー(T△T)
今が一番太る時期なので仕方ないっちゃあ仕方ないんですが。
つーか、夏と冬ではほんとにだいぶ違って、かなりびびります。
あわわわわ(T△T)
あれだな。
御飯が美味しすぎるのが原因だな。
あと、足りなくて、更に食べてしまう傾向が。
うーん、どうしたもんですかね(T-T)

今日、テレビで風の谷のナウシカをやってますた。
ありゃ、名作ですたぃ・・・。
もう十何年もの作品なのに、全然見劣りしませんもの。
宮崎アニメの凄さを感じまする。
ナウシカにしても、千千にしても、言いたい事は同じなんだろうなぁ、としみじみ思いました。

腐海の森の地下のシーン、大好きでありまする。
あれは、地球の姿を描きたかったのかな、と思いました。
いくら汚されても、地球は何年も何千年も何万年もかけて、それを綺麗にしていくのでするなぁ。
言葉では言えない、そんな大きな力を感じまするる(-_-)

最近、何度も「ハリポタ見に行った?」と聞かれます。
見に行ってないっちゅうねん(-_-;)
毎日の様にハリポタハリポタ言ってるせいで、わしがすでに見たと勘違いしてる人が多いようでする。
楽しみは後にとっておくのさー(T▽T)

あ、あと、わしのハリポタ好きがかなり広まっているらしく、メモ帳やら待ち受け画面やらをくれる方々がいまする。
ありがたいでございまするる(* ̄▽ ̄*)


CMやら新聞やらで見る度に心躍ります(* ̄▽ ̄*)
携帯の待ち受けは、ただいまホグワーツの校章でする<友人に送って貰ったやつでする♪せんきゅー!

今欲しいのは、ハリポタのサントラでするかね<見に行ってもないのに(爆)
でも、今手に入れてもきっと映画行くまで聞かないだろうから、意味ないのですけども
しかし、かなり気になります<サントラ
すでに、三作目の映画の事を考える毎日でございます(笑)
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」が一番面白いと思うのですよ!
早く映画化しないかなぁ(* ̄▽ ̄*)<まだ言ってる

あ、柔軟しないとと思っていたのだった。
皆様、柔軟は大事ですよ。
ちょっと柔らかいと、怪我がぐんっと減るでする。

そりでは、あでゅー☆彡

はてさてうーん・・・02/01/10 (Thu)
「手抜き絵」


朝起きてみると、食卓に、小林よしのり著「戦争論」が置いてありました。
多分、父がどこかから持ってきたものだと思われます。
多分、お店のバイトのお姉さんか誰かから借りてきたんじゃなかろうか。
で、試しに読んでみますた。
うーん、何と言えば良いのやら。
頑張って描いているなぁ、という感じでする。
鵜呑みにしちゃうと、これまた大変そうなのですが、ちょっと共感というか、納得するところもあって、ふむふむと読みました。
しかし、読んでいる途中で、母に

「(葵は)すぐ信じちゃうから読まない方が良いよ」

と言われ、半分くらいで読むのやめました(爆)
いや、そこで気にせず読めば良いのですけど、我ながら信じやすいなぁ、と思っているため、読み続けられませんでした(爆)
未だに母にとっては、わしはちっちゃな子供な様です<当たり前か。

で、共感というか納得したとこっていうのが、日本人の中には「何か」ある、っていうとこですた。
その何かって何さ?って言われると、明確には答えられないのですが、本当の日本人って「何か」を持ってると思うのですよ。
いくら外国から違う文化が入ってこようとも変わらない「何か」があると思うのです。
でも、それもだいぶ薄れてしまった感がありますが。
それが何なのか、早く見つけなくちゃなぁと思う今日この頃でありまする。

新型iMac、日本でも正式発表されますたね。
正直な感想は、電気スタンド、です(笑)
でも、スペックはとてもスゴイ。
あのスペックであの値段は、かなりお買い得かと思われまする。
それでも、わしにとっては充分高いのですけど(笑)
あと、個人的にすごい気になってるのは、iBookの画面大きいバージョン。
iBookが欲しいわしにとっては、かなり魅力的でありまする。
いいなぁ、じゅるり( ̄¬ ̄)

