Information
Archives
そんな仕事は速い

FAはサー・アレックスによる審判批判は不穏当であるとして、規律委員会へかける模様。

そう来たか

このところ大量失点で壊滅状態のハマーズは、ベンチの刷新も視野に入れている模様。

クラウチの叛乱

契約更新の話し合いをしているクラウチさんとリーガプールですが、クラウチさんが「ラファとはもう仕事したくない」と言い出している模様。

復帰

クマさんはトレーニングの状態次第でミッドウイークのチェルスキー戦にサヴェージ大先生を起用する模様。

契約更新がなんだ

ドログバさんもシェヴァも今季限りが濃厚となったチェルスキーは、カップ戦ショックのヤケクソも手伝い、幾らかかろうともベンゼマ選手を穫りに行く模様。

大物襲来

エヴァートンは来季の戦力としてリヨンのシェルストレイム選手を750万ユーロで穫りに行く模様。

ロンドン・ダービー

イングランド・プレミアシップ第26週:トテナム・ホットスパー 4-0 ウェスト・ハム・ユナイテッド at ホワイト・ハート・レイン

スパーズの得点:8分&11分ディミタール・ベルバトフ、85分ジウベルト・ダ・シウヴァ・メロ、90分ダレン・ベント

ファン・デ・ラ・クルス・ラモス "ファンデ・ラモス"コーチ
「自信を回復させるには勝利が一番だ。そのためには得点が必要だ。じつにあっさり決めることが出来てありがたかった」

アラン・カービシュリー・コーチ
「フットボールとは、つまるところ結果のビジネスだ。その肝心な結果が出ていないとなれば、経営者としては対策を練らないといかんだろう。それが常識だよ。失点について言いたいことは沢山あるな。ベルバトフのマーカーはアントン・ファーディナンドだった。なのにベルバトフは競り合いもせず、易々とヘディングを決めている。では、アントンはどこで何をしていたのか。このところチームの足を引っ張っているのは明らかに彼だ。なんとも、表現しようのない気分だね」

トテナム・ホットスパー
GK1:ポール・ロビンソン
DF28:アラン・ハットン
DF20:マイクル・ドーソン
DF39:ジョナサン・ウッドゲイト "ウッディ" (77分-6:テミュ・タイニョ)
DF2:パスカル・チンボンダ
MF22:デブ・ハドルストーン
MF4:ディディエ・ゾコラ
MF15:スティード・マルブランク (58分-11:ジウベルト・ダ・シウヴァ・メロ)
MF25:アーロン・レノン
FW10:ロバート・キーン (69分-23:ダレン・ベント)
FW9:ディミタール・ベルバトフ

ウェスト・ハム・ユナイテッド
GK1:ロバート・グリーン
DF2:ルーカス・ニール
DF18:ジョナサン・スペクター
DF5:アントン・ファーディナンド
DF3:ジョージ・マッカートニー・リンゴ・レノン
MF17:ヘイデン・マリンズ
MF8:スコット・パーカー大佐 (76分-16:マーク・ノーブル)
(赤紙44分) MF34:ルイス・ボア・モルチ・ペレイラ
MF7:カール・フレドリク・リュングベリ (71分-14:ジョン・パンシル)
FW9:ディーン・アシュトン (77分-12:カールトン・コール)
FW25:ボビー・サモラ

主審:クリス・フォイ

イングランド・プレミアシップ第26週

サンダランド 0-1 エヴァートン
エヴァートンの得点:55分アンドリュー "AJ" ジョンソン

ウィガン・アスレティック 0-0 アーセナル

アルセーヌ・ヴェンゲル・コーチ
「ミランは世界最大級のクラブだ。その彼らとの戦いを終えたあとで、生き残るのが精一杯なウィガンなどと戦うのは非常に難しかった。ベストは尽くしたが、どうも決め手を欠いてしまった。相手にしたら引き分けでも御の字だろうから、スコアが動かない限りスペースが生まれる余地はなかった。話題のピッチかね?ありえないよ。まともなフットボールなど無理な話だ。ファンは泥んこプロレスを観るために金を払ってるわけじゃないのにね。お客様など何様ぐらいにしか思ってないのだろうか」

