出発前 | 1日目・2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目・6日目

7月にチェンマイ行きの特典航空券を予約しているにも関わらず、
ラオスのルアンプラバンに無性に行ってみたくなりました。

旅のプラン
旅の時期
インドシナ半島の6月といえば雨期。しかし実際このときは理屈抜きで無性に行ってみたくなったのです。オフシーズンの方が観光客が少なくて寂れた感じでいいかも・・、と自分に都合よく解釈しました(笑)。
航空券
成田〜バンコクの航空券はタイ航空のチケットが珍しく5万円を切っていたのでJTBに電話で予約クラスを確認して購入。
バンコク〜ルアンプラバンは直行便のあるBangkok Airwaysのサイトからオンライン予約。オフシーズンということで予想よりも安くすみました。
ホテル
バンコクのトランジットホテルは行き帰りとも空港にほど近いラチャダーピセークのEmerald Hotel
ルアンプラバンのホテルはメコン川沿いのホテルがいいかなと思い、
Sala Prabangを選びました。折角メコン川沿いのホテルに泊まるので、スタンダードよりUSD10高いメコンビュー・ルームを予約。
その他
ラオスは入国にビザが必要ですが、ルアンプラバン空港でアライバルビザが取れるということなので、写真だけ用意していきました。

旅の行程表
1日目
成田-バンコク
NRT-BKK
TG677
16:55-21:25
バンコク泊
2日目
バンコク-ルアンプラバン
BKK-LPQ
PG632
11:30-13:20
ルアンプラバン泊
3日目
4日目
5日目
ルアンプラバン-バンコク
LPQ-BKK
PG635
13:50-15:40
バンコク泊
6日目
バンコク-成田
BKK-NRT
TG676
07:30-15:40

旅の予算・手配
航空券
成田-バンコク往復 タイ航空
\48,000
+諸税\6,340
バンコク -ルアンプラバン往復 Bangkok Airways
9,140 THB
(約\25,000)
ホテル
バンコク1泊×2 Emerald Hotel
\5,000×2
ルアンプラバン3泊 Sala Prabang
USD45×3

出発前 | 1日目・2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目・6日目

旅行記のインデックスへ