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新春初売り、福袋の裏話!

新年最初の初売り。
その目玉は何と言っても「福袋」。
各有名デパート
やショップが競って福袋を売り始めます。
福袋は、基本的には購入金額以上の商品が中に詰まっているお得な袋。
ではありますが、はたして本当にお得なのでしょうか?
私たち消費者にとっては、とてもお得なお買い物のような感じがします。
1万円で福袋を購入してみて、中をみてみたら、定価3万円以上の商品
が入っていた。
これなら私たちにとっても本当にお得な感じがします。
ではお店側から見たら?
「新年だから、赤字覚悟で売りさばけ!」
なんとことは一切ありません。
というよりは、逆に福袋は、お店にとっ
て稼ぎ頭の商品で、在庫処分にはとっても便利な企画なのです。
お店にとっては、不良在庫の処分、在庫調整、型落ち商品の処分、アウ
トレット品の処分、前年にだぶついた商品の整理と処分、とにかく福袋
に詰め込んでしまえるので、この福袋セールは、お店にとってはもとて
もおいしい企画で、この福袋セールにより、お店側も利益というお金の
「福袋」を手に入れられるのです。
その中に少しだけ「目玉」を用意するのも事実ですが、その確率はとて
も低くなっています。
では福袋の本当の付加価値は?
それは、「楽しさ」。
開けるときの楽しさ、ワクワク感、そんな楽しい
お買い物は普段なかなかできるものではありません。
金銭的な損得勘定だけでは、実はあまりお得ではありませんが、一つ
のエンターテイメントとして考えれば、それは「買い」なのかもしれ
ません。
また本当にお得な「目玉」に遭遇できるかもしれない、一種
のギャンブルや宝くじ的要素も含まれているので、その魅力がまた増
すのかもしれません。
こうしても今年も「福袋」を買いに行く私でした。


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値引き販売とバーゲン品の裏話!

季節の変わり目にはバーゲンセールが始まり、洋服を安く買えます。
しかしこのバーゲンセールが本当にお得なのでしょうか?
バーゲン商品の場合、主に売れ残りの商品が多くあります。
バーゲン商品というのは、売れ残りにより商品自体の価値が下がり、
通常の販売価格より、その下落した価値に見合った価格で販売している
のです。
つまり値引きされているというわけではなく、価値が下がって
いるということなのです。
逆に値引きは、実際の価値より、値を安くすることです。
つまり、こちらの方が本当のお得な商品になります。
もちろん、洋服のお買い物の時は、自分の中にある価値との比較も重要
になるので、このことが一概にすべてとは言い切れませんが、バーゲン
品に惑わされず、真のお買い物上手になりましょう!


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テレホンショッピングの「おまけ」の心理効果!

よくテレビでやっているテレホンショッピング。
「今、高枝切りハサミを買うと、おまけで、ミニサイズのハサミと、工具セットをプレゼント!」
でも「なぜ毎回のようにおまけが付くのか?」なんて考えてことないですか?
そんなおまけを付けるなら、その分安くしてくれと思うこともあると思います。
しかし、あのおまけには意外で奥深い心理効果を狙った作戦があるのです。
あのテレホンショッピングのおまけ。
実は、テレホンショッピングで「買いたいっ!」と思う人はごく一部。
ほとんどの方が「別にほしくない」と思っています。
そのほしくないという人はまず切り捨てます。
要は、「買いたいっ!」もしくは「買ってもいいかもっ!」と思ってくれた人だけをターゲットにしているのです。
そう思ってくれた人を確実に購入に結びつける為に、「おまけ」というモノは最後の決断を後押しする効果があるのです。
これを心理学的に分析すると、「買う」という多少の罪悪感を、「おまけ」というものを付けることにより、その罪悪感への言い訳が心の中に生まれ、「おまけがあるから買ってもいい」というように、視聴者を思わせているのです。
これにより、最初から商品に興味のない人は全く関係なく切り捨て、ほしいと少しでも思った人をできるだけ購入に結びつける。
つまり買うか買わないかを白黒はっきりさせる効果があるのです。


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商品についているバーコードのヒミツ!

どの商品を見てもたいがいJANコードと言われるバーコードが付いています。
よく薄くなった髪の毛でもバーコードが読みとる!?なんて噂もありますが、理論上あり得ません。
実は最後の一桁はチェックデジットと言って、それ以外の桁の数字を間違えて読んでいないかを確認する数字であり、最後の桁以外の数字によって最後の桁が算出されるのです。
ではその算出方法をここでご紹介します。
1.まずは13桁あるいは9桁のJANコードを書いてみましょう。
2.その桁の右から順に1桁目と数えます。
3.まず偶数桁の数字を全部プラスします。
4.その数字を3倍します。
5.次に一番右の桁を抜いた奇数桁の数字を全部プラスします。
6.その数字と、先程3倍して出た数字をプラスします。
7.プラスして出た数字の、1の位の数字を10からマイナスします。
8.それで出た数字がチェックデジットの数字になります。


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電器屋の店員だけがわかる隠語!

電器屋に行ったとき、聞き慣れない業務放送や会話を聞いたことありませんか?実はお店にはお客さんには分からない、業務放送や従業員同士で使う隠語が存在します。
その一例をご紹介します。

 1番−昼休み
 2番−トイレ休憩
 3番−夕方休憩
 5番−店内が空いているから、丁寧に長めに接客
 8番−万引き警戒(BICカメラ)
 9番−店内混み合い中
 10番−万引き警戒(ヨドバシカメラ)
 11番−換金目的の購入者注意
 33番−付属品の販売を勧める
 77番−雨が降ってきました(BICカメラ)
 100番−個人売上成績表
 150番−商品入荷(ヨドバシカメラ)
 300番−雨が降ってきました(ヨドバシカメラ)

例えば、業務放送で『業務連絡します。77番でお願いします』
というアナウンスが流れれば、お店の外は雨が降ってきているので、梱包するときなどはビニール袋をかぶせなさいって言う意味になるのです。


