あなたは番目の訪問者です!


落札後はオークション終了画面上部の「オーダーフォーム」をクリックして頂き、フォームの各項目に必要事項を御記入ください。
特に当社オークションストアで初めて入札をされる方は必ず「当社販売方法の御理解と御協力のお願い」をお読みください。

入札前の同意事項

入札前に下記の同意事項を必ず全てお読み頂き、同意して頂いてからご入札下さい。同意して頂けない方のお取引は固くお断り致します。

落札後に他の発送方法や御支払い方法等、同意事項以外の交渉はご遠慮下さい。

1.入札お断り対象者
2.お取引中止
3.必須事項
4.お支払い金額
5.お支払い方法
6.発送方法
7.送料
8.落札後の流れ
9.サーバ等の障害で双方の連絡が付かない場合
10.入札取消
11.即決依頼
12.直接のお取引
13.転売禁止
14.マジック用品全般の共通事項
15.落札後のサポート、英文解説書の翻訳
16.特別サービス
17.過去の評価
18.返品
19.結果として当社からのメールを何度も出さざるを得ない場合
20.落札者様からの評価

1.入札お断り対象者
お互いの信頼関係を確かなものとしたい、マジック用品を大切に扱って頂ける方に入札をして頂きたいという気持ちから、以下に該当される方のお取引は固くお断り致します。

1-1.落札後『2日以内』でフォーム記入を頂けない方
1-2.当社からの振込合計金額の御連絡メールが到着後、『2日以内』に御入金頂けない方
1-3.落札後に他の発送方法や御支払い方法等、同意事項以外の交渉をされる方
1-4.評価の悪い方
1-5.転売をされる方(特に当方のオリジナル写真を使用した即時転売をされる方)
1-6.マジック用品出品時、明らかにタネが解るような出品をされている方
(例えばギミック自体を写真に載せ、明らかにタネが類推できてしまうような出品)
1-7.タネのみを出品物と称し、メール等で配布をしている方

2.お取引中止
2-1.当社からの振込合計金額の御連絡メールが到着後、『5日以内』でのお振込みを頂けない場合、休日を入れて8日目に評価をさせて頂き、落札者都合で取引中止とし、補欠落札者がいらっしゃる場合は繰り上げを実施させて頂きます。落札者様の評価欄に自動的にYahoo!オークションから「悪い評価」が付きますので慎重にご入札頂けます様お願い致します。
『5日以内』は、あくまでお取引中止の最終許容期限ですので、原則的には極力『2日以内』での御振込をお願い致します。
尚、仕事上の都合や出張等により落札後『2日以内』にお振込ができない可能性がある方は、その回の落札は見送って頂き、確実にお振込可能な時期に再度御入札ください。
ただし、突然の事故等やむを得ない事情によりお振込みがどうしても遅れる場合、事前のお振込み予定日をお知らせ頂いた方で予定通りのお振込みを頂けた方はこの対象にはなりませんが、最長でも『10日以内』とさせて頂きます。

2-2.お振込が遅れている方への御注意
最も遅れた場合のケースですが、日曜日に落札された場合、遅くとも金曜日の午後2時半前には必ずお振込ください。金曜日の午後2時半以降のお振込は土日を挟んで月曜日のお振込になり、同意規定の『5日以内』でのお振込ができなくなり、落札者都合で取引中止をせざるを得なくなりますので十分御注意ください。

上記お取引中止処置を適用された方及び落札頂いた後に上記1-1.〜1-7.の内容に該当することが判明した方は今後、当社オークションへの入札をご遠慮頂く処置をとらせて頂きます。マジックを愛しマジック用品を大切に扱って頂ける方の入札を心から希望致します。

3.必須事項
3-1.「オーダーフォーム」への入力事項(発送先の郵便番号、住所、氏名、電話番号)
3-2.当社からお知らせした合計金額の期限内の御振込
この2つはお取引をする際の最低限必要な必須事項です。最低限この連絡やお振込みが期限内に出来ないという方は絶対に入札をしないでください。


4.お支払い金額
落札金額+送料 (消費税不要)
※振込手数料はお客様ご負担となり、ご入金確認後の発送になります。

5.お支払い方法
5-1.【銀行振込】三井住友銀行・ジャパンネットバンク銀行
5-2.【Yahoo!かんたん決済】
※原則的に当社の振込合計金額の御連絡メールが到着後、『2日以内』に御入金頂きます様お願い致します。
※切手など金券でのお支払いはお受けしておりません。

