2012年4月7日 春の名犬PRカップ出場

K9ゲーム推進プロジェクト主催のPRカップに出場しました。

PRカップは通常のK9ゲームと違い、3ペア1チームで組を作り、種目もミュージカルチェア・ドギーダッシュ・(簡単)ジョーパップリレーと3種目だけ行うミニゲーム形式でした。当日は天気が良かったものの強風に見舞われ、人も愛犬もかなり集中力を奪われるような状況下でのゲームとなりました。

初めての場所、環境下で愛犬たちも集中してくれるか心配でしたが、いつも通りとまではいかないまでも、しっかりと私たちに集中してくれ、良い結果を出せました。強風にも負けず、新しい環境にも負けず、飼い主さんに集中してくれた愛犬たちを見て、日々の訓練の成果や成長ぶりを実感することができ、とてもよい経験になったと思います。

犬のしつけ教室ドッグリー東京
犬のしつけ教室DOGLYのホームページはこちら↑