FAカップ クオーターファイナル

ミドルスブラ 0-2 カーディフ・シティ
カーディフの得点:9分ピート・ウィッティンガム 、23分ロジャー・ジョンソン

ブリストル・ローヴァーズ 1-5 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
ローヴァーズの得点:31分ダニエル・コールズ
ウェスト・ブロムの得点:16分クリントン・モリソン、30分 &69分&85分イスマエル・ミラー、73分ケヴィン・フィリップス

したたかヤラれやがったな

セリエA第27週:ナポリ 0-2 ASローマ at サン・パオロ

ローマの得点:2分シモーネ・ペッロッタ、49分rフランチェスコ・トッティ

エドゥアルド・レハ・コーチ
「波に乗ってるチームというのは、あっさりゴールを決めて勝つものだ。非常にタイトな守備で、スペースもほとんど見つけられなかった。だいぶ辛い試合だったね」

ルチアーノ・スパレッティ・コーチ
「大した内容でもないのに勝ってしまうのがインテルなんだろう。レッジーナ戦なんか、まさにそれだ。ここまで差が開いたのも、難しい展開を克服する能力に違いがあったんだと思う」

ダニエレ・デ・ロッシ選手
「もし正しいジャッジがイタリアで実行されていたら、間違いなくトップに立っていたのは僕らだ。インテルとの間に力の差があるとは思えない。だから最後まで戦い続ける。レッジーナで起きたネタ?沢山の人から電話をもらったよ。またやりやがったってね。ただ、僕は他人のフットボールの試合は観ないんだ。ダニエル・ペトラッシは僕の大事な友だちでね、彼の試合を観戦したんだよ」

ナポリ
GK22:マッテオ・ジャネッロ
DF13:ファビアーノ・サンタクロチェ (81分-14:ギョルギィ・ガリクシュ)
DF28:パオロ・カンナヴァーロ
DF96:マッテオ・コンティーニ
MF77:ダニエレ・マンニーニ (63分-11:エマヌエレ・カライオ)
MF23:ワルテル・アレハンドロ・ガルガーノ・ゲヴァラ
MF8:マヌエレ・ブラージ
MF17:マレク・ハムシク (78分-18:マリアノ・アドリアン・ボグリアチーノ)
MF21:マウリツィオ・ドミッツィ
FW7:エセクィエル・イヴァン・ラヴェッツィ
FW25:マルセロ・ダヌビオ・サライェタ

ASローマ
GK32:ドニベル・アレシャンドレ・マランガン "ドニ"
DF3:シチェーロ・ジョアン・デ・チェーザレ "シシーニョ"
DF5:フィリップ・メシェ (90分-15:ヴィクトリーノ・ガブリエル・パチェコ・アントゥネス)
DF4:シウヴェイラ・ドス・サントス "ファン"
DF2:クリスティアン・パヌッチ
MF16:ダニエレ・デ・ロッシ
MF8:アルベルト・アクィラーニ (72分-7:マルセロ・ダヴィド・ピサーロ・コルテス)
MF10:フランチェスコ・トッティ (87分-33:マッテオ・ブリーギ)
MF11:ホドリゴ・タッデイ・フェランテ
MF20:シモーネ・ペッロッタ
FW9:ミルコ・ヴチニッチ

アルビトロ:マッシミリアーノ・サッカーニ

傷心

セリエA第27週:エンポリ 1-3 ACミラン at カルロ・カステッラーニ

エンポリの得点:23分アントニオ・ブシェ
ミランの得点:19分アレシャンドレ・ホドリゲス・ダ・シウヴァ "パト・ブランコ"、86分マッシモ・アンブロジーニ、89分ヒカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"

