+ Diary+ Top

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月


うちのポスペのまなは意外に読書好きらしいです01/11/29(Thu)
「本屋は危険」


久しぶりに本屋に行って来ました。
もう一ヶ月くらい行ってなかったんですけど。
ああ、もう本屋は危険でする!
何で暫く行ってなかったのかというと、絶対買っちゃいそうになるからです(-_-;)
しかも、読んでる本の続編が出てそうな感じがしてたので、更に危険です。
で、結局どうなったかというと・・・
二冊ほど、買ってしまいましたーーー(T△T)
駄目です。欲しいのが何冊もあって、耐え切れませんでした(T△T)
お金無いのに・・・。

しかーも、ハリポタが大ブームなため、関連著書がたくさん出てて、わしを苦しめたのです。
今欲しいのは、寮の紋章付きアドレスブック。
来年に向けて、知人友人のアドレスを整理したい私にとって、これはかなり魅力的でした(-_-;)
あと、大好きな絵本、バムケロシリーズのカレンダーも発見してしまいました!
ぐあーー欲しいー可愛い!!
でも、もう来年のカレンダーは予約済みなのです(T△T)
バムケロ好きな友人が見たら、さぞ嬉しがるだろうなぁ、と思いつつ、横を通り過ぎただけでしたが、あれは犯罪です。可愛すぎです(T△T)
何とかお金を貯めて、プレゼントしたい一品でありまする。
どこから捻出しよう・・・。

そんなこんなで、ほんとにもう明日(ただいま30日1:00)には、ハリポタが公開でーーす!!
ああ、どうしましょう、どうしましょう!!(パニック)
ついに我らがアイドル(笑)ハリーがスクリーンに登場です!!
前売り券を買うなら今日が最後のチャンスかも!!
持ってない人は、今すぐ!!
決して、わしはワーナーの回し者ではありません(笑)

最近、ここのイラストを描くのが楽しくて仕方ないのですが、妹もパソを使いたがるので、なかなかはかどりません(-_-;)
やっぱり、パソコンは、「パーソナル」コンピューターなのだな、と思う今日この頃です。

そりでは、あでゅー☆彡

オオトリ様可愛いじょー01/11/28(Wed)
「オオトリ様万歳」


ずっともったいなくて付けてなかったオオトリ様の根付けコレクション。
ついに付けました!!
くはぁ、可愛いっす(* ̄▽ ̄*)
この絵だと可愛さが、1%も伝わっていませぬが、本物はもっと可愛いのですよ!

そんなオオトリ様ですが、今日、ちょっと事件がありますた。
友達が間違って、このオオトリ様を引っ張ってしまい、紐から取れてしまったのです(T△T)
まだ付けて一日も経ってないのに(-_-;)
その後、アロンアルファにて修復。
事なきを得ました。
ああ、よかった。直って。
皆様も、ストラップやらキーホルダーは優しく扱ってあげませうー。

わしは冬が好きなのでする。
末端冷え性なため、すごく辛いですけど、それでも好きでする。
というのも、冬はとっても空が綺麗なのでする。
夏でも充分綺麗なのですけど、夜空の澄んだ事といったら、夏の比ではありませぬ。
くはー素敵でする(* ̄▽ ̄*)
本当は、そんな夜空をイメージした絵を描こうと思ったのですけど、オオトリ様のつぶらな瞳には勝てませんでした(笑)
ああ、素敵だ。オオトリ様・・・(* ̄▽ ̄*)<結局そこに落ち着く(笑)

あううう、ハリポタ公開までほんともうすぐですよ!!
ぎゃーーー前売りもう一枚欲しい!!<欲張りすぎです
でも、ほんと楽しみで仕方ないでする♪
くあー好きすぎるぞーハリポタ!!

ハリポタと千千に翻弄されつつ、今宵はこの辺で(笑)
そりでは、あでゅー☆彡

はうぅ・・・01/11/27(Mon)
「あう・・・」


日曜の事なのですが、わしは成人式の着物を見に行きました。
着る予定はなかったんですけど、母上が「写真だけでもどお?」と何度もきいてくるので、写真だけなら・・・という事になり、行く事になりました。
最初はレンタルのつもりだったんですけど、何故かいつの間にやら、店員さんが上手いのか、買う方向に話がいってました。
わしは、もったいないから、と母上に何度も言ったのですが、せっかくだから、と聞く耳を持ちません。
みるみる内に、帯だの、襦袢だのの話になり、わしはただ着せられるがままの人形となっていきますた。
そんな中、わしが何を考えていたかというと、こんな立派なのじゃなくていいのに、という事でした。

