+ Diary +

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月

>>Top

こんな家族ですが円満です。なはずです。

03/07/28(Mon)
「ゴミじゃないよ!」


日曜に友人にネイルアートの実験台にさせられました(笑)
・・・・いや、してもらいました<訂正(笑)
トップコート最初にちろりと塗って、乾かないうちにビーズみたいなののっけたり、お花やらのっけたりして、その上から再びトップコートを塗るのです。
最初に塗るのは、普通にマニキアでも良いですよ。
飾りがくっつけば良いので。

そして、手だけではつまらないので<友人が
足も実験台になりました。
いや、足にもしてもらいました<訂正2(笑)
しかし、一つ問題が・・・

ワタシ、サンダル履かない

意味なーし!!(T□T)
しかも、やってもらってから帰るまでに

手と足、1つづつ飾りとれました

あまり向いてないのかもしれません。
しかも!!家帰ったら、帰ったらで、お母さんには「ゴミ」扱いされるし!
何!?これ!!新手のいぢめ!??(T□T)
そんなこんなで楽しい我が家・・・あー(T△T)


何かを作る時、作り手はそれの価値を信じねばなりません。
たとえ、どんなに小さなものでも、大きな事でも。
なぜなら、それを作れるのはその人だけだからです。
もし複数で作るならば、誰か一人でも不信では上手くいきません。
よしんば上手くいっても、最高のものではないでしょう。

作るならば、最後まで信じてあげねばなりません。
作る前から「駄目かも」と思っていては、出来るものも出来ません。

・・・ぶっちゃけ、あれです。
卒論すすまなくて、自分を慰めてるだけです<慰めというより悟らせ(笑)
焦るー焦るーがあああ(T△T)
でも、ふと帰り道に夜空見上げて、はふーって落ち着くと、「うしっ!」と少し元気になったり。
まぁ、躁鬱病みたいなもんです、アハハハハ。

結局、辛くしてるのは自分なのです。
周りのせいにしちゃうけど、辛いとか苦しいとか思わせてるのは自分なのです。
余裕がないと、その辛い苦しいが周りの人に見えちゃうんですけども。
じーっと目を凝らすと、自分なのですよ!!
そう思ったら、大分楽になりました。

「敵は己の中にあり」


何か明るい話題!明るい!
あ、そういえば、この前初めて、絵にお話を頂きました!
しかも、すごい可愛いお話!<桜乃ちゃんがめっさ可愛い<テニプリかよ!というツッコミは自分でします(笑)
もうすっごおく嬉しいやら恥ずかしいやら感激やら、しょうちゃんやら<すごい身内ネタ
とにもかくにも、感激ですよ!(>▽<)
勇気を出してメールを出した甲斐があったじぇ!!
こりはもう特設コンテンツを設けねば!!と思ってるところです。
ほむぺ掲載許可頂いたので載せちゃうぞー(>▽<)/
でも、学校の友達とか他諸々が見てるので、ちょっと気がひける(笑)
身内は見るなーっ!!ていう前置き作っておくか<あんまり意味はない

そういえば、最近妹が「かってに改蔵」という漫画を読んでおります。
ただいま、サンデーで連載中。
あそこまで、マニアックな話が描けるというのもすごいもんだ(尊敬)
そして、鉄道系以外なら、それなりに意味が分かってしまう事実に、我ながらちょっと哀愁が・・・(ホロリ)


そう思い込んでいる事の何と多い事か。
って、ああああああああ、先生に頼まれてた事忘れてた!!!!!!<まじです(本気)
って事で今回は、これまで!!わぁあああああ(((( T□T)
・・・・ま、明日で良いか<をぃ

