<Homeへもどる>   <前に戻る>

・・・2005年06月の戯言・・・


2005年06月20日

 近所に、菖蒲沼公園という小さいながらも四季を楽しませてくれる公園がある。
とりあえず写真はこちらから。

 6月に入って梅雨にも入った。そんななか、紫陽花と菖蒲が見頃だそうな。
まぁ、この公園はあまり大きいとは言えない。多くの人は水元公園まで足を運ぶでしょう。
でもね、通勤で毎日のようにこの公園の横を通ると、気になるもんだ。春は桜がキレイだし、夏前にはこうやって菖蒲がきれいに咲く。夏はセミと噴水(?)、秋は哀愁ただよう落ち葉の景色、冬はこざっぱりと何もなくなった公園なんで休園(?)かな。

まぁ、そんなわけで、よろしければみてやって下さいな、写真。

p.s.1
サッカー、コンフェデ杯。
日本はメキシコに負けて、「あぁ、このまま全敗か!?」なんて思ってたら、ちょっとびっくりですよ!ほんとびっくりですってば!!
ギリシャに勝ちやがった!!
いや、嬉しいことなんだけどね(^^; ちょっとビックリ。

p.s.2
F1、アメリカGP-インディアナポリス-
あの聖地とも言えるインディアナポリスで、F1は負の歴史を残したのか!?
ミシュランがタイヤへの負担から、また、全10チーム中9チームがそれを受けてコースレイアウトの変更をFIAに求めたが却下され、レースは当初の予定通り行われることに。
フォーメションラップには全車が参列。ところが、スターティンググリッドにつく直前でミシュランタイヤを履いているマシンは次々とピットへ。。。
結局、ブリジストンタイヤを履いた3チーム6台のみがコース上に残り、それでもレースは開始。
これで今期初の優勝を手にしたシューマッハ。嬉しくないよねぇ。。。
面白い高速サーキットなだけに、6台だけのレースは残念。
FIAよ!!ドライバーの安全を優先させた結果だ!重く受け止めろ!
こんな事繰り返してると、本当にF1はバラバラに、ファンもバラバラになりかねんよ・・・(^^;


<Homeへもどる>   <前に戻る>