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金券ショップの上手な使い方!全8件

普段生活していて当たり前のように買い物しているものや、当たり前の ように行っているあの場所でも、金券ショップを利用すれば、安く買え たり得できたりしてしまうことがたくさんあります。
もう定価で買う必 要はありません。
ということで、金券ショップを利用すれば簡単に安く買えてしまうもの をご紹介します。

【映画を安く見る!】
映画を見る予定があれば、まずは金券ショップを先にチェックしてみま しょう。
金券ショップでは、「前売り券」「試写会観覧券」「株主優待券」の計 3種類のチケットがあります。
前売り券は、元々販売価格が安いこともあり、安く売られていることが 多いのではありますが、なかなか品揃えは薄いです。
試写会観覧券は、一般公開前に先行公開される映画を見ることができる 券で、これらも金券ショップで売っていることがあります。
株主優待券は、東宝や松竹などが株主に配る優待券です。
これも金券ショップで売っています。
使用できる映画館が限られてしま いますが、前売り券や試写会と違って好きな映画を見ることができるの で、多少割高にはなりますが、よく利用する映画館で使用できる場合はやはりお得です。

【本を安く買う!】
本を買う場合も、まずは金券ショップを先にチェックしてみましょう。
金券ショップでは定番の「図書券」「図書カード」「Quoカード」があり ます。
図書券は、500円の券であれば、480円程度で売られています。
お店にもよりますが古本屋でも使用可能なので、さらにお得です。
またプリペイド方式の図書カードは、使えないお店が多いですが、金券 ショップで売られている割引率は図書券より高く、お得度は高いです。
Quoカードは1000円のカードが950円くらいで売られています。
コンビニで雑誌や本を買う場合にQuoカードが有効です。
ただし一部 コンビニではQuoカードでの支払いができないところもありますので、 ご注意ください。

【高速道路を安く乗る!】
旅行や出張など高速道路を利用する予定があるようであれば、まずは金 券ショップをチェック!
金券ショップでは、「ハイウェイカード」「高速券」があります。
ハイウェイカードは、金券ショップでの定番商品でもありますが、額面 より若干割引になって売られています。
また使用途中のものなども店頭 に並んでいることもあります。
高速券はとても割引率が高い商品です。
例えば首都高速券の場合、定価 は700円ですが、580円程度で売られています。
割引率は、15% 以上あります。
首都高では、ハイウェイカードは使わずにこのような高 速券を優先的に利用することが一番の節約になります。

【コンサートやスポーツ観戦を安く行く!】
金券ショップには、コンサートやスポーツ観戦のチケット、その他美術 館の入場券など、いろいろな種類のチケットが販売されています。
コンサートやスポーツ観戦のチケットの場合は、一部定価より割高にな るものもありますが、公演直前であれば、かなり割安で売られているこ とがあります。
美術館や展示会の入場券などは、割引されていることが 多くお得ではありますが、品揃えが少なく、お気に入りのものがないこ ともしばしばです。
こまめに足を運ぶことが必要になるかもしれません。

【金券ショップを利用してハガキを安く買う】
年末に慌てて購入する年賀ハガキも定価が当たり前と思っていたら大間 違いです。
金券ショップには、年賀ハガキも年末に企業から持ち込まれることが多く、割引されて販売されています。
また年賀ハガキ以外に「かもめーる」などの季節商品も割引されて販売 されていることがあります。
ぜひ郵便局で定価で買う前に、金券ショップをチェックしましょう!

【金券ショップで買った金券を上手く使う方法】
金券を上手に買おうとするときにまず考える必要があることがあります。
それはその金券がおつりがでるのか、でないのか。
有名な話ですが、金券にはおつりが出るものと出ないものがあります。
また、同じ額面価格でも、おつりが出る金券は、おつりが出ない金券よりも 高く売っている事があるようです。
しかし、使い方によっては、おつりが出る金券を買ったほうが、お得になる ことがあります。
例えば、金券ショップで額面価格500円の商品券を480円で買ったとします。
その商品券を使って520円の商品を買った場合、おつりがでない金券では、 商品券(500円)+現金20円で支払いますよね。
これで520円の商品を、500円 で買えたことになり、20円得をします。
一方、おつりが出る商品券は、商品券(500円)を2枚出して支払うことがで きます。
もちろん480円のおつりが返ってきます。
金券ショップで1,000円分の商品券を960円で買ったのですから、そこから おつり(480円)を差し引くと520円の商品が480円で買えたことになり、40円も得をしたことになります
しかし、おつりが出ない券の方が安く売っている場合があります。
そんな 時は、両方の券を組み合わせて使えば、さらにお得使うことができます! 数十円単位でしか得はできないかもしれませんが、この積み重ねが大きな節約を生みます。

【金券ショップで上手に金券を売る方法!】
金券ショップで買い取ってくれる金券は、未使用の新品だけではありません。
実は、金券ショップでは使用途中のプリペイドカードも買い取っ てくれます。
買い取りが出来るか否かは、お店の都合やそのプリペイド カードの残高にもよりますが、残高が余っていて使わないようなものが あれば売ってしまいましょう。
ハイウェイカードは特に買い取りをしてもらいやすいプリペイドカード のひとつです。
詳しくはお店にお問い合わせ下さい。


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ネクタイの粗悪品を見分けをする方法!

ネクタイをお買いになる時に、長持ちをするネクタイつまり、良い製品を選ぶ事です。
ネクタイは、布地を45度の正バイヤスと呼ばれる角度で、裁断されて作られています。
この角度が、きちんと45度で裁断されているものを選ぶ事により、もっとも良いネクタイを手に入れる事が出来ます。
見分け方は、とっても簡単です。
お買いになる時に、ネクタイの両端を軽く引っ張ってみます。
このときに、よじれがあるものは、45度の正バイヤスで、裁たれていないので、使っているうちによじれてきたり、型崩れが生じます。
正バイヤス(45度)で裁断されてものは、両端を引っ張った時によじれません。


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バーゲンでの良品と粗悪品の見分けをする方法!