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

読めるか!?すげぃ心配です

03/07/25(Fri)
「びば!はりぽた」


はりぽぽー!!(※挨拶)
いやはや、夏ですね。涼しいけれど夏なはず。
夏といいますと、せんちひの季節ですね(笑)
ちぃちゃんの季節ですね(笑)
そして、腹掛けの季節ですね(笑)
びば、腹かけ!(笑)
と冗談らしい冗談じゃない話は置いておきまして、夏になるとせんてぃひを見なくては!と無性に思います<マジ
何といいますか、義務感さえも感じてしまいます。
多分、台詞全部言えそう・・・(笑)
スクワットの時など、ただやってると辛いので、頭の中でプレイバック(笑)
意外と覚えてて、笑えた(笑)
でも、辛いので、かなり早送り(笑)<お父さんとお母さんのシーンはかなり飛ばした(笑)

そんなこんなで暑中見舞いは、千千を計画中。
可愛いのがいいなーいいなー。
でも、予定は未定ぃいい(T△T)


すごい無謀な事をやらかしました!!

ハリポタ原書買っちゃった(>▽<)bグッ

いや、「グッ」じゃなくてさ<自ら突っ込み
だって、気になったんだもおおおん(T△T)
ずっと5巻探してて、でもなくて・・・(T△T)
(親切解説:日本語版は4巻まで。原書は最近5巻が出たばかり)
ドライブの練習と言って深夜までやってる本屋をまわっていたのは、このためです(笑)
ぐおおおお、読むぞおおお(>□<)/
でも、怖いぃいいい(>△<、)

つーのはですね、どうやら主要キャラが死んじゃうらしいんですよぉおお(>□<)
発売前に、ちろっとローリングさんがもらしてたんだって!
ぎゃあああああ(T△T)
学校のトイレの中で、ルーピン先生死んだらどうしよぉおおおと(T△T)<なぜトイレ
いや、わんころシリウスだったりして・・・それも嫌ぁあああ(T△T)
もしかして、ちょっと悪役でも実は・・・なスネイプ先生とか・・・ぐおおおおおおぉおお(T△T)
親世代じゃなくて、子世代だったら、もっとどうしよおおおお(T△T)
ハリーはないとしても・・・・ロン!!?ぐぎゃあああ(T□T)
いや4巻で色々すごかったハーマイオニー!!?ハーちゃああああああん(T△T)

と、不安でいっぱいでございます。どうしようどうしよう(T△T)
とにもかくにも、ドキドキしながら読みますよ(>△<)
不安になって気付いたけど、ハリポタで嫌いなキャラって、あんまし思い付かなかった。
ううう、大好きだ・・・(>△<)


最近、憧れのテニプリサイトさんの管理人さんとメールのやりとりをば。
うう、ほんと恐れ多いでする(>□<)
でも、憧れの人からのメールって、すんごい嬉しい!!(>▽<)))(((>▽<)
とっっっても、ふわふわな素敵な小説を書かれるんですよ!
ほんと桜乃ちゃんが可愛い・・・(=>△<=)

[小鳩48号17両目]
http://www5.tok2.com/home2/kobato48gou/

随分前ですが、あるイラストサイト(ハリポタ、指輪等)さんのアンケートに答えたら、日記にそのアンケートで答えた事がのってて、ちゃんと読んでもらえてるぅうう(>▽<)ってナオくん(妹)に自慢した事がありました(笑)
ミーハーなわし(笑)

[21]
http://www.ne.jp/asahi/21/mahiwa/350ml/


生茶ぱんだがちっとも当たりません。
それほど応募してる訳ではないんですが、応募しようにも鯖がいっぱい×2で応募でけないという。
酷い話だ・・・。
でも、欲しい消費者心理・・・<踊らされ過ぎとも言う

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

べろべろおおん

03/07/17(Thu)
「穴あきましてござい(T△T)」


唐突ですが、明日はレポートの提出日です。
でも、ちっとも書けてません<をぃ
代わりに、待ち受け画像と、このホムペの更新作業をしております<ををぃ
そうさ、現実逃避だよ、うえーん(T△T)
何と言うか、ちっとも書ける気がしません。
国際関係の基礎知識、という一般教養のレポートなんですけど、講義中で取り扱った4つのテーマ(国境とは何か?、ジェンダー、第三世界、人の移動)の中から選んで、グローバル化にからめて社会科学的に書け、とかいうレポートだったような気がする<気がするって
このからめて、っていうところがネックでなかなかまとまらないんですおおおおお(T△T)
夏休みの日記、とかの方が良かったな・・・<小学校の宿題でもあるまいに

