「遊戯王OCGエキスパートルールHP」 http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
第4期シリーズ番号順リスト>カテゴリー別/モンスター/魔法/≫ >ホーム
異次元の生還者 星4/闇/戦士族/攻1800/守200 2006/9/9
誘発効果【スペルスピード1】
(表側表示のこのカードが除外された場合/1ターンに1回/エンドフェイズ/特殊召喚効果)
TLM-JP023
【テキスト】
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがゲームから除外された場合、
このカードはエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚される。
【発動条件】
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがゲームから除外された場合、
そのターンのエンドフェイズ時に発動。(1ターンに1回)
【効果】(効果解決時)

このカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

 

◇表側表示で存在するこのカードが「混沌の黒魔術師」の攻撃を受け、戦闘結果破壊が確定している場合でも、
表側表示の状態でフィールド上から除外される為、エンドフェイズで効果が発動する。

裏側表示で存在するこのカードが「混沌の黒魔術師」の攻撃を受け、ダメージステップで表になった場合、
戦闘で破壊され表側表示の状態でフィールド上から除外されるが、エンドフェイズで効果は発動しない
(ダメージステップに入る前の段階で表になっていなければならない)

◇自分が元々の持ち主の「異次元の生還者」が相手フィールド上に存在する時に除外された場合、効果は発動しない。

除外された「
異次元の偵察機」のエンドフェイズ時に発動する効果に「天罰」「王宮の弾圧」をチェーンした場合、
「異次元の偵察機」の効果は無効になるが、「異次元の生還者」のカードは除外されている為破壊処理は行われない。
「異次元の偵察機」は除外されたままになる。

◇このターンに表側表示で除外された「異次元の生還者」をエンドフェイズ時に特殊召喚、
この時「奈落の落とし穴」で「異次元の生還者」を破壊し除外した場合、1度効果を使用している為、再度このエンドフェイズで効果を発動する事はできない。


★「マクロコスモス」「次元の裂け目」「光の追放者」等が存在する時に「冥界の魔王ハ・デス」と戦闘し破壊された場合

 
ホーム
「遊戯王OCGエキスパートルールHP」 http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
★マークは調査中のため、変更の可能性があります。
★マークが無い物も新しいカードが出る度、変更する可能性があります。