バーゲンセールで普段より値引きされ販売されている商品がある場合、商品は次の2つの種類に分けられます。
一つは正規品として販売していて売れ残ったモノを値下げしている商品。
もう一つはバーゲン用にバーゲン品を作った商品。
品質的には前者の売れ残り品の方がよく、バーゲン品は質を落として作っているのが通例です。
実はこの2つの種類の商品を見分ける方法があります。
方法は簡単です。
見るのは値札(タグ)。
元のタグの上にシールが貼ってあるもの。
それは元々正規品で売っていた商品。
印刷で値引きされたタグが付いているもの。
それはバーゲン品として作られた商品。
すべてのお店というわけではありませんが、大手百貨店や大手衣料卸会社などではこのようなシステムになっています。
バーゲンに行く機会がありましたらぜひ見てみてください。


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電器屋さんで本当にいい商品を探すときの販売員の選び方!

どこへ行っても親切な店員さんはいるものです。
しかし親切だからといって、本当に消費者にとって親切であるとは限りません。
店員さんも仕事ですし、親切にお店側が売りたいモノを売るのが仕事です。
利益率が高いもの、在庫がかさばっているもの、何も知らない無知の消費者は、こういった商品をつかまされてしまうこともしばしばあります。
つまり店員がおすすめするからといって、鵜呑みにしてしまうのも禁物なのです。

また仮にそのお店の制服・コスチュームを着ているからといっても、そのお店の店員であるとも限りません。
デパートや家電量販店では、特に派遣社員の割合が多くなっています。
派遣社員、つまりメーカーから売り場に派遣された販売員で、特定のメーカーの商品を売るが為に、お店に派遣されています。
特に派遣社員の比率が高いのは、携帯電話、パソコンプリンター、ADSL、デジカメ、ビデオカメラなどです。
例えば、もしあなたが携帯電話を何もしらずに買いに行ったとすれば、あなたを捕まえた「派遣社員」の話術で、ある程度頑固な意志がない限り、もう自動的に買う物は決まってしまうのです。
そうなんです。
実は携帯電話の販売員は派遣社員であることが多く、ドコモやauなどと、どこかのメーカーに属しています。
声を掛けられた店員は、どこかのメーカーの派遣であれば、そのメーカーの携帯電話を薦めてくるはずです。
つまり、その派遣社員が薦めるだけで、本当にあなたにとってお勧めなのかは別の話になりますし、中立的な立場からでの判断ではないということになります。

お店にいる販売員を大きく分けると2つに分類されます。
まずはそこの会社の社員、つまりコジマ電器であればコジマ電器の社員。
そしてもう一つがメーカーから派遣されている派遣社員です。
そしてどちらの社員が良心的かと言うと、やはり会社の社員の方になるかと思います。
派遣社員というのは、メーカーから派遣されていて、給料もメーカーから出ています。
例えば、A電器店でパソコンのプリンターを販売している店員がいたとします。
プリンターのメーカーはエプソンやキャノンなどとありますが、例えばエプソンの派遣社員であれば、できるだけエプソンのプリンターを売るのが仕事すから、例えばキャノンを買いに来たお客さんをうまく言い回し、エプソンを薦めてきます。
普通に見ればA電器店の制服を着て働いているので、A電器店から給料をもらっているようにも思えますが、給料はエプソンから出ていて、A電器店は売り場を提供しているだけなのです。
つまり結論は派遣社員はおすすめに偏りがあるということです。
ただ実際にはこの2つの社員を見分けることは難しいかと思います。
というよりは、派遣社員はお客さんにそれがバレたらプロ失格ですからね。
皆さんが話をする中から判断するしかないのです。
また派遣社員の見分け方としては、名札があります。
例えばビックカメラの場合、派遣があるシールが名札に付いているはずです。
これらを踏まえてこれらかは電器店に行ってみましょう。


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電器屋さんのおすすめ表示の商品は本当におすすめなのか?!

デパートやスーパー、家電量販店からセレクトショップまで、世の中には数え切れない程のお店があります。
これらのお店に行ってよく目にするのが、ポップ広告。
お店の商品を引き立たせるために「お買い得」「おすすめ」「今が買い」「人気」「話題の商品」などなど、いろいろなポップ広告が目に飛び込んできます。
しかしながら、そのようなポップ広告は、すべて本当に私たちのためを思って付けているものではありません。
まずPOP広告で見かける「おすすめ」や「人気」、さらには売れているランキングなどは、そのお店にとって、販売して利益率の高い商品を挙げているに過ぎません。
またそのメーカーから販売奨励金などができ商品を積極的に売るために、おすすめしたり、目立つ位置に商品を展開しているのです。
つまり消費者の方におすすめという意味では全くなく、お店の売り上げにとって、おすすめということなのです。
そう思ってお店を見渡してみた方がいいかもしれません。


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デパートの駐車場をいつでも割引で利用する方法!

有名デパートで、そのデパートが発行するクレジットカードを持っていれば、駐車料金が安くなる、もしくは一定時間無料になるというサービスを行っているところが数多くあります。
もちろんデパートにもよりますし、そのデパートでも店舗によっては、駐車場がないということでこのようなサービスを行っていないところもあります。
上記のようなデパートの駐車場であれば、ほぼ永続的に割引サービスを受けられる方法があります。
方法は簡単で、そのクレジットカードを作ります。
場合によっては、ゴールドカード会員のみという場合もありますが、そのような場合でも、とにかくとにかくその対象となるカードを作ります。
そして、そのクレジットカードを退会、もしくは紛失して再発行します。
これでOK。
クレジットカードとしての機能は失いますが、駐車場の割引は引き続き使えます。
これは、駐車場の機械は、カードの有効性・オーソリを確認している訳ではなく、ただ磁気を読み取るだけです。
※駐車場の機械によっては、この方法ではできない、もしくは防止策が打たれている場合があります。


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デパートの駐車場にタダで停める方法!

