Information
Archives
ローン

ヨーヴィル・タウンは1ヶ月ローンでポーツマスMFジャン=フランソワ・クリストフ選手を借りた模様。

ご解任

チャンピオンズリーグでの負け方が気に食わなかったのか、オリンピアコスはタキス・レモニス・コーチを解任。今季の残りはホセ・セグーラ・アシスタントが指揮を執る模様。

合意

パルマはクーペル氏から受諾の返事をもらったようで、本人がイタリアへ着き次第サインとなる模様。

その2人で未来は来るのか

とりあえず今季いっぱいのコーチを決めたベンフィカですが、来季からの指揮官としてカルロス・ケイロス・アシスタントやヨーロッパでは相変わらずメロメロなお茶の水博士を候補に考えている模様。その他ではマレサーニ・コーチ、ファティ・テリム・コーチ、ジョゼ・ペセイロ・コーチの名前が浮上。

新コーチ

フルアムは降格した場合にファティ・テリム氏で出直す模様。

殿ピンチ

ミランが熱心だったフラミーニ選手には、レアル・サンマリノも参戦して来る模様。

ご成約

所属クラブのなかったサーヴォ・ミロセヴィッチ選手が、ルビン・カザンと1年契約を結んだ模様。

ご解任

セルタは成績不振によりファン・ラモン・ロペス・カロ・コーチを解任し、アントニオ・ロペス・アバス氏を招聘。

言えない

イタリアのリアリティTVに出演したトッティさんは、司会者から「フットボール界でコイツだけは許せないって人間を2人教えてくれ」と頼まれましたが、「2人3人どころじゃない。いっぱいいるよ。でもね、これは僕のための極秘リストだから言わない」と答えた模様。

後任

ユーヴェの新コーチ候補にはプランデッリ、スパレッティ、リッピと豪勢な名前が並んでおります。

進呈

マレク・ハムシク選手に手を出すユーヴェは、現金 + サライェタ選手とブラージ選手の譲渡をナポリへ打診する模様。

買い取り

サイドバックも大募集中のミランは、エンポリと共同所有のルカ・アントニーニ選手の買い取りを検討中。

酸素室で空気デブ

デブがミランへ合流し、ミランラボのスタッフと今後のリハビリプログラムなどを話し合う模様。滞在は4月上旬ぐらいまでを予定。

借り物

ルイス・ファビアーノ選手の所有権はブラジウの投資会社が65%保有しており、今季末に買い取るのかどうなのかセヴィージャに迫る模様。もし、折り合いがつかなかったらレアル・サンマリノへ向かうそうです。

シャローム・チェルスキー

なぜかグラント・コーチを高く評価しているアブラモヴィッチ・オーナーは、仕事しやすくさせようとマカビ・ハイファのロニ・レヴィ・コーチやガーナのクラブで働いているエヤル・ラクマン・コーチをアシスタントに引っ張って来ようと考えている模様。

凱旋

リーヴェルのアギラール会長は、アイマール選手に復帰を呼びかける模様。

ホセ・マリア・アギラール会長
「そろそろ帰国すべき時期だと考えています。もちろんヨーロッパと同等の給料を出すのは難しいでしょうが、何も行動しないでいるよりはダメ元で行った方がいいですよ」

それは昨夜みた夢か?

ラポルタ会長が「我々はラストゲームでスーペル大逆転優勝をします」と自信満々で語っていた模様。

帰りましたよ

ピレス選手はアンリ選手と一杯やる話をつけていたそうですが、いざ試合が終わってみると、途中交代に怒り狂ったアンリ選手はとっとと帰宅しており、用具係から「これを預かっておりまして」と、お土産のユニホームを受け取った模様。

ロベール・ピレス選手
「途中交代に相当怒ってたみたいだね。アーセナルじゃ有り得ないもの。バルセレソンを選んだことに後悔はないって言ったら嘘になっちゃうと思うよ。明らかに失敗だもの。だいたいさ、あんなポジションで使うのおかしいよね。何のために穫ったんだか」

戦力外

ファンデはチンさんとダレン・ベント選手を放出したいそうで、代わりに1500万ユーロでディエゴ・ミリト選手、600万ユーロでダニエル・ディアス選手を連れて来る模様。

そんなにいいのか?

