Information
Archives
留任

ユーロは新コーチで行くという噂に悩まされているスペイン連盟は、敗退するまで爺ちゃんで行くと発表。ラウールもグティもテレビで観戦ですね。

拒絶

中東の某金持ちから買収の話が来ていたチャールトンですが、現体制で続けることに決め、先方には交渉打ち切りを通達した模様。

初ビッグクラブ

これまでプロビンチアを渡り歩いて来たルイジ・カーニ・コーチには、AEKという話がある模様。

ルイジ・カーニ・コーチ
「AEKから連絡はないけど、来たら喜んで検討させてもらうよ。おそらく先方はイタリア人を望んでいるんだろう」

手術

メッツェルダ選手がマドリッド市内の病院にて手術を行った模様。復帰までは、およそ8週間。

お呼びだ

トラップの副官にはリアム・ブレイディ氏が内定していますが、イタリアから弟子のジェンティーレ氏も連れて来る意向。

欠場

太腿を傷めているボボはUEFAカップのローゼンボリ戦は欠場。

子供ながら天晴れであった

ローゼンボリのスキェルブレッド選手は、子供の頃テレビのフットボール・コンテストに勝ってリーガプールでトレーニングする権利をゲットしていたそうですが、移籍はイヤだと断っていた模様。

ペール・シリャン・スキェルブレッド選手
「リーガプールの一員になる可能性はあったんだ。でもどうしてもイヤだった。僕はこの街に生まれて、ずっとローゼンボリを応援して来た。その僕が他のクラブのユニホームなんか着ることは出来ないよ。僕は今の自分の立場を凄く名誉に思っている」

悩みはいろいろです

イタリアではインテルばかりに有利な判定が出ると国を巻き込んだ大騒動になっておりますが、ゲルマンではバイエルンばかりに不利な判定が出るとクラブ関係者だけが騒いでいます。

カール=ハインツ・ルンメニゲ会長
「ヴェルダー戦ではルカ・トニのゴールがオフサイドとされてしまったが、あれなどいかに我々が不当な扱いを受けているか象徴するジャッジだった。レヴァークーゼン戦ではゴールラインを50cmも越えたのにノーゴールと言われた。ウリ・ヘーネスが副審に‘君は見なかったのか?’と尋ねたら、越えたようですねと答えたそうだ。しかし彼は判定をしないということで保身を図ったんだ。なぜなら、ここゲルマンではバイエルンを苦しめれば何のお咎めもないが、少しでもバイエルンへ好意的なジャッジをすると国中から集中攻撃を受けてしまうからだよ」

トルシュテン・シフナー副審
「私はゴールラインを越えたなんて絶対に言ってません。ルンメニゲ氏の発言については私の弁護士を交えてDFB側と協議することにしました」

ソンじゃないよ

フランス代表をあきらめセネガル代表を選んだソンコ選手ですが、アフリカ仕事ではベンチ要員に終わったことで「しまったと思ってないか?」と突っ込まれている模様。

イブラヒマ・ソンコ選手
「ネーションズカップへ参加したことは悔やんでないし、セネガルを選んだことにも後悔はない。なんでサブだったのかって理由はコーチから説明がなかったから分からない。おそらくチームに加わって間がないからだろうね。もっと前からいたら使ってもらえたはずだよ。レディングでも最初は控えから出発しているんでね、代表でもそうなんだろうって思ってる」

自信なし

降格ということも考えなければいけない段階へと来たレディングですが、ショーリー選手は最悪の事態を迎えた場合の去就については全く分からない模様。

ニコラス・ショーリー選手
「降格ね。いったいどうなっちゃうのかも誰にも想像つかないだろう。一般的には選手の大量放出が起きるわけだけど、ウチの場合もそうなるか分からないよ。今は残れると信じて戦い続けるしかないもの。ただチーム内での話題がそこにあるのは否定できない。だって順位表を見なよ。それでこの話題が出なかったら逆におかしいって」

