Information
Archives
野獣のお陰

レアル・サンマリノの面々はクラシコ勝利のボーナスとして1人2万ユーロのお年玉をもらう模様。これは出場しなかった選手にも与えられるそうです。

ノーオファー

インテル移籍秒読みと報じられているマニーチェ選手についてアトレティコのセレーゾ会長は「何の話も来ていないから非常に驚いている」と発言。

エンリケ・セレーゾ・トーレス会長
「我々はマニーチェのローンも売却も一切検討していない。彼は引き続きアトレティコの選手としてここにいる。もし代理人が何らかの意図を持っているのであれば、それは正直に話してもらいたい。こちらはきちんと検討する」

留任

全ての意思決定が頭越しに行われることを懸念して退団を仄めかしていたコールマン・コーチですが、新しい運営陣と会談を行い、誤解は解けたとのことで引き続きレアル・ソシエダの指揮を執る模様。

イニャキ・バディオラ会長
「コーチの考えに説得力があれば聞き入れる準備はあります。しかし‘我々のプランがきっとあなたを喜ばせることになる’と重ねて申し上げています。我々は71.6%のソシオの支持を受けてここにいるのです。彼らは我々のプランを信じたんです。そう簡単に覆せるほど軽いものではありません」

現実的な目標

ガッツさんはミランの今季の目標について‘チャンピオンズリーグ圏内で終えたら上々’と考えているようで、あなたはユーロにも行くでしょうから夏休みは無しですね。

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ選手
「まずだな、ホームで勝てない現実ってやつを受け止めてだな、そこをどうにかするべきなんだ。幸いにして試合数がそれなりにあるわけだから、ここから罪滅ぼしするのは十分に可能だと思うな。とにかくだな、何がどうあったって4位以内には死んでも入らなきゃダメだ。チャンピオンズリーグへ出ないミランなんぞ、なんの価値もないんだ」

高い

クリスティアーノ・ルカレッリ選手についてシャフタールは、最低でも200万ユーロのローン代金を請求しているそうで、彼を欲しがってるクラブはシコタマ・ドツカレてんねん。ちなみに買取となったら750万ユーロかかる模様。

シアラーに

ニューカッスルの噂に迷惑しているレドナップ・コーチは「シアラーがやれ」と主張しているそうです。

ハリー・レドナップ・コーチ
「なぜ私の名前が真っ先に出るのか理解できんよ。私はサムが去ると耳にした時からアラン・シアラーがやるものだと思っている。ビッグクラブからのオファーについては、随分と昔に幾つかあったが、結局は引き受けなかった。なぜなら、私はサウスコーストで満足しているからだよ」

サム・アラーダイス前コーチ
「別にニューカッスルの誰かを恨んじゃいない。ただ残念だっただけだ。なぜこういう結論になったのか今でも理解できないよ。まぁ、しかし家内とゆっくり休めると思えばいいさ。しばらくしたら現場に戻るよ」

フィリップ・ブラウン前アシスタント
「これだけの優れた指揮官が失業中だなんてお笑いぐさでしょう。サムは必ず現場へ戻り、そして再び好い仕事をし、ニューカッスルの決断が間違いだったことを証明するでしょう。あのクラブでの仕事は、とてもやり甲斐のあるものでしたが、今となっては思い出の1つに過ぎません。それにしても8人目のコーチ交代だなんてプレミアシップも墜ちたものですよ」

オファー

フルアムはマーロン・キング選手の条件として350万ポンドをワトフォードへ提示。

怒ってるんですかね

ドルトムントとは雇用条件で合意したと報じられたレーマンさんですが、ドルトムンターの抗議に頭に来たのか「そんな解決はしてないし、この先もないだろう」と捨て鉢になってる模様。

減刑

ワールドカップ予選コロンビア戦で喰らったレッドカードにより2試合のサスペンションが言い渡されていたテヴェっさんですが、このたび1試合に減刑されたので6月のブラジウとの戦争には出陣可能。

