+ Diary+ Top

2001年の日記>>11月 12月
2002年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記>>1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記>>今月


じょおおおおオオトリさまがぁあ01/05/29(Wed)
「オオトリさまぁあ(T△T)」


もう絵を見ていただければ分かると思いますが、また、オオトリ様を落としてしまいますた(T△T)
じょおおおおおおおお(T△T)
今度は恐らく、駅、もしくは電車で落としたと思われるので、戻って来ないでせう。
はう・・・(T-T)
空しくオオトリ様と一緒についてた鈴の音がなるばかり。
はうぅううう(T△T)
あうぅう、オオトリ様、かむばーーーっく!!!(T△T)

オオトリ様が原因ではないと思うのですが、色々スランプ中みたいです。
絵が浮かんで来ないのです。
色が浮かんで来ないのです。
形が浮かんで来ないのです。
じょおおおお(T△T)
早く仕上げなくちゃ、という気持ちばかりが急く。
あわわわわわわわわ(>△<;;)))(((;;>△<)

旅行がしたい。一人旅がしたい。
島に行きたい。綺麗な海が見たい。ほんとの青い空が見たい。
大きな木があって、太陽も照ってる。
月がのぼれば、虫も歌う。

とか考えてたら、ちょっとやる気が出てきました。
自然の力は偉大です。

一年後の自分が想像出来ますか?具体的に。
わしは今出来ません。
ちうか、半年後も見えていない。
毎日それなりのスケジュールをたてて行動してるわしとしては、すごーーい居心地が悪い今日この頃。
したい事はある。でも、その技量がない。
うがああああああ(>△<+)

人にとって読みやすい形、色。
何となくは分かるのですが、いざ形にしようと思うと難しい。
だから、デザイナーさんっていう職業があるんだろうな。
センスってどうやって磨くんだろう・・・・。

そりでは、あでゅー☆彡

にょっほっほ〜02/05/28 (Tue)
「つくるもの」


久しぶりのハマリものシリーズでございます。
上から解説。
まだ全然描いてないんですが、白い絵本をどうしようか考えてます。
お話にしようかと、思ったのですが、何か思いっきりガシガシ描くのも良いかなと思ってまふ。
うふふふ、何描こう( ̄ー ̄)
飾り玉と指輪は、紐で出来てるのです。
あのにょろにょろから、形あるものが作れるのですよ、すごいですね!
でも、今日、早速一つ落としてしまいました(T△T)
ああ、せっかくの初作なのにぃいい(T△T)
しかし!代わりに、新しい紐を買いました!!
これでバリバリっと作りますよぉお!!
そのうち、写真でも撮ってお見せしたいと思います。お楽しみに♪
足のハイビスカスですが、この前友人にやってもらいました。
人生初のペディキュアですよ、奥さん!(誰?)
でも、サンダル持ってないので、家でしか見れません。
うーん、どうしたものか(-_-;)

そんなこんなで、色々作りたいと思う日々でございまふ。
あ〜〜、描きたいぃいいいいいい(>△<)<ジレンマ
もう、今日の日記絵描いてた時に、うずうずしぢゃくりですた。
くああああああ((>△<))

久しぶりにジャンプネタで叫ばしてください。
チャドが、チャドがかっこええええええ!!!!((>▽<))
駄目だ、かっこよい、かっこよいよ・・・。
チャドっていうのは、ただいまWJで連載中の「ブリーチ」に出てくる脇キャラです。
本名は、茶渡 泰虎。ヤストラって読みます。
くはっ、名前までかっこええーー!!(>△<)
知り合い(ショウちゃん)そっくりなんですよ<私の中でだけかもしれんが
見せてあげたいわぁあああ(>△<)

おすすめ番組紹介>「オー!マイキー」
あんましテレビ見ないのですが、今日たまたま見て爆笑しますた(笑)
ホームページ<http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey>
もあるんですよ。
テレ東の火曜、9:54〜10:00です。
マネキンだけで、あれだけ笑えるんだからにゃあ・・・。
すごいセンスだ・・・(脱帽)
見てない方は、来週是非!!

