2005年賀イラスト

2004-10-25

結局寝てた 

 昨日は奥さんと午後から池袋でもと話していましたが、奥さんが寝ちゃったのでROやってました。

 CoruちゃんとMSNで連絡が取れたので、被災の様子を確認。
 すっこけてひじ打った以外は元気そう。でも一時間くらいメッセしている間にも4,5回余震があり気が抜けなさそう。
 夜中とか朝方にも地震あったしね。がんばってください。

 アマゾンからワラワラと本が届いたり?
 「魔法少女隊アルス」を土曜日に買ったんですが、いい出来でした。雨宮慶太&STUDIO4℃ってのは熱いですな。続きを買うの忘れないようにしたいです。

 RO話。
 午後からはおいたんのセージとみえさんのダンサーとおいらのWizとパパ(保護者)でAD、ジュノー、廃屋をうろうろ。
 メテオとか初めて打ちました。おいらはWizのPスキルが皆無なので、一度全滅しましたが(パパ除く)たのしかったです(デスペナ怖くない)

 GvG
 いつも会社に来てレポ書いてるんですけど、家にメモ置いてきた!
 と言うわけで、気が向いたら詳細に(と言うほどのネタはない)

 20:00
 C4を奪取すべく攻めに。紅MMR。がいると思ったら、いらっしゃいませんでした。
 白P満載していったので、かもこに預ける。

 途中ちょこちょこと偵察?あり。

 20:50前後?
 金子&侍到着。
 第二波くらいで結局エンペ割れました。
 思っていたほどの突撃力はなかったのですが、耐えれるほどでもなく。三十分くらいでエンペ割られました。
 金子さんは解散だそうですね。おつかれさまでした。

 21:45
 派遣行動開始。V1です。

 21:55
 ARでエンペ割。
 問題なし。

 22:00
 終了。

 今回は紅MMR。と侍の威を借りた感じに、攻め手もあまりこないで終了。
 派遣はお疲れ様でした。

 今回の総指揮はARのマスターだったのですが、綺麗に動けたと思います。
 こちら側も一生懸命サポートしたつもりですよ?w
 
 反省点
 1.Wizの弾幕が少ない+WPで足止めしきれない(人すくないしね)
 2.WPにダンサー、バードに張り付かれてWiz戦力ダウン(途中から阿修羅配置)
 3.アンフロしてない人もいます(Gv必死じゃないので放置事項だと思う)
 4.派遣先の選定が難しい(みんな必死です)
 5.状況が悪くなった時にその状況だけを伝えて、対応案を出さない(どのくらいの支援がほしいか具体的に)

 な感じだったでしょうか。
 アンフロもってない人に「買えよ」って言うのは簡単ですけど、それはあなたに余裕があるからでしょ?ってのもあるので、Gv特化ギルドじゃないからそう言った発言は現状ではするべきではないでしょう。
 気になるから買って(安いんだから買えよって言うくらいなら)貸してあげてください。

 それからエンペに取り付かれた時に、相手が一人になったらみんな離れてあげてください。阿修羅、SCするセージ、LAプリの作業の邪魔になっちゃいます。
 武器脱がしちゃえば、すぐにはエンペ割れないから大丈夫ですよ。

 後は状況報告と状況の改善案を具体的にしないと駄目ですね。
 「エンペまずい」って流されても「こっちもまずいから」で終わっちゃうので、具体的に「現在の張り付きが○人なので、遊撃を○人程回してほしい」とかほしいですね。
 今回WPへのWizの魔法の出し方を前衛PTの方から出させてもらったりしました。そうするとお互いに楽なわけですよ。
 どうしてその行動をしているのか。なぜその行動をしなければならないのかを一人一人が考えて行動する必要性があります。
 がしかし!そんな事を考えるのはGvをがんばってる人で、そうでもない人はただ指示に従うだけが現状ですので、そんな人にも分かりやすい指示書を作成するしかないのかな(大体はあるものの)と思ったり?

# 09:06

Copyright(c)1998-2004 Suzuya Shun-no All Rights Reseved