+ Diary +

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月

>>Top

ぴよぴーよ

03/05/30(Fri)
「は?」


めっきり紙に絵を描かなくなりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
そういえば、台風ですってよ!奥さん!!
何だか暑くもなってきましたし、梅雨通り越して、もしや!?
夏ですか!!?<気が早すぎです
でも、わしらの部屋にはすでに蚊がいます。
さされまくりです(T△T)


パソコソ使って絵を描き始めて、○年経ちますが、今更ながら、データとしてしか存在しない絵って何だかすごいですな。
何がすごいって訳でもないんですけど、プリントしない限り、手元にはないんですお。
何だか、すごい時代です<すごいしか言えないのくあ!<語彙の少ないわし・・・

データでしかって思うと、お金も似た様なもんだすな。
どういう事かってーと、紙、もしくは金属が、ただ加工された事で、それ以上の価値を持つのです。
しかも!今はクレジットカードなるものが登場して、お金を持ち歩かずとも、何かしらの商品を買う事が出来るのです。
無いもので、有るものの代わりをするのです。
にゃんだか不思議です。

せっかくお金の話題が出たんで、お金で怖いなって思った事を。
ずばし!銀行の存在ですな。
銀行のおかげで、どんどんどんどん稼いでは貯めて、稼いでは貯めて、という事が出来るようになってしまいまずだ。
あまりに多くなると、残高見ても実感湧かなそうですし。
だけんども、全体のお金の量は基本的には変わらないのでする。
ちう事は、ある一部のとこに集中的にお金は集まっちまうと、他のとこは減ってしまいますな。
反比例ですな。
しかも、終点はないのでする。
ぶるぶるぶる。怖いでするな(T△T)

その反面、今世界中の、銀行に預けてあるお金の1割が、市場に徐々にでも流れたら、すごーい力になって、停滞している流れがスムーズになるのにぃい、と思ったり思わなかったり。
無駄遣いしろーという事ではないですよ、念のため(笑)
川に水が流れるように、血管に血が流れるように、ちょろちょろじゃなくて、さーさーって流れればいいにゃーと思います。
ドロドロも駄目でする。ぶひ。


はΣ( ̄□ ̄;)そういえう゛ぁ!
教習所の卒業検定に合格しましたよおおお!!(>▽<)
きゃーきゃーきゃあああ(>▽<))))((((>▽<)
人生、ありえん事があるもんですたぃ。
何せ、仮免で1度落ちましたからね!!!(>▽<)b<喜ぶとこではない
効果測定の時も、直前まで、なかなか問題集で合格点とれませんでしたからね!!
こりも一重に、駐停車の場所のコツを教えてくれた友達に感謝です(=人=)

いやー合格って言われた時は、ほんとに「は?」という顔してました。
「は?」じゃなくて「え?」って言ってた(笑)
一瞬、何言ってるのか分からなかったでんがな( ̄□ ̄)
でも!こりで!!
あとは学科の本試験を受かれば、わしもついに国家資格持ちですお!!
すごーいすごーい(/=▽=)/
は、早く受けに行かなきゃ。忘れないうちにっ!!( ̄□ ̄;;)


アイコン作ったりしたい気分ですが、刺繍もやりたいような、ゲームもしたいような、絵も描きたい様な・・・。
現実逃避?もしやして、現実逃避ってやつ?(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

うあっ!

03/05/26(Mon)
「あとちょっとお!!」


お、お、お待たせしており、り、おります((( ;;= =)
最近の更新頻度がめっさ低いのは、一重に5月病のせいです。
嘘々!嘘!嘘ですよ!違いますよ!!( ̄□ ̄;)
ただ怠けているだけです!!<もっと酷い
だってーだってーうえええええええん(T△T)
納豆が食べれるようになったり、カシス系だったらお酒も飲めるようになりましたが、未だに言い訳癖は治ってません<駄目じゃん!(T△T)
きっと言い訳しないようになったら、大人なんだ、きっとそうだ。
めそめそ(T△T)

あ、もいっこ大人になった事がありました!

子供用歯磨きを卒業しました!!(>▽<)v

そこ、まだ使ってたのか!なんて言わない!!(>△<)/
でも、大人用は超時間使えません。
辛すぎですおおおお(T△T)
大人への道はまだまだ遠い・・・・(次回に続く)


基本情報処理技術者試験。
うわー書いてみると、漢字ばっかでスゴそー<をぃをぃ
5月20日が結果発表だったんで、昨日結果を見てみました<遅っ

!!
不合格!!