アルベルト・マレサーニ・コーチ
「ミランなんか最後の最後で帳尻をあわせただけだ。もう1度やり直せたとしても、同じメンバー同じ戦術でやるよ」

カルロ・アンチェロッティ・コーチ
「これで安心とは言い切れない。まだ立て直しの途上にあるのは明らかだ。今日の収穫は3ポイント穫っただけだからね。あとは何もないよ。フィオレンティーナの結果には正直ガッツポーズしたね。そうはいっても試合はまだ続くわけだから、次でコケで台無しにしないようにしたい。ヨーロッパじゃインテルとローマ、どちらを応援するかって?そりゃミランはローマで一致している。そもそも現段階では彼らしか勝ち上がっていないしね。かなり経験を積んで来てるから期待が持てるんじゃないのかな。それに私はローマでプレーしたことがあるから、彼らを贔屓するのは自然だよ」

エンポリ
GK1:ダヴィデ・バッシ
DF46:アンドレア・ラッジ (63分-7:ヴィットリオ・トスト)
DF2:フェリチェ・ピッコロ
DF50:フランチェスコ・プラターリ
DF77:ルカ・アントニーニ
MF19:クラウディオ・マルキジオ
MF32:アレッサンドロ・ブデル
MF23:アントニオ・ブシェ
MF6:イグナツィオ・アバテ (51分-8:フランチェスコ・マリアニーニ)
MF21:セバスティアン・ジョヴィンコ (57分-18:ギジェルモ・ゴンサロ・サンチェス・ジャコマッツィ)
FW11:ルカ・サウダーティ復讐

ACミラン
GK16:ゼリコ・カラッツ
DF44:マッシモ・オッド (46分-25:ダニエレ・ボネーラ)
DF3:パオロ・マルディーニ
DF4:カハベール "カッハ" カラーゼ
DF19:ジュゼッペ・ファヴァッリ
MF21:アンドレア・ピルロ
MF23:マッシモ・アンブロジーニ
MF20:ヨアン・グルキュフ (46分-32:クリスティアン・ブロッキ)
MF22:ヒカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"
FW7:アレシャンドレ・ホドリゲス・ダ・シウヴァ "パト・ブランコ"
FW11:アルベルト・ジラルディーノ (80分-43:アルベルト・パロスキ)

アルビトロ:ステファノ・ファリーナ

セリエA第27週

カタニア 1-1 カリャーリ
カタニアの得点:44分クリスティアン・シルヴェストリ、48分OG (ミケーレ・カニーニ)
カリャーリの得点:21分コンティ息子

ラツィオ 2-0 リヴォルノ
ラツィオの得点:15分トンマソ・ロッキ、25分ゴラン・パンデフ

パルマ 1-2 サンプドリア
パルマの得点:67分イゴール・ブダン
サンプドリアの得点:12分クリスティアン・マッジオ、57分エミリアーノ・ボナッツォーリ

また中途半端に似せたユーヴェ 1-0 フィオレンティーナ
また中途半端に似せた得点:80分マッシモ・マッカローネ
エスプルシ:80分マッシモ・マッカローネ (また中途半端に似せたユーヴェ)

クラウディオ・チェーザレ・プランデッリ・コーチ
「前半だけでいったい幾つのチャンスを無駄にしたか。入らない時はそんなものかもしれんが、いかんせんヒドかった。こういうのを攻め疲れというんだよ」

トリノ 1-0 アタランタ・ベルガモ
トリノの得点:36分シモーネ・バローネ
エスプルシ:37分マキシミリアーノ・ペッレグリーノ (アタランタ)

リーガ・エスパニョーラ1第27週

アスレティック・ビルバオ 2-0 レアル・ヴァジャドリッド
アスレティッの得点:6分&69分イゴール・ガビロンド・デル・カンポ
タルヘタ・ロハ:56分ペドロ・ロペス・ムニョス (ヴァジャドリ)

レアル・デポルティヴォ・マジョルカ 7-1 レクレアティヴォ・ウエルヴァ
マジョルカの得点:18分&48分&53分ファン・フェルナンド・アランゴ・サエス、22分&32分ダニエル・ゴンサレス・グィサ、38分&42分ボルハ・ヴァレロ・イグレシアス
レクレの得点:40分マルコ・ガストン・ルベン

