+ Diary+

Top

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月


ピキっと痛いんです、ピキっと02/11/28(Thu)
「肩こりこりこり」


滅多にないんですが、すごい肩痛いです(T△T)
何かね、ピキピキ痛いの(T△T)
しかも全体的にもずーんとしてる&一点がとても痛い。
指で押せるくらい、一点集中で痛いです(T△T)
でもって、恐ろしい事に左まで痛くなってきたですよおお、こわっ(T□T;)
肩あたためようと思って、腕立てなどをしてみたのがいけなかったのでしょうか・・・。
しくしくしく(T△T)
お父さんは腰が痛いっていうし、親子そろって体痛がってます。
ひ弱な家庭だにゃあ(T△T)

何でレポート手書きなんじゃああああ!!!
博物館見学レポートっていうのがあって、今書いてるんですけど・・・。
手書き、面倒くさい!めっさ面倒くさい!
あまり字書くの早くないので、時間かかるし!
terra(Mac G4)を使ってもう文章はでけてて、さらに面倒です・・・。
絶対、手書きの方が詠みにくいと思うんだが・・・。
無駄な労力な気がして致し方ありません(T△T)
前はプリントしたやつで良かったのに・・・。
感想に、文句書いておかにゃあ・・・・がふ。

今日、お母さんに「結構浮気性よね」って言われました。
違うわあああ!!<逆ギレ(笑)
ハリポーハリポーって言ったら、「前は千と千尋だったのに」って。
何言ってんですくあ!
今でも、全然大好きですよ!!(>▽<)>千千
ハリポもますます好きですよ!!
封神もまだまだ、わしの中では熱いですよ!
最近はガンダムSEEDがお気に入りですが(笑)<ここらへんが浮気性なのか
分かった!浮気性なんじゃなくて、欲張りなんだヨ!!(・▽・)b
どれもこれも大好きぢゃああああ!!ぐほほほ(>▽<)

卒論テーマなどをそろそろ考えねばなりませぬ。
っていうか、研究所、八王子になるんじゃないかと心配でなりませぬ<怖っ!
それもまた良し<え?

そりでは、あでゅー☆彡

ついに公開!!!!!(>▽<)02/11/23 (Sat)
「秘密の部屋公開!」


はりぽぽー!!
本日、ハリーポッターと秘密の部屋が公開となりましたああああああ!!!
うひゃひゃひゃひゃ(>▽<)/
残念ながら、まだ行ってないんですが、行きますよおおお!!
すでに友達に巾着付き特別前売り券を買ってもらってあるので、あとは行くだけでする♪

実は今や手に入らぬプレミアム前売り券なるものも持っているのですよ!
ダンブルドア先生からの招待状になっているのです、ぐふふ( ̄ー ̄)
本当はオークションで売ろうかなあと思って購入したのですが、今さら惜しくなってきた<をぃ
二回くらい見に行っても良いなぁと思っているので、どうしようかなああ(-"-)
ほんとハリポタには悩まされますにゃ!!

SEED、面白いYOOO!!!(>▽<)
土曜夜6:00よりTBS系にてガンダムシリーズ最新作「ガンダムSEED」放映中!!
何かW(ウィング)を思い出すなり。
あれはわしらの青春でした・・・(笑)
多分Wハマった人なら、ハマれるね、SEED!
登場人物の中におかっぱの少年(名前:イザーク)がいるんだけど、ハクを思い出して仕方ないのはわしだけですか?(笑)
性格の悪いハクだと思われ(笑)>イザーク

やっと今日の放送でヒロインが登場したんですが、めっっさ好みですΣd(>▽<)
かわいいよおおお、ラクス!!(>△<)))(((>△<)<落ち着け
性格悪かったら、どうしようかと思ただよ(笑)
天然なところが、とても愛おしいです。

ガンダム見る度に、ちょっとしたジレンマを感じますだに。
視聴者は、味方と敵の両方の意見を目にするです。
だから、お互いの意見がちょっとずれて戦闘とか始まると、「ぐおおお止めんかぃいい!!(>"<)」って思うですなり。
ちょおっと相手の立場になるだけで、戦わなくても良くなるのに。
どっちも平和を求めて戦っているのでする。
だけど、民族的なもの、歴史的なもののために、戦争になってしまっているのが、えらく悲しいですなり。
特に、SEEDはキラ(主人公)とアスラン(その親友)が、敵味方に分かれてしまっていて、お互い戦いたくないとはっきり思っているために、戦闘シーンの度にイライラしまする。
むおおおお、あんたら、やめんかぃいいい!!(>△<)/
まだ始まって10回にもなってないので、先は長いですけど、早く二人が戦わなくても良いようになりますように、って思いまする。

はっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
今気が付いたけど、キラとアスランって、ロミオとジュリエットみたいね!(笑)