これを買うお金があるなら、他にもっと有用な使い道があるのに。
今、どこかで助けられる命があるのに。


そんな事ばかりを考えていますた。
おかげで涙ぐむ始末。
母上も流石にいぶかしむので、わしは必死に涙をこらえていますた。
涙脆いと、こういう時に困りまする。

祝い事のための買い物なのに、何で泣いてるのか、終いに訳が分からなくなった買い物でした。

実は、明日が、新宿伊勢丹で開かれている「ハリー・ポッターの世界展」の最終日なのです!
行きたい、とても行きたい!
しかし、わしは明日学校あるのでした。
三限までで早いはずなのですが、最終日は四時までしかやってないそうで、授業終わって速攻向かっても、あんまり見れないのです(T-T)
ハリポタに関しては、何故こんなにも困難が多いのでしょうか。
はふー(T△T)

気が付けば、あと5日で公開でする!<ハリポタ
皆様、前売りはゲットしましたか!
ゲットしてない人は、即入手して、十二月に備えましょう!!

そりでは、あでゅー☆彡

はてさて、いつ行くか01/11/23(Fri)
「前売りゲット」


あまりに無いので、特別前売り券は諦めて、通常の前売り券をゲットしますた。
流石に、もう一週間ちょっとだと、前売り買っておかないといけないですし。
出来ることなら、もう一枚欲しいっすね。
絶対、二回以上行きそうだし(笑)
実は食卓の上に、ハリポタの広告が出しっぱなしなせいで、夕飯の度に、早く見たい見たいって連発してるんですよ。
おかげで、父も母もハリポタ話題がテレビや新聞で出てると、すぐ教えてくれます。
ありがたや、ありがたや。
ちなみに、千千の時もそうで、一番すごいと思ってるのは、その日、私は学校帰りに友達の家に寄ってたんですけど、いきなり母から電話があって、

「そこテレビある?今、千と千尋の主題歌歌ってるよ」

と教えてくれました。
確か、たけしの誰でもピカソで、木村弓さんが歌ってたところでした。
でも、ちと連絡が遅くて、私が見たのは終わる直前でしたけども(T-T)

ありがたやありがたや(-人-)

今日、久々に池袋に買い物しに(父と母のおつかいしに)行ったんですけど、もうクリスマス&お正月シーズンなんですね。
ツリーやらカレンダーやら、いっぱい見ました。
で、そろそろ誕生日な人にカレンダーでもあげようかと思って、陰暦のカレンダー探したんですけど、ロフトにゃ無かったんですよ。
今年は扱っておりません。との事でした。
むぅ、世界で考えると陰暦使ってる方、たくさんいらっしゃるはずなんですけど。
それだけ、日本は西暦使う人が多いって事でせうかね?

あっ!!
上の絵、塗り残しが・・・・
・・・・・面倒だからいっか(笑)
これもご愛敬でする。

そりでは、あでゅー☆彡

あと10日!!01/11/21(Tue)
「ぐあー見たいー」


友達からの試写会感想を聞いて、更にハリポタ熱が高まりました。
くあー見たいー!!
見せろー!!
制服がすごく可愛いらしい。
作ってしまおうか・・・<制服
ハリーマフラー編みたいーー!!
編ませろーー!!
ハーマイオニーも可愛いらしい。
ぐあー愛でらせろーー!!(爆)

実は、あまりの見たさにこんな時間(ただいま午前二時)まで、左のハリー描いてました(爆)
だって学校から帰ってくるの遅くて時間おしちゃったんですよぅ(-_-;)
資料が少ないため、マフラーの色が間違ってたらごめんなさい(-_-;)

ああ、でもホントもうすぐ公開ですね。
すごくすごく楽しみでありまする♪
ヘドウィグも可愛いんだろうなぁ(* ̄▽ ̄*)
個人的に気になるのは、グリフィンドールのクィディッチキャプテン、オリバーさん。
カッコイイかしら、ドキドキ(笑)

そろそろTop絵も変えねばなりませぬな。
是非、ハリポタ絵にしたいと思っております。
時間さえあれば、三人組をまた描きたいでする。


気が付けば、日記じゃなくてハリポタ話になってる・・・(笑)
ま、これもご愛敬ってことで(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

ハリポタ特別前売りが無い。欲しいのに・・・01/11/20(Tue)
「ないじょ〜(T△T)」


今日は、学校帰りに映画ハリポタの特別前売り券を探し歩きました。
何が特別かっていうと、ストラップを付いてくるのです。
これが小さくて可愛いんですよ。
しかし、とことん無い(T△T)
新宿と池袋の劇場を見て回ったのですけど、どこも完売の文字が(T△T)
ただの前売りならば、あるのですけど。
東京にはもう無いのかしら(T△T)
地方在住の方で、まだ売ってるわよ、っていう方はご連絡くださいましー(切実)
ほんとどうしたものだらう(T-T)

