2005年賀イラスト

2004-09-19

三連休! 

 テンちゃんは結局原因不明のまま帰宅。
 検査入院したのに、超音波検査はしてないわフィラリアの検査を忘れているわですごく不信感が湧きました。ちょっと腹立ちます。

 土曜日。
 KOTOKOさんのライブチケットのインターネット先行販売があるのでUZOと画面に張り付いていました。
 が、全然つながらず・・・。
 抽選とはいえすごいなぁ。一時間もしたらできるようになりましたけど、無理っぽいなぁ。

 ひさしぶりに普通にROをしてみたり。騎士団に三人でお散歩したらリアル地元で爆発事故が!
 「ドーン」ってスゴイ音しましたよ!雷か?と思ったら晴れてるし。少ししたらヘリコプター飛びまくり。怖い怖い。
 夜はぶろのお使いで池袋に原稿用紙を買いに。
 ついでに「とらのあな」にいって漫画やらなにやら。
 そしてついに「東方永夜抄」を購入。いやー、前から欲しかったんですよね。Easyモードでまだクリアーできませんが・・・。
 夜が明けちゃうよう・・・。

 駅に行く途中の道だったので現場がみえましたけど、まだまだ大騒ぎになっていました。5時間くらいたっていたけど消防自動車はまだ3台程、救急車も待機してました。
 明らかに一般人がカメラもってうろうろしている姿もあって、なんか気持ち悪いなぁと。

 日曜日。
 今日もめずらしくRO。
 SDこもって経験値稼ぎ。つかれた。まだ41%しかたまらん・・・。

 RO話。
 GvGですね。
 今日も時間を見ながらやったのでレポートを。
 
 20:00
 今日は初めて放棄からスタートしました。
 普段は防衛の練習もあるので落とされるまでは必死に防衛していたのですが、同盟でアンケートをとった結果「攻め」になりました。
 さて、一番最初はL2のBEO同盟さんのところへ。
 攻めた理由は同じくらいの強さかな?ということです。
 さて、必死に攻撃して31分くらいに陥落させました。エンペ周りにはVIT組+αくらいしか行けてませんでしたが、なんとか落とせました。エンペサンクもされたり邪魔したりとお互いに必死でしたね。
 で、放棄して次に攻めます。

 21:40
 次はSSRK同盟さんの待つであろうB2へ。
 が、すでに麒麟さんに制圧されていた模様。エンペ部屋にいったら麒麟さんの皆様がいらっしゃいました。というわけですが、攻め先を直ぐに変えるのも悔しいので、すこし胸を借りることに。
 再突入するとエンペ防衛ではなく第2MAPでの防衛になっていました。こえー!
 魔法が痛いです。そしてヒットストップで先に進めません。
 もがきましたが50分までで終了。
 が、みんな楽しそうに死んでいましたw
 また、KIAIさんところに攻めに行きたいですね。

 21:00
 さて、当初21:30までSSRK攻めだったんですが無理っぽいのでC5のMMR。さんへ。
 これは・・・まあ、前回悔しかったですからね。
 という訳でC5の「血の回廊」に突っ込んで行きました。
 密度が高かったですね。相変わらず。
 とはいえ、30分くらいにはエンペも叩けていたのですが悔しいけど時間なので撤退。あのままやっていれば良い所まで行けたかもしれませんが、砦確保に走りました。
 阿修羅も痛かったなぁ。数回邪魔したけど無理ですw

 21:35
 大好きなC4へw
 板連の方々が20↑程いましたが5分程で制圧。
 その後、40分にFreakOutさんとこがきましたが、45分には諦めてもらえました。
 47分に再度板連がきましたが、排除。50分くらいにRulersでエンペを割って終了。若干数をB5に派遣にだしましたが、麒麟さんとこと双六さんところの取り合えでした。
 いきなり双六さんとこのローグに武器脱がされるしw

 というわけで、今回もなんとか砦を確保できました。
 今回の反省点は突入タイミングがちょっと遅いって事でしょうか。数回突入を繰り返していると、どうしても再突入のタイミングを作らないとならないのです。突入メンバーを待ちすぎていたりして、相手側の戻り組を押さえていると行っても戻られてしまうのが現状です。
 シャットアウト出来るほどこちらも人が居るわけではないので、もう少し迅速に「再集合」→「突入」をしたいですね。

# 22:12

Copyright(c)1998-2004 Suzuya Shun-no All Rights Reseved