シュネイデル選手はハイティンハ選手にレアル・サンマリノ洗脳を施しているそうで、本人は数週間でアヤックス残留か移籍かを決める模様。ちなみに移籍となると、レースのライバルは隣りのバカ。

大粛清

アブラモヴィッチ・オーナーは日に日に穫れそうなタイトルが減って行く事に大変腹を立てており、大して役に立たないピサーロ、シドウェル、ベン=ハイム、ベレッチ、マルダ、シェヴァらには要らん、出て行きたいとゴネるドログバ、ランパードについては勝手にしろ、クディチーニには他へ行ったら?、マケレレには引退したら?と伝える模様スキー。

あ〜た、帰りましょ

シェヴチェンコ選手の嫁がミラノで住居を物色する模様。

お好みでない

チェルスキー上層部は失速の原因の1つをテン・カーテ・アシスタントの敵対的態度にあると見ており、もうウンザリだという意見もある模様。

給料ドボロ〜

グラント・コーチは選手たちを集め「君たちは私のクビが危ないと思っているんだろうが、それは思い違いだ。自分たちの給料を確認しろ。法外だ。それだけもらってるってことは、ちょっとでも仕事の内容が落ちたら即座に首を斬られるってことだ」と言い放った模様。

交渉中

ローヴァーズ関係者はゲルマンへ飛び、ヴォルフスブルクとイェンツシュ選手に関する交渉を行っている模様。

争奪

バイエルンとエスパニョールはディナモ・ザグレブMFオグニェン・ヴコジェヴィッチ選手に興味を示している模様。

ローン人生

レクレのカセレス選手が欲しいレアル・サンマリノは、ヴィジャレアルに現金 + デ・ラ・レド選手を打診する模様。なおチェルスキーは1000万ユーロを提示したそうですが轟沈しております。

これはラインなのか

バルセレソン使い古しを集めているアトレティコは、次のターゲットとしてデコっぱちを指名。

ネタだと信じたい

大変に深刻な状況を迎えているボロカッスルですが、オーウェン選手は昇給なんぞを要求する模様。

復帰

コーチの進退は言明されていないと主張するハマーズですが、クラブOBのビリッチ・コーチに来てもらう噂が立っている模様。

軽傷 (1)

ベルギーの医者へ鼠径部を診せに行ったシェイ・ギヴン選手には、それほど大事はないのですぐにプレーできるとの診断がくだされた模様。

軽傷 (2)

中足骨が折れた可能性のあったヘスキー選手ですが、精密検査では骨に異常は見つからず、今週末の試合にも出場できる模様。

恐いよ

昨日のロンドンは大変な豪雨だったようですが、チェルスキーは通常通りトレーニングを行っていまして、そこへサイコが視察に来た模様。雨に打たれながらイッっちゃった目でテリーさんやランちゃんを見つめるサイコは、まさにサイコだったそうです。

コントか

リヨン戦が終わったあとに起きな事件らしいんですが、ダレン・フレッチャ選手がオールドトラッフォードのトイレに入ろうと扉に手をかけたら、思いっきり蝶番が外れ、重い扉が頭部を直撃したそうです。フレッチャ選手は額から大量の血を流しながらその場で気絶。勝った幸せ感に浸っていたドレッシングルームのメンバーは事件を聞きつけ絶句。これを書いている私は一句浮かびそうになったがイマイチだったのでヤメた。

予測能力

なんでボッリエッロを外に出してるんだ?と突っ込まれた殿は「デブが怪我するなんて誰に予知できるのか?ワシはノストラダムスじゃない」と逆ギレした模様。

殿
「何かが起きてしまったあとで、ああすればよかった、こうすればよかったと言うのは簡単だ。お前ら、デブがあんな怪我するって予知できたのか?」

ネタのパンチ力

チェルスキー・ネタについてラウドルップ・コーチは「この世界で仕事をしていたら、イヤでも我慢強くなるものだ。どんなにバカバカしいネタでも平気だよ」とコメントしている模様。

ビッグ4

緊急事態専門コーチ界の4巨頭といえばクレメンテ、アンティッチ、ザック、クーペルを指します。パルマはクーペルさんに仕事を出すそうです。

トンマソ・ギラルディ会長
「成績が振るわないのをコーチ1人のせいにするのはフェアじゃありません。誰にでも責任はあります。クラブに起きたことはクラブ全体で背負うものです。ただ、チーム状況を改善させるためには、どうしても誰かを犠牲にしなければなりません。それは多くの場合、コーチとなるでしょう。なんとしても生き残らなければなりませんので、適切な方に来ていただきたいです。そのための人選はいまも続行中です」