オサスナ 2-1 アルメリア
オサスナの得点:7分エンリケ・ソラ・クレメンテ、30分セサール・クルチャガ・ラサ
アルメリアの得点:31分ミゲル・アンヘル・ガルシア・ペレス=ロルダン "コロナ"

ラシン・サンタンデール 3-0 レアル・セグンダ・ベティス・バロンピエ
ラシンの得点:51分ペドロ・アルド・ドゥシェル、59分エセクィエル・マルセロ・ガライ、88分モハメド・メメ・チテ
タルヘタ・ロハ:49分ファン・アルベルト・アンドレウ・アルヴァラード "メッリ" (セグンダ・ベティス)

レアル・ムルシア 0-3 ウマいフェ
ウマいフェの得点:56分パブロ・エルナンデス・ドミンゲス、84分ファン・アンヘル・アルビン・レイテス、88分フランシスコ・ハヴィエル・カスケーロ・パレデス

セヴィージャ 2-1 レヴァンテ
セヴィージャの得点:28分セイドゥ・ケイタ、48分ルイス・ファビアーノ・クレメンテ
レヴァンテの得点:5分ラハマト・ムスタファ "リガ"

めざせ残留

リーガ・エスパニョーラ1第27週:ヴァレンシア 2-2 デポルティヴォ・ア・コリャイカン

ヴァレンシアの得点:17分ファン・マヌエル・マタ・ガルシア、24分ダヴィド・ヴィジャ・サンチェス
デポルティヴォの得点:37分セルヒオ・ゴンサレス・ソリアーノ、45分アンヘル・イマノル・ラフィタ・カスティージョ

ヴァレンシア
GK13:ティモ・ヒルデブラント
DF23:ルイス・ミゲウ・ブリート・ガルシア・モンテイロ (71分-17:ホアキン・サンチェス・ロドリゲス)
DF4:ラウール・アルビオル・トルタハダ
DF15:イヴァン・エルゲラ・ブヒア
DF12:マルコ・アントニオ・シモエス・カネイラ
MF11:エヴェル・マキシミリアーノ・ダヴ・バネガ
MF2:スティーヴン "サニー" サンデイ (78分-22:エドゥアルド・セサール・ダウヂ・ガスパール "エドゥ")
MF21:ダヴィド・ヘスス・ヒメネス・シルヴァ (71分-14:ヴィセンテ・カルデロン)
MF19:アンヘル・ハヴィエル・アリスメンディ・デ・ルーカス
MF16:ファン・マヌエル・マタ・ガルシア
FW7:ダヴィド・ヴィジャ・サンチェス

デポルティヴォ・ア・コリャイカン
GK1:ドゥドゥ・アヴァテ
DF2:マヌエル・パブロ・ガルシア・ディアス
DF4:アルベルト・ロポ・ガルシア
DF24:パブロ・アモ・アグアド
DF5:ファブリツィオ・コロッチーニ
DF3:ルイス・フェリペ・カスミルスキ
MF6:ジュリアン・ボビー・デ・グツマン
MF8:セルヒオ・ゴンサレス・ソリアーノ (84分-16:アントニオ・トマス・ゴンサレス)
MF14:クリスティアン・ヴィルヘルムション
MF17:アンヘル・ラフィタ・カスティージョ (62分-22:ファン・アントニオ・ロドリゲス・ヴィジャムエラ)
FW23:フランシスコ・ヒメネス・テハダ "シスコ" (75分-11:イヴァン・サンチェス・リコ・ソト "リキ")

アルビトロ:デルガド・フェレイロ

素敵な一週間の始まり

セリエA第27週:ジェノア 0-2 ユヴェントス at ルイジ・フェラーリス

ユヴェントスの得点:25分ズデネク・グリュゲラ "ゲロゲ〜ロ"、33分ダヴィド・トレセゲ

ジャン・ピエロ・ガスペリーニ
「内容が悪いとは思わないが、ゴール前での仕事が雑だった。その隙に失点を喰らって自らの首を絞めた気がする。立ち上がりの10分でさっさと先制していたら違った試合になっていたはずだ」