でも、それだけハリポタが人気っていう事ですよね。
嬉しいけど、ちと悲しい(T-T)

布教活動の一環として、友達に一巻を貸すために、今日、その本を持って登校しました。
んで、せっかくなので、朝の電車の中で再読してました。
そして、思ったこと・・・。

「やばい、おもしろすぎる・・・・」

くはー何度読んでも面白いっすよ。
最高っす(>▽<)/

しかし、それだけにストラップ欲しい・・・。


そういえば、ついに一万ヒット突破です。
自分で踏むと思っていたのに、すぃさんが踏んでくださいました。
ありがたうございまふー☆彡
まさかこんな細々サイトが一万を突破するとは・・・・。
嬉しい限りでありまする(*^^*ゞ
こんな所ですが、これからもよろしくお願いしまするm(_ _)m

そりでは、あでゅー☆彡

ほんわか、ほんわか。和みましょうか01/11/19(Mon)
「和みまする」


この週末、嬉しい事もあったのですけど、辛い事やら、悲しい事やらもあって、今、ほんのちっと落ち込みモードなのですけども、そんな時こそがんばらにゃーと思って、日記を書いております。
辛かったっていうのは、自分の非力さというか、未熟さを再確認した事でし。
少しは強いと思いこんでいた自分が、実は一番弱くて、すごーく悔しかったのです。
まだまだであります。
でも、まだまだだからこそ、向上しないといけませぬな。ウン。

という訳で、自分を励ます用に描きましたアースでごじゃる。
ああ、可愛いでごじゃる(*^▽^*)
この子の笑顔を見ると、ほんとにほんわか和むのでする。
とても有り難いでごじゃる(しみじみ)

最近の悩みの一つが、映画版ハリポタ。
めっさ見に行きたいのです。
で、友達に試写会誘われたのですけど、授業で行けないのです。
でも、休もうと思えば休めるから、かなり悩みます。
でもなー、絶対半券欲しいから前売り買うし、わしが行かない分見れる人もいるのだと思うと・・・・。
でも見たい。とても見たい。すごく見たいのでする。
しかも、最近CMが盛んで、やたらにわしのハリポタ心をくすぐります。
ぐあー見たいじょー(>△<)
あと、コンビニに貼ってあるポスターもいけませぬな。
「わしにどうしろと・・・」と毎度思います。
ああ、あのポスター欲しいなり・・・。

そういや、昨日は獅子座流星群ピーク日だったみたいっすね。
わしは、あまりに眠くて見てないのですけども。
月も細かったはずだし、良い観測状況だったのでは、と思われます。
妹は見たらしくて、自慢されました。
うにゃ〜わしも見たかったっちゅうねん。
いやはや、もっとスタミナある体にならねばなりませぬな。
頑張りましょう!!えいえいおー!!

最近、ほんとに太ってきて、えらい悩んでいまする。
これも皆、御飯が美味しいのがいけませぬ。
あと、肉まん、やつは大敵です。美味しすぎます。
じゅるるるる( ̄¬ ̄)

そりでは、あでゅー☆彡

眠いっす、眠いっすよ01/11/15(Thu)
「ぐーぐーぐー」


今日は何だか知らないが、えらい眠かったです。
ええ、前後不覚になるくらい。
今日は二限が無くて、早めにお昼を食べて、お昼時間中寝てたのですけど、三時間目の終わり辺りまで、ずーーっと眠かったです。
ああ、何であんなに眠かったのだろう。
ほんとどうしようもないくらい眠かったんですよ。
こういう時、仮眠室があれば、と思います。

今まで可愛い子達を書き続けてきた日記も、ついに脱力。
やっぱりこういう、どうでも良い絵の方が描きやすいです。
そりゃとーっても(笑)

ジャンプ感想はどうしましょうか。
ほんと別ページにした方が良い気がしていまふ。
1から作ると大変なんだけど、作るの楽しいからなぁ。

そういえば、あと少しでこのサイトも一万ヒットです。
ほとんど自分で押してるんだろうなぁ、とか思いつつも嬉しいもんです。
これからも細々ながら、時々どーんと頑張りますので、よろしくです。

そりでは、あでゅー☆彡

寒いっすね、寒いっすよ01/11/14(Wed)
「白い息」


字が小さいため、えらく読みにくい事を再確認しました。
しかし、1ランク大きくすると、変な形に見えちゃうんですよねぇ。
困ったもんです。
読みにくい方は、ブラウザの文字の大きさの設定を変えてください。
デザインと読みやすさの間で揺れるわし(T△T)

