2005年賀イラスト

2004-10-20

やれやれ 

 来年の本社でのC/C++の講師になりませんか?という話がありました。

 お給料は現在の派遣でもらっているのを最低値として、本社側の会議で更にレートアップと言うもの。おいらは既に高い値段で働いているので「変わらないならいい」と思っていました。
 今年の新人のLvが余りにもひどかったから、おいらが少しでも役立てればと思っていたんですが・・・。
 
 昨日、営業が来て「今のお金出せないから下げてほしい」といってきました。あー?そんなに会議の内容が覆っちゃうんですか?
 で、一応のこちら側の最低賃金を提示しちゃったんですが(後で後悔、相手の出方見てないのにこっちの手の内見せちゃうなんて)、今日はこの台風の中を仕事帰りに本社に寄る予定。やれやれ。

 本社の部長の出方次第で講師の話は無かったことにしようと思っています。どうなることやら。

 で、この雨の中、お客さんの職場が「Tシャツ、ジーパン禁止。襟付きシャツ以外禁止。シャツはズボンに入れる」というお達しが出てしまったので今日はスーツ(ネクタイしてないけど)
 あー、だるいです。ネルシャツをチンパンに押し込んで着る趣味はないので、勘弁してください。普通に革靴はこうとしたら穴空いてた!なので、ブーツです。
 ブーツなのに寸の短い靴下だから足がすれて痛いよう・・・。

 RO話。
 UZOと騎士団へ。死にました。深遠+カリッツ4+SP切れでは無理ですw
 しょっぱなから鎧壊れていたし。

 漫画、小説。
 小島あきらさん「まほらば」7巻
 軽そうに見えて、重い話な7巻目。主人公の話が回りはじめました。
 ずぼらなおいらがちゃんと買っているオススメ漫画。部長が最高です。

 林 ふみのさん「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd 」3巻
 素直なレイがかわいい。
 絵自体が若干アレなコマもあるんですが、2巻程ではないかな?アスカもかわいいですね。

 師走冬子さん「女クラのおきて」2巻
 ダラダラ読んでます。奥さんがお気に入り。1巻ほど訳分からない感じはなくなりました。カバー裏も読みましょう。

 柴村 仁さん/放電映像さん「我が家のお稲荷さま。」3巻
 ぬ、シロちゃんがかわいい。そして初のお話が次巻に持ち越し。
 すごく丁寧に書いてあっていい小説です。挿絵も最高!(男性キャラの目が小さくなった?)

# 08:52

Copyright(c)1998-2004 Suzuya Shun-no All Rights Reseved