+ Diary +

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月

>>Top

何か左が空いちゃった

03/10/21(Tue)
「いつのネタだ!!」


すいません!
あまりにも更新してなくて!!
うう、本当はもっと更新したいんですけどっ(>□<)
ううう・・・・。
そんな訳で、ネタも古いもんばかり(T△T)
今回のネタは、13日<古っ


今月の12、13日に丸ビルにて開催された「Mac i-Tokyo 2003」に行ってきました!!
Macの祭典ミニミニバージョンです。
いつもにゃらば、ビックサイトとかで、おっきな催しがあるんですけど、最近はなくって、久しぶりのMac関連展示会なのでした。
ローソンにて500円という破格のチケットを持って、いざ、会場へ!!

ちっさいっ!!!

いや、バリ小さかったっすよ!
2フロア貸し切りでやってたんですが、人もそんなに多くなく、展示自体もそんなになかったかな。
あ!でも、Mac OS 10.3(通称、Panther)を触る事が出来ました!!

Exposは秀逸!!!

あれは使いやすそうだ。
いつもなら、林檎+タブで切り替えするんですけど、順番過ぎちゃうと戻るのが大変にゃんですよね。
(林檎+タブを押すと、1個ずつ順に起動アプリケーションが前面に来るのです)
そんな悩みを解決してくれそうでした。
いいな、Panther、わくわくしてきましたよ!
あと、色々(チョコとか時計とか)貰ったり、くじなんぞを引いてみたり

ヘッドホンを当てました!

当たんないだろうなぁと思ってたら、見事4等でしたよ!
うわーうわー何もこんなところで、人生の運全て使わなくても(笑)
でも、そんなヘッドホンも帰って即ナオくん(妹)にあげてしまいました。
あげるの大好きっ子ですから!<貰うのはもっと好きだ<をぃ


最近やっと「髪染めた?」って言ってもらえるようになりました(笑)
結局、2回目も友達にやってもらいました<をぃ
でもその代わり、

もて遊ばれまくりでした(笑)

スプレーかけられて前髪いじられたり、ロールかけられたり。
微妙にストレートな髪質なので、すぐ戻りましたけども。
それからというもの、普段の髪型がちろっと変わって、下ろす事が多くなりました。
上で、ちょろっとだけ結ぶの<量多いから
でも、ぶっちゃけ理由はそんなんじゃなくて

寒くなったから

首筋の防寒に、髪の毛はとても良いと思います。


今回は何だかMacな話題ばっかですね。
次回もその予定です<をぃ
日記よりも絵描けよとかいう人いないかなぁ、いないだろうなぁ(複雑ダ)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

何か左が空いちゃった

03/10/09(Thu)
「週1ペースにっ!(汗)」


ネタがない訳ではないのですが、いかんせん、色々手をのばしまくっていて、ちっともさっぱり更新してなくてすいません葵です<前置き長っ!!!
普通に絵を描いて生活出来たら良いのにぃ〜と夢のような事を言うてみる(笑)
思うだけならロハだ!(ロハ=タダの意)
いえいえ、勉強も大事ですもの。
頑張りますとも!!<言うだけ<をぃ

ふと振り返ってみて、何でこんなにホムペばっか作ってるのかと思うくらい作っている気がしてきました。
とりあえず、自分のとこ(3つ)と、友達のとこ(2つ)と、知り合いのとこ(1つ)と、頼まれたとこ(1つ)と・・・・。

多スギダッ!!

でも、楽しいのでやめません。
やめませぬとも・・・(不安)


あ、良いこともありました!!昨日!!
池袋にNortonUtilitiesとお父さんに頼まれた本と、自分用のお薬を買いに行って、その時立ち寄った本屋で見付けたのです!!

バムケロフェア!!(絵本買うとスタンプ貰える)

バムケロというのは、私の大大大好きな絵本のシリーズなのです!!
いや、あれはオススメ!!是非!!
一昨年にやってた時は、自分用に絵本買ってばっちり貰いました!2種類とも♪
だけども、今そんなに余裕はにゃいしな〜、とか考えてたら、

「あ、誕生日プレゼント!!」(ぽんっ)

友達に誕生日プレゼントをあげてない事に気付きまして・・・・
こりゃいいや、と買う事にしました(セコい)
もちろん、買う前に「バムケロのスタンプ、まだありますか?」とか聞いてみたり(ズル賢い)
以下、その時の店員さんとの会話(笑)


わし(以下、わ)「あ、プレゼント用とか出来ますか?」
店員さん(以下、店)「はい、大丈夫です」

店「このままですとスタンプが少々かさばってしまいますが、よろしいですか?」
わ「じゃあ、別で・・・」(別にしたスタンプをパクろうと思っている)
店「分かりました。お客様の分はこちらに入れておきますね」
わ「えっ!?(私の分も)良いんですか?」
店「はい(にこっ)」

わ「・・・女神だ・・・・・・・」


お姉さんがキラキラ光って見えました(笑)
そんなこんなで、スタンプゲーーーーット!!!イェイッ!!<はしゃぎすぎです
おそらく、スタンプの確認あたりで読まれていたかと思います(笑)

ちなみに、場所は池袋西武のリブロの絵本売り場ですので、もし「こっちフェア終了してるよっ!?」という方は行ってみて下さい。
ばりばりたくさんありましたんで(笑)<袋いっぱい

