コミティア71サークルカット

2005-02-28

一日パジャマ 

 今朝はタカナシのカフェ・ラテを飲んでみた。
 苦い。まあ、苦いのは我慢できるとして、やっぱり後味が嫌。飲み終わった後にお茶を飲む。肝臓のためにコーヒー飲むの止めようかしらw

 日曜日は10時に起きて美容院に電話するも18時まで一杯と言われて髪の毛切ることができず。

 仕方ないのでお昼まで寝直し。
 途中でテン、プリに足噛まれましたが。

 昼過ぎくらいから夕方までRO。
 17時くらいに飽きたのでお昼寝。

 夜、電気消してすこしたったら、頭の隣の衣装ケースの上に積んでいた同人誌が崩れて、近衛さんのイラスト集がフェレットのトイレに!
 あー!う○ちがついちゃったよー!
 うう、中身にはダメージがないとは言え、表紙とか汚れました。ごめんなさいごめんなさい。その後、枕を涙で濡らして寝ました。

 RO話(GvG)
 L防衛ターンから開始。
 んー。誰もこない!
 ちょろちょろっと数人いらっしゃいましたが・・・一度くらいのトライでみなさんおかえりに。
 他の砦の流れを見ていても目立った動きがなかったしなぁ。
 今回もロキを展開。ロキ内にアサシン+AGI系のPTを配置。ロキの切れ際にVIT&スキル系の足止めPTを配置しておりました。
 ロキ抜けて、遊撃PTまで抜けたのは鉄拳のケミの人だけ。魔法のヒットストップに頼りすぎって事がバレバレですか?華麗に突破されました。まあ、Wiz地帯前の曲がり角にまで進めていなかったので問題なしって事で。
 ロキもPTリーダーがチャットでロキの出具合を教えてもらっていたので進入報告があった時は前に行ったり戻ったりもしてましたが、面倒ですなぁ。
 エフェクト入れるとチャット打つのですらカクカクになるのでエフェクト入れられないしなぁ。6000系のグラボつけたいw

 で、派遣はまずC5。
 ミリオンゴットさんとこへ。MAP3防衛でした。
 転生後初めての吶喊の感想。
 まず白Pがなかなか発動しない。それから魔法が痛い。重い。
 そんな感じでしょうか。
 一見して抜けれそうだったんですが、阿修羅でもなく魔法で死んだのは驚きでした。
 まあ、うちらが突っ込んだ時は派遣組が戻ってきていたようだったので見積もりが甘くてまとまり無く突っ込んでいたんですけどね。失敗。
 どうも駄目そうなので、ぎりぎりでC3へ。
 んー。こっちも負け。

 経費は白198個+修理×1。

 反省点は防衛ターンでちょっと私語が多かったかしら。反省。
 配置も奇麗に並んでしまい、通路ががら空きになっている部分があるので、格子状に並んだりお互いに相手側が進みづらい用に配置できるようにしないと駄目ですね。
 派遣時はまとまりませんでした。反省。
 
 RO話(普通)
 少し前にADの使用方法について同盟のBBSで話し合ったことがあったんですが、その中でおいらは「ADのペア使用は全面開放」をうたって議論しました。
 ただ、あくまでペア狩りはPTメンバーが揃わなければ行うって意見の元「禁止するのはよくない」と言う意見を軸にペア狩りマンセー派に対しては、効率ばっかりに目が行って他メンバー誘わないなら消えろ。ペア狩り禁止派に対しては「効率厨という考え方もあることに理解を示せ」という感じに両方に対して意見しながらグダグダと長くて読みづらい文章を展開した結果、対して釣れなかったのでションボリしていたら、他のところで反響があったみたいなので満足しました。

 以前、そんなやり取りに「茶番だ」と突っ込んだメンバーが居ましたが「茶番を茶番として茶番を演じる」事も大切な訳なんで「ああ、茶番だなぁ」って思ったら一緒に「茶番」を行いましょう。
 現在の経験値76%。

 漫画話。
 高野真之さん「Blood Alone」1巻
 女の子+吸血鬼=最高。
 以上オススメ!
 ・・・以前、同人誌で展開していたものが、商業誌に移行したものです。
 非常に趣味的な話ですけど、ええ感じです。はい。

# 09:12

Copyright(c)1998-2004 Suzuya Shun-no All Rights Reseved