ほんとは、もっともっともっともっともっと伝えたい事があるのです。
でも、私は1%も理解出来てないと思う。
だからもっと勉強して、とか思わないでもないけれど、その時期はとっくに過ぎ。
もう次に、伝えていかねばならぬ時。
急がなくてはいけませぬ。
足踏みはもう終わり。

最近のDiaryを読み返して思ったのですが・・・・
字、多っ!!!Σ( ̄□ ̄;)
やっぱシンプルにまとめなくちゃね。飽きられちゃうし。
でも、つい、ためちゃうから、書きたい事が多くなっちゃうのよネ(-_-;)

そりでは、あでゅー☆彡

ながっ!!01/05/23(Thu)
「大行列にがっくし」


今日、新宿でビックカメラがオープンしました。
ヨドバシの本拠地に、ついにビックカメラが!!
しかも、おっきいの!
オープン特価品を買おうと、今日はお金をもって学校に行ったのですが・・・。
人多っ!!列長っ!!
新宿駅すぐ横の小田急ハルクに出来たのですが、列がうちの大学まで伸びてましたよ!!
これ何百メートルよ!Σ( ̄□ ̄;)
夏コミを彷彿としましたよ。
いや、まじに。
一週間くらい特価セールがありますが、きっと明日も行列なんだろうなぁ(-_-;)
えーん、がっくし(T△T)

でもせっかくなので、学校帰りに寄ってみました。
流石に行列はなくなってましたが、中はすごい混みよう。
個人的に気になるのが書籍コーナー。
まだ出だしという事もあってか、新刊ばかりがありました。
バックナンバーとかも徐々に揃ったりするのかしら。

それから、わしの一番気をひいたのは、ハリポタDVD!!
だってさー、売り場の大きな画面で流してるんだもん〜〜(>△<)
見た途端、顔がにやけそうになったので、速攻で目をはずしました<1秒くらいしか見てない
だって、ハリーがハリーが可愛すぎてっ!!(*>△<*)
場面はダイアゴン横町のニンバス2000を後目で見て通り過ぎるとこでした。
良く覚えてるな、わし。

あと、大学の友達が二人とも、VHSもしくはDVDハリポタ買ったみたいです。
くはあああうらまやしいぃいいい(>△<)
「安いじゃん」って言われました。
確かに、あの内容で、この値段はお得だと思われる。
まだ買ってない人、是非買って見て、わしと語りませう!!!!


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、BBSのデータ消失(T△T)
しかも新規受付停止中だし(-_-;)
あわわわ、早く違うとこ探さなきゃ〜((;;>△<)

るぱんさんの書き込みが最後で、レス返す前に駄目になっちゃったから、メールか何かで返信しなくちゃ。
こういう時、書き込みが少ないと対処しやすくて良いです。
かなり複雑ですが・・・・。

科学が教えてくれる事。
友人が言ってました。
「学べば学ぶほど、人間の生きてる意味を考えさせられる」

学ぶことは、世界の姿、人の意味、神の存在を教えてくれる。
学ぶことをやめてはいけません。
そしたら、せっかく生まれてきた理由も、生きてる意義も分からなくなってしまうから。


季節の変わり目は色々描きたいものがあって、ウズウズします。
これから梅雨、初夏、七夕、もろもろ続きます。
あ〜うずうずうず(>△<)

そりでは、あでゅー☆彡

ずーん・・・02/05/20 (Mon)
「ああああああ・・・」


ホームページの文法チェックっていうのやったら、かなり酷い結果になったため、かなり凹んでおります。
ホームページ一個、まともに作れないのだなぁと思う今日この頃でございまふ。
一生懸命作っても、ちゃんとした基礎知識がないと、駄目なものは駄目なのです。
あああああ・・・・。
勘に頼ってばかりではいけませぬね。

って、久しぶりの更新なのに何でこんなに暗いのさ〜(T△T)

せっかくだから、明るい話題をぉおお〜。

この前、「白い絵本」なるものを貰いました。
その名の通り、真っ白な絵本でございまふ。
そう、自分で作れるのですよ。ハードカバーの絵本が!!!
素敵ですね、うはうはですね(* ̄▽ ̄*)
何を描こうか考えているだけで楽しいでございまふ。
ロフトとか、画材屋さんとかに置いてあるので、興味ある方は探してみてくださいナ♪