今日は特に書く事も無いくらい平穏な一日でした。
非常に眠かったですけど。
昨日の夜、妹とゲーム買いに行ったのが行けませんでしたな。
寒いのに、ゲーム屋と中古屋往復してましたもん。
しかも、妹がゲーセン行きたいとかいうし。
おかげでえらい眠い(-_ゞ
良い子の皆さんは夜更かしなんてしないで、ちゃんと早く寝ましょうね。
睡眠はかなり大事です(-_ゞ

ほんとに息が白い季節になりますた。
八王子はめっさ寒いです。
マフラーコートは欠かせません。
真冬になったら、絶対ホッカイロ持ってこう。
そんなこんなで明日は体育。はうー(T△T)

そりでは、あでゅー☆彡

ロボに驚くハリー(笑)01/11/13(Tue)
「ウィーガシャウィーガシャ」


今日は初めて自主休講しました。
一年の時から無欠席だったのですけど、今日は二限と三限だけしかなくて、二限はほんとに休講だったのですよ。
更に今日から金曜まで東京ビックサイトにて、ロボット博があるので、それに行きたかったんです。
もうこりゃ行くっきゃない!
という訳で友達二人と行ってきました、ロボ博。

流石に平日という事もあり、いるのは企業の人達ばかり。
わしのような一般学生は目立ちます(笑)
しかも、うちの学科の人達に良く会う(笑)
ま、確かにこれだけ条件揃えば、皆こっちに来るわなぁ。

ほとんどが工場向けのロボばかりで、物を運んだり、溶接したりしてました。
でも、そんな中のあるブースに、ヤツが!ヤツがいたのです!!

その名は、スーパーロボ!!!(笑)

スーパー部長でお馴染みの、あのCMに出ていたあのロボがいたのです!!
ほんとに、ウィーガシャウィーガシャ言ってました(笑)
しかも、えらい熱心に見つめたため、リモコンを持たせてもらって、動かさせて貰いました(友達が(笑))
ちゃんと物も持てるし掴めるし、二体あれば対戦も出来る。
いやー欲しいです、欲しいですよ!!
その場で何度持って帰ろうかと、思ったことか(笑)
くわっ、欲しいなりぃいい(>△<)

ちなみに、このロボ売ってるそうです。
でも、それなりに高いらしい。むーー。

一通り見てお昼を食べた後、友達の一人と秋葉原まで行きました。
彼女、まだ秋葉まで来たことがなかったそうなので、この際だから、という事で。
わしも久しぶりの秋葉、楽しませてもらいました。
彼女は、Winユーザーだったので、あんまし語れなかったのですが、やっぱiMacは良いですな。
見栄えが違う。
中古で初代で良いから一台欲しいです、ほんとに。
あと、十人十色(iBookの林檎の色変えシート)2見ましたよ!
良いですな、青。素敵です。
でも、わしは1の青が一番好きかもしれませぬ。
青万歳!!

明日は学校ですわぁ。
しかも、五限まである長丁場・・・(T△T)
あうー(T△T)
でも、頑張る。

そりでは、あでゅー☆彡

サクラに代弁してもらいました01/11/12(Mon)
「出来るコト」


祝!Diary改装!!
すっきりデザイン大好きです。
手抜きじゃないです。
配置調節に結構時間かかってるんですよ。
いや、ホントですって(笑)

ここ最近、自分が何をすればいいのか、何をしなくちゃいけないのか、というような事を考えてました。
電車の中とか、トイレの中とか、お風呂の中とか、布団の中で。

で、励ましの言葉をもらったり、メールを貰ったりして、昨日やっと答えが出ました。それは、

「自分の出来る事をしよう」

でした。

大きな事をしようとしても、いきなりは出来ない。
ちょっとづつ、ちょっとづつ進んでいくしかないのです。
頑張りませう!!えいえいおーーー!!

上にある落書きは、そんな決意を表したいなぁと思って描きました。
ただ咄嗟に描いたので、めっさ雑ですが(汗)
本物のサクラちゃんは、もっと可愛いんですよ。ええ、ほんまに。

時々、自分の感情を絵に表したくて仕方ない時があります。
一人でこっそり描いては、こっそり見てるんですが(笑)
自分で描いたものだけあって、見る度にその時の気持ちが蘇って面白いです。
絵は口ほどに物を言う時もありですな。

ジャンプ感想については、お待ち下さい。
もう、むしろ別コンテンツにしてしまおうかと思っていたりいなかったり(笑)
気長にお待ち下さいませ。

そりでは、あでゅー☆彡


>>Top