6.発送方法
6-1.発送方法は重さ、大きさ、金額等を考慮し、『定形外郵便』か『ゆうパックの送料着払い』かのいずれかを当社で指定させて頂きます。
発送作業の限界により出品数を制限しているというのが現状ですので、できる限り多くの皆さんに多くの商品を御紹介するためにも当社指定の発送になることを是非御理解ください。当社指定の方法以外の御要望はお受けできませんので予め御了承ください。

6-2.大きさ・重量がゆうパックの上限を超える大型商品は、クロネコヤマトの『ヤマト便』か『宅急便』の送料着払いを利用します。

7.送料
7-1.ゆうパックの送料着払い
ゆうパック料金+着払い手数料(20円) ※東京からの発送になります。
尚、できる限り持込むようにはしているのですが、基本的に持込み時の100引き料金は保証できませんので予め御了承ください。

7-2.定形外郵便
定形外郵便料金+梱包材費用

『ゆうパックの送料着払い』の梱包材費用はサービスとさせて頂きますが、『定形外郵便』の場合、梱包材費として250gまで50円、250gを超えるものには100円を追加した料金を請求させて頂きますので予め御了承ください。
(例 50gまで120円→170円 , 500gまで390円→490円)
但し、250gまでのものでもA4サイズ以上になるものは100円の追加とさせて頂きます。

8.落札後の流れ
8-1.落札されますと、Yahoo!オークションから自動落札メールが送信されます。
その文章中に当社からの「オーダーフォーム」への入力願いメッセージを記載させて頂いておりますので必ずお読み下さい。ただし、通知機能の「オークション終了時」にチェックを入れていない方には送信されません。

8-2.念のため、自動落札メールの後「オーダーフォーム」への入力願いのメールが送信されます。(自動落札メールとほぼ同じ内容です。)

8-3.オークション終了画面上部の「オーダーフォーム」をクリックして頂き、フォームの各項目に必要事項を御記入頂きます。フォームのご記入は落札後、必ず2日以内にお願い致します。(手順の8-1.8-2.はいずれもこの「オーダーフォーム」の入力を促す内容です。)

複数落札された方で同梱包発送を希望される方は、多数のオークションIDに全て御入力頂くのは大変ですので、2日以内の落札品に限り、最後に落札された落札品のオークション終了画面のオーダーフォームのみに代表として記載をして頂いても構いません。
但し、オーダーフォームの「御要望欄」に一緒に同梱発送を希望される商品も含めた「落札合計商品数」を「同梱発送希望 合計○点」といった感じで記載願います。
尚、御要望欄に「カンマ」は絶対に入れないでください。特に「落札価格」で金額の区切りに「カンマ」が入る場合がありますので十分御注意ください。「落札価格」の記載は「不要」です。「落札合計商品数」のみ記入願います。

8-4.入力受付メールが落札者様に自動で送信されます。(入力が受付けられたことを通知するだけのメールです。)

8-5.当社より1日以内に振込合計金額の御連絡をさせて頂きます。フォーム記入後48時間しても当社から連絡が来ない場合には再度ご連絡下さい。

御注意:
「振込合計金額の御連絡」というタイトルのメールが届く前に落札金合計だけの御振込はされません様に十分御注意ください。



9.サーバ等の障害で双方の連絡が付かない場合
9-1.基本的に最初に落札者様が「オーダーフォーム」への入力を頂く手順になっておりますので、Yahoo!オークションのウェブサーバ障害等が発生しない限り、落札者様からの情報確認ができないことは、ほとんど起こりえないと考えますが、万が一、Yahoo!オークションのウェブサーバ障害により、オークション終了画面や「オーダーフォーム」画面に入れない場合はお名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・お支払方法・ヤフーIDをメールでお知らせ下さい。

9-2.当社からのメールは正常なお取引の場合、以下の5通になります。全てYahoo!オークションのメールサーバから送られます。この内の1)と2)の2通はあくまで商品情報欄に記載の「オーダーフォーム」への入力依頼を念のため再度促すためのメールです。万が一、Yahoo!オークションのメールサーバ障害や落札者様のメールサーバ障害で1)と2)のメールを受取れなかった場合でも、落札後は商品情報欄の記載内容に従って、オークション終了画面上部の「オーダーフォーム」への御記入を頂くことになります。

1)Yahoo!オークションからの自動落札メール (落札直後)
2)オーダーフォーム入力依頼メール     (1日以内)
3)自動入力受付メール          (オーダーフォーム入力完了直後)
4)振込合計金額の御連絡メール      (1日以内)
5)入金確認及び発送連絡メール       (発送後)