5/14分の日記絵見て、つい和むわしでありまふ(* ̄▽ ̄*)
この前、お父さんとビデオ屋行ったら、ハリポタがずらーっと置いてあって、わしはしばらく、その中身のない空き箱を眺めておりました。
もう眺めていれば眺めているほど、見たくなりまふ・・・。
何でこんなにワクワクするんだろぉお?(* ̄▽ ̄*)
やっぱ魔法の世界は憧れですよね!
ちゅうか、ハリーが可愛いのが大きいと思う(笑)

人間は何て罪深いのだろう。
何で生まれてきたのだろう。
地面からは離れて生きてはいけないのに。
水がなくては生きていけないのに。
空気がなくては生きていけないのに。

最近ずっと、蛇口をひねる時に、「この水がいきなり止まって、水が手に入らなくなったら」と本気で考えてます。
その度に、すごい怖くなります。
ほんとにほんとにすごーくすごーく、恵まれてるんです地球という星は。

あージャンプ感想とか書きたかったぁ〜
だって、チャドがチャドが〜(=
>▽<=)
次回は、もっと面白い日記を目指したいと思いまふ(^-^;)

そりでは、あでゅー☆彡

おっめでとーーー!01/05/14(Tue)
「ハリーが家に!」


ついに明日、ハリーDVD&VHS発売、レンタル開始でございますよ!
おーついにこの日が(T▽T)
もう街の至るところで、ハリー宣伝でございまふ。
CMもバリバリだしね!
しかも、今日知ったのですが・・
未公開映像って何よ!Σ( ̄□ ̄;)
こりゃ、わしに対する挑戦か!?
おーし!かかってこーいっ!(爆)

今日の絵は、かなりざざざっと描かせて頂きました(-_-;)
レポートやら何やらありまして、本当なら今日も休もうかと思ったのですが、どーーしても発売おめでたうが描きたかったのですよ(T△T)
でも、せめてもう少しちゃんと描こうよ、わし・・・(T△T)

あ!!そういえば、わし、まだ映画感想書いてなーいっΣ( ̄□ ̄;)

わしは普段、terraと名付けたMacG4を使っておりまふ。
でも、以前はWin95ユーザーですた。
今も、ちょろちょろ使いますが、ほとんどはMacで作業でありまふな。
やっぱこっちの方がスペック高いし、可愛いしね〜。
でも、Winが駄目な訳じゃあありません。
むしろ、初めて使ったパソがWinで良かった、と思うのですよ。
正直、Mac使っててWin使い始めてたら、結構凹んでたと思います。
最初の敷居が高いですが、それを越えちゃえば全然大丈夫なので。
後の事を考えれば、がむばってWin操作を取得した方が良いかと。
あと、フリーソフトの多さも魅力ですね<Win
あ〜でも、MacOSィの出現で、こりはちょっと微妙になってくるやも<ソフトの多さ

ちゅうか、WinとMacっていう垣根があるのがいけないのさー。
おかげで色んな作業環境が生まれちゃって、「ソフト」作る側は大変なのよぉお。
(とかいいつつ、まだ所謂アプリケーションって作った事ないですが。作りたいよぉお(T△T))
いち早く、この垣根が出来る限り小さくなる事を祈るばかり。

もう随分前、中学生の時ですが、朝の礼拝の時に校長先生が「今の時代の雰囲気は、戦争前の雰囲気と似ている」とおっしゃってた事がありますた。
少々、言葉は違うかもしれませんが、そんな意味を。
その時、わしは何となくですが、とてもそんな気がしてますた。
今もそれは変わらず。
ちょろっとでも真面目に考えると、おかしな事ばかりな気がしませんか?
不安にさせたいのではありません。
でも、よおく考えて欲しいのでふ。
わしのクラスメイトの世代なれば、もう大人の権利をお持ちのはず。
どうか、是非その権利を大切に使ってくださいな。
勿論未成年の方も、いざ成人になった時、行動出来るような心構えを。

気が付けば、かなり偉そうな事書いてるよ、わしっっΣ( ̄□ ̄;)
明日とか、学校でつっこまれたら、どうしよう(笑)
つーか、文字多い、日記ですみませぬぅう(-△-;)

そりでは、あでゅー☆彡

千千がDVDとVHSに!02/05/10 (Fri)
「ついに〜!!」


うは〜〜!!
ついに、千千もDVD発売決定ですヨ!
欲っし〜〜!!(>▽<)
だって、あの千千がお家で、しかもterra(MacG4)で見れちゃうんですよぉお!
あーた!そりゃ欲しいですがな!
くはぁああ、素敵だぁ素敵すぎるぅうう(≧▽≦)

発売は7月の19日!
きっと至る所で予約受付してると思うので、千千大好きな方は是非!