今日は、「戦争論」を読んで、色々と考えてたので、Diaryの絵に何を描いたら良いのか分からなくなってしまいますた。
仕方ないので、考えてる図をば。
線だけなら、5分かかってないです。
が、色塗りで悩んだため、意外に時間がかかってしまいますた。
まだまだじゃのう・・・・( ̄▽ ̄;)

そういえば、8日の日記に書いてある品物受け渡しが友達にばれて、「危ないからやめなさい」と注意を受けました。
「以後気を付けます」と一応、書いておこう。一応ね(笑)
こんな暴挙が出来る日本は平和だと思います。しみじみ。

そりでは、あでゅー☆彡

よしゃー任務完了!02/01/08 (Tue)
「受け渡し」


一時間前なのですが、ちょろっとでかけておりますた。
真夜中でございます。
何しにかと言いますと、オークションの品物の受け取りにでする。
すごい急ぎで要るものがありまして、それを昨日落札して、そのメールが来たので読んでみると、あらびっくり、家の近所じゃありませぬか。
しかも、手渡しでも構わないとの事。
こりゃ行くっきゃないでしょーって事で、00:15に最寄りの地下鉄の駅前にて受け渡しとあいなったのでする。
しかも、出品者の方、親切な人で、「何か問題があったら連絡下さい」とまで言ってくれました。

いい人じゃー(T△T)
真夜中、寒い中、こちらがいくら急いでいると言ったってなかなか足を運んでくれるもんじゃございませんことよ。
素敵取引でございますた♪

今日は久しぶりに学校でありますた。
友達に会って即効、年賀状くれなかったね、と言われますた・・・・。
弁解の余地もございません(-_-;)
だって、すぐ会うしーと思って出さなかったのですが、欲しそうだったので今日明日くらいに持っていこうかなと画策中でする。
そういえば、皆さん、年賀状、何枚くらい来ました?
わしは・・・えと、何枚だったかな<をぃ
年賀状ってその人の趣味が出て、面白いですよねぇ。
今度は暑中見舞い企画でもやりたいにゃあ

今日は、ちょこっと実用的なAppleScriptを作りますた。
ゴミ箱空にして、終了させるっていうだけなんですけど(笑)
やっぱ実際使えるのを作るのって、すんごい楽しいであります。

そりでは、あでゅー☆彡

慌ててる事多し02/01/07 (Mon)
「はふー」


久しぶりのDiary更新でござる。
今日も休もうかなぁと思ったのですけど、流石に二日連続で書いてないのは申し訳ないと思いまして。
とか言いつつ、すごい適当絵でござる(-_-;)
絵を見ていただければ分かると思うですが、ここのとここんな感じでした。

秋葉原でiBookを羨ましげに眺めてみたり。
試験勉強の化学をやってみたり。
オークションで入札したら、どんどん値が上がって落とせないんじゃないかと思ったり。
ホムペ更新してなくて焦ってみたり。
アルバイトどうしようかと悩んでみたり。

そう、アルバイト!
すごく興味あるアルバイトがあるんですけど、エントリー出来ない(T-T)
メールでこのエントリーフォーム送ってください、って書いてあるんですが、それがAdobeAcrobatで書いてあって、readerしか持ってない私は保存できないので、送れないんですよ(T-T)
ああ、どうしたものか。
あと、ゲームのテスターでシフト制っていうのを見つけたのですけど、友達がやめときー、って言ってたんで、悩み中。出来れば前者のアルバイトの方やってみたいんだけどなー(T-T)

どうでも良いことですが、わしはアルバイト経験0です(爆)<情けなっ

新型iMacがフライング発表されますたね。
ヤフーのニュースで知ったんですけど。
液晶一体型になってますた。
でも、ちっちゃな写真しか見てないので、もっと大きな画像で見たいです。
ぱっと見、電気スタンドだと思うですよ、あれ。
近くで見ると、すごい可愛かったりするのかなぁ。
ちと不安ですが、ちと楽しみです。
マックエキスポ行きたいじょーーーーー。

