+ Diary +

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月


ちゃーちゃーちゃららん♪<宝入手の音

03/01/29(Wed)
「無い?無い?無いぃ?」


電車に乗って友達の家に行く途中、電車の中でやろうと思っていたアジアンノットのストラップを落としました。
もうちょっとで出来るとこだったのにぃいい(T△T)
せっかく昨日からせっせと作っていたのにぃいい(T△T)
そして、その後、駅から出る時に切符も無くしました・・・・。
きっと小人さんが隠したんだ!!
ええぇえーーーん(T△T)

って思ってたら、帰る時に切符をポケットの中から発見<をぃ
いや、ホントに駅から出る時は無かったんですって!!
本当だよう(T△T)
ちなみに、ストラップは結局出てきませんでした・・・・。


ここのとこ、玩具菓子が気になって仕方ない。
「WOODMATE」「にゃんにゃんにゃんこ」が現在マイブーム。
ジューCで有名なKabayaから出ております。
「にゃんにゃんにゃんこ」はどうも周りからの評価が低く、しょんぼり(=_=、)
「WOODMATE」はこの近くに売ってなくて入手不可能で、しょんぼり(=_=、)
可愛いのににゃあ・・・。

せっかくなので、友達からもらった「WOODMATE」をご紹介♪
きっと欲しくなりますよぅ( ̄ー ̄)

[WOODMATE]

ね!ね!可愛いでしょぉおおお!!
全部で10種類と、結構集めやすい数なので、見かけた方は即ゲットであります。
ほしいにゃ〜欲しいにゃ〜・・・。


もういーくつ寝ーるーとーおしょーうーがーつぅう〜♪
もう今週の土曜には年が明けますな。
大掃除?何ですか、大掃除って?(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

ちゃーちゃーちゃららん♪<宝入手の音

03/01/23(Thu)
「宝の持ち腐れ!?」


お絵書きソフトの定番、ペインターの最新版を入手しました!!
えとー良いんでしょうか?(・▽・)
わしなんかが、もらっても?
プレッシャーを感じずにはいられませんが、手に入ったんだから仕方ない、使ってみようじゃないくあああ!!

と、意気込んだのは良いんですが、試験中なため、ほとんどいじってはいません<をぃ
でも、ちろっと使った感想を書きますと...

その1、水彩があああ(T△T)
前までの水彩は無くなり、かなりリアルになっております。
しかし、前バージョンでの水彩ばかり使ってたわしには、とても大打撃です(T△T)
ああああああ・・・・(T△T)

その2、レイヤー機能
フォトショほどの分かりやすさはないですけど、クラシックユーザーだったわしには、天国の様な機能です(笑)
だって、今度から、パーツごとにとっておけるんですよ!!
修正とかも楽だしねぃ♪
ふふふふ。

その3、厚塗り向き?
前水彩がなくなったのに関係しているんですけど、どう塗っても、どうも濃いめになっちゃって、厚塗り風味になります。
しっかりしとした絵を描くには良いと思われます。

という風に、未だに全然使いこなせていないのですが、何とかこのソフトでの活路を見出さねばなりませぬ。
むぐおおおお、がむばるよ!


今日はお父さんのノートパソコンの再インストールをしていたのですが、それもあってNECの印象ががた落ちです。
だって、入れられるOSがMeと2000Proしかないんですよおおお。
しかも、デスクトップの方は元から入っているXPのみで、市販のXPは入れられないとの事。
ちう事は、OSバージョンアップしたい時に出来ないって事ですよろん。
酷い話だと思いませんくあ!!
もーまったくもーー(>△<)


今週は金曜に千千がありますよおお。
ビデオの準備は良いですくあああ!!
念のため予約とっといた方が良いですよぅ♪

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

横顔続きですいません・・・

03/01/17(Fri)
「ときめく千千」


この前、献血に行ってきました。
400mlでやろうと思ったのに、血が薄くて駄目でした。
おろろろん(T△T)
いつも成分でもぎりぎりで駄目なので無謀な試みだった模様でする(T△T)
(まめ知識:普通の献血より成分の方は規定値が低いのです)
でも、今回は成分ならOKだったよ!!数カ月ぶり!!
自分で検査結果にびっくらした(笑)
それくらい久しぶりの献血なのでした。

で、この前の献血で途中だった「アメリ」見ようとしたんですが、
DVD調子悪くて、見れんかった(T△T)
大丈夫かなあ?と思ったら、いきなり話が飛んだりね、どうしても途中で画面とまっちゃったりね、字幕消えたりね・・・。
やっぱりレンタル屋さんで見るしかないのかな・・・。
しょんぼり・・・。

そんな傷心のわしの耳に飛び込んで来たのが、麗しのちぃちゃんの声(笑)
隣のお兄さんが千千(せんちひ)見てたのですよぉお!
つい顔がにやけるわし(笑)
我慢しきれずに、2回ほど、ちらちらと見てしまいました。
画面の向きの都合上、ほとんど見れんかったが。
声もほとんど聞こえなかったけど、最初の方でした。
湯バーバと契約するとこね。
良いよね、あそこ( ̄ー ̄)ちぃちゃん、よく泣かずに頑張りました。

