2016年1月10日 JAHA家庭犬しつけ方講座 「ハンドリングトレーニングの基礎知識」

「ハンドリングトレーニングの基礎知識」の講義では、モデル犬の観察とボディランゲージを読み取る実技も含め道具の使い方や矢崎先生の初級クラスデモンストレーションを拝見させて頂きました。観察はその子の状態を正しく知る為にはとても重要なことだと思います。クラスデモンストレーションでは、クラスを安全に運営する為の管理などを実際に見ることができ、とても勉強になりました。実際のクラスにアシスタントに入らせて頂く際は、今回学んだことを生かしてスキルアップしていきたいと思います。 文:小瀬

犬のしつけ教室ドッグリー東京
犬のしつけ教室DOGLYのホームページはこちら↑