千千DVDで思い出しましたが、ハリポタもあと4日で発売なのですよ!!(≧▽≦)
もう皆様予約は済ませましたか?(>▽<)b
一万円の限定版とか予約しちゃってたりしてますか?(笑)
そんな貴方、是非わしとお友達になりませう(笑)

今日もつい、ハリポタが表紙なので、ビデオ屋さんのチラシを持って帰ってきてしまいますた。
たとえ表紙だけでも、ドキドキしてしまいますわ(* ̄▽ ̄*)
あ〜欲しい〜ハリポタDVD欲しいぃい(ノ ̄∇ ̄)ノ

ハリポタで思い出しましたが(今日、こんなんばっか(笑))、今「指輪物語」読んでます。
この前、図書館から連絡があって、やっと借りれたのですよぉ♪
今日やっと文庫の一巻読み終わったとこなんですけど、かなり先が気になります!
しかも、ちょろっとしかエルフさん方出てこなくて、わしとしては期待が膨らむばかり・・・(* ̄▽ ̄*)
早く二巻借りなくちゃあ。
恐らく、全部読み終えた暁には、きっとどこかで描くと思います。
その時はよろしく(笑)

友人にこの前、劇団四季の「ライオンキング」をすごい勧められまして、すごい行きたい衝動にかられております(>△<)
見たいー見たいー見せろーーー!(>△<)/
もう五月、六月あたりだと良い席はほとんどとられちゃってるのですけど、六月下旬以降ならば、少ないながらも良いトコ空いてたりするんですよねぇ(-_-;)
でもって、九月くらいまで待てば、最前列から二番目ちゅう美味しい席まで空いてるんですよ!!
くはぁ、見たいっすね、見たいっすよ(T△T)
試しにお母さんにねだってみたのですが撃沈。
うーん、厳しいっすね(-_-;)

そいや、もうすぐ母の日ですね。
ほんとは何もしないつもりだったのですが、「ライオンキング」見に行けなさそうなので代わりにお母さんに映画見て貰おうと思って、「ビューティフルマインド」のチケットをあげました。
そしたら、お父さんとナオくん(妹)から「一枚だけなの?」と言われました。
・・・・そこまで面倒みきれません(-_-;)

そりでは、あでゅー☆彡

01/05/07(Tue)
「胃痛腸痛」


今月もやってまいりました。腹痛。
前にも腹痛でDiaryを描いていた事があったようで、画像を保存する時に、すでに同じ名前のファイルがあります、の表示が。
で、探してみると、1月22日でもわしはのたうち回っていたようでふ。
はうぅぅぅうう、何とかなりませぬかな(T△T)

あまりに痛いので、今日はかなり手抜き日記でございまふ。
白を含めて、3色しか使っていない。
せめて、グラデーションくらいしようよ、わし・・・・。

さっき、腹痛絵を探している時偶然分かった事なのですが、何と!!!
今日の日記絵で、Diary上通算100枚目なのでふ!!!
100枚でふよ、100枚!!!<しつこい
つい「わし暇人?」とか一人ツッコミをしてしまいました(爆)
この前、50枚突破!!とか言ってたのに、早いですな!( ̄□ ̄;)
大体、3ヶ月強で50枚ペースみたいでふ。
これからも出来る限りがむばりまふので、ちょろちょろ見に来てくださると、いと嬉し♪
よろしくお願い致しまふm(_ _)m

せっかくこんな書いてるので、英語ページとか出来たら良いなぁ、とか思ったら、かなり難しい事に気付きますた。
もし、英語にしちゃうと、「わし」は「I(アイ)」になっちゃうし、「〜ですた」「〜でありまふ」とかも省略されちゃうのですよ!
そりゃ、いけませんがな!<変なこだわり
うーん、日本語って難しいでふ(-_-;)

今、ミスドでやってるキャンペーンで、収納棚が貰えるのですけど、わし、すごい欲しいのでふ!<収納グッズマニア
だけど、全部集めるには、40点も集めなくてはいけません。
仕方ないので、ターゲットを一つに絞りますた。
で、今日めでたくバスケットボックスを手に入れる事に成功♪
どんなのかと、言いますと、こんな感じ>>ミスドホームページ
早速、お絵かきグッズを詰め込んで、使用中でありまふ。
これで、移動しやすくなりますたよΣd(=▽=)
お母さん、ありがたううう♪