ああああー試験勉強しなくちゃー。
ここのとこ、ずっとわたわたしてて、ちっとしかやってません<をぃ
だいじょうぶかなぁ・・・・<かなり不安

そりでは、あでゅー☆彡

うにゅうう・・・02/01/05 (Sat)
「下手っぴ」


むぅ、わしは絵下手っぴでする。
分かってはいたのですけど(-_-;)
人に言われるとちと辛いでする。
今日わしが「どうしたら上手くなれるかなぁ?」とナオくんに話しかけたところ、模写しなさい、っていう答えが返ってきたです。

「やっぱそうしないと駄目だよねぇ・・・」
「模写しないから、上手くならないんだよ」

はうぅう、ごもっともでする(T-T)
もっと精進せねばなりませぬ。
下手さ加減爆発って事を再確認。

いつもDiaryの背景はは真っ白なので、今日はちと色を変えてみますた。
って、ホントは絵が白かったんで、変えただけなんですが(笑)
たまには趣向変えという事で。

オークションで出品してたルータを今日送り出しました。
大切に使ってもらえよー。

そりでは、あでゅー☆彡

うっにゃーーー01/01/04(Fri)
「にゃーーー!!」


AppleScriptを書いてみますた。
ちろっとだけですけど。
いつもアップロードする時、そのファイルが入ってるフォルダを開けるのが面倒なので、必要なフォルダを全部開けるスクリプトを作ってみたのです。
今までは、クイズだったり、アイコン表示だったり、お遊びスクリプトばかりだったんですけど、初めて実用的なスクリプトをつくりますた。
今度は、これに改良を加えて、フォルダ名を指定すると検索をかけて、それを開くっていうのにしようと思っていたり。
今のままだと、フォルダの名前変えると使えなくなっちゃうので。
でも、検索ってどうやるんだらう。
調べてみなくっちゃ。

わしの知り合いに、大学で株式投資クラブをやってる人がいて、そこのホムペを久しぶりに覗いたのでする。
ちなみに、ここであります。

SYNC

でもって、内容もすごく深いなと思わせられたりすると同時に、わしはここのホムペデザインが、とても好きなのでする。
白と黒を基調にしているからスッキリ見えるし、読みやすいからでする。
基本的なタグばかり使ってるとこも好印象でござる。
でもって、これを見てたら、わしの闘志に火が点いたのです。

「にゃーーーわしもこんなん作りたいぞーーーー!!」

恐らく、AppleScriptで遊んでいたせいもあったのでせう
わしの物づくり魂がメラメラと燃えたのでせう。
ここが家でなく、海やら山やらであったら、きっと「っにゃーーーーー!」とか叫ぶくらいな盛り上がりなのでする。
という訳で、はみ出んばかりな情熱を表してみたのが今日の絵でする。
うにゃーーー何か作らせろーーーー!!

しかし、わしは試験前の学生なのでありまする(T△T)
はうームズムズしているのに、いまいちパワー全開で動けないのが悲しいでありまする。
いやはや。

今しようか迷っているのは、上に書いたサイトさんを作っている方にメールを送る事でするな。
はうー恥ずかしいやら、何を書けば良いのやら、なのですが、素敵デザインなので是非メールを送りたい気持ちでいっぱいでする。
でも、こんな得体の知れない人物からいきなりメールもらっても困るだらうし。
とか何とかいって、悶々とするのですた(爆)

linkページを作ろうか迷っていまふ。
作るのだったら、
わしが選んだ最高級ベストサイトさんだけを集めたいのですけど、それもまた難しい。
相互リンクさせて下され、とか言われると断り切れないわしとしては、恐いのでする。
いやはや恐れ多い事書いてるわ、わし(-△-;;)
はてさて・・・・。

ぶひー そういえば、昨日のラジオで、クローン豚誕生のニュースが流れてますた。
上手くいけば、豚の臓器を人間に移植出来るようになるのでは、との事ですた。
まだまだ技術的にも倫理的にも問題ありなのですが、大きな進歩であらう、との事。