やっぱりねーそうだよねー(T▽T)ハハハハハハ
何せ、最後は本当に勘でしたからね!!<をぃ
午後の勉強なんて、ほとんどしませんでしたしね!<をぃをぃ
うはははは<もどってこーい

でも、私の予想だと400点とかそんくらいで、全然合格点(600点)に届かないと思ってたので、落ちましたが結構喜んでます(笑)<目標が低い駄目子です。ぶひ

もしや、わしってやれば出来る子ですか?(・▽・)

調子に乗り過ぎですね。はい・・・。しょんぼり。


本当に本当に不思議なんですが・・・・
あの人達(お父さんとナオくん(妹))の自信ってどこからくるの!?Σ( ̄□ ̄;)
何だかいつも自信満々でうらまやすぃ限りです。ハイ。

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

バス乗る時に気付こうよ・・・

03/05/19(Mon)
「忘れんぼ・・・」


この間、手芸のお店オカダヤに行ってきましたよろ。
今、刺繍がマイブームなので、チャコペンシルと、布を買いに行きましたよろ。
刺繍糸は小学生の頃に買っておいたやつがありましたよろ。
そりも膨大に!<買い過ぎだヨ!
バスに乗って、最寄りの駅に行って、デパート内のオカダヤに到着。 
布の色に悩みに悩んで、いざ会計!ってところで・・・

財布を忘れたヨ!!

ありえええええん(T△T)
結局、一旦戻りましたよろ(T△T)
皆さん、どこかに出かける時は携帯だけでなく、財布もチェックしませう(T△T)
おおう(T△T)


何を作るにも種がいる。
時には小さい種から。時には大きい種から。
その種は誰かが作ったもので、
その誰かも、誰かが作った種から、それを作った。
続いていく、連鎖していく。

そのために、色んなものを見にいこうかと(笑)
そこ!遊びの口実とか言わない!!(>△<)/
とりあえず、ずっと気になっていた「ミレー3大名画展」でも。
あと、夜の散歩を復活させたいなぁと思わないでもないですが、お父さんが乗り気じゃなくて駄目っぽいです。
しくしく(T△T)
普通に下北沢なんかにも行きたいですにゃ。
ああ、そうそう劇団四季の「ライオンキング」とか。
はΣ( ̄□ ̄;)いつの間にか遊び計画に!?


レンタル屋さんで借りてきた「ハリーポッター」を見ながら、これを書いているんですが、ハリポタはやっぱり良いですなああ(T▽T)
ハーマイオニーやハグリットが戻ってきたところなんて、感動するわあ(T△T)
それを思うと、早く3作目の映画化が待ち遠しいですわ!(>△<)
ハリポタの中で一番好きかもしれない、3作目!!(>▽<)
わくわくわくわく(>▽<))))((((>▽<)
そういえば、5作目の発売が来月でしたっけ!!?
ううう、英語版ですが気になる気になるよぅ(>△<)
ルーピン先生は戻って来るの!?どうなの!?シリウスは!??
という訳で、すごい期待しているのでありますた。


どうもイマイチ調子が悪い。
季節の変わり目という事で許してくらせい(_ _||)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

ちゃんとチェックしとけば良かった・・・

03/05/14(Wed)
「ビデオ予約って・・・」


今のTop絵になっておりますサクラちゃん(WJ連載中「NARUTO」より)が、わしは大好きであります(告白)
好きすぎたのか、この前、夢に出てきたヨ!!
我ながらびっくらしたヨ!( ̄□ ̄;)
すごい楽しかったけどね!(>▽<)b
んで、その大好きなサクラちゃんの見せ場が、先週と今週にあるってんで、前日からビデオ予約をしていたのです!!(>▽<)
おかげで、先週はバッチシ録画でけましたよ!!
勿論、リアルタイムでも見ましたが(笑)

そして、今週もまたビデオ予約をしたんですが・・・。

録れてないっ!録れてないよっ、パトラッシュ!!!<え?