デパートの駐車場はとても便利ですが、3000円以上買い物をしないと無料にならないとかいろいろ条件があったりします。
しかし、そんな条件がある駐車場でもタダで停めてしまうことができます。
それも違法なことをするわけではなく、ちょっとしたアイデアで。
駐車場に普通に車を停め、もし買い物をすればそれはそれで無料になりますが、万が一買い物をしなかった場合。
そんな場合の対処方法です。
方法は簡単です。
もし何も買い物をしなかったら、デパートで商品券を購入するのです。
デパートにもよりますが、そのデパートの商品券を取り扱っているところと思います。
その買い物で駐車場はタダで出られます。
そして後日、その商品券を自分で使うもよし、金券ショップ等に売ってしまうもよし。
ぜひぜひやってみてください。


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食料品売り場の試食を上手に食べる方法!

スーパーなどでよく見かける試食。
いろいろな物が味見できてお買い物の楽しみの一つでもありますよね。
お腹が空いているときはついつい食べるだけなんてこともしばしば。
でも試食のコーナーには実は3種類の性質があって試食で食べやすいところと食べづらいところがあるんです。

その3種類とは、
1.アルバイト・派遣社員が試食コーナーをやっている。
2.専属の派遣社員が歩合制で試食コーナーをやっている。
3.そのお店で試食コーナーをやっている。

この3種類の内、1番のアルバイトや派遣社員がただの時給稼ぎでやっている試食は一番食べやすいし、安心したたくさん食べられる。
2番目の専属の派遣社員(アルバイトも含む)の場合はかなりやっかい。
その試食コーナーの人の自腹で食べ物を提供していることが多く、売上が命になってきます。
自腹の分、歩合もたくさん付くので気合いは一番入ってますが冷やかし客はすぐに見抜かれます。
主におばちゃんが多いのですが販売のプロがこの方式でやっています。
3番目のそのお店で試食コーナーをやっている場合は、特別にメーカーから報奨金みたいなものが出るので、お店的にがんばって推薦し売上を立てたい時にやっているようです。
このどのパターンかを見抜くことが大切ですが、結構わかりますので、これからはそういう目で見てみてください(笑)
※これはあくまでうちのお店の場合であってすべてのお店が同じとは限りませんのであしからず。


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スーパーの特売日を簡単に調べる方法!

毎日チラシをチェックして少しでも安く売っているお店に買いに行くのは主婦の仕事!?、でもチラシって毎日入っているものでもないですよね。
それじゃチラシが入っていない日は特売品がないのかと言うと、そういう訳でもありません。
実はチラシの日以外にも特売品はあるもの。
そんな特売品を自宅で簡単に調べられる方法があるんです。
下記サイトでは、地域やお店を指定して簡単に特売品、目玉商品を検索することができるんです。
ぜひ利用してみてください。
「とくするねっと」→http://www.super-tokusuru.net/


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スーパーのお買得商品を見破る方法!

スーパーのお魚やお肉の食料品、その他総菜などでは、よくお買い得品を見かけます。
私たち消費者は、これを見て、ただ単純に「安くなってる」と判断しがちですが、実際はそんなことありません。
もちろん本当に安くなっているものもありますが、印刷された価格の場合は、たいてい通常価格の方が、ただ無駄に高くなっているだけだと思った方が正解です。
実は意外にも簡単に、本当のお買い得品を見破る方法があります。
方法は簡単で、実は価格の表示してあるシールに、正規の定価・通常価格が記載されているのです。
もちろん私たちにはわからないように細工してあまりすが、慣れれば簡単にわかります。
シールには、価格、賞味期限の表示の他に、見慣れない不審な数字があると思います。
「45」や「49」で始まっているような数字は、JANコードなので、それは関係ありません。
その数字以外のものです。
その数字は店員だけしかわからない秘密の数字の桁で、通常価格の他、製造加工時間、ところによっては卸業者コードなどが書かれています。
とある大手スーパーの例では、10桁の数字があり、一番右側の数字を除いた、右から4桁の数字が通常価格になっています。
例えば、1025808503という数字があったとします。
この場合、一番右の3数字は関係がないチェックデジットになり、0850が正規通常の価格になるのです。
この商品がお買い得価格で850円であればそれは全く割引されていないことになります。
ぜひ今度スーパーに行く機会があれば、見慣れない数字をチェックしてみてください。
なお、これらの数字の見方は、スーパーによって独自に導入されているため、解読方法も異なります。
まずはお近くのスーパーの数字解読に励みましょう。


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スーパーマーケット発行のクレジットカードで得をする方法!

毎日のお買い物に欠かせないスーパーマーケット。
ここでも、各社が発行するクレジットカードで得をしましょう!

【ダイエー・マルエツ】
ダイエーが発行するOMCカード。
毎月第2・第4日曜日はOMCカードご優待デーで、5%引きになります。

このOMCカード。
ダイエーやマルエツの店頭でカードを作ると、年会費が1,050円かかってしまいます。
しかし、実は年会費がかからないカードも存在しました。
もちろんOMCカードご優待デーには5%の割引が受けられます。
http://www.omc-card.co.jp/card/comparison.html

【イオン・ジャスコ・マックスバリュ】
イオングループが発行するクレジットカード「イオンカード」。
毎月20日・30日はお客さま感謝デーでカードをご提示いただくと、レジにて5%OFF
http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-otoku-1.htm

【西友・リヴィン】
5日・20日はセゾンカードでお買い物をすると、5%を割引。
http://www.saisoncard.co.jp/

【イトーヨーカ堂・エスパ】
毎月第3日曜日は、アイワイカードで、5%OFF。
http://www.iy-card.co.jp/

【イズミヤ】
毎月第2土日感謝デーは、イズミヤカードで、5%割引!
http://www.izumiya.co.jp/card/


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一番新鮮でおいしい商品を買う方法!

