「遊戯王OCGエキスパートルールHP」 http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
第5期シリーズ番号順リスト>カテゴリー別/モンスター/魔法/≫ >ホーム
「E・HERO」関連/E・HERO キャプテン・ゴールド
効果モンスター
E・HERO バブルマン
E・HERO バブルマン・ネオ
E・HERO エッジマン
E・HERO ワイルドマン
E・HERO ネクロダークマン
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO フォレストマン
E・HERO クノスペ
E・HERO ブルーメ
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO レディ・オブ・ファイア
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO アナザー・ネオス
特定の「E・HERO」専用
フェザー・ショット
フェザー・ウィンド
バースト・リターン
クレイ・チャージ
スパークガン
バブル・ショット
バブル・シャッフル
バブルイリュージョン
サイクロン・ブーメラン
エッジ・ハンマー
ネオスペース
ネオス・フォース
リバース・オブ・ネオス
ブルーメンブラット
アース・グラビティ
「E・HERO」関連
フレンドッグ
ミラクル・フュージョン
フェイク・ヒーロー
HERO’Sボンド
ヒーローハート
H−ヒートハート
E−エマージェンシーコール
R−ライトジャスティス
O−オーバーソウル
ヒーローフラッシュ!!
ホープ・オブ・フィフス
摩天楼−スカイスクレイパー−
摩天楼2−ヒーローシティ
ヒーロー・シグナル
ヒーロー逆襲
ヒーローバリア
エレメンタル・チャージ
D−タイム
キッズ・ガード
英雄変化−リフレクター・レイ
異次元トンネル−ミラーゲート−
融合モンスター
E・HERO フレイム・ウィングマン
E・HERO フェニックスガイ
E・HERO スチーム・ヒーラー
E・HERO サンダー・ジャイアント
E・HERO ランパートガンナー
E・HERO マッドボールマン
E・HERO テンペスター
E・HERO ワイルドジャギーマン
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
E・HERO シャイニング・フェニックスガイ
E・HERO エリクシーラー
E・HERO セイラーマン
E・HERO ワイルド・ウィングマン
E・HERO ネクロイド・シャーマン
E・HERO ダーク・ブライトマン
E・HERO プラズマヴァイスマン
融合モンスター
E・HERO アクア・ネオス
E・HERO フレア・ネオス
E・HERO ブラック・ネオス
E・HERO エアー・ネオス
E・HERO グラン・ネオス
E・HERO グロー・ネオス
E・HERO マリン・ネオス
E・HERO マグマ・ネオス
E・HERO カオス・ネオス
E・HERO ジ・アース
E・HERO フレイム・ブラスト

≪「〜」という名のついたカード≫

E・HERO キャプテン・ゴールド
(エレメンタルヒーロー 
キャプテン・ゴールド
星4/光/戦士族/攻2100/守800 2007/2/18
起動効果【スペルスピード1】
(メインフェイズ1・2/発動コスト:このカードを手札から墓地に捨てる/
デッキから特定フィールド魔法カードを手札に加える)
永続効果【スペルスピード1】(フィールド上に特定カードが存在しない場合/破壊効果)
FOTB-JP014
【テキスト】
このカードを手札から墓地に捨てる。
デッキから「摩天楼−スカイスクレイパー−」1枚を手札に加える。
フィールド上に「摩天楼−スカイスクレイパー−」が存在しない場合、フィールド上のこのカードを破壊する。
◆起動効果◆
【発動条件】

このカードが自分の手札にある場合、自分ターンのメインフェイズ1・2に発動可能。
【効果の発動時】

発動コストとして、自分の手札からこのカード1枚を墓地に捨てる。
【効果】(効果解決時)

自分のデッキから「摩天楼−スカイスクレイパー−」1枚を自分の手札に加える。
(その後デッキをシャッフルする)
◆永続効果◆
【発動条件】
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、(表側表示であれば攻守の表示は問わない)
【フィールド上に表側表示で存在する限り永続する効果】
フィールド上に「摩天楼−スカイスクレイパー−」が存在しない場合、フィールド上のこのカードを破壊する。

◆起動効果◆
◇「閃光の追放者」が存在する場合は「墓地に捨てる」事ができないので発動不可。
★空打ち

◆永続効果◆
★「摩天楼−スカイスクレイパー−」が存在しない時にこのカードを裏守備セット後、
攻撃受けて表になった場合、破壊効果はダメージ計算前?後?

摩天楼−スカイスクレイパー−

 
ホーム
「遊戯王OCGエキスパートルールHP」 http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
★マークは調査中のため、変更の可能性があります。
★マークが無い物も新しいカードが出る度、変更する可能性があります。