便利になるって、とても簡単で快適だけど、自分までが簡単になってはいけませぬにゃ。
きっと簡単である事に慣れ過ぎてしまって、簡単に問題を解決しようと思ってしまうから、事件や事故が起こるのではないかにゃあ。
いくら急いでいても、焦らずやるしかない。
でも、レポートの提出日の前日は焦らんと終わらへええええんん!<早めにやろうよ

そりでは、あでゅー☆彡

るぱんさんのキャラ、風里さん。へぼくてすいませぬ(T△T)02/11/20(Wed)
「便利だ、図書館」


前回のDiaryで書きました「ピクトグラム&アイコンピクチャ」を図書館にて入手!!!
うひゃひゃひゃひゃ(>▽<)
困った時は図書館ですな、旦那!!<誰やねん
しかし、日曜に連絡が入って月曜に早速取りに行ったんですが、休みでやんの(T△T)
手間をとらせやがって、こんちくしょう!(笑)
でも、それだけの価値はあると思われます( ̄ー ̄)
でも、まだじっくり観賞してないのねえ。
レポが二つくらい終わったら、穴が開くくらい眺めたいなあと思っております。
その前に返却日になりそうだけどね!( ̄□ ̄|||)

最近、ちーっとも絵を書いてなかったので、今回はネタなどを考えずに描きました(笑)
良いネタが無かったというのは、秘密です(笑)
お友達のるぱんさんのキャラ、風里さんでし。
いつにもまして似てなくてスイマセンm(_ _;)m
風里さんとはDarkKingdom2っていうオンラインゲームで同じパーティーなのですよ。
(私信:いつも継続忘れて、すいませえええん(T△T)今週はもうしましたああ(T△T))

[DarkKingdom2]
http://jun.sakura.ne.jp/~dk2/

いつか描いてみたいと思ってて、こっそり描かせて頂きました<こっそり?
途中で飽きてしまったのが分かりやすいですネ(笑)
そして、久しぶりに描いたため、いつも以上にへぼーい(T△T)

ああああ!!!今気付いたΣ( ̄□ ̄;)
髪型、微妙に間違ってる!!調子に乗り過ぎるといつもこうです(T3T)

毎度言っておりますが、スランプ中です。
こういう時、皆、どうしてるんだろう?
わしは、とりあえずDiary等を書きつつ、さらに陥ったりしてるんですけど<やめれ

イライラとウズウズは紙一重。
イライラは、あと一歩の標。
ウズウズは、まず一歩の証。
どちらも、同じ一歩。

そろそろ、atelierを整理しようかなと思います。
見てたら、随分と恥ずかしくなってきたので<をぃ
あと、バナーも整理して、新調したいっすね。

そりでは、あでゅー☆彡

欲しいが、高いってばよう!02/11/14 (Thu)
「流石だ美術書」


はりぽぽ!
もうマフラーしてても変じゃないくらい寒いですね。
もうハリポタもCMでじゃんじゃん流れてきて、ますますハリポタ熱が沸騰してきた葵でごじゃりまする。
ああ、ハリーかっこええ(>▽<)
エマちゃん可愛い!!<ハーマイオニー役の子
萌え萌えしますです、ほんとに(笑)

えーと何ですか?この値段?
買えないっちゅうねん!!(>△<)
何の本かと申しますと、こちらです。

[ピクトグラム&アイコン グラフィックス]
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/D-BOOK/W-BOOK/020904-1.html

ね、惹かれるでしょ。そうでしょう( ̄ー ̄)
明日つい本屋に寄ってしまいますよ。ぐふふ。
でも、見ない方が身のためです。欲しくなっちゃいますから(笑)
ハードカバーで図鑑くらい大きいサイズなので、電車の中とかで読めないのが難点かなぁ。
読むというより眺めるですが。
文庫版とかでたら、かなり嬉しいが、絶対に出ない(T△T)

あと欲しい本つーと、こちら。

[日本の洋館]
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/yoyaku/books/yokan/

ナオくん(妹)と本屋に行った時に発見したもの。
ピクトグラム程すんごい欲しいわけじゃあないが、じっくりと眺めたい。
そして模写したい<はい?
この前、ナオくんと、これのチラシをダイニングで見てたら、お父さんが

「実際に見に行った方が良いよ」

ごもっともです( ̄− ̄;;)
でも、あの洋風っぽいけど、やっぱり和な世界がたまらなく良いね。
こういうのをレトロというのかしら。
華やかすぎない華やかさっていうかね、そういう感じです。はい。
ああ、じっくり読みたい・・・・。

センスが欲しい欲しいよう(T△T)
モノづくりは好きなんですが、良いものが作れないのは、一重にセンスが無いからかと思います。
今のとこの目標は、お父さんに認めてもらえるくらいのものを何か作る事かなぁ。
って、ハードル高っ!!!Σ( ̄□ ̄;)