コンビニ、スーパーなどでもそうですが、先入れ先出し販売が基本。
これは先に仕入れた商品を先に売ってロスを少なくしようという考えからきています。
つまり同じ商品なら後ろのほうが新鮮ということ。
そうやって選べば、新しい商品が買えます。
ただし、缶詰類は作り立てより熟成してからのほうがおいしい。
果実缶で製造後3ヶ月から、油漬けは製造後半年から1年経ったものが目安。
またスナック菓子類は奥の商品は、商品の重みで割れていることがあるので注意! 
おいしく選んでより楽しいコンビニライフを送っちゃおう。


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セブンイレブンの総菜・お弁当にある隠し暗号を読み取る方法!

コンビニの最大手セブンイレブン。
そのセブンイレブンの定番商品である総菜・お弁当。
いつでも新鮮な食べ物が並んでいます。
そんなセブンイレブンに並んでいるお総菜やお弁当に、賞味期限や価格などが記載されているシールが貼ってあると思います。
なにげなく見ていることが多いと思いますが、そこに不思議な暗号のようなものが書かれているのをご存じですか?

 Y9
 F14
 N24

これら3種類のいずれかがシールのどこかに記載されているはずです。
これには一体何の意味があるのでしょうか?
それは、商品の販売可能な時間を表している暗号になっています。

 Y9は、朝9時まで販売可能。
 F14は、昼過ぎの14時まで販売可能。
 N24、夜中の午前0時まで販売可能。

この時間を過ぎると、総菜やお弁当は、売れ残りと判断されて廃棄処分されます。
これは店員に廃棄の時間を知らせるための暗号です。
私たちにわかるようにシールに記載されている賞味期限と、この暗号で記載されている廃棄にする期限は、実は異なっています。
優先されるのは、暗号で書かれているものになります。
シールに記載されている賞味期限はあまり意味のあるものではないことになりますね。


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ヴィトンを60%以下で購入する方法!

まず、どうして一番安いフランスでさえ64%なのに60%以下で購入出来るのか?ですね。
確かに通常の方法だと不可能なのですが、頭を使えば簡単なのです。
まず、あなたがソミュールを購入するとします。
フランス定価では44,000円ぐらいですが、これを15%引き(日本定価の54%)で購入する事が可能なのです。
賢い方ならもうお分かりと思いますがリタックスを利用するのです。
外国人観光客がフランスで、ある一定の買い物をした場合に受ける免税制度なのです。
大量に仕入れる場合はかなり有効になります。
ここで54%で仕入れて、業者やショップ等に70〜80%で売買すると差額が利益となるのです。
直営店で買うのですから確実に本物で、その上20〜30%OFFなのですから業者・ショップ等は間違いなく買ってもらえます。基本的にルイ・ヴィトンに裏のルートはないのです。
だから日本のディスカウントショップでも中古でない限り極端な割引はないのです。


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偽造ブランド商品の見分け方を一挙公開!

●「ローレックス」
 時計のネジを回し日付を変えてみよう。
 日付を変えた時にカチッと小さな音が出るのが本物。
 音が出ないのが偽物だ。
●「シャネル」
 バッグを買うと必ずシャネルの保証カードが付いてくる。
 保証カードがないものは偽物だ。
 又、本物はこのカードがプラスチック製だが
 偽物は紙製で粗悪なものが多い。
●「アルマーニ」
  このスーツの裏側の品質表示を見てみよう。
  GFTという記号があれば本物だ。
  この記号がないか別の文字が入っている場合は偽物だ。
  又、タグの印刷が精巧で盛り上がっているのは本物。
  さわってツルツルしていたり印刷が悪いものは偽物。


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チョコボール判別方法!

新しいチョコボールも、原理は(理屈)同じです。

まず初めに、エンゼル付きのパッケージ(当たり)とエンゼルなしのパッケージ(はずれ)識別の原理とその根拠について説明します。

エンゼル付きとなしのパッケージの違いはと言うとエンゼルがついているかいないかです。(当たり前ですが)しかし、その当たり前のことがもっとも重要なのです。

チョコボールのパッケージを展開してみますと、天面、側面、底面、くちばしがすべていったいとなっています。つまり、一枚あの紙から作られていることがわかります。エンゼルマークに使われている金色や銀色ははずれのパッケージには使われていない色です。

それは印刷工程において別なラインを通っていることの証明になります。

印刷→裁断→組立は当たりとはずれで別のラインで行われ最終的な箱詰めの段階で混ぜて出荷されるのです。印刷のラインが違うため、仕上がった製品にも多少の違いが出てきます。 普通に見ただけでは区別が付きにくいのですが「多数派のはずれ」と「少数派の当たり」に分かれるのです。エンゼルマークをゲットするにはそこを狙うのです。それでは違いが現れやすい場所を紹介します。

《裁断時のバリ》

パッケージを打ち抜く際、最後に切り取られる部分にバリが出きます。これは天面や側面の糊付け部分にあることが多いです。このバリの位置が当たりとはずれでは若干ずれていることがあります。若干のずれですので、普通に見ただけでは気づきません。7〜8個手に取り、そろえて斜め上から見るとわかりやすいでしょう。

《賞味期限の印刷》

印刷されている位置、文字の大きさや太さが違っていることがあります。これも数個を一緒に持って見比べると一目瞭然です。賞味期限の日にちが違うものが混ざっていることもありますが、これは販売店側が残り少なくなったカートンのチョコボールを、まだたくさんの余っているカートンに移し替えたからだと思われます。紛らわしいですが気をつけてください。(カートンとは20個セットの箱のこと)

《くちばしの折り線》

天面にはくちばしが折れやすいように最初から線が入っています。この位置の違いを同じように数個並べて探してみましょう。赤色を黄色の境目に線が入っているのでその境目と色の境目部を基準にすると見分けやすいでしょう。

《インク》

別ラインで生産されていると言うことは当然インクの補充も別々です。同じ色に見ても微妙に色に差が出ることがあります。天面のくちばしの黄色や、印刷してある文字の太さなどがわかりやすいと思います。しかし慣れないと識別は難しいかもしれません。