わしは臓器を作るだけのために生み出される豚さんの立場はどうなるんだらうなぁ、と思いました。
でも、こんな事言うと恐らく、じゃあ臓器を欲しがっている患者の人達はどうするんだ、とか言われそうでする。
そう言われると痛いのですけど、だったら病気が少しでも無くなるようにした方が一番良いんじゃないか、とお風呂の中で思ってみたり。

いつか忘れたのですけど、スラムに住む子供達がすごく寒がってて、足がしもやけで大変だから靴を送ろう、というお話を聞いた事があるです。
もしかしたら微妙に話違うですけど、そんな話を聞いたのです。
話してくれた人は、「それは良いことだけど、解決にはならないよね」って言ってました。
靴を送らなくても、その子達が靴を履いて歩けるような社会を作らないと堂々巡りでする。

同じように臓器移植を待ち望む人が少しでも減るように健康な社会が出来れば良いんじゃないかにゃあ、と思うのでするよ。
ま、理想論っちゃあ理想論かもしれませぬが<いきなり冷めた意見
でも、だからこそ、それ目指しませうよ!
数学っぽいけど、極限まで0に近づくとその値は0になるのです。
だから、理想も極限まで追い求めれば、現実になるのでは、とか思ってみたり。
そんな訳で、皆様、体を健康にしてあげませう♪
そうすれば、あなたの周りの人も健康になれるかもでする♪

今日は絵2枚でお送りしますた。
書いてたらすごく長くなっちゃったんで、こりゃ絵がないと読んでくれないわーと思って急遽書き足し。
それにしても二枚目は酷いもんだにゃあ(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

きらりんっ02/01/03 (Thu)
「9800円なり」


今日もまた、秋葉原にいってきますた。
二日連続は初めてかもしれないです。
流石に三が日なので、空いてない店もあったんですけど、空いてる店はお正月って事もあって、セールとかがすごかったです。
人も多かったし。
で、用事も済んだので帰ろうと思って、電車に乗ってたら、友人から電話が。
乗換駅にてかけ直してみると、何と、9800円で130万画素のデジカメが出てるというじゃないですか。
昨日すでに贅沢をしたわしは悩みました。
こりは我慢すべきなのではないか」
「二日連続で贅沢はしちゃならねえべ」
しかし、こうも考えたのです。

「ここで買わなきゃ後で後悔するぞ」

と(笑)
あれこそ、きっと、悪魔の声だったのでせう。
という訳で、購入でござる。
今まで人のデジカメはいっぱい使わせてもらいますたが、自分のデジカメは初めてでございます。
これで、気兼ねなく写真が撮れまする。
写真加工ってあんまししたことないので、これを機会に色々やってみやうと思うですよ。
かわいげ面白写真が撮れたら、このページでも紹介したいと思うので、お楽しみにっ。

メモリを入れてから、terraがスリープしてくれなくなりました。
はうー(T-T)
やっぱり全部同じメーカーじゃなきゃ駄目かしら。
でも、AppleScriptに関してはリストアしたら何とか動くようになりました。
でも、まだいまいち不安定。
いっぱいいっぱい色々試してみたいのに。

でも、この困難のおかげで、わしの中のプログラミング熱が上がってきました。
こうなると一日中、カタカタキーボード打ち始めるので危険です。
途中で中断していたjavaも始めたいな、と思う今日この頃。
体が二つあったら、同時にやるんですけどね。
って、terraは一台しかいないや(-_-;)
そうなったら、恐らく一人は本読んで、一人は打って、時間交代になるんだろうなぁ(笑)

実はヤフーオークションで出品している物がありまして、この度落札されますた。
えがったー最初は入札さえされないんじゃないかと思いましたよ。
でも、何とか大丈夫ですた。
初めての出品だったので、かなり不安だったのですけど。
また何か出品してみたいなぁ、と思うのでした。