罠にはまりました

外国人選手が母国のメディアと接すると、ついつい発言に関してガードを緩くしてしまうことがありますが、スパーズの若手GKトーマス・ペカルト選手はチェコ・メディア相手にまんまと引っかかってしまいました。

トーマス・ペカルト選手
「ロビンソンは凶暴な男だね。最初にベンチ行きを告げられた時なんか、猛り狂ってウォーミングアップすら拒否したんだ。ファンデが規律にうるさい人だっていうのは、みんな知ってるわけだから、あえて立ち向かおうなんて酔狂な選手は誰もいないのにな」

本当に登場

トラップは今季限りでレッドブルを去り、アイルランド代表コーチとなる模様。推定条件は2年契約、年俸200万ユーロ。

ジョヴァンニ・トラパットーニ・コーチ
「そんなこんなであばよってこった。まぁ冥土の土産にだなって、なにが冥土だバカ野郎。間違えちまったじゃねぇかよ。その、なんだ、今生の別れに・・・、死ぬんじゃねぇんだよ、おい。つまりな、あれだよ、優勝させてやっから、それで勘弁しとけってこった、わかったな」

ゴールドでギャラクシー

昨年クラブが設立されたばかりのオーストラリアAリーグ:ゴールド・コースト・ギャラクシーが目玉補強としてポンペイのヌワンコ・カヌ選手を検討中。

サミュエル・オコロンクォ代理人
「ヌワンコの希望は常にフットボールをすることにあります。それがポーツマスで叶えられないのであれば、オーストラリアの話に乗る場合だって考えられます」

その金を刃物に集中させれば

700万ユーロ以上の負債を抱えて2部へ強制降格させられたフェレンツヴァロシュの保有不動産をシェフィールド・ユナイテッドのケヴィン・マケイブ・オーナーが1000万ユーロで落札した模様。

争奪

ユナイテッド、リーガプール、ボロカッスルらがアモレビエタ選手をチェックさせる目的でビルバオへスタッフを張り付かせている模様。

4回分

ユナイテッドではトレーニング中に携帯電話をいじることを禁じていますが、クリスティアーノ・ホナウド選手が4回もメールのやり取りをしたということで8000ポンドの罰金が言い渡された模様。ちなみに1回の違反は2000ポンドだそうです。

本人に訊け

デブの引退報道についてカルロは「本人に訊いた方がいいんじゃないのかな。私はとても元気そうに見えるが」と答えたそうですが、そりゃあんだけ栄養とってりゃ元気だろうよ。

ネタ提供型コーチ

エンゾグビア選手の去就についてキーガン・コーチは「ボロカッスル以上に好いクラブがあると思うのか?」と主張しているそうですが、ちょっと見渡しただけでも相当数あります。

ローン

守れないということで非常に苦労しているウェスト・ブロムが、ローンでダレン・ムーア選手の復帰を検討中。

微妙だよな

DICはラファさんにウンザリしていまして、インテル2連戦の結果如何では強権を発動する可能性があるそうなんですが、そうなるにはインテルが勝たないといけないわけですよね。果たしてヨーロッパの審判もインテルの味方してくれるんでしょうか?ここでもインテルがラッキー勝ちだったら間違いなく呪いがかかってるな。それは羨ましい呪いだ。あやかりたいよ。ちょっとだけでいいんだけど。ほんの僅かで構わないよ。

オスカル・ダヴィド・スアソ・ヴェラスケス選手
「いい気分で勝ったのに、次の日に新聞を開けば‘インテル、ズルしてる’なんてヒドい記事が飛び込んで来る。せっかく好い成績を出しているのに内容を褒められたことなんか無いじゃないか。いつもスキャンダル・ネタばかりだ」

ハードですね

バルセレソンはリーガ・エスパニョーラかチャンピオンズリーグのどちらかで勝てとライカールト・コーチに命じている模様。どちらも穫れなかった場合には、ジョゼさん、ラファさん、カルロ、ファン・バステン・コーチ、ヴェンゲル・コーチのうち誰かが登場するそうです。