クラウディオ・ラニエリ・コーチ
「かなり風当たりが強かったですから、この辺で結果を出してもらう必要がありました。立ち上がりから勝ちたい気持ちが全面に出ていたと思います。ジェノアは非常に強力な戦い方をしてくる難敵ですから、たとえミスが起きても必ず誰かにフォローさせる体制を徹底させたのです。激しいトレーニングのお陰で、コンパクトな陣形を維持できました。このところ様々な批判を受けましたが、私にも40年の経験がありますから、耳に入れていい話と無視すべき話の区別はついています。グリュゲラの左サイドが当たった?そうなんです。彼が左サイドでも有効だと気づくまで、8ヶ月かかってしまいました」

ジェノア
GK73:アレッシオ・スカルピ
DF18:ドメニコ・クリシート復讐
DF25:ガエタノ・デ・ローサ (78分-9:ルチアーノ・ガブリエル・フィゲロア "ルチョ")
DF16:アレッサンドロ・ルカレッリ
MF7:マルコ・ロッシ
MF24:アブドゥライ・コンコ
MF77:オマール・ミラネット (64分-68:アンソニー・ファンデン・ボーレ)
MF29:ファビアーノ・リマ・ホドリゲス
FW11:フリオ・セサール・ダイレイ・レオン
FW22:マルコ・ボッリエッロ
FW14:ジュゼッペ・スクッリ復讐 (54分-21:マルコ・ディ・ヴァイオ復讐)

ユヴェントス
GK1:ジャンルイジ・ブッフォン
DF5:ジョナサン・ゼビナ
DF33:ニコラ・レグロッターリエ
DF3:ジョルジオ・キエッリーニ
DF21:ズデネク・グリュゲラ "ゲロゲ〜ロ"
MF6:クリスティアーノ・サネッティ (74分-30:チアーゴ・カルドーソ・メンデス)
MF22:モハメド・ラミネ・シッソコ "モモ" (69分-23:アントニオ・ノチェリーノ)
MF8:マウロ・ヘルマン・カモラネージ
MF7:ハッサン・サリハミディッチ
FW10:アレッサンドロ・デル・ピエーロ (78分-9:ヴィンチェンツォ・イアクィンタ)
FW17:ダヴィド・トレセゲ

アルビトロ:エミディオ・モルガンティ

なんて爽やかな朝なんでしょう

リーガ・エスパニョーラ1第27週:バルセレソン 1-2 スーペル・ヴィジャレアル at カンプ・ノウ

バルセレソンの得点:67分チャヴィエル・エルナンデス・クレウス "チャヴィ"
スーペル・ヴィジャレアルの得点:31分pマルコス・アントニオ・センナ・ダ・シウヴァ、81分ヨン・ダール・トマソン

フランク・エドマンド・ライカールト・コーチ
「タイトルレースについてどうかと言われたって答えようがない。過去3月に優勝が決まったケースがあったかな?我々に出来ることは明らかだ。あきらめずに食らいついて行くだけだよ。今日の敗因は勝ちを急ぎ過ぎしてしまった部分にあると思う。とくに相手が優勢を保っている状況では難しかった」

マヌエル・ルイス・ペッレグリーニ・コーチ
「客観的に見ても我々の内容が勝っていたわけだしね。ウチのキーパーが暇そうにしていたのがその証拠だよ。彼へと辿り着く前に、よく潰していた」

バルセレソン
GK1:ヴィクトル・ヴァルデス・アリバス
DF11:ジャンルカ・ザムブロッタ
DF21:リリアン・ユリアン・テュラム
DF3:ガブリエル・アレハンドロ・ミリト
DF22:エリック・アビダル
MF24:グネグネリ・ヤヤ・トゥーレ (86分-17:ジオヴァニ・ドス・サントス・ラミレス)
MF6:チャヴィエル・エルナンデス・クレウス "チャヴィ"
MF8:アンドレス・イニェスタ・リュハン
FW14:ティエリ・ダニエル・アンリ (65分-27:ボイヤン・クルキッチ・ペレス)
FW9:サミュエル・エトオ・フィル
FW10:ホナウド・デ・アジス・モレイラ "ホナウドII"