ああでも、小学校の宿題、自由研究は好きだった!
ひたすら工作作りました。
観察とかレポートとかはやらんかったにゃあ。
押し花とか、ピンボールとか、オセロとか。
すごい家族総出で手伝ってもらったにゃあ<駄目じゃん
お母さんが結構こういうの好きらしくて、せっせこペンキ塗ったりとかしてくれてました(笑)

中学校の時は、数学だけは一週間以内で終わらして、あとはギリギリだったような(笑)
数学だけはおもろかったよー。ひたすら解くだけで。

何と言うか、懐かしい日々(しんみり)

今年も旅行行かなそうなので、せめて色々想像、創造したいと思います。
ああ、でも絵本カーニバルとかは行くよ!(>▽<)/
ジブリの造形物展とか!(>▽<)b

[絵本カーニバル 2003]
http://www.ehoncarnival.com/

この前、家に郵送で絵本カーニバルの広告が来ましたんですよ。
去年行った時に、ちゃんと住所書いたのが良かったらしい。
前回が盛況だったせいか、かなりイベントが多いです。
絵本作家さんがいっぱい来るんだって!わくわくわく。
絵本教室もやるみたい。やりたーい!(>▽<)/<でも小学生が対象だって<えー(T△T)
ちなみに、8/12〜21ださうな。
くまのがっこうの新刊もそろそろ発売ですし、絵本たのしげです♪


何と言うか、FLASHって難しい。
あれだけレクチャー本が出てる理由が分かる気がする。
ううう、めげないぞーめげるもんくあああああ(T△T)<すでにめげ気味
あと、音ってちっとも扱った事がないので、どうしたらいいんでしょう?
MIDIってどうやって作るんだ?
何かソフトいるのかな。
ナオくん(妹)がWinでちこまか作ってたのを見た事あるが・・・うーむ。
Macも簡単に作れるようなのがあるのかな。


夏休みを懐かしんでたら、今日の日記絵を忘れてたヨ!<をぃ
solaくんをぱこぱこしてたら、うちのトト(猫)がキーボードカバーをびろーんと、

ひっかきやがりました!(T△T)

じょおおおおお(T△T)
おかげで、左手の下のところがべろべろしてます。
キー2.4個分くらいベロっと(T△T)
他にも、穴が空いてるところが、2箇所ほどあって、新しいのを用意しなくてわー(T△T)
でも、池袋のビックピーカンには売ってなくて(T△T)
ちょいと昔の型なので、探しにいかなくてはいけません(T△T)

あ、ちと話は変わるんですけど、ピーカンに買いに行った時、フラット式の汎用キーボードカバーがPowerBookG4にかぶせてあって、使ってみたんですけど、あれ良いですね!(・▽・)
隣のキーとか押しちゃわないかなーと思ったんですけど、全然そんな事なくて、つけてる感も少ないし、かなりおススメです!
嘘だと思うなら、是非パソコソ売り場でお試しになってみてくらせい!(・▽・)b


今年の新潮文庫の夏の100冊で貰えるYondaパンダグッズは、キーホルダーでした。
うう、ちと欲しい・・・。だって、可愛いんだもんさ!
しかし、それ以上欲しいのは、

夏の100冊の帯・・・(笑)

色んなyondaパンダが書いてあって、どれも可愛いんですよ!!(力説)
流石に100種類はありませんでしたが、全部で何種類あるんだろう?
ぐうおおおお、欲しいぃいい(>△<)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

ホント長かったよう(T△T)