踏み台なんだよ

ダニエウ・アウヴェス選手が「セヴィージャでキャリアを終えるつもりなんかサラサラねぇ」と主張している模様。

ダニエウ・アウヴェス・ダ・シウヴァ選手
「リーガじゃ上向きだし、ヨーロッパも生き残っているんでね、まぁ悪くないよ。ただ、こんなクラブに長いこといる予定じゃなかったんだよな。名前売ることが出来たから感謝はしているけど、一生を捧げるクラブじゃないよ」

端役以下

パトだのパロスキだの大騒ぎなミランにあって、まったく蚊帳の外へ置かれているグルキュフ選手が移籍を直訴している模様。

人気者はツラいよ

カタニアがマテラッツィ先生の件で訴えようとしていますがモラッティ会長は「どうも我々の人気が高すぎて嬉しい悲鳴だ。そんなにインテルが好きかな?」と皮肉で言い返している模様。

インテルも負けることがある

試合では色んな要因もあって勝ち続けるインテルですが、マーケットではヴィヴィアーノ選手についてナポリに完敗した模様。

ジノ・コリオーニ会長
「ヴィヴィアーノが今季限りでクラブを去るというのであれば、行き先はナポリということになっている」

デコを買えよ、デコを

なにかというとレアル・サンマリノへ戦力をお願いするインテルが、ディアラ選手について問い合わせている模様。バルセレソンがスーパーセールするんだから、そっちへ行けよ。

こら

そのディアラ選手には、もうすぐインテルと対戦するリーガプールも興味を示している模様。

よし、わかった!犯人は・・・

映画監督の市川崑氏が死去した模様。

そう言わずに

ラファさんはスペイン代表の指揮には興味がないと主張しているそうです。代表なら毎回メンバーをいじっても「テストですから」と堂々と言い切ることが出来るのに。

勉強させてください

スティーヴ・マクラーレン氏がパコ・エレーラ氏を頼ってエスパニョールを視察していた模様。

老後の仕事

今季でリーガプールとの契約が終了するサミ・ヒュイピャ選手には、セルティックやフルアムが興味を示している模様。

失業知らず

コヴェントリーから解雇されてしまったダウィ・コーチですが、さっそくセインツが声をかけて来ている模様。

ヒドい

アーセナルのゲームメイクを一手に引き受けている世界のセスク選手ですが、踊らせるとヒドいそうで、アデバヨール選手は「ここまで下手なヤツは見たことがない。マジで正視できない。どうにかしないとヤバい」と危機感を募らせている模様。

大バーゲン

バルセレソンは7番、10番、11番、13番、15番、17番、18番、20番、21番、23番らの放出を検討する模様。

ショックなくせに

後悔してるんでしょ?と突っ込まれたヒカルド選手は「そんなことないよ」と強がっていた模様。

ヒカルド・アレシャンドレ・マルティンス・ソアレス・ペレイラ選手
「セグンダ・ベティスへ来たことを悔やんだことなど1度もない。これは僕の新しい挑戦なんだ。これだけ熱心なファンに支えられているクラブはそう多くないしね」

言うのはタダ

セヴィージャのデル・ニード会長は、ファンデに逃げられた時にジョゼさんへ接近したそうですが、あまりにも給料が高すぎたので早々に手を引いていた模様。

返却

マティアス・ヴィダンゴッシ選手がローン先のアルメリアからヴィジャレアルへ復帰。

ご活躍ですね

ウリエ氏が倒れた時はリーガプールの暫定コーチをやったこともあるカギッ鼻さんは現在テレビ解説者として活躍中。先日はバーミンガム v ダービー戦を担当されまして、あまりのダービーのダメっぷりに「こんなチームはどんなに攻めたって絶対に点とれないよ」と口走ったそうですが、言い終わるそばからダービーが同点ゴールを決めたので非常にバツの悪い思いをしたそうです。

やっちゃったのね

イングランドU-21 v アイルランドU-21の試合にて、スタジアムのアナウンサーが「北アイルランドの国歌でございます」と思いっきりやってしまっていた模様。お気の毒ですが、おそらくこの方はクビです。