注意 ただし、1)は通知機能の「オークション終了時」にチェックを入れていない方には送信されません。

9-3.双方のサーバ等の障害時の連絡手順
双方のサーバ等の障害により連絡が取れなくなった場合、当社では以下の手順で御連絡をさせて頂きます。

9-3-1.当社からの御連絡手順
a) 落札後、48時間以内にオーダーフォームへの御入力が確認できない場合、確認のメールを差し上げます。
b) 落札日から4日目以降にオークション終了画面の「連絡掲示板」を利用して御連絡をさせて頂きます。また、電話番号が判明している場合は電話連絡もさせて頂きます。
c) 残念ながらこれでも連絡が取れない場合は8日目に評価をさせて頂き、落札者都合で取引を中止とさせて頂きます。

9-3-2.落札者様からの御連絡のお願い
a) Yahoo!オークションのウェブサーバ障害
Yahoo!オークションのウェブサーバ障害により、オークション終了画面や「オーダーフォーム」画面に入れない場合はお名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・お支払方法・ヤフーIDをメールでお知らせ下さい。

b) 双方のメールサーバ障害
フォーム記入後48時間経過しても当社からの3)の御振込合計金額の御連絡メールが届かない場合にはメール又はオークション終了画面の「連絡掲示板」を利用して御連絡下さい。

c) 万万が一のケースですが、パソコンが壊れた場合は携帯電話による連絡や友人や会社のパソコンを借用し、当オークションストアの会社概要に記載のEメールアドレスかFAX番号、電話番号を御確認の上、なんとか連絡だけは取ってください。
念のため、一度だけは当方の御連絡メール又は、当オークションストアの会社概要のコピーを取っておくことをお奨めします。最悪でもこれで電話又はFAX連絡は可能となります。

d) これもめったに無いケースと思われますが、落札者本人がケガや病気で入院し、本人の力ではお取引が出来なくなった場合は、家族や親戚、友人等にお取引の代行依頼や連絡依頼をしてください。

通常上記手順でも全く御連絡を頂けないケースはほとんど無いと考えますので、これでも御連絡が無い場合はいたずら入札や不当なキャンセルの可能性が高いと判断し、8日目に評価をさせて頂き、落札者都合で取引を中止とさせて頂きます。
尚、落札者のキャンセルは当社の入札制限を受け入れたからといって容認できる行為では絶対にありません。オークションの規定として「入札と購入に関するルール」に示される通り、落札に基づいて売買契約が成立している以上、取引を完了する義務があり、全く連絡をとる意思がないという行為は明らかなルール違反となります。
従いまして、このような問題の方につきましては最悪のオークション評価を付けさせて頂き、今後一切のお取引はしないのはもちろんのこと、全ての経緯をオークション会社の事務局にも御報告させて頂きます。

10.入札取消
入札の取消依頼はお受付致しません。但し、評価の悪い方(キャンセル歴の多い方等)は当方の判断で入札を取り消す場合があります。前回のオークション取引が完了していない方が入札された場合は、入札取消を実施しますので、必ず落札後の新たな御入札はお取引が完了してから実施してください。

11.即決依頼
即決依頼はお受付致しません。

12.直接のお取引
直接注文はお受けできません。詳しくは直接のお取引を御覧ください。

13.転売禁止
商品の転売は禁止とさせて頂きます。もし、当社の商品の転売が判明した場合は、大変残念ではありますが、その時点から私のオークションへの入札をご遠慮頂く処置をとらせて頂きます。尚、転売禁止の背景につきましては転売禁止の背景を御覧頂ければと思います。

14.マジック用品全般の共通事項
14-1.レギュラーコイン、レギュラーカードは付きません。
(商品情報欄にお付けする旨のコメントが有った場合のみの添付となります。)

14-2.カード関係の色は指定できません。
(例え、写真が青裏の場合でも赤裏になる場合もあります。商品情報欄に色・模様が明記されていない場合は様々な色・模様が存在する可能性があり、指定はできません。御希望の色が在庫として有った場合のみの対応となります。)

14-3.マジック用品の色、模様、形状、多少のキズ等について
マジック用品は製品ロットによって色や模様、形状等が異なる場合が多々あり、商品情報欄の写真とは異なる場合があります。 骨董品的価値を売り物として予め商品説明に色、模様、形状や仕上げ具合を詳細に記載している場合を除いては商品によって異なる場合がありますので予めその点は御了承の上御入札ください。
また、多少のキズや変色等につきましても演技に大きな支障のない限り御容赦ください。

15.落札後のサポート、英文解説書の翻訳
落札後のサポートや英文解説書の翻訳等は実施しておりません。
どうしても英文が解らない方は御持ちの翻訳ソフトを実行して頂くか、Web上での翻訳ソフトとしてインフォシーク マルチ翻訳というのもありますのでこちらも合わせて御検討頂ければと思います。