そりでは、あでゅー☆彡

人の携帯は良く見える02/11/11(Mon)
「やっぱり好きね、どこいつ」


突然ですが、わしの大好きなものは、ハリポタと、千千と、どこいつと、バムケロと、くまのがっこうと、ポップンと、封神です。
あと、空とか雲とか、月とか、地球とか、宇宙とか、も好きです。
また、紙とか鉛筆とか、色ペンとか、手帳とか、シールとか、缶バッチとかも好きです。
青とか、黄色とか、白とか、紅とか、緑とかも好きです。
あと・・・<Diaryだと誰も止めてくれない

そんな訳で、SO504iが欲しいわしなのでした<すごい脈絡無視っこです
学校の友達の携帯を今日見まして、わしも欲しい!と思たですよ!!(力説)
にゃー背面にトロいるんですにゃあああああ(>▽<)
あと、auな友達の着せかえ携帯もかなり惹かれます。
白わく真ん中透過の外みにして、青のグラデーションを入れるのが夢です<ちっちゃな夢だな
はΣ( ̄□ ̄;)もしや、アップルマークとか入れちゃっても良いのか!
そりはかなりほすぃいい・・・
白わくなんて良いんで、全部透過のやつが出たらauにしてしまふかもしれぬ。
ぐふふふ( ̄ー ̄)

「何でそんなに自信満々なんじゃあああああ!!(>△<;;)」
最近のわしの叫びです(笑)
うちの家族なんですが、お父さんとナオくん(妹)があまりに自信家なので言ってみました。
お父さんはお父さんで、うちのケーキは地元で一番旨い、って言うし、ナオくんはナオくんで、英語は出来るよ、と言っております。
んでもって、根拠のない自信と自分達で言いつつも、自信満々です(笑)
分けれ!その自信をわしに分けてくれ!!

でも、何をするにも、それなりの自信が必要だと思います。
お父さんとナオくんは置いとくとして(笑)
だけど、その自信をもつって、なかなかでけないと思うですよ。
だから、自信をもって仕事をしてる方々はとてもすごいなあ、と思うです。
ちう訳で、自信をもって進みましょう。
道はのびていて、高くも低くもありますが、上には太陽、下には大地。
いつも一緒です。はい、一緒です。

今わしのマイブーム食べ物はずばり、焼き芋です!
まだ1回しか食べてませんが、すんごーい旨い!
しかし、たき火をしていいような場所は近所にないのでや訳にもいかず、もんもんしてまする。
だれか、わしに芋を!焼き芋を!

そりでは、あでゅー☆彡

どうしていつの間にかにこうなっているのか・・・02/11/05 (Mon)
「前途多難編み物」


寒くなってきたので、編み物などを始めました<遅っ
間に合わないこと必死です<をぃ
こういうちまちました作業大好きなんで、ついつい長くやってしまって、レポすすまないのね。
困ったね、これね(・▽・)

しかし、編み物向いてないのか、すでに左右の長さが違うんですが・・・
あれですか、考え事しながらやっちゃいけないって事ですくあ!
それとも、単に不器用なだけですくあ!
個人的には、両方に100票くらい投票したい気分でいっぱいです。ぐは。

考えが上手くまとまらない時は徒然に誰かに話すと良いですにゃ。
相手はえらい迷惑かもしれませんが効果的でする。
誰かに何かを説明するというのは、順序だてて考えて、そして言わなくてはなりませぬ。
だから、徒然に喋っていても、無意識に整理して話しているのでするにゃ。
よって、スランプに陥った時とかは、誰かに聞いてもらうが良かですよ。
相手が分かってくれなくとも、話し終わった時、自分の中の整理はついているものです。
所謂、分かんない問題があって先生に教えてもらおうと分かんないところを説明しはじめると結局自分で分かってしまう、っていうアレです(笑)

でも、不思議な事に、相手がいなくて、いるつもりで一人で説明しはじめると上手くいかないんですよね。
世の中持ちつ持たれつでせうかな<使い方が違う

もやもやもやもやもやもやもや<やも、ではない(謎)
心の中のもやもやは、びっくり箱。
中身が変わるびっくり箱。
いい加減にあけるとただのゴミ。
でも、順序良く正しくあければ、宝物。
君は開ける鍵を持っている。
君が、正しく開ける鍵。

日本語って難しいにゅあああ。
日本語に限らず、文章って難しいですにゃ。
特にわしは、頭の中が徒然すぎなようで、ちーっともまとまらない。
うええええん(T△T)

わしのお父さん世代のおじさんと、話すと結構面白いでする。
だから、わしはお父さんと話すのは好きでする。
もすこし対等に話せるようになれればいいにゃーと思いますた。

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top