03/07/011(Fri)
「長いカーブの虹橋」


一人前のドライバーになるべく、日夜練習をしている葵です。
こにちわm(_ _;)m

この前は、かの有名な「レインボーブリッジ」に行ってきました!!
ぐおおおおぉおおお、大変遠かったですうう(T△T)
夕食後にちょろっと行く距離では、なかった・・・。
うう、ナオくん(妹)が行きたいって言うからー(T△T)

遠いというのも大変だった要因なんですが、それよりも大変だったのは橋の直前。
レインボーブリッジに入る前に、ぐるううううっと回るところがあるんですけど、それが長いのおおお(T△T)
こんな長いカーブは初めてで、もういっぱいいっぱいでしたよおお(T△T)
帰りはぐったりで、途中で休憩を入れました。
2時間が限界だよぅうう(T△T)<早っ

でも、大分スピードが出せる様になりましたああ!
あとは道覚えないとなあ・・・。
そろそろお父さんも疲れてきたので、週1練習になりそうです。
運転スキルが落ちそうです(_ _|||)・・・<大丈夫くああ!?


今、ポスぺが熱い!!です!!(>▽<)
V3+サーバーもβ版公開されまして、楽しげな雰囲気満載です!

[PostPet V3+]
http://www.postpet.so-net.ne.jp/v3plus/

V3+サーバーっていうのは、オンライン中の他のユーザーとチャットでけたり、ぺットを他のポスぺ邸に冒険させたり、だぶっった家具をリサイクルに出したりでける、すごいわくわくなサービスの事でげす。
まだチャットしかでけないんですけど、正式にオープンってな事になれば、冒険に行った先での様子を教えてもらったり、持ってないアクセサリやら家具やらを持って帰ってきたりでけますなり!
ぐおおお、たのしげぇえ(>▽<)

あとあと!新しい家具とアクセサリが、本当に可愛くてぇえええ(>▽<)))(((>▽<)
もう全部集めたいぃいい(>△<)

[ポストペット情報サイト:モモマニア/新アクセサリ]
http://www.momo.ai/himitu/himitu-akuse04_v3.html
[ポストペット情報サイト:モモマニア/新家具]
http://www.momo.ai/himitu/himitu-kagu04_v3.html

特に新アクセサリは、夏の匂いがぷんぷんで、今欲しいアイテムですな!
ぐおお、麦わら帽子が欲しいなりぃい(>△<)

家具は、シンプルシリーズが、めっさ!めっっっさ!!可愛い!!
もうメロメロです(= ̄▽ ̄=)
アースシリーズも、名前もかなり気になりますし、落ち着き具合が素敵です(>▽<)
特に2階照明なんて、めっさ好み!!素敵!どうしよう!<落ち着け(=△=)/


そろそろ絵置き場に過去Top絵をアップしたいと思いますう。
この前絵フォルダ見てたら、アップしてないのもいくらかあったので、それも使ってぇえ。
あと、ポスぺページもそろそろ更新を・・・。
あわわわわ( ̄□ ̄;)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

睦月たんはとても可愛いと思います

03/07/03(Thu)
「ポップン8発売!」


姉妹そろって、好きなゲームがありまする。
その名もポップンミュージック!
音ゲーの一つでする<勿論コナミ
ゲーセン等で見た事のある方もいらっさるかと思いまする。
その家庭用最新版が一昨日発売になりました!
特に8は好きな曲が多いので、きゃーきゃーでする(>▽<)
いや、まぢに8は名作だと思う<5もだけど

ナオくん(妹)が隣でプレーしてる時は、曲に合わせていつの間にか歌っていたり。ぐひ。
五月蝿くてごめんにゃー(笑)
しかも、音痴なのにー(笑)
ちなみに、歌詞が分からないので、ほにゃほにゃ言ってるだけです(笑)

