2012年12月2日 パピー教室完全版

渋谷区にあるヤマザキ動物専門学校で行われたパピー教室に参加してきました。
今回は外部の先生のパピー教室ということで、初めて見る方法も多々ありました。 先生が初めて見るワンちゃんでしたが、ゲームの内容や目的を状況をみてすぐに変更して、みんなが楽しくできるように臨機応変にプログラムを変更していてすごいなとおもいました。

ワンちゃん同士のプレイセッションの際には、人がサークルのように輪になってかこんで、その中で傘などのものを置いておいて遊びながら物慣れや人なれをしたり、ハウスのしつけの際には順番に並んで次々と入ったりというようなおもしろい方法もありました。 また、アシスタントの方の動きが的確かつ迅速で、見習わなければいけない自分の課題がたくさんありました。 終始アットホームな雰囲気で、笑顔のあふれる楽しいパピー教室でした。

犬のしつけ教室ドッグリー東京
犬のしつけ教室DOGLYのホームページはこちら↑