そりでは、あでゅー☆彡

でけたでけた♪01/01/02(Wed)
「パソ周り模様替え」


今日は秋葉原へ父と行きますた。
父のノートパソコンのメモリーを買うためれす。
どうもWindowsMeを使っているせいか、固まるらしくって、少しでも良くしようとの事ですた。
わしも、ノートのメモリー増設ってやったことなかったからやってみたかったんですよね。
で、無事購入。
ついでだったんで、Macのメモリーも見て帰ろうと思ったのが運の尽きですた。
あうー駄目だったのです。
我慢出来なかったのです(T△T)
そう、わしもメモリー買ってしまったのです。
はうーすいませんーー(>△<)
しかも、256MBも足してしまいますたー(>△<)
我ながら暴挙でする(-_-;)
でもでも、これでterraが良く動くようになるなら、とか思っちゃったんです(>△<)
むー見なければー(>△<)
で、ただいま、448MBで動いております。
はうー新年早々、こんな贅沢を(>△<)
これ以上の贅沢はやめよう。うん。

帰ってから、早速父のノーパソのメモリーを増設致しました。
これでもう、大体のメモリー増設、HD増設を経験した事に。
何事も経験でござる。
もちろん、速攻でterraにもメモリーをあげますた。
最初なかなか差し込めなくて、びびってたのですけど、何とかなって良かった( ̄▽ ̄;)
そして、せっかくなので、パソコン周りを模様替えしますた。
今まで、左にスキャナ、右にモニター、足下にterraという感じだったのですけど、上に描いてあるように足下から左にterraを移動しますた。
いつも傷つけそうで嫌だったのです<足下。
スキャナは右にある棚を片づけて一番上に。
かなり使いやすい配置になりますた。
でも、すぐ目の前にterraがいるおかげで、ゴーーっていうHDが回転する音がかなり気になります。
仕方ないので、音楽かけてごまかしてまふ(笑)
やっぱり流体軸受けの方が静かなんだろうなぁ。

今まで、死ぬつもりでがむばる、ってどれくらいしただらう、と良く考えます。
真剣に考えると、一度も無いんじゃないかな、と思います。
だって、ほんとにそのつもりなら、出来ない事なんて無いと思うのでするよ。
だから、いつも、まだまだ力出し切ってないんだな、と思うのです。
むー火事場の馬鹿力をいつでも引き出せるようにならねばーねばー。

はっ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
すっかり忘れてますた。
やっとオオトリ様がわしの手元に帰ってきますた。
えがったよー(* ̄▽ ̄*)
今度こそ、丁寧に扱わねば。
今のとこ、取れる様子は全く無いですが、油断は禁物でござる。
むむっ。

そりでは、あでゅー☆彡

これでも雑煮好きです02/01/01 (Tue)
「雑煮を食す」


年が明けましたね。
しかし、わしとしては、半分年明け、半分年末な気分です。
旧暦だと、2月12日が正月になるのですよ。
だけど、せっかくなので西暦の正月も祝います(笑)
という訳で、あけましておめでたうですことよ♪
今年もよろしくでするm(_ _)m

しかし、今年の年明けは、ほんとあっけなかったです。
去年は気合いを入れて、年越しの瞬間を牛乳片手に待っていたのに、調べ物とかしてたら、いつの間にか日付変わってるんだもん(T△T)
年越し逆立ちの夢はついえました(T-T)
来年に期待です(笑)

去年の終わり頃、父に買ってもらったAppleScriptの本を最近暇を見つけては読んでます。
で、実際に書いてみるか、とやってみたんですけど、スムーズに動かない(T-T)
すぐ出力画面が真っ白になってしまうのです。
恐らく、OSをバージョンアップしたのが原因だと思われます。
やめときゃ良かった(T-T)
ちなみに、使ってるのはMacOS9.0.4でござる。
バージョン元に戻すのって、どうやれば良いんですかね?
しかし、これだけのために戻るのもどうか、と思うのだけど、スムーズに動かしたいしなぁ(-_-;)

今日の日記絵描いてて気付いたんですけど、わしって、描いてる絵の表情してるっぽいんですよね。
だって、すごく眉間にしわよせて描いてるの。
でも、鏡見ながら描いてるとかじゃないんですよ。
自然とそうなっちゃうらしくて。
こりゃ、描いてる時は人に見せられぬな。うん(笑)

そんなこんなで、この日記のページ、今年もがむばっていきたいと思いますので、ご愛顧の程よろしくおねがいしまーす!

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top