ローヤルゼリー・パワー

チェルスキーやフルアムの近所にはブレントフォードというリーグ2に所属するクラグがございまして、そこのアンドリュー・スコット・コーチが「ウチを応援しませんか?」と両クラブのファンに鞍替えをオファーしている模様。ちなみにニックネームは蜜蜂だそうです。

アンドリュー・スコット・コーチ
「ファンを増やすには今いるファンの口コミが欠かせません。おそらくリーグ2のフットボールなどキック&ラッシュなんだと思われているんでしょうが、我々はそんなフットボールなどしていません。しっかりつないでアグレッシブなフットボールを展開しています。ひと目で気に入っていただけると確信しています。ですからグリフィン・パークへ来れば楽しいフットボールを存分に堪能できると多くの友人に話してください。とくにフルアムやチェルスキーのファンへは強くアピールしていただきたいです」

アイスマン

ユナイテッドからのコーチ兼任を断り続けているファン・デル・サル選手が「僕はプレーするために雇われたんであって、後継者を育てるためにいるんじゃない」とコメントしている模様。

ウチでやれ〜 by ロイ・キーン

サンダランドからバーンリーへ出向中の若人あきら改め我修院達也選手は、昨夜のQPR戦でハットトリックを達成。なおQPRファンは「お前なんかもう終わったんだ!」と盛んに野次ったそうですが、思いっきり逆効果でした。

金に生きる

赤貧の環境に生まれ育ったカッサーノさんですから、お金には非常にこだわっているようで、ブロンツェッティ代理人によると、その辺がサンプドリアへの完全移籍を阻む要因になる模様。

エルネスト・ブロンツェッティ代理人
「レアル・サンマリノから買い取るということについては問題はないでしょう。500万ユーロ程度ですからね。ここで問題とされているのは給料です。20%ぐらい収入が減る分には我慢できるでしょうけど、それ以上だと厳しいんじゃないでしょうか」

仕事に生きる

軽々しくイランの仕事を受けていいのか?と政治的な部分について突っ込まれたクレメンテ・コーチは「仕事もらえるならどこでもやるぞ」と答えた模様。天下のバスク人がそれでいいのか?

ハヴィエル・クレメンテ・ラサーロ・コーチ
「ロシア人だろうが、中国人だろうが、共産主義者だろうが、資本主義者だろうが、肌の色が何色だろうが、仕事さえくれるなら結構な話だ。私はフットボールのコーチなので、それ以外のことなど何も知らんし興味もない」

ここは君の出番だ

FAカップではプレストンへ出向くポンペイは、古巣対決なら燃えるだろうとニュージェント選手を起用する模様。ちなみにデフォ選手はスパーズで出場済みなのでカップタイド。

ハリー・レドナップ・コーチ
「デフォが起用できない代わりに彼が戻って来る。ウマくやってくれたらいいけどね」

許してやる

干してる場合じゃないだろうという選手たちの進言もあり、モイス・コーチはヤクブ選手をUEFAカップで起用する模様。

デイヴィッド・モイス・コーチ
「ヤクブの話は済んだことです。代わりにアルテタが起用できないわけですから打撃は相当なものでしょう。この種の試合にはベストプレーヤーが欠かせませんから。しかし今シーズンは怪我人が多い割りには、よくやり繰りできています。1st Legで最も重要なのは失点だけは絶対にしないようにすることでしょう。それが叶えられたら次のラウンドが見えて来ると思います」

またか

チェルスキーではとうとう「ポジションは奪うものだ」という立場に追い込まれたランパード選手には、またラニエリさんが恩着せがましく登場。

五体満足で

今週末はジェノア主催のジェノバ・ダービーが行われますが、このダービーも非常に激しいので有名ですからサンプのガッローネ会長は「何ごともなく終わってくれることを望む」と今から青い顔をしている模様。

リカルド・ガッローネ会長
「ピッチの中も外も正しい振る舞いをしてくれると信じています。試合が終わったら仲好く握手となってくれるはずです」

ご就任 (1)

