Back Numbers 〜過ぎ去りし日々


2004年2月

◆ ◆ ◆

2004.2.29(Sun)
皆さん、こんにちは。天気の悪い日曜日ということで、1日ぐうたらしてるつもりだったんだけど、
晴れてきた空を見上げながら出かけるかどうか悩んでる最中のだめちゃんです。

昨日はここで書いたとおり、栃木市星野のセツブンソウ群生地に行ってきました。
凄い人出を覚悟していたのですが、花に近づけないなんてことは全くなくて、
カタクリの時期の三毳山なんかと比べたら、閑散と言ってもいいぐらい。
また東斜面なので朝のうちは光量十分で三脚を立ててゆっくり撮影できました。
ただ保護地の宿命の柵はしっかりあって、50mmマクロではちと厳しく、
と言って、非マクロの200mm望遠では近い花は撮れず、やっぱり小さく写ってしまうという、
帯に短したすきに長し状態で結構苦労させられました。

山歩き中の道端の花撮影には使い勝手が良いだろうと、50mmマクロを導入したのですが、
こうなると100mmマクロあたりも欲しくなるなぁ。
と言っても、私の場合は保護地に行く機会の方が少ないから、とりあえず我慢するかな。



この日出会った花たち「栃木市星野ほか」を追加しました。

◆ ◆ ◆

2004.2.25(Wed)
皆さん、こんにちは。頭痛と腹痛に悩まされてる真っ最中の、風邪っぴきだめちゃんです。
う〜っ..調子わるぅ..でも、仕事はさぼれん...つ、つらいかも...

ということで、久々の登場なのにこんな状態で申し訳ないですが、
まったく頭が働かないので、とりあえずレポートアップのお知らせだけでも...
この土日は全国の低徘メンバーが蓼科に集結してのオフ会が開催され、私も参加してきました。
ま、全国とは言っても、よくお会いしている顔ぶればかりなので、
「懐かし〜!」というより「おひさっ!」って感じですが、
天気にもなんとか恵まれて、楽しい2日間となりました。

で、裏妙義以来2ヶ月ぶりのレポートを書きましたが、
なんだかレポートの書き方を忘れちゃったみたいで、妙に苦労しちゃいました。
それに文章の雰囲気が変わっちゃったかも。でも、ま、それはそれでいいかな。なんて。

さて、この週末は栃木市の星野でセツブンソウを見に行く予定なんですが、
体調が回復するかなぁ..いや、回復するんだ!回復しなくても行くんだ!<それは駄目だろ
ま、山に登るわけじゃないから...やっぱ、駄目?



links「ゆっくり登ろや登山隊」を追加しました。



Trekking Reportに「低山徘徊派!全国合同蓼科オフ」を追加しました。



鳥撮収集館に野鳥の写真を続々追加中!(現在87枚)

◆ ◆ ◆
前へ次へ
Top Page
-----------
Features
-----------
Back Numbers
-----------
Trekking Reports
DateArea
-----------
BBS
-----------
Profile
-----------
Links
-----------







このホームページはInternet Explore4.Xで最適化しています

ご意見、ご感想をお待ちしております。
dame-chan@mail.goo.ne.jp