[Pop'n music 8]
http://www.konamistudio.com/pm8/index.html

ポップンは何といっても、キャラが可愛い!(>▽<)/
なんじゃコリャーと毎度思います。
くそう、可愛すぎだじぇ・・・(じゅるり)
パソコソの横には、常に設定資料集があったりなかったり(笑)
見る度に、描きたい衝動にかられます。
くそう、大好きだ!!(>△<)/

最近、特に大好きなのは、睦月たん(今日の日記絵参照)です。
まさに、萌えですな(= ̄▽ ̄=)
かわいーにゃー(= ̄▽ ̄=)
家庭用8で衣替えして、これまた、めっさ可愛いんですよ!
どうしてくれよう・・・むぐむぐ。


日夜、FLASHと戦っているわしですが、分からないよう(T△T)
大きな壁にぶちあたりました。
ターゲットパスを、文字列の連結で作りたいんですけど、何でか上手くいかない(T△T)

例えば、[表示部分1]という場所に「こんにちわ」と表示したいとして、
この場所の指定を、"表示部分"+1ってしたいのでする。

"表示部分"+1="こんにちわ";

ってやると、入力の左側はコレじゃ駄目ですよ、って言われちゃう(T△T)
表示部分1="こんにちわ";
ってやれば、大丈夫。
うーん、どうにか出来ないかなああ(T△T)
それとも、出来ないのか!(T△T)
誰か、ご存じの人、教えて下さいませませm(_ _)m

全くプログラミング分からない方、こんな話題ですいません(T△T)<いつもの事ですが<をぃ


夏といえば、文庫!!
角川とか、新潮とか、夏の100冊の季節ですね!
本屋に行って、整然と文庫が並んでいると、わくわくします。
特に新潮はYondaパンダが可愛くって!!(>▽<)
カバーとか、ご自由にお取り下さいとかなってると、ごっそりと持って帰ります(笑)
しおりも、2枚以上(笑)で全種類もって帰ります。
根がコレクターなもので・・・(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

ふられっこ

03/07/02(Tue)
「なっちゃあああん(T△T)」


いつも行くスーパーの帰り道、ちょっと脇にそれると柴犬を飼ってらっさるお家がありまする。
犬の名前は「なっちゃん」
毎回のように寄っては友好をふかめておりました。
たいていは、おともらちと行くのでするが、この前はわし1人でお買い物だったので、わーわーっと会いに行きました。

「なっちゃ〜ん、なっちゃ〜ん、いないのおぉ?」
すると、ぐったりした様子で気怠そうに小屋から出てきたなっちゃん。
夏バテかもしれません。
「わーわー、こっちこっち」
とろとろと歩いて、わしの手を一舐めしてくれまずだ。
しかし!この後、悲劇が!!

「今日は、わし1人なのよぉおお〜」

くるり<背を向ける音

なっちゃんは小屋に戻って行った・・・・

がーーーーん( ̄□ ̄||||||)
ななな、なっちゃあああああああん(T△T)
流石に、ぷちショックでした・・・・・。
な、なっちゃん・・・(T△T)

やはし、わしには猫が向いているのかもしれません・・・(いぢいぢ・・・φ(_ _||||))


Mac専用チャットツール iChat愛好会、名誉会長(偽)の葵です、こんばんわ(笑)
最近は落ち着いたもので、オーディオチャットもあまりせず、静かに過ごしております。

ふらりとsola(PowerBookG3)をつけっぱなしで、出かけた時の事であります。
「たろいも〜」とスリープしていたsolaを起こすと画面に

「お帰りなさい」

の表示が!!!きゃーきゃーわーわー(>▽<))))((((>▽<)
なんともなしに、ちと嬉しいわしなのでした。

iChatに限らず、Mac OS9だと、お正月とか誕生日には起動画面に「おめでと〜」の表示が出るのですよろ!
なんともなしに嬉しいですにゃ♪


あ、そろそろ七夕ですにゃ。
毎年毎年、笹をとってきて、ミニ七夕飾りを作ろうと思ってるんですけど、なかなかでけません。
今年こそおお(>△<)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top