来るわけねぇだろ

相変わらずスットコドッコイな人事ばかりやってるニューカッスルは、ヒディンク・コーチにもお願いしてみる模様。

終戦

ロビンソン選手に終戦宣言をしたスパーズは、アヤックスのステケレンブルク選手も補強候補に入れている模様。

ご就任

キーパー・コーチがウィガンへ転職してしまったバーミンガムは、デイヴィッド・ワトソン氏を雇った模様。

セットで

ヴィラのオニール・コーチはジェナス選手とチンさんをセット価格1500万ポンドで穫りに行く模様。

またベンチ

2nd GKを募集しているバルセレソンは、出番が欲しいというシティのイサックションにオファーを出す模様。

スカウティングの成果

日本でボカの選手をじっくり視察したミランは、ディフェンダーのマイダナ選手を検討中。

不協和音

デシャン氏は「もう1度ユーヴェの指揮を執れるならルカ・トニとガブリエル・ミリトを穫る」と明言している模様。

ディディエ・クロード・デシャン氏
「ユーヴェから追い出された原因は私が私の考えを貫いてしまったからだ。私はチアーゴもアルミロンも欲しくなかったんだが、ユーヴェは穫る気満々だった。ぜひともと譲らない状態でね。もう1度ユーヴェでのチャンスをもらえるならルカ・トニやガブリエル・ミリトを補強するだろうな」

保留 (1)

ほとんどフルアム行きが決まっていたブムサン選手ですが、ゼビナ選手が壊れてしまったのでユーヴェは1週間ほど返事を待ってくれと要請。

保留 (2)

ほぼマニーチェ選手をゲットするところまで来ていたインテルですが、マンチョやブランカ・ダイレクターはスタンコヴィッチ選手やヴィエラ選手の状況を1週間ほど見極めることにした模様。

末期症状

FAカップをリプレイに持ち込まれた原因はキーパーにあるとしてファンデは昨夜のアーセナル戦でロビンソン選手を起用しませんでしたが、スタメン落ちを知ったロビンソン選手は「なんでだぁ〜」と半泣きでファンデに詰め寄った模様。ちなみに、その時のファンデは鉄仮面のように無表情だったそうです。

ブルース・ダービー

ブルース・コーチはスティーヴン・カー選手の補強を希望しているようですが、例によって邪魔しに来ているのは古巣です。

身の危険

ベルバトフ選手の去就が不透明なスパーズは、保険としてリヨンのフレッジ選手にオファーを出す模様。

船頭は誰よ?

ニューカッスルとアーセナルは移籍金550万ポンドでラサナ・ディアラ選手の取引に合意したそうですが、当然ながら本人はコーチ不在のチームへの移籍には難色を示している模様。

和解したい

サヴェージ & ミルズの両巨頭は、それぞれバーミンガムとミドルスブラへ所属していた時代に殺人タックルをめぐって激しい詰り合いを展開していたそうで、ダービーで一緒になったこの機会に和解を試みる模様。

ロバート・サヴェージ大先生
「そんなこともあったが、今は喧嘩している場合じゃない。個人的にミルズってのがどんなヤツかはよく知らないとはいえ、この機会に歩み寄ろうと思う。まぁ、大丈夫じゃないのか」

スーパーセール

1200万ポンドでアフォンソ・アウヴェス選手を穫りに行ってるミドルスブラですが、どう考えても身の丈に合わない金額なので、余剰人員を根こそぎ換金する模様。

ポンペイ大迷惑

ニューカッスルはレドナップ親子での新体制を望んでおり、ポンペイに交渉の許可を求めている模様。

拒絶

ポンペイはマシュー・テイラー選手の代金として300万ポンドを提示したサンダランドへ売却の意思を表明しましたが、本人が行きたくないと駄々をこねた模様。

退団

シティで出番の少ないジェオヴァンニ選手にはデポルティヴォが声をかけており、本人も行く気だそうです。

インターセプト

ほぼユーヴェで決まりと言われているモモさんですが、クーマン・コーチがヴァレンシアへ戻そうと画策中。

執念

マクリーシュ・コーチはマクファーデン選手の条件を400万ポンドにあげて、再度エヴァートンへ打診する模様。

再挑戦

ファンデは何度か断られたエスパニョールのハルケ選手に再挑戦する模様。先方の設定する違約金は1200万ユーロ。

交渉中

レアル・ムルシアはカタールSCに所属するエリック・ジェンバ=ジェンバ選手と交渉している模様。

憤死

ビッグ・サムとニューカッスルは契約解除で合意。正式な後任が決まるまではナイジェル・ピアソン・アシスタントが指揮を執る模様。

サム・アラーダイス前コーチ
「予想していない話だったので非常にショックだった。とても残念に思っているが、今後のニューカッスルの成功を祈りたい」

サー・ボビー・ロブソン・コーチ
「いやビックリ仰天しましたよ。これで8人目ですか・・・。プレミアシップを取り巻くプレッシャーはあまりにも激しすぎると思いますね。なにか少しでも躓いたらすぐにでもクビになりそうな勢いじゃありませんか。健全な状態とはとても思えません。本当に嘆かわしい風潮ですよ」