スーペル・ヴィジャレアル
GK13:ディエゴ・ロペス・ロドリゲス
DF17:ハヴィエル・ロドリゲス・ヴェンタ "ハヴィ・ヴェンタ"
DF2:ゴンサロ・ハヴィエル・ロドリゲス
DF4:ディエゴ・ロベルト・ゴディン・レアル
DF5:ホセ・ルイス・サンチェス・カプデヴィラ
MF23:セバスティアン・エグレン
MF19:マルコス・アントニオ・センナ・ダ・シウヴァ
MF14:マティアス・アリエル・フェルナンデス "マティ・フェルナンデス" (87分-15:ニハト・カヴェチ)
MF8:サンティアゴ・カソルラ・ゴンサレス "サンティ"
MF7:ロベール・ピレス (76分-21:ブルーノ・ソリアーノ・リード)
FW9:ギジェルモ・ルイス・フランコ・ファルクアソン (64分-11:ヨン・ダール・トマソン)

アルビトロ:アルフォンソ・ペレス・ブルール

再就職

デイヴィッド・モイス・コーチは、副官に元ダービーのビリー・デイヴィス・コーチを考えている模様。

ビックリ招集

ファン・デル・サル選手が負傷、クツチャク選手がサスペンション、非常にピンチなユナイテッドは、病み上がりのフォスター選手をよりによってダービー戦に起用する予定。ダービーには、かつてのウルヴスのように冥土の土産を作ってしまう空気がムンムン。

幼稚な人たち

イングランド・メディアによって、まるでフルメタル・ジャケットに出てくるハートマン軍曹のように仕立て上げられているテン・カーテ・アシスタントですが、それにはとても迷惑している模様。

ヘンク・テン・カーテ・アシスタント
「私は選手たちに一切笑うなとは言っていない。いいんだよ、笑ったって。ただ、けじめの問題だ。楽しくやる時と厳しくやる時を使い分けろって意味だ。それをイングランド人は、あたかも鬼軍曹が来たかのごとく書いている。まったく幼稚だよ。一番イヤな事?いわゆるインサイダーってヤツだ。ドレッシングルームの中で起きたものを、イチイチ売るヤツだよ」

またか

ルイ・サハ選手は昨夜のポーツマス戦で先発起用される予定でしたが、膝がおかしいとの事で見送られた模様。

迷惑だ

最終ラインのテコ入れを考えている紳士は、キエッリーニ選手に目をつけた模様。

復帰

アーセナルはオサスナへ出向させているカルロス・ヴェラ選手を来季からチームに加える模様。

交渉中

ボルトンは今季でリーガプールとの契約が終わるヒュイピャ選手と交渉を行っている模様。

大失態

インテルは飽きもせず失態、失策を繰り返して来た世界の面白クラブですが、その数ある大ポカの中でも一番マズかったどれかと質問されたモラッティ会長は「ピルロの放出」と答えた模様。

マッシモ・モラッティ会長
「悔やんでも悔やみ切れない重大な失策だったと反省している。絶対に手放してはいけなかったんだよ。しかもミランなどにね。時間を戻せたらいいのだが。いずれにしても私が悪い」

野獣見るべし

レアル・サンマリノがコッソリ狙っているという件でルイス・ファビアーノ選手は「コメントしたくない」と逃げ回っている模様。

ルイス・ファビアーノ・クレメンテ選手
「新聞には面白いトピックスが沢山掲載されている。その1つ1つに答えていたら日が暮れてしまうんだ」

サラゴサ戦はどうでしたか

ディエゴ・ルガーノ選手の代理人がマドリッドをウロついていたそうで、アトレティコが呼んだと報じられている模様。

ポールさん

バルセレソンが着々と交渉中というセヴィージャのポールさんには、シュスター・コーチも参戦。

0点だな

ジョゼさんの陰がヒタヒタと近づいてきたことについて一言をと、マイクを向けられたライカールト・コーチのお話しにならないコメント。

フランク・エドマンド・ライカールト・コーチ
「ジョゼは好いコーチだ」

こらこら

FAカップも失敗しちゃったグラント・コーチには、さらに重いプレッシャーがズシ〜ンとのしかかるわけですが、如何せんガラの悪い風貌ですから、色んな面でマイナス要素が多いわけです。そこで、名前があって人当たりの好さそうな人物を連れて来ようとチェルスキーは考えているそうで、なんとミカエル・ラウドルップ・コーチに目をつけた模様。