あうぅう、また痛くなってきますたよ(T△T)
皆様も腹痛にはお気をつけて・・・。

そりでは、あでゅー☆彡

月と星とわし02/05/06 (Mon)
「武士」


実は今、月は、夜出てません。
朝方に見えます。
だから、この絵は間違ってるのだけれど、気分はこんな感じなので、良しとしてくらさい。
しかも、あと一週間ほどで新月だったりします。
どうぞお楽しみに。

さっき、今の日本に武士と呼べる人はどれくらいいるのだろう、と考えてました。
いない、とは言いませんが、とっても少ないのでせう。
でも、その少ない中の一人にならなくては、と思うのです。
でもって、武士仲間を増やせたら、と思うのです。
武士とは、どのような人達だったのか、どのような人達を言うのか、興味を持ったらちょっと調べてみてくださいな。
今の世界に必要な人達だと思いまふよ。

ちなみに、剣の腕を磨け、とかそういう事を言ってるのではないでふよ。
そこのとこ、注意でふ。
わしの友達に刀好きな人がいるので、少々心配(笑)


さっきまで、実はTop絵にはアースがいました。
結構、がむばって描いてたのですけど、何となくで描いてたみたいで、酷い絵だったので元に戻しました。
そのうち、また描き直すと思うので、少々お待ち下さい。

やっぱ何となくで作るものは、人を、特に自分を苛立たせてしまいまふ。
どうせ作るなら熟考を重ねた方が良かとですよ。
文でも絵でも、モノでも。
それか、熟考じゃなくても、心から溢れてくるものを作る方が良いですな。
そういって作られたものは、きっと何かを伝えてくれまふ。

とか、言いつつ、下の絵(5月4日分)は酷いもんですが(笑)

わしは、今ある工学系大学に通っていまふ。
だけど、将来の自分を想像した時、工学系の道にはいない気がするのですよ。
意味がない、とは思わないけど、このままこの道を歩いていっても最終目的地には到達しない気がするです。
この道を抜けて、違う方向へ進むか。
もしくは、この道を目的地に通ずる道にしてしまうか。
そろそろ軌道修正しなくてはいけませぬ。

こういう話って、一人で考え出すと、迷路になってしまいやすいのですよ。
色んな人と話ながら考えた方が出口が見つかりやすい。
でも、なかなか相談しにくいのですよね。
皆、忙しいですし。
はうううう〜〜?(-△-;)

最近、あまりに「(自分の)絵がヘボい(T△T)」と言っていたせいか、色んな人に「そんな事ないよ」「葵の絵好きだよ」等々のお言葉を頂いておりまふ。
有り難いでありまふ(T人T)
こうやって色んな人に助けられながら描く日々でございまふ。
どうぞこれからも、「しょーがないなぁ」とか思いつつ、ご感想、ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

そりでは、あでゅー☆彡

慌てすぎです01/05/04(Fri)
「あわわわわわ」


もうゴールデンウィークも二日過ぎてしまいましたよ!
予定していた事の半分も終わっておりません。
あわわわわわ(T△T)
でも、こういったまとめた休みでもないと進まないので、がむばります。
でも、この二日で学んだ事もありまふ。

その一、作業中は焦るべからず
その二、物事は一日にしてならず

でも急がなきゃー急げー急げー
あわわわわわわわ

eMacを知っていますか?
apple社が出している、教育機関用のiMacでごじゃいます。
これが結構格好いいのですよ!
いいなー欲しいなー。
既に名前とか考えているわし(笑)
やっぱ最初にやる事といえば、名付けでございませう!!
うふふふふ、アレもいいにゃーコレもいいにゃー(* ̄▽ ̄*)<どりー夢中

そいえば、うちのterraの綴りは、terreでもterraでも良いそうです。
なので、terraに戻しました。
やはり、こちらの方が落ち着くですよ(* ̄▽ ̄*)

落ち着かねば、落ち着け、落ち着こう。
急がば回れ。でも急げーーー!
今回は、少々壊れ気味でお送りしました(笑)

そりでは、あでゅー☆彡

>>Top