クチコミ・タラソスパ情報に戻る (その後の伊関さんからの最新情報も含めてクチコミ・タラソスパ情報に掲載しています)




ごくらくボラボラ管理人です。先日、以下のレターをインターコンチネンタルリゾートの日本人スタッフ伊関さんよりいただきました。
みなさん、伊関さん、掲載が遅くなってごめんなさいっ!

みんなが気になる、ボラボラ島の「モアナリゾート」と「タラソスパ」の建設状況のようです。
タラソスパの写真もいただいています!

以降、原文のままお届けします。




【2006年2/9】 伊関さんよりレターです。タラソスパとモアナリゾートの建設進行状況


ごくらくボラボラウェブサイトビジターの皆様へ

 ボラボラよりイアオラナ!

 この度2006年5月1日にインターコンチネンタルリゾートアンドタラソスパがボラボラに誕生します。老舗で知られるマティラ岬のインターコンチネンタル ルモアナリゾートに続く、ボラボラで二つ目のインターコンチネンタルリゾートです。

ボラボラの最新情報を常に更新なさるごくらくボラボラを通して、みなさまにこの新しいリゾートの特徴とオープン間近なゆえの具体的な建設進行状況をお知らせいたします。

また、生憎の自然災害により現在閉鎖中のインターコンチネンタル ルモアナリゾート2006年6月再オープン予定です。現在はバンガローの高さを上げるため、新しいピロティー(水上バンガローの足部分)を建設中です。支配人をはじめ、従業員一同、沢山のモアナファンからの応援に心より感謝を申し上げます。

新ホテル:インターコンチネンタルリゾートアンドタラソスパの特徴

リゾートの特徴:

オテマヌの山の頂きを目の前に、インターコンチネンタルリゾートアンドタラソスパは二つの馬蹄型の客室桟橋が美しいラグーンに広がっています。80ヴィラ、すべての部屋を水上バンガローで展開しているのが特長のひとつです。そのうえ、水上ヴィラはひとつの大きさが100uを誇り、お部屋からの景色によってダイヤモンド、エメラルド、サファイアの三つのカテゴリーからお選びいただけます。

ヴィラ内は、ベットルームが床から天井までガラス張りとなっており、お目覚めの時からラグーンのトルコブルーを楽しむことができます。バスルームも開閉式の大型ウィンドーがついており、ラグーンを渡る潮風が爽やかな時をお届けします。また、モアナで好評いただいた開閉式のグラステーブルもございます。夜にはライトが点灯して、お部屋からお魚の餌付けをお楽しみいただけます。

設備の面では、ボラボラの海底800mからくみ上げた海洋深層水で空調システムをおこなう環境に配慮したホテル作りを目指しております。

リラックスしたバカンスをお過ごしいただけるよう、ホテル内には4000uを越えるタラソセラピースパ施設”Deep Ocean Spa”をご用意しております。“デープオーシャンスパ”は、フランスのタラソ界リーディングカンパニーアルゴテルムによる経営で、海底800mからくみ上げた海洋深層水によるトリートメントをはじめ、様々な本格的タラソセラピープログラムをご利用いただけます。

 また、ホテル内にはフランス領ポリネシア初のユニークな、水上チャペル“Blue Lagoon chapel”もございます。水上に立った”ブルーラグーンチャペル“は、ガラス張りのヴァージンロードと祭壇のファサードをもち、ボラボラのラグーンに包まれて新郎新婦は永遠の愛を誓います。

   五つ星リゾートの要であるサービスの面では、仏領ポリネシアで唯一、フランスのクレドール会員によるコンシェルジュサービスを提供しております。ベテランの日本人コンシェルジュがロマンティックなバカンスの演出をお手伝いいたします。

 モツに位置した新ホテルからは、既存のインターコンチネンタル ルモアナリゾート(2006年6月再オープン予定)へ無料のボートで送迎サービスをおこなっております。異なったふたつのリゾートを最大限に相互利用していただけます。

是非わたしたちのウェブサイトをご覧ください。新ホテルの様子をフォトギャラリーでご覧いただけます。URL http://boraboraspa.interconti.com 

 

 

建設工事進行状況

ホテルオープンは変更なく2006年5月1日となります。また、2006年5月1日から6月30日まではソフトオープンとなり、ホテル建設最終段階の期間となります。したがって、お客様の滞在の快適さとサービスの質を鑑みて、5月6月の2ヶ月は50%以上の稼働率を避け、最上のサービスとクオリティーの高い滞在を実現すべるため最善を尽くします。

以下にオープン時よりご利用いただける施設と未完成施設に関し具体的なリストを列記いたしました。 

u        水上ヴィラは完成

u        リーフレストランとサンズレストラン共に営業。ビュッフェ設備とショーキッチンは以後の完成。

u         バブルズバーカウンターは5月下旬に工事終了

u        ふたつのブティックは6月下旬に完成予定。フロント脇に臨時の小さなブティックをご用意。

u        スイミングプール完成

u        Deep Ocean Spa”タラソスパセンターは9月1日オープン。それまで水上ヴィラでの臨時スパでビューティートリートメント、ボディーマッサージ、ゴマージュなど様々なタラソセラピープログラムをご用意

u        水上“ブルーラグーンチャペル”は9月1日オープン

 

 

2006年5月1日から6月30日の間にご宿泊予定のお客様は、ご予約なさった旅行会社まで必ずお問い合わせください。以上のご不便さに対してホテルよりお詫びがございます。

今後もホテルの建設進行状況の情報を続けてお知らせいたします。今後とも進化を続けるインターコンチネンタルリゾートアンドタラソスパボラボラをよろしくお願いいたします。

 

 

シルビオ ビオン

 総支配人

 インターコンチネンタルリゾートアンドタラソスパ ボラボラ


以下、送付していただいた写真です。 -無断転載禁止-


↓室内の写真ですね。ルーバーがついたバスルームの窓からはラグーンが見えそうです。ガラステーブルも見えます。夜はライトアップされるようです。



↓ベッドに寝転びながらラグーンが見れるなんてステキですね。誰かが言ってました・・勝手に名づけて「ガラスウォール(ガラス壁)」
  オテマヌ山も見えますね。


↑ガラス面が広いので、気持ちのいい開放感ですね。部屋の中にいながら外が一望できそうです。



↑ガラステーブルは閉めることもできるようですね。


↑なかなかシックな室内(バスルーム)です。


↑水底に影がくっきり映るほどのキレイな水です。


↑夜は暖色系の明かりで落ち着いた雰囲気ですね。 コテージ下(ガラステーブル下)がライトアップされて集魚しようとしているのがわかります。

↑この種類の魚は白砂のビーチに多いですね。水の感じとか魚の種類とかメリディアンと雰囲気がやはり似ている気がします。


↑夕暮れ時の水上ヴィラです。しっとりとした雰囲気ですね。

【ページトップに戻る】


クチコミ・タラソスパ情報に戻る

伊関さんからの情報でした!


タヒチ情報ごくらくボラボラ