触れたくない

いまでもデブとの関係について質問を受けるクーペル氏は「もう触れたくない」と逃げ回っている模様。

エクトール・ラウール・クーペル氏
「私にとってデブは過去だ。何度も言うが、彼との関係は何もおかしくなかった。なぜ彼が私を責めたのか今でもわからない」

そんなこと言ってる場合じゃない

久々にアンフィールドへ戻ったキーガン・コーチは、リーガプールが企む新スタジアムの名称について「ビル・シャンクリー・スタジアムにすべきだ」と主張。

心技体

出演したラジオ番組でカッサーノ問題を散々突っ込まれたサンプのマロッタGMは「心がついて来なければ一流選手とは呼べない」と答えた模様。

ジュゼッペ・マロッタGM
「カンピオーネと呼ばれる人には、フットボールの能力と人間的な常識が備わっています。このバランスをとれない人間にはカンピオーネとなる資格がありません。従って、カッサーノはそう呼べるレベルにないという事です。あの極端な抗議の仕方は、まだ心が荒んでいる証拠です」

もう言わん

自前のピッチについて史上最低と酷評していたブルース・コーチですが、あんまり言い過ぎるとグラウンドキーパーに悪いので、ここらで封印する模様。

ローン

プレストンは1ヶ月ローンでワトフォードFWタマシュ・プリシュキン選手を借りた模様。

オファーお待ちしております (1)

ウディネのクァリアレッラ選手が「ビッグクラブからのオファーを断るバカはいない。そろそろ行くべきだと思ってる」と口走っている模様。

オファーお待ちしております (2)

ローマ生まれ、ローマ育ち、ロマニスタでナポリの選手というドミッツィさんは、このオフで真剣にローマへの移籍を考える模様。

ご延長 (1)

インテルは怪我で長期離脱となっているコルドバ選手に契約更新をオファーする模様。

ご延長 (2)

ポルトとフェレイラ・コーチは来季の契約を結んだ模様。

素敵なストライカー

ラツィオはニースのナイスなストライカー、バカリ・コネ選手に興味を示している模様。

レデスマ・セグンド

ラツィオはボカのパブロ・レデスマ選手を来季からの戦力として、ほぼ手中にした模様。

海はよぉ〜

ユーヴェとの試合があるクリシート選手は「もうネガティブな日々は忘れたい」と語っている模様。

ドメニコ・クリシート選手
「ユーヴェの事は過去なんで、もう思い出すのもイヤだ。今はジェノアだけしか心にない。僕は僕なりにベストを尽くしたと思ってる。確かにミスもあった。けど、僕はベテランってわけじゃない。学んでる途中なんで色々と行き届かない面がある。ある程度は大目に見てもらえるって信じていたんだけど、ユーヴェはそういうクラブじゃなかったみたいだ。他の選手だってもっとヒドいミスしているのに、なにか僕だけ槍玉に挙げられた気がしている。そもそも僕はナポリ人なんで、トリノに住むよりジェノバに住んだ方が快適なんだよ。なんでかって?海があるじゃない!」

アーセナル幼稚園

カタルーニャのコルネリャというクラブに所属するイグナシ・ミケルという15歳のセンターハーフをめぐり、アーセナル、チェルスキー、ユナイテッド、バルセレソン、ヴァレンシアが争奪戦を展開していたわけですが、結果は表題の通りです。加入は16歳になる9月から。

これが守備です

ミランからウーゴ・ロリス選手を狙われているニースは、彼との契約を2011年まで延長させ「買えるものなら買ってみろ」と喧嘩を売る模様。

Copyright © 1997-2008 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.