今度行く時は、千千にしようかなあ。
アメリは駄目っぽそうだし。
どこかから、「DVD持ってるじゃん」ってツッコミが・・・・。


ふと道を歩いていたら、突然デジタル絵本を作るには?と考えはじめた<何で考え始めたのかは謎である
で、色々と方法やら形やらを考えていて思ったのだが。
わしゃあ、曲が作れなかった・・・<駄目じゃん
話も絵も作れないんだけどさぁ・・・・<さらに駄目じゃん

音楽の才能があったら良いのに。
違うな、才能ではなくて興味だ。
曲を聞かない訳ではないんだけど、自分で作ろうとか、演奏しようとか、そういう気が全く無い事に気付いた<今さらだが
時々、口ずさんだりはするけども。
というか、ナオくん(妹)が隣でポップン(音ゲー)やってると、かなりの勢いで歌っている事にも気付いた<今さら
ピアノを、ちっさい頃やってたけど、今は全然だし、親に言われて通ってただけだし。
でも、興味が持てたら、きっと面白いのだろうなぁ。
でもって、作れたら、もっと面白いのだろうなぁ。
そしたら、もっと世界は広がるのだろうに。
そうは思うのだけど・・・。
コレは何だろう?何でこんなに興味が無いのだろう?
何だか、とっても不思議なんですけど?
それとも、興味が無いと思い込んでるだけなんだろうか?
どうなんだろう?<聞かれても(笑)


ロフトで衝動買いをしてしまいました!
プリントが前面にしてある包装袋!(笑)
何を入れるかも決まってないのに、買ってしまった・・・。
だって、セールだったんだもん(T△T)
だってさ、だってさ、自分で作ったポストカードとか入れられたら良いかなあって。
それか、ストラップとか、指輪とか、ブレスレットとかさ。
そう持ったら、わくわくしちゃって(>▽<)
でも、そう言って使ってないものがたまっていたりして、すいません(T△T)
あれなんだよね、気張り過ぎて、なかなか実行にうつせないのよねん。
ああああ・・・・。

白い紙とか、真新しい色鉛筆とか、はがきサイズの厚紙とか、色セロハンテープとか、見るとわくわくしませぬか?
わしゃあ、わくわくして仕方ないですよ。
だから、包装紙とか売ってる問屋さんとか、1人では行けない。
行ったら、何時間でもうろうろし続けそうで・・・(笑)


電車や道での移動時間は、わしにとっては創作時間らしいです。
自分を二人作って、二人でひたすら喋ります。
時事ニュースから、今日の日記のネタまで(笑)
どうにか、頭の中での会話?を記録できたら良いのに。
そしたら、かなり面白いと自分でも思うのですが。

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

連続横顔になっちゃったよ

03/01/11(Sat)
「ラクスカードGET!」


森永のお菓子にガンダムのカードがついてくるウェハースがあるのでごじゃる。
ビックリマンチョコみたいなのでごじゃりまするな。
ウェハース好きな方は、是非一度<宣伝?
第2弾まで出てて、それにはガンダム最新作も含まれているのでごわす。
わしはコンプリートなぞ狙っている訳ではなく、欲しいカードが2枚あるので時々買っていたのです。
その2枚があれば、他のカードは譲っても良いです、ハイ。
そのカード、それが昨日!出たんですよ!
ありえーんΣ( ̄□ ̄;)
240枚強の中の1枚ですよ、奥さん!
最近、ナオくん(妹)が塾帰りに、ごそりと一掴み買ってきてくれてたんですが、その中の1つに入ってました!!
まさか、手に入るとは・・・<あまりに出ないので、出ないもんだと思っていた
すごいなナオくん・・・( ̄□ ̄;)
このところ、自分で買ってなかったのが良かったのかもしれません。
と、とりあえず、カードフォルダー手に入れて、大切にしまっておかねば。
あわわわわわ( ̄□ ̄;)))((((;; ̄□ ̄)


[第4回科学技術論文コンクール]
http://www.nikkan.co.jp/edu/04_ronbun/index.html

理系大学に通っているので応募してみました。
ちなみに、締め切りギリギリに出しました<だって、まとまらなかったんだもん(T△T)
うちの学校の先生が審査員の1人なので、結果を聞く事が出来ました。
ちなみに、書いた学生の名前は審査の時には知らされないそうです。
結果は、残念。受賞ならず・・・。しょんぼり(_ _)
うーん、末端にでもひっかかってくれたら良かったのに。
あ!でも、受賞はしなくても19位以内らしいですよ!!
全国19位、って書くとそれとなくすごそうだにゃあ(笑)

どうも文章書くのは苦手でごじゃりまする。
もやもやと形をなしていない事が多いので、言い表すのが大変なのでする。
人に説明する時も、図や絵を多用しがちなのねん<お父さんもだけど
あと、すぐ脱線したがる癖があるらしく、最初と最後が違っていたりする(笑)
今回も書いているうちに脱線しそうになって、大変でしたがや。
多分、そこらへんの無理さ加減が駄目だったんだろうなぁ。

今回は残念でしたが、次はがむばって、入賞するじょお!!おおーー!!


