2012年9月13~15日 軽井沢研修旅行

2泊3日の軽井沢研修旅行の一環として、長野県動物愛護センター『ハローアニマル』の見学をさせていただいてきました。

動物一頭一頭に与えられているスペースがとても広く、衛生管理も徹底されており、施設全体が明るくとても清潔な印象を受けました。

また、譲渡会や小学校などへの教育活動にも力を入れており、捨てられてしまう不幸な動物をこれ以上増やさないために様々な活動をしているのだなと感じました。 殺処分される動物たちを減らすために私たちが出来ることはごく僅かかもしれませんが、DOGLYに来てくださる飼い主様とワンちゃんの暮らしをよりよくするために全力でサポートすることで、少しでも貢献出来ればと思いました。

犬のしつけ教室ドッグリー東京
犬のしつけ教室DOGLYのホームページはこちら↑