1人に3枚出した人もいますから

ブラジウのジョゼ・エンリケ・デ・カルヴァーリョ主審が、グアラチンゲタ v コリンチャン戦にて1人の選手に2枚のイエローカードを出したのに退場処分を忘れたということで、15日間の謹慎を言い渡された模様。

今はセーフ

3試合で12失点と非常に気前のいいハマーズですが、クラブ側は今のところコーチの進退については触れない模様。

ウェスト・ハム・ユナイテッド広報
「クラブの誰もが昨今の成績には苦々しい思いを持っております。しかしカービシュリー・コーチの手腕について疑問の声など一切あがっておりません。大量の離脱者を抱えながらも、現在の順位を維持させたのは彼の功績であります。従いまして、今後もクラブは現場に対するフルサポートをお約束いたします」

人生の一大事

運命のインテル戦を控えるリーガプールですが、チャビ・アロンソ選手は第一子が生まれるということで、ジュゼッペ・メアッツァには行かないと言い張った模様。

ラファエル "ラファ" ベニテス・マウデス・コーチ
「順調なら戻ってくれるはずだったんだが、何がどうなってるのかサッパリ状況がわからない。そういう不確定なものでイライラしたくないから、最初からいないものとしたんだ。1人の選手のために振り回されるのは好まん」

ご就任

カマーチョ・コーチに逃げられたベンフィカは、フェルナンド・チャレナ氏を今季終了までのコーチとした模様。

罰金

審判に罵詈雑言を投げつけ退場処分となっていたルシェには1年間のベンチ入り禁止という厳しい処分が予想されていましたが、このたび5万レアル・サンマリノ、じゃない、5万レアルの罰金で済ますという決定がくだされた模様。

ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ・コーチ
「金で済むなら喜んでナンボでも払うよ」

会長

第2の人生にコーチ業も視野に入れているフィーゴ選手ですが、スポルティングの会長も捨てがたいと考えている模様。

ルイス・フェリペ・マデイラ・カイェーロ "フィーゴ"選手
「コーチをやると言ったって適性とかあるんでね、もし自分にそういう力があるのであれば選択肢の1つとして考えたい。ただ、私の心にはスポルティングしかない。そこ以外での仕事に興味を持てないんだ」

退団

ディ・カーニオおじさんは、本格的にライセンス取得へ向かうため、チスコ・ローマを退団した模様。おそらく選手のキャリアは、ここでおしまい。

ご延長

ドナドーニ・コーチとの契約更新についてFIGCのアベテ会長は、スペインとのAマッチが行われる前までに解決させる意向。

降参

シュトゥットガルトはローマという話のあるマリオ・ゴメス選手を引き留めるのは難しいと観念した模様。

ホルスト・ヘルト・スポーツダイレクター
「マリオ・ゴメスに2012年までシュトゥットガルトにいろと言うのは、ちょっと現実的な話じゃありませんね。最後まで努力はしますが」

そりゃビックリですよ

FAカップのベスト4にトップディヴィジョン以外のクラブが3つも生き残るのは、過去100年間で初の珍事らしく、FAはウェンブリーが満員になるのかと懸念しており、チケットの値下げも視野に入れている模様。心配しなくてもイングランド人ならこういうネタを思いっきり楽しむに違いない。

エイドリアン・ベヴィントン・コミュニケーションダイレクター
「誰も失望していないと思いますし、大きな関心を持たれているはずです。お客さんの入りについては何も心配していません。ウェンブリーで試合をするんですから、沢山のファンが訪れるでしょう」

離脱 (1)

週末の試合で軽い肉離れを起こしたフィオレンティーナFWエンディアイェ・パパ・ヴァイゴ選手は1週間ほど離脱。

離脱 (2)

レディングのガンナルション選手が鼠径部の手術を行うこととなり、約4週間の離脱。

離脱 (3)

セルティック・パークでの試合で負傷してから離脱中だったバルセレソンDFマルケス選手ですが、当初の診断より重い負傷と判明し、あと4週間ほどはプレーできない模様。

離脱 (4)

ヴィジャレアル戦でぎっくり腰となったヤヤは、最長4週間の離脱。

若返り

来季は若手数名の補強を考えているフィオレンティーナは、ベンフィカのディ・マリア選手やアヤックスのルイス・ルアレス選手やジロンダンのウェンデウ選手を検討中。

その安心が死を招く

UEFAカップの1st Legに大勝しているバイエルンは、リターンマッチでブヘーノ選手をデビューさせる模様。

芸風だもの

FAはボロカッスル戦での選手の態度が悪いという理由で、ローヴァーズを規律委員会へ回した模様。

Copyright © 1997-2008 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.