2005年賀イラスト

2004-07-21

眠いったら 

 トリニティーブラッドの作者の吉田直さんのご冥福をお祈りします。
 正直、小説は読んでいませんでしたが漫画版を読む限り、よいできだったんだろうなぁと思います。そろそろ小説読もうかな?と思っていたばっかりに非常に残念な限りです。

 それから、鈴木義司さんもお亡くなりになりましたね。
 うちの実家は読売新聞なので、夕刊にはサンワリ君が連載してました。この前実家に行った時に夕刊見たら載っていなかったので「あれ?」って思っていたのですが。
 お笑い漫画道場の頃から結構好きでした。富永さんは下品でちょっと。
 ご冥福をお祈りします。

 昨日はリポDライトも飲まないで過ごしました。
 扇風機を撤去したらそんなに足がだるくならなかったので、このままいけるかな?って思ったのですが一日中眠かったですね。
 四時前に休憩室で突っ伏したら即寝てしまったですよ。

 家に帰ってきてご飯食べてぶろと池袋の「まんがの森」にまた行きました。
 連れて行ってくれる優しい奥さんだなぁ。ありがとう。

 たくさん買ってきましたよ。予想外に・・・。

 しかし、今日は暑いですね!
 家を出たら熱気でびっくり。海浜幕張についてもやっぱり暑くてびっくり。そして眠くて仕方ない自分にもびっくり。
 なんでこんなに眠いのか?喉も痛いし・・・。

 が、建物の中は寒いのです。おかげでパーカーは着っぱなしですね。
 食堂に行く時はいままで脱いでいたんですけど、今日は着たまま。ラーメン食べたらさすがに暑いわ。

 ROは昨日はやりませんでした。
 なんか疲れ気味なので・・・。

 うちのギルドのエンブレムが変わりました。テスト期間なのかもしれないんだけどね、BBSでアンケートしてるし。分かりやすくていい感じですね。2ndギルドは白黒反転しております。
 昔、一番最初は白チョコボのエンブレムでした。アレはアレでかわいかったんだけどねぇ。いまだとKIAIに被るから駄目だw
 そもそも、ハリポタからとったギルド名なのになんで白チョコボだったのかはマスターに聞かないとわからないですが、多分何にも考えていなかったんだと思われw
 綺麗なエンブレムもいいのですが、主張が感じられないもは嫌いです。エンブレムなんだから何か伝わってくるものがないと嫌ですね。

 九条キヨさん/吉田直さん「トリニティ・ブラッド」2巻
 二巻もええ感じです。ちょっと前に読んでいて、感想書き損ねていたので昨日の晩に「明日書こう?」って思っていたら原作者の吉田さんの訃報をしって大ショックです。
 漫画版は続くのかなぁ・・・。
 オススメです。小説版の衣装を素敵に簡易化してるっぽいですし。アニメ版の方もどうなるか気になっている次第。

 河内和泉さん「機工魔術士-enchanter-」2345
 えー、まとめて買ってきました。
 乳デッカイのが好きな方はそれはそれで楽しめるかと。高校生が主人公なのでなんか教訓話でもはいるんか?って程でもなくお話もすっきり、そしてリアルに進んでいきますね。
 五巻は水着も多いのでオススメ。

# 08:44

Copyright(c)1998-2004 Suzuya Shun-no All Rights Reseved