Back Numbers 〜過ぎ去りし日々


2002年8月前半

◆ ◆ ◆

2002.8.14(Wed)
皆さん、こんにちは。明日からの4連休が待ちきれずに、
今日もとっとと早退しちゃおうと目論んでいる、仕事熱心(?)な、だめちゃんです。

ということで、今週末は関西に帰省です。
いつもなら、毎日登山じゃ!っていうところなんですが、
まだ腰痛が完治していない状況では自殺行為なので、今回の予定は氷ノ山かき氷オフのみ。
しまださん主催のこの企画は毎年この時期の恒例行事で、今回が3回目。
1回目は参加者が4人だったのですが、昨年は8人、
そして今年は10人以上の大所帯になりそうです。

あっつい山頂にそれぞれが氷を担ぎ上げてのかき氷大会。
一度やると、はまること間違いなし。ご近所在住で予定のない方はご一緒にいかがですか?
詳細は低山徘徊派!オフミ連絡板にて。

では、次回の更新は関西から...になるかも。(今回は滞在期間が短いもので。(^^ゞ)

◆ ◆ ◆

2002.8.13(Tue)
皆さん、こんにちは。腰の調子がイマイチでしばらく自粛していたプールに久しぶりに行き、
さぁ泳ごうとしたときに「本日は19時で閉館する」とのアナウンス。
結局、10分ほど泳いで、すごすごと引き上げてきた、だめちゃんです。
いや、まぁちゃんとチェックしとかなかった私が悪いんですけど、
せめて受付でひと言あってもバチは当たらないんじゃ...
で、今日から日曜日までお盆休みで休業。う〜ん、月単位で会費を払っている身にすると、
1週間も休まれるってのは納得いかないんっすけど...(--;)

さて気を取り直して、日曜日の筑波山のレポートが完成しました。
花が多かったという印象でしたが、掲載した花の写真は18枚。
なんと先週の東吾妻よりも多くなっちゃいました。
まぁ内容はこの時期そこらへんの山でよく見かける花大集合ってな感じですが、
見慣れた花もマクロ撮影で拡大してみると、意外な美しさがあるものですね。



Trekking Reportに「真夏の筑波山侮り難し」を追加しました。

◆ ◆ ◆

2002.8.5(Mon)
皆さん、こんにちは。平日になったとたんに嫌みなほど晴れ上がった空を
恨めしげに見つめる、だめちゃんです。
で、今週末も今のところあまり芳しくなさそう。
今度の土曜日は山の上から花火を見ようっていう企画を立てているだけに、
天気が悪いと困るんだけどなぁ...

さて、先週土曜日の東吾妻行のレポートが完成しましたのでアップします。
天気がイマイチで風も強かった割にはそこそこの写真が撮れてましたので、
特に吾妻小富士山を見たことがない方は、ぜひご覧下さい。

とはいえ、ガイドブックなどでさんざん紹介されていますけどね。(^^ゞ



Trekking Reportに「でっかい火口の吾妻小富士が見たい」を追加しました。

◆ ◆ ◆

2002.8.4(Sun)
皆さん、こんにちは。山から帰ってきた翌日に泳ぎに行くと、なけなしの体力がすっかり枯渇。
疲労困憊で食事の支度をする気にもなれない、だめちゃんです。
う〜ん、夏バテってわけじゃなさそうだけど、どうも体力が落ちているような。
やっぱりダイエットの影響が出てるのかなぁ。
とか言いながら、食べる言い訳を考えているだけだったりして。(^^ゞ

さて、昨日は福島の東吾妻に行ってきました。
まだ長距離ドライブの許可が下りていないので、電車+バスで行けるところ。
そしてできるだけ標高があって涼しいところがいいなぁと考えてたんだけど、
なかなかそんな都合のいいところが見つからず悩んでいたところ、
ふとJR主催の駅からハイキングを見ていたら、吾妻山が目に入り、
東北新幹線を使えば、東北の山も候補に入るんだということに気づき、
それなら以前から見てみたいと思っていた吾妻小富士のある東吾妻に決めたわけです。

で、実際新幹線を利用してみるとあまりの快適さに感動でした。
まあ料金はかなり高くつきますが、高速を使って車で行くことを考えると、
案外安かったりするんですよね。これは大発見だ!<大げさ
ということで、これからはこのパターンが増えてくるかも。
西吾妻に磐梯山に安達太良山に...ほかにもいっぱいありそう。
ちょっと調べてみるかな。(^-^)



Trekking Reportに「尾瀬再訪 〜時間つぶしで真の尾瀬を垣間見る」を追加しました。

◆ ◆ ◆
前へ次へ
Top Page
-----------
Features
-----------
Back Numbers
-----------
Trekking Reports
DateArea
-----------
BBS
-----------
Profile
-----------
Links
-----------







このホームページはInternet Explore4.Xで最適化しています

ご意見、ご感想をお待ちしております。
dame-chan@mail.goo.ne.jp