《包装フィルム》

包装フィルムには。はがす為に金色のテープのついた「あけくち」があります。このフィルムを見て、テープの出具合や切り込みの入れ具合が、他のものと比べて若干違うものがあります。この製品は当たりの可能性が高くなります。

《不慮の印刷ミス》

これは確率的にはかなり少ないですが、原盤の傷やゴミの付着によってインクの抜けや別な色の付着がまれに見つかることがあります。非常にまれなことなので、見つかったらラッキー位に思って他方が良いです。その他にも糊付け部のずれ、パッケージの折り目の位置、重ね合わせの量など細かい部分にいろいろな違いが現れることがあります。ちょっとした違いも見逃さないように心がけましょう。ここに挙げた例が必ずしもすべて現れるわけではありません。製造時期や製造場所によって色の違いが顕著だったりバリ位置のずれが大きかったりします。もちろん当たりはずれの見分けがつかないほど完璧に近いカートンも存在します。いくつかのポイントを臨機応変に組み合わせて識別に役立てることが重要です。私の場合、まずチョコボールがたくさんおいてあるお店を探します。出来れば20個入りカートンごとおいてあるお店がベストです。比較するためには数がいります。これが前提条件です。そして20個入りの大箱に入っている場合はそのまま。ばら売りの場合は側面を見て賞味期限が同じものだけをなるべくたくさん揃えて持ちます。そして天面のバリの位置、くちばし部分の黄色の色の違いを見ます。チョコボールの断面図や缶詰の色、キョロちゃんの顔色もみます。持つ角度をいろいろ変えながら見ると色の違いはわかりやすいようです。それでもわからないときは側面の印刷を見比べます。賞味期限をチェックすることは非常に重要です。新しいカートンだと思って識別をし1つだけ特徴的なものが見つかっても、実は売れ残った数個を新しいカートンに入れ直して販売されていることが多いのです。そうなると見分けるが非常に困難になります。製造時期が違うはずれの箱が1つだけ混ざっていることによって非常に際だった特徴が現れるのです。賞味期限は必ずチェックし同じもの同士を比較するようにしましょう。ここまでいろいろ説明していましたが、近年ではメーカー側でも対策がなされ複数のラインで作られたものを1つのカートンに詰めるなどしてはずれ同士でも違いが現れる現象が出てきています。それにより当たりと思って買ってもはずれることが多くなってきました。


そのような対策に惑わされず当たりを引き当てることは困難ですが上記の識別方を使えば何も考えずに買うよりは遙かに高い確率でエンゼルを引き当てることが出来るはずです。

5〜6年前にこの方法を発見したのですがそのころは違いがはっきりとしていました。

ほぼ100発100中で当てることが出来ました。年々印刷の制度が上がってきた為今では100発100中とは行きませんが怪しいと思うものは買わずに確実に「これだっ!」と言うものだけを買えば今でもかなりの確率で当てることが出来ます。手っ取り早く当てたいのでしたら、確率は下がりますが怪しいと思ったものはどんどん買った方がいいでしょう。

金のエンゼルについても触れておきます。金のエンゼルは本当に滅多に当たりません。

噂では25〜50カートンに1個(500〜1000個に1個)とも言われております。

それに比べて銀のエンゼルは比較的よく出現します。だいたい1カートンに2〜4個はあるようです。余談ですが縁起ものキョロちゃんも原理は同じでした。この方法を踏まえ、自分なりに工夫してチャレンジしてください。良い結果が出ることをお祈りしています。


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楽天市場やYahoo!ショッピングでのお買い物でポイントを2倍貯める方法!

楽天市場とYahoo!ショッピングでは、お買い物金額の1%がポイントとして貯まり、そのポイントを次回のお買い物で利用して割り引き購入することができます。
1円=1ポイントなので、少しでも多くのポイントを貯めたいものです。
そこで上手に利用したいのが、楽天カード(Rakutenカード)とYahoo!JAPANカード。
これらのクレジットカードを利用して、それぞれのショッピングモールでお買い物をすると自動的にポイントが2倍になります。
他でのお買い物であれば、他のクレジットカードでも構いませんが、楽天市場やYahoo!ショッピング内でお買い物をするときは、ぜひ専属のクレジットカードを利用するようにしましょう。
これで2倍お得です。

楽天カード
https://card.rakuten.co.jp/entry/

Yahoo!JAPANカード
http://card.yahoo.co.jp/


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洋服の良い生地を見分る方法!

どうせ洋服を買うなら、良い生地を使っている物を買って、長持ちさせたい。
でも、生地の見分け方って難しそう。
そこで、誰でも簡単に良い生地を見分ける方法をご紹介します。
方法は簡単です。
ただしちょっと準備が必要です。
1.まず、親指の爪を伸ばします。
ここがとっても重要です!
2.親指の爪が伸びたら、買い物に出かけます。
3.お気に入りの服が見つかったら、袖に手を入れます。
4.生地の裏側から、伸ばしておいた親指の爪を立ててみてください。

これだけで、良い生地かどうか見分けることができます。
爪のあとが残らなければ、良い生地と言えます。
逆に爪のあとが残って
しまったら、あまり良くない生地です。
ただしこの方法で良い生地かどうか見分けられるのは、綿素材だけです。
この方法は、プロの洋服屋さんが良い生地を判断する際に使っている技。
これであなたも買い物上手?!洋服を買う際は、生地の質もチェックして
みてください。
なお、ここで言ういい生地とは、素材の原材料自体がいいものを指して
いるもので、長持ちするという意味のものではありません。
一般的に、いい生地ほど長持ちしないと言われています。


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アフィリエイトプログラムを利用してお得にお買い物をする方法!