[バムケロページ]
http://www.bamkero.com/


毎日毎日色んな方にお世話になっちょります。
本当に色々やってもらう人生で、まこと申し訳なく思っております(深々)
人にあらずとも、この世界にも謝りたい&感謝デス。バリ感謝!!
っと、脱線した(笑)<いつもの事

で、今回は何やってもらったかっていうと、髪染めてもらっちまいました(笑)
もう随分とやってなかったんで、かなり黒々してて、こりゃいかん、と友達が言ってくれて強制髪染めが始まりましてございます(笑)<せめて自分で言えよ
いやー染めてもらうだけならまだしも、シャンプーまでしてもらって・・・・

怠惰にも程があります<まったくだ
しかも、
始終眠かった<をぃ

いや、でもですよ。頭触られてる時って眠くなりません?
美容院ではいつもうつらうつらです・・・ぐぅ・・・・。


で、家帰ってナオくん(妹)に「どお?」と聞いてみました

「何か変わったの?」

そりゃないよ、マイシスター・・・・(泣)
確かに、私もそう思いましたが<をぃをぃ>ちょっとは変わったってば
ナオくんは髪染めの達人なので、その後色んなアドバイスをしてもらい・・・

今度はナオくんに染めてもらう事になりました。

またやってもらうのかよ!というツッコミは自らします(笑)
とりあえず普通に1回につき2箱使わないと駄目らしひ。
あと30分くらい置くんだってさ(人事風)
ナオくんはラップかけてドライヤーするんださうです。
まぁ、されるがままなので、全てお任せです<少しはやりなよ・・・


ノリツッコミ劇場、いかがだったでしょうか?(笑)<長過ぎデス
それでは、また来週!<日記って毎日じゃないの!?
んな事は知った事じゃない!(きっぱり)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

気をつけましょう!!

03/10/03(Fri)
「ついに我が携帯も!」


ご無沙汰ぶりです!!
今日はちと遠出をし、最近とても体調管理が出来ていないためか、帰宅してからすっげく眠く、更新作業をする間もなくベッドに倒れこんでしまった葵です。
どもども。

絵の下描きだけは出来てたんで、すぐ更新出来るかと思いきや、文書くのが苦手な事を忘れていた・・・。

というか、いつもたらたら長いんじゃー!!!

と逆ギレぎみですが、ネタはたくさんあるので、今日も長めです。
スイマセンm(_ _)m


ふふんふんふん〜♪知ってる方も多いと思いますが(いや、そうでもない)

SH505iに機種変しました!!

うっれしいな〜嬉しいな〜♪
ついにカメラ付き〜♪
これで人の携帯で遊ばなくてもすみます(笑)
(人ので思いっきり撮っては勝手に保存していくんで<迷惑な)
基本的に、いきなり撮っちゃう迷惑人です。
でも、その方がかなり綺麗に撮れたりする。むむむ。
あ、一応言っておきますけど、ほんとに嫌がってる人のはちゃんと消しますからね(笑)<当然じゃ

とにもかくにも、外部メモリー万歳!!<一番重要
これでようやく

移動中に見た時にメモった配色案も、
ふと思い付いたネタも、
大好きな友達からの大事なメールも、
保護しきれなくなった待ち受け画像も・・・

全て保存しておける!!!

前の携帯はメモリーがいっぱいいっぱいだったので、これで安心です。
しかし、いざ買う時に一つ失敗をしまして・・・・

前回機種変から10ヶ月経ってなかった<をーい

キャンペーン中でマイナス5000円だったのに、プラス6000円に。
意味ないじゃーん。じゃーん。じゃーん(エコー)
いつもながら、詰めが甘すぎです・・・・。


頭の部分の写真そんな訳で行ってきました!!
山梨県立リニア見学センター

友達が応募して、見事当選!誘われちゃいましたのよ♪
とりあえず今日の朝は、友達に指定された電車に乗るも、途中から合流するはずの友達が乗って来なかったため、一旦降りてしまい、危うくリニア乗れないところでした。
あぶにゃいあぶにゃい。
久しぶりの京王線は何だか懐かしかったです。

それにしても、駅から遠っ!!
駅降りて、国道沿いに歩いて、川渡って、田んぼの中を通り、坂を登るとやっと到着。
待ち時間がいくらかあったので、二人で緑茶飲みながら、写真撮りまくってました。

さてさて、肝心の乗り心地ですが・・・・

まぁ・・・頑張れ!
(注意:乗り心地の感想)

確かに、外から見てて通り過ぎる時も新幹線とは比べ物にならないくらい静かでびっくりしましたし、乗って加速の時もかなり早く加速しましたし良いんですが。
ぶっちゃけ、乗り心地はイマイチでした。
ガタガタとうるさいですし、窓が小さいからちょいと窮屈(席は普通)、よく揺れる。
実用化のめどがたっただけで、実際にはまだ先な感じです。
人を乗せるよりは物資輸送専用にした方がいいかも。

せっかくなので、撮った他の写真をば。

↑ってリニア関係ないしっ!
ちなみに、最後の写真でトーマス列車に夢中なのが友人ちびおんぐです。
おんぐー今回はありがとー!!
またよろしく!!<え?


携帯、すぐ充電が切れちゃうので、充電器は常に持ち歩き。
といっても、学校でも無い限り、充電出来ないんですけど。

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top