ハンス・マイヤ・コーチをクビにしたニュルンベルクは、トーマス・フォン・ヘーセン氏を2009年までの契約で招聘。

ご就任 (2)

先日ベリーのコーチをクビになったクリス・キャスパー氏が、ユナイテッド時代のチームメイトであるブルース・コーチの招きで、ウィガンのヨーロッパ方面スカウトに就任。

銅像

レアル・サンマリノはクラブ・レジェンドであるディ・ステファノ氏の銅像をトレーニング場の正面玄関に設置するそうで、日曜にUEFAプラティニ会長やFIFAのお喋りオジさんを招いて除幕式を行う模様。

アルフレッド・ ステファノ・ディ・ステファノ・ラウテ名誉会長
「とても名誉なことだが、私がこのような立場でいられるのも当時のチームメイトたちのお陰だから、これは彼らも一緒に称えられたものと思っている。私は常に個人の活躍よりもチームの成功を願ってプレーをして来たんだ」

今季絶望

ハマーズFWベラミー選手には鼠径部と膝の手術が必要となったようで、今季中のプレーは無理となった模様。

視察の成果 (1)

当然ながらアフリカ仕事へ人を送り込んでいたフィオレンティーナは、カメルーンでプレーしたトゥールーズMFアーチル・エマナ選手にオファーを出すことに決めた模様。

視察の成果 (2)

当然ながらアフリカ仕事へ人を送り込んでいたインテルは、セネガルでプレーしたサンテ・ティエンヌMFムスタファ・バイャル・サルー選手を検討中。

後悔させてやる

ウディネーゼ時代にスパレッティ・コーチからローマへどうだと打診されていたというイアクィンタ選手は「でもユーヴェに入れたから満足だ」とコメントしている模様。

ヴィンチェンツォ・イアクィンタ選手
「ウディネーゼでプレーしていた時にスパレッティからローマへどうかって話があった。だけど何も進展しないまま終わったんだ。でもそのお陰でユーヴェに入れたんだから満足だよ。なんたって世界のユーヴェだからね、選手1人ひとりにかかる責任感が違うよ」

私は移籍しましたが by フェルナンデス

ヴァレンシアは呑んで騒いで暴れちゃったミゲウ選手とフェルナンデス選手に改めて2万5000ユーロずつの罰金を言い渡した模様。

笑えない事態だ

かつてバルセレソンがオランイェ化したことで笑われたことがありましたが、レアル・サンマリノはシュネイデル選手の推薦によりハイティンハ選手を検討するかもしれないそうです。もし来ちゃったら、オランダ人は5人に増えちゃいます。

離脱 (1)

パルマFWルカレッリ選手は右太腿二頭筋に張りがあるということで暫く離脱。期間は精密検査で判明。

離脱 (2)

インテルMFルイス・ヒメネス選手は左太腿肉離れで暫く離脱。期間は精密検査で判明。

離脱 (3)

カモラネージ選手がトレーニングで腰を傷めてしまいローマ戦は欠場。

クラウディオ・ラニエリ・コーチ
「ウチは腰の怪我が実に多いです。いつから伝染病になったんでしょうかねぇ」

休ませろ

オリンピックのオーバーエイジという噂があるローマのファン選手は「オレは死んじゃうよ」と、あまり行きたそうじゃありません。

シウヴェイラ・ドス・サントス "ファン"選手
「ローマから行くなとか断れとか言われているわけじゃないけど、僕はコパ・アメリカからずっと休みなしでやってるし、オリンピックに出た直後にワールドカップ予選だってあるんだよ」

苦労しそうだ

フェイエノールトのベルト・ファン・マルヴァイク・コーチにはオランダ代表という話があるようで、本人もやる気満々です。

ベルト・ファン・マルヴァイク・コーチ
「代表の話は意外に早く来たなという感想だね。誰だってやりたい仕事だろうから、チャンスがあるなら逃したくはない。あと10年この仕事を続けるかどうかも分らんのだしね」

Copyright © 1997-2008 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.