アフィリエイトプログラムでお得にお買い物!?
実は、アフィリエイトプログラムを上手に利用すれば、ほしかったあの商品も、ちょっとお得に買えてしまったりするのです。
またやり方によっては、自宅に居ながらにして、簡単にお小遣いを稼いでしまうこともできるのです。
こんな魔法のような話のアフィリエイトプログラム。
このアフィリエイトプログラムを上手に活用すれば、お得なお買い物もお小遣い稼ぎも簡単にできてしまいます。
ではその方法をご紹介します。
アフィリエイトプログラムのシステムは、お客様の紹介者に、売上の一部を支払うというものです。
ということは、自分で何かモノを購入するときやサービスを申し込む時、自分を紹介者とすれば、売上の一部がバックされます。
つまりその分、安く購入できたことになります。
ちょっと複雑そうですが、意外に簡単にできます。
それでは具体的に詳しく手順をご紹介します。

1.簡単なホームページを作る。
 無料のホームページスペースなどを利用して、まずはホームページを作ってください。
2.アフィリエイトプログラム提供会社に自分のホームページの登録申込をする(無料)。
下記に超有名なアフィリエイトプログラム提供会社をご紹介します。

A8.net-初心者にオススメです!

ValueCommerce-老舗アフィリエイト会社!

アクセストレード-とても簡単!

Traffic Gate-ショッピングサイト充実!

LinkShare-超有名企業いっぱい!

3.簡単なホームページの審査を終えた後、アフィリエイトプログラム提供会社から登録完了のお知らせがくる。

4.アフィリエイトプログラム提携会社のホームページからログインする。
この時点でたくさんある広告の中から、自分が興味があるものを 選びます。
5.興味のある広告が見つかったら、提携の依頼をする。
6.提携依頼をして、広告主の認可がおりたら、自分のホームページに広告を付ける。

7.先ほど付けた広告を自分でクリックして自分で広告のお客になる。

8.自分でお客になった分の広告料が、登録時に指定した口座に振り込まれる。

世の中に売っている有名な商品はたいてい揃います。
広告の種類は、何百種類もあり、選ぶのにも一苦労です。
例えば、サプリメント・健康食品などであれば、お買い上げ金額の10%が広告料として得られるものもあります。
つまり、普通にこれらのサプリメント・健康食品を買わずに、まず自分のホームページに、このような商品を販売している広告主を探し、そしてその広告を貼り、自分でクリックして、商品を購入すれば、10%の広告料が入る。
ということは、商品を10%引きで購入できたことになるのです。
またローンカード系であれば、自分でローンカードを申し込めば、1件あたり3000円程度の広告料が入ります。
ほとんどのものローンカードが申込料金もかからないので、申し込むだけでかなりなお小遣い稼ぎになります。
ぜひ、自分のお買い物用のホームページを作って、お得なインターネット生活を楽しみましょう!


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失敗しないための靴の買う時間!

靴は身に付けるものの中でも買い物に失敗しやすいものです。
足のどこがが痛くて、結局はかないま下駄箱にいれっぱなしの靴、ありませんか・・?
もったいないですよね。
足は、時間帯によって大きさが変化します。
午前中は比較的収縮しているのですが、夕方になると、がぜん膨張してきます。
散々歩いたあとなら、そのむくみも激しいはず。
だいたい午後3時がくつを買う時間の目安といわれています。
その際、必ず両方の足をはきかえること。(左右の足は微妙にサイズが違います)そして、歩いてみること。
足の甲があたらないか、小指の付け根に負担がないか、落ち着いてチェックしましょう。


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とても便利な食器洗機の上手な選び方!

ここ1〜2年特に人気のある食器洗機。普及率も48%を超えてさらに注目を集めているそう。節水や省エネ機能が優れているので、絶対に買って損のない家電だとか・・・。上手な選び方をいくつかご紹介しましょう。
基本は、置けるかどうか。家庭のキッチンのサイズを把握し、どこに置くのかシミュレーションすることが大切です。設置した時の扉の開閉や、食器洗い機から出る蒸気の逃げ道、コンセントの位置も確認。また直接給湯から配管するのが、光熱費の節約になりお得。給水工事も含めてきちんと相談に乗って対応してくれるお店を選ぶことも大切です。キッチンの水栓の型番をメモして販売店に行くとスムーズです。店頭でドアの開閉や使い勝手・使用感を確認することは基本中の基本。
まだ歴史の浅い家電なので、マイナーチェンジを多く繰り返している機種の方が改良されていて使いやすいものが多いとか。すすぎ中に抗菌・防臭効果のあるAg+イオンが溶け出して、食器はもちろん庫内までまるごと除菌してくれる食洗機もあるとか・・・。う〜ん魅力的!


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お正月の福袋の賢い買い方と傾向と対策!

端っこをちょっと空けてみると良いです。私はいつもセロテープを持って行ってちゃんと閉じてますよ。

福袋に必ず入っている、着ないもの、いまいちな物などの不用品。これらは全部リセールショップで売りさばきます。そのためにもある程度名のしれた店のものや、正規の値段のタグがついているものがお勧めです。

ハンガーが付くブティックなら袋を触ればワンピースか上着が入っているだとか、パンツかスカートなどのボトムが入っているとか消去法だけどあてに出来る。

11月頃郵便局に行くと、ゆうパック福袋の振りこみ用紙があるので、それを申し込みます。大丸、西武、そごうなど有名どころが、いずれも1万円。お正月の3が日に配達だったと思います。振込人と発送先を別にできるので、ギフトや帰省中でもOK。去年は西武、今年はそごうと西武のを買いました。なかなか良いものが入ってます。いずれもエンリコ・コベリ、ケンゾーなど合計5万円前後ぐらいのものが入っています。

ねらい目は「衣料品」ではなく、アクセサリー系が入っているものです。これならサイズが合わない、色が趣味に合わないなどの困り事がかなり少なくなります。

事前にデパートのホームページで、発売時間とか商品の中身、整理券を配るかどうかのチェックは必要です。ここのホームページの「福袋速報」は直接必要なページにリンクが張ってあるのでとても役に立ったように思えます。来年も「福袋速報」を期待しています。

裏技ってほどでもないと思いますが、友達とかグループで福袋を買いに行って、帰りに”物々交換”するっていうのも良いかも。自分には必要ないものでも人には必要だったりすることもあるので。

いらないものはネットオークションで売る! いらないものをタンスの肥やしにしてもしょうがない!