<出るわ出るわの後任候補>
アラン・シアラー
ハリー・レドナップ
マルティン・ヨル
ジョゼさん
ユルゲン・クリンスマン
マルチェロ・リッピ
スティーヴ・マクラーレン
レスリー・マーク・ヒューズ "スパーキー"
デイヴィッド・オリアリ
デイヴィッド・モイス
フース・ヒディンク

ドルトムンターは暴動

ファンの強硬な反対にも拘らずドルトムントはレーマンさんと雇用条件で合意。

ヨセフ・シュネック広報
「そうはいっても確実に来ますと明言するのは早いです。まだ彼自身に解決する問題が有ります。我々は‘どうかひとつ’といった気持ちでお待ちしている状態ですので、いつ発表とは言えません」

ミヒャエル・ツォルク・スポーツダイレクター
「レーマンと我々は欠かさずコンタクトをとっている間柄ですから話は早かったです。財政的な条件もクリアしています」

妄言

カッサーノさんが「サンプドリアだってスクデットをとれる」などと言い切っている模様。どこのスクデットだ?

アントニオ・カッサーノ選手
「そりゃ今のインテルと対抗するなんて夢のまた夢だけど、その次のグループにいるフィオレンティーナやローマとはそんなに差があるわけじゃない。もし3〜4人のビッグネームを補強することが出来たらサンプドリアだってスクデット争いに参加できるはずだ」

後任

クルチィ選手のローン移籍が濃厚なローマは、2nd GKとしてアスコリのマッシモ・タイービ選手を検討中。

モッジ仕事

ユーヴェ時代を振り返ったアンリ選手は「モッジに思いっきりバカにされた」と暴露している模様。

ティエリ・ダニエル・アンリ選手
「ハッキリ言ってルチアーノ・モッジは僕を小馬鹿にしていた。それなりに敬意をもって扱ってもらえたらユーヴェでプレーし続けただろう。でもそれが望めないから‘もうここでは出来ません’って言ってやったんだ」

バックアップ

スパーズやシティが獲得を希望しているトゥールーズFWヨハン・エルマンデル選手には、ファン・ニステルロイ選手のバックアップを求めているレアル・サンマリノも参戦。

外人タックル

ミケル選手のタックルについてフィリップ・ネヴィル選手は「悪意があったとは思わないが、外国人選手は平気で足の裏を見せて来る」とコメントしている模様。

フィリップ・ネヴィル選手
「ミケルはボールを奪いに来たんだと思う。ちょっと足の裏で来すぎたんだよ。でも外国人選手っていうのは、ああいう風にやりがちなんだ。もちろん悪意があったなんて受け取ってないよ。だけどあれをやったら退場になるって知っておいた方がいい」

ご成約 (1)

インテルはヘラス・ヴェローナにいる18歳のガーナ人DFクアッシ・デズモンド・エンゼ選手を強奪し、プリマヴェーラへ編入させた模様。

ご成約 (2)

セルタとの契約を終えてブラブラしていたイリニェイ・サントス・ダ・シウヴァ選手が、アルメリアと1年半契約を結んだ模様。なおスペイン国籍を持っているので外国人枠には影響せず。

ご延長

レアル・サンマリノとファン・ニステルロイ選手が2010年までの契約を結んだ模様。

ローン (1)

クーマン・コーチの構想から外れているマヌエル・フェルナンデス選手が6ヶ月ローンでエヴァートンへ出向。

ローン (2)

リヨンはチアーゴ選手の6ヶ月ローンをユーヴェに申し込んだ模様。

ベルナール・ラコンブ・スポーツダイレクター
「ウインターブレーク中に彼とは会っていて、戻って来るならチャンピオンズリーグがあるよと話をした。リヨンとは喧嘩別れしたわけではないので今でも親交があるんだ。もしユーヴェが手放すというのであれば、我々は喜んで手を挙げるだろう」

ローン (3)

ジョーダンズは1ヶ月ローンでレディングDFジョン・ホール選手を借りた模様。

ローン (4)

フィオレンティーナはチアーゴ選手の6ヶ月ローンを希望しているそうですが、予算の関係で給料の全額負担はできないので、ユーヴェに1部でいいかと問い合わせている模様。

ローン (5)

レアル・ムルシアはアーセナルにラサナ・ディアラ選手のローンを申し込んでいる模様。

ローン (6)

ノーザンプトン・タウンはウルヴスDFマーク・リトル選手を1ヶ月ローンで借りた模様。

ローン (7)

シェフィールド・ユナイテッドは6ヶ月ローンでマンチェスター・ユナイテッドMFリー・マーティン選手を借りた模様。

Copyright © 1997-2007 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.