「80まで生きたら嫌だな」と言っている友達がいまする。
でも、これは年をとりたくない、という事ではなくて、太い人生を生きたいという事のようなので、わしは相槌を打ちまする。
ふとぉく短く生きたいのだそうれす。
でも、わしは相槌を打ちつつも、聞く度に「でもそれだったら、ふとぉおく長くても良いんぢゃ」と思うのでする。
そしたら、もっとたくさんのものが作れそうな気がしまする。
いっぱいいっぱい、いっぱああい。


自分が作ったものがお店に並んで、買ってもらえたら、きっときっと楽しいだろうにゃあ。
大変だけども、辛いけども、楽しい。と思うですよ。
だから、お父さんはすごいと思うのです。

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

青はアースの目の色なのです

03/01/06(Mon)
「青色のストラップ」


わしの携帯はSO504iの白なのです。
とても可愛い白なのです( ̄ー ̄)
なので、青色のストラップを探しておったのです(02/12/25参照)
そして、遂に今日、合格点のストラップをめっけました!
コムサのビニール製の2本並んでるやつでする。
可もなく不可もないデザインなので、結構見かけまする(笑)
前に友達も付けてましたです。
想像していた色形ではありませぬが、綺麗なオーシャンブルーだったのでコレにしました。
海の色、空の色、白い雲、そんな携帯になりました。うひひ。


何だかんだで年賀状は10枚くらい来ましたよ!
えがっだえがっだ。
年賀状ってホント個性が出て、おもろいですにゃ。

ちなみに、旧暦の正月は2月1日でする。
なので、何とか今月末くらいには年賀状応募企画をしたいなあ。したいなあ。したいなあああ(遠い目)


[キングダムハーツ -FINAL REMIX-]
http://www.playonline.com/finalmix/

ディズニーとスクウェアという最強タッグによるPS2ゲームの補強版でありんす。
オリジナルが発売される前は、何じゃそりゃ!?ってな具合で、ちーっとも興味なかったんだけど、ディズニーストアでムービー見たら、かなり気になり出しました。
店の策略に踊らされ過ぎです(笑)>わし

で、実際にやってみてます<をぃ
えーと・・・・。
そこの貴女っ!!やってみんさい!ハマるから(笑)
ディズニー好きには、かんなりオススメです!
キャラクターかなり忠実です。でもって、英語で喋ります(笑)
今んとこ、アリス、ターザン、ヘラクレス、ピノキオ、そしてプーさんに会いました!
プーさん、丸っこくて、すごい可愛いです!!
プーさん好きの友達に見せてあげたいわあ。

ただ困るのは、ゲーム離れしてたので3D酔いが激しい(T△T)
なので、あまり長く出来ないので、遅々として進まない。
戦闘とかは良いので、誰か代わりにやってムービー見せてくれないだろうか・・・。


大学の友達から来る年賀状、ほとんど研究室云々って書いてあるんですけど。
どうしたもんですかね?<聞かれても
どうして、うちのセミナー研究室、新宿に無いんだろう。

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top

えがっだよう・・・

03/01/02(Thu)
「0枚じゃなくてえがっだ」


という訳で、今年の年賀状、元旦は1枚でした。
ナオくん(妹)は0枚さ。
寂しい姉妹です、ハイ。
いや、でもきっとこれからジャカジャカ来るの!
来るんですってば!

しかし、私も10枚出すか出さないかなので、来るかどうか微妙です。
友達少ないんじゃないよ、ホントだよ(T△T)


初夢は如何でしたか?
私はあんまし覚えてないんですが、確か家族が出てきて、制限時間に追われてる夢だった・・・。
また、追われる夢かYO!!>自分ツッコミ( ;0□0)/
走れぇええ((((T△T)/

ああ、出来れば、千千(せんちひ)の夢が良かったなぁ。
湯屋で働いてて、ちぃちゃんと仲良しの役が良いな。
で、ハクさまとは犬猿の仲(笑)
って、リンさんじゃん!( ;0□0)/


ようやく「ショーシャンクの空に」を見ました。
最初、すごい辛いのね。
色々考えちゃって、吐き気がした<をぃ
久々に映画で泣きましたよ(T△T)
懲罰房から2か月ぶりに出て来て、地面に思い詰めたように見つめて座ってるところで。

諦めない、という事はすごい力をもつ。
パンドラの箱からは色んなものが出てきたけど、そこには希望も入っていた。
それは本当に幸運で素晴らしい事。

要約すると、ねちっこく頑張れ!って事です(笑)
今のうちの流行語「ねちねち頑張れ」(笑)
そして、もちは旨い(笑)<もちもち


この時期って、年末と正月が重なってるから、ちと複雑。
半分年末、半分年始。
2度祝えるから良いですけども(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top