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春の福袋に向く方と向かない方!

福袋には金銭的なお得感のほかに、見えないものを選ぶワクワク感、袋を開けるときのドキドキ感がある。このワクワク感とドキドキ感を楽しめないならば、福袋はやめた方が良い。

ものを買うのは単なる金と品物の交換ではない。店員さんとのやりとりが楽しかったり、商品を目の前にしてあれこれ悩むのが楽しかったり、買おうか買うまいか決断するのが楽しかったりする。金とものの交換に+アルファルファの楽しさがあるから私たちはものを購入するのだ。

 実際、部屋を見渡してみると、使わないものはけっこう多い。使わないものがあるのに新たにものを買うのは、物質的な要求よりむしろ、精神的な欲求によるところが大きい。福袋は、並ぶ楽しさ、奪い合う楽しさ、開ける楽しさがある。たとえ、ちゃちな品物しか入っていなかったとしても、十分に楽しんで元は取っているのだ。福袋もそうで、商品に払う対価以上に、精神的に楽しんでいるのだ。 

 これを楽しめず、損した得したが最優先するような大阪的な人は、スーパーのチラシを隅から隅まで読んだり、特売情報ゲットにエネルギーを注ぎ込むのがベストなのだ。

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新春の福袋の正しい買い方!

最近の福袋は、中身を公開して売っている所が多いと思います。そもそも、福袋は中に何が入ってるかわからないのが醍醐味なのであって、中身がわかるようにするのは、内容のわかるおみくじをひくようなものだと思う。だから、中身はどうであれ、好きな店で今年の運勢を占うようにだまって1個買えばいいと思います。

事前にどの店の福袋を買うか決めて、販売個数にあわせて回り方を決める。
自分用に買うか買わないかの決め手は、会社用に使えるっぽいメーカーのものなら、買い。プライベートで着る服はパジャマになるかならないか。
とにかく服の数はもらえるんだから、好みじゃないのが入ってたらまず他の人にあげて、最後は自分の部屋着になることを予想して買う

食料品、消耗品が一番失敗なし。まったく物を持っていない人にはいい。好みやポリシーをもっている人は中身を公開しているものを選ぶべし。

中身を少し見て、重いものを選んで買う。

値段の割にお得な商品が入手できると錯覚して新年早々血眼になる必要はありません。自分に合わなくて他人に進呈してしまう品が必ず混じっています。ひどいところでは未だに前年の売れ残りを混ぜ合わせるらしいです。前に買い込んだ衣類で一度も袖を通さないものが箪笥や押し入れに眠っているはずです。本当にお得かどうか福袋を買う際には冷静にならなければならないと思います。

まずは狙いのデパート等の店内案内を熟読、入り口やエスカレーターの位置をチェックし、年末には各店の傾向を調べておく。当日は履き慣れた靴に服装(でも寒さ対策に工夫を)お祭り好きの友人と早朝から並び、現金はすぐ支払いが済むように取り出しやすいところに用意、効率よく回れるように頭の中でイメージトレーニング。開店したら‥健闘を祈り目的地へ向かってGO!


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新春の福袋の正しい買い方2!

日常買い物をしているデパートに行く
福袋を買うならば普段出かけるデパートにする。これが鉄則である。

普段出かけるデパートというのは自分の好みのものを提供してくれるから足を運ぶのである。店側のコンセプトと客側のニーズが一致しているから常連さんになるのである。福袋の場合、袋を開けて中身を覗くことは原則できない(しているおばちゃんもいるけど)。だから、自分の好みの品を提供してくれるデパートで買うのが鉄則になる。

福袋選びで一番リスキーなのは、ただ評判につられてデパート側のコンセプトを無視した買い物をすることだ。たとえ、金額面ではすっごくお得だったとしても、自分のテイストに合わないものではしょうがない。

よく「あそこのデパートの福袋は評判が良いから行ってみましたが、期待はずれでした」という人がいるが、それは期待はずれだったのではなく、自分の好みと一致しなかったからそう感じるのである。

普段行かないデパートに福袋を買いに行くことは、新しい何かの発見の機会になる。これをきっかけに、そのデパートのファンになるかもしれないし、より自分のテイストにあったものを購入できるかもしれないチャンスを得ることになる。

ただ、その場限りの損得で判断するのならば、普段行きつけのデパートで福袋を購入するのが間違いのない方法なのである。

<strong>最短ルートを確保しよう</strong>
福袋には発売開始と同時にあっという間に売り切れてしまうものがある。事前に整理券を配っての購入ならば関係はないのだが、早い者勝ちの福袋の場合、売り場に一番近い入り口に並ぶのが鉄則である。そして、事前にどのルートを通れば早く目的の売り場までつけるのかシミュレーションを行おう!

たとえば、一番入り口から近いエスカレーターに人は殺到する。通勤時のエレベーターを見てもらえば分かるが、込んでるエレベーターは人の流れが悪くなる。それならば、もう一つ奥のエスカレーターに乗るときのも有力な選択肢の一つになる。幅の狭いエスカレーターよりも、幅の広い方が人の流れはスムーズになる。

自分の前におばちゃん(特に集団)がいたら、とにかくその前に出る。おばちゃんは前にいると大変邪魔だが、後ろにいれば心強いバリアーになってくれる。理想を言えば、最初のエスカレーターに乗る前におばちゃんの集団はクリアしておきたい。

福袋売り場までのルートも、狭く曲がりくねったフロアをすすむよりも、幅が広く直線になっているルートを選ぶ方が時間のロスは少ない。デパートは、人の流れを優先させるよりも、いかに商品を買わせるかを基準にしてレイアウトされている。特に、複雑怪奇な迷路のような地下食品売り場の人気福袋を狙っているのならば、事前の下見が予想外の効果が上がるはずである。



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