<Homeへもどる>   <前に戻る>

・・・2005年06月の戯言・・・


2005年08月16日

 あっというまに8月も半ばを過ぎた・・・
って、やっぱり更新しねーなぁ、俺。。。

 今日は朝起きて、ボーっとしてたところに地震!!
最初、揺れは小さいものだったけど、次第に大きく揺れ始めた。でも、意外と冷静。この位置に立ってれば本棚が倒れても、工具が落ちてきても大丈夫だな。そだ、窓開けとくか。よく玄関の扉が歪んで開かなくなるって言うし、窓ガラス割れば出られるけど、その時に怪我でもしたらつまんねーもんな。。。って窓開けた。自分で自分のこと「なんか、ちょっとすごくないか!?」と思ってるうちに揺れも収まった。

 震度が気になるし、とりあえずテレビを付けて確認確認。
ちょっとビックリしたよ。かなり大きい。宮城県沖、震源の深さは20km、マグニチュード6.8、だなんて報道してる。俺の住む東京も震度4。それなりの大きさだ。一番大きいところでは震度6弱。やばい?もしかしてかなりの被害が出てる?しばらくはニュースに釘付け。

 そうそう、動物ってやっぱり何か感じる能力があるんですかねぇ?
今、うちに猫がいるんですが、昨日の夜、かなり興奮気味だったんですよ。普段は割と大人しくて人の枕横取りして寝てるくせに、その時はあちこち走り回って飛び跳ねてみたり、座ってる人の背中にジャンプキックくらわせるはひっかくは噛み付くは、ちょっと暴れすぎるんでひっぱたこうかと思った(^^;
 で、明けた日の昼にこんな地震・・・

偶然ですかね?


<Homeへもどる>   <前に戻る>