16.特別サービス
お取引商品以外にある条件を遵守頂ける方で御希望により特別なサービスを御付けする場合がありますが、これはあくまでサービスですので一切の保証やサポート等は実施できませんのであらかじめ御了承ください。
あくまである条件を遵守頂ける方限定のサービスで、商品の出品条件は、商品情報記載の範囲内であることが前提となります。
まれに特別サービスさせて頂いたものをベースに問題の御指摘や御質問等をされる方がいらっしゃいますが、あくまで参考程度のものですので本特別サービスを含む御質問や御指摘は御遠慮ください。残念ですが、このような御指摘が繰り返される場合は以後サービスの実施は中止させて頂きます。

ご注意1
1)「オーダーフォーム」に御入力頂くこと。
2)フォームの「御要望欄」に御約束のコメントを御記入頂けること。
上記、2つが特別サービスの絶対条件ですので、直接メールで御約束のコメントを頂いても添付はできません。(ただし、Yahoo!オークションのウェブサーバ障害により、「オーダーフォーム」画面に入れない場合を除く。)

ご注意2
フォームの「御要望欄」に御約束のコメントを御記入頂いても、サービス品がある場合の添付であって、全ての商品に添付できるわけではありません。添付されていなかった場合はその商品のサービス品は無かったと御理解ください。

ご注意3
商品の発送後(御振込後)に御約束のコメントを頂いてもサービス品の添付は致しません。特に商品発送後にサービス品だけを別途発送するということはサービス品の発送費用が掛かりますので、そのような御依頼は一切お受けできません。このようなご依頼をされる方はたとえやむなく御送りしたとしても、以後のサービスの実施は例えフォームにご記入頂いても中止させて頂きます。あくまでフォームの「御要望欄」で御約束のコメントが確認できた場合のみの添付です。

17.過去の評価
過去の評価を拝見し、転売、コピー品の購入、販売等が頻繁であった方は、例え当社の商品の転売等の事実がない場合でも、当社のオークションへの入札をご遠慮頂く処置をとらせて頂くことがあります。

18.返品
18-1.マジック用品という製品の性格上、原則的に返品はお受け出来ません。
但し、初期の不良は現品を確認後に交換で対応しております。(到着日から 3日間以内)
マジック用品はタネのアイテム(ギミック)と解説書を開封して確認した時点でアイデアが譲渡されたことになります。開封時の初期から明らかにギミックが破損し、演技が全くできない場合を除いては返品・交換は御受けできません。『マジック用品の色、模様、形状、多少のキズ等について』に記載の範囲では返品・交換は御受けできませんので予め御了承ください。

18-2.初期不良の場合
開封時の初期から明らかにギミックが破損し、演技が全くできない場合は現品を確認後に交換をさせて頂きます。あくまで交換であって返金はできません。(代替品がない場合のみ返金となります。)

19.結果として当社からのメールを何度も出さざるを得ない場合
発送方法、御支払い方法、転売、振込期日、返品、落札後のサポート等で既に同意頂いた上、御入札頂いているはずにも関わらず、後でメール等でこれら事前の同意事項に反した依頼があっても原則としてお受けできません。やむを得ずお受けするケースがあったとしてもその後は当社のオークションへの入札をご遠慮頂く処置をとらせて頂くことがありますので予め御了承ください。
結果として、督促のメール、オークション評価欄を使用した御連絡、電話等で何度も御連絡をせざるを得なかった方や基本的なお取引情報の御返事がないため、当社が何度もメールを送って確認しなければならない場合や、事前の同意事項に反した依頼で当社が何度もメールを送って対応しなければならなくなった場合等には、例え、お取引が何とか正常に完了しても、その後、私のオークションへの入札をご遠慮頂く処置をとらせて頂くことがありますので予め御了承ください。

20.落札者様からの評価
これまで受けたことはありませんが、落札者様が「入札前の同意事項」に反した内容をベースに「悪い評価」をされた場合は、明らかな不当評価と判断しますので、一定期間内に評価の変更を頂けない場合は、当方からも「悪い評価」をさせて頂きます。
本来「入札前の同意事項」違反ですので当方が「悪い評価」を付けてもおかしくないという状況での落札者様から不当評価となりますので上記評価にせざるを得なくなることは御理解ください。


以上、十分御理解、御承諾頂ける方のみの御入札を頂けます様よろしく御願い致します。

以下の「YAHOOオークション」と「WANTEDオークション」との2つのマイオークションブースで出品をしていますので、是非両方のブースを御覧ください。
尚、オークションの終了日時を両方のブースで一致するように設定していますので、両方のブースで落札頂いた場合は一緒にまとめて送ることができます。

もし、両方のブースで落札された方で異なるIDを使用している方は落札後事前にメールでお知らせください。 まとめての発送が確実にできると思います。


ライン