Information
Archives
大打撃 (1)

ガッツさんが肉離れを起こして約1ヶ月半の離脱。

大打撃 (2)

またまた負傷してしまったメッツェルダ選手には手術が必要だそうで、6〜8週間の離脱となる模様。

ベルント・シュスター・コーチ
「非常に残念なニュースだ。もしかすると手術が必要かもしれない。おそらく6週間から8週間は外れるだろう。どうにかシーズン終盤の大変な時には戻ってくれたらと願っている」

訃報

息子さんの病気を理由にアイヴォリー・コースト代表コーチを辞したウリ・シュティーリケ氏でしたが、その息子さんはお亡くなりになった模様。

エリック・カコウ:アイヴォリー・コースト協会広報
「シュティーリケ家に起きた悲劇をご報告しなければならないことを非常に残念に思います」

サロモン・カルー選手
「僕らはコーチのためにトロフィーを穫りに行く」

仲好いですよ

ハヴィエル・アギーレ・コーチとの確執が伝えられたピタルチ氏ですが、そんなことはないと否定。

ヘスス・ガルシア・ピタルチ・スポーツダイレクター
「我々の関係は常に良好です。私は彼こそアトレティコに最適な指揮官だと信じています。そもそもコーチからセンターバックやセンターハーフの補強を要請されたことはありませんし、これまでも足りないといった話は耳にしていません」

なんだい by ソルダード

急性胃腸炎で倒れたルートが通常トレーニングに復帰し、アルメリア戦のメンバーにも加えられる模様。

お疲れさまでございました

アフリカ仕事が残念な結果に終わったマハマドゥ・ディアラ選手がレアル・サンマリノへ帰って来た模様。ガゴ選手がサスペンションなので、メディカルチェックの結果次第ではスタメン起用されるそうです。

なんだかなぁ

シティがベンジャニ選手の移籍書類を出したからデフォ選手を買ったのに、直後に不備で契約不成立となったポンペイは、今さら戻って来られても困るのでプレミアシップへどうにかならんかと救済を求めている模様。ちなみにシティは「ベンジャニがメディカルチェックに遅れて来るから悪いんだ」と言い張ってるそうですが、彼はアフリカ仕事がなかったのにイングランドでアフリカ仕事やってるんですね。

ベッペ・ロッシは、またこっち

テストマッチ:オランダ戦のアッズリーニ

GK
エミリアーノ・ヴィヴィアーノ (エンポリ)
アンドレア・コンシーリ (リミニ)

DF
アンドレア・コーダ (ウディネーゼ)
ドメニコ・クリシート (ジェノア)
チロ・デ・チェーザレ (また中途半端に似せたユーヴェ)
ルカ・ロッセッティーニ (また中途半端に似せたユーヴェ)