ああああ、せっかくサクラちゃんがとってもヒロインな回だったのに・・・。
滅多にない見せ場だったのに・・・。
あああああ・・・((((|||_ _)
かくなる上は、DVDが出たら買ってやろうかとも思います<恐らく買いませんが<いや、でも欲しいな<どっちやねん

もう5年くらい前の作品なんですけど、未だに好きで買おうか迷っているビデオがあって、我ながらすごいなあと思います(笑)
「ロードス島戦記〜英雄騎士伝〜」っていう作品の、戦いの合間の休息の回で、スパークとニースがダンス踊る話なんですけど、あの話はもっかい見たいですなあ(= ̄▽ ̄=)
ニースが可愛いんですおおお(>▽<)b

可愛いもの大好きですが、何か?<ナオくん(妹)の口癖(笑)


NHKの教育番組に微妙にハマっております。
「ハッチポッチステーション」とか「エイゴリアン」とかおもろいですな!
今日、初めて「ピタゴラスイッチ」っていう番組見たんですけど、感動しました!(笑)
キャラクターも可愛いんだけど、コーナーの間に映されるビー玉の仕掛けに感動ですお!!
ビーダマが転がって、色んなしかけを起動させて、最後は何らかの形で「ピタゴラスイッチ」が表示されるのです。
こりは是非見て頂きたい!
TVキャプチャがあれば頑張って撮るんだけどなああ(>△<)

そういえば、MasterCardのCM、最近見ないんですけど、あれ終わっちゃった!?
まだ録画してないよおおお(>△<)
ちょっくら、ゲームなどを作ってみようかと思って、参考にしようと思ってたのにいいい(T△T)
あああああ、どうしよおお(>△<;;))))((((;;>△<)


最近FLASHを作っております。
しかし、作れば作るほど、企業のホームページとかすごいなーって思う。
なんだあれ、どうやって作ってるんだ( ̄□ ̄;)

まだ全然大したもんは作れなくて、試行錯誤してまする。
アンカーを移動させて変形させる時ってどうしたらいいんでせうかな?
ううう、よくわかんないよう(T△T)


最近、ちっとも絵を描いてないので、また画力が落ちてそうです。
ああああ、毎日描かねばらぬのにぃいい(T△T)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

サンシャインって色々あるんすよ

03/05/2(Fri)
「専門店のチーズケーキ」


サンシャインの方に行く事があったので、行ってきましたよ!
チーズケーキ専門店「Cheese Cake Factory」に!!
開店日とか夕方とか、長蛇の列だったのに、微妙な昼間に行ったので、めっさ空いてた。
というか、お客さん、わしだけしかいなかった。
大丈夫か、ちーずけーきふぁくとりぃいいい!!??

色んなケーキがあったんですけど、うちの店で出してるN.Y.チーズケーキとか、メープルレアチーズケーキとか買ってみましたよ。
じゅるじゅるじゅる。
あ、家族の分も買ったんですヨ。
自分で全部食べたりしてないヨ( ̄□ ̄)ホントだよ。

そりでは、感想。

甘ぁあああっっっっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

めっさ、甘っっ!!!
お父さんが(本当はバイトのお姉さんが(笑))作ってるチーズケーキは極力甘さが押さえてあるので、その試作品をたくさん食べたわしには、甘過ぎですたよおおおお( ̄□ ̄;;;)
この前も、お父さんにドライブ連れてってもらっていった喫茶店(元パン屋さん)で食べたケーキ。
めっさ甘かったヨぉおお!(T△T)
もう普通のチーズケーキやチョコレートケーキは食べれないわあああ(T△T)


Σ( ̄□ ̄;)そういえば!
Painter万歳とか言って、6購入計画をたてていましたが、8もなかなか良いかもしれません。
体験版を使ってみたのですヨゥ。
やっぱり6までの旧水彩の要望が多かったのか、デジタル水彩とかいう名前で復活してました。
完全復活という訳ではないんですが、かなり近い感じですヨ。
うーん、7を買った人はちと可哀相かもおおお(T△T)
7でもバージョンアップで追加して欲しかったなああ(T△T)
8は更にブラシが増えて、もうどれがどれやら感が強いですけど・・・。
OS
Xで6までの水彩が使いたい人には良いかも。
気になる人は、すごい重いですが、体験版を是非!!
メンバー登録しなくちゃいけませんが、無料です。

[Painter 8]
http://www.corel.com/painter8/


だりか、LiveMotion2使ってる方いらっしゃいません?
そう!!ついに、わしもFLASHに挑戦ですよ!!
それにしても、面倒ねー、動画って<をぃ
慣れたらもっとテキパキ使えるんだろうなあ。
ちゅうか、これだっていうレクチャー本がないんだもおおおおん(T△T)
うえええええん(T△T)


昨日学校行ったら、白髪が2本も見つかったでよ。
さっきもお母さんに1本見つけてもらったでよ。
なじゃそりゃ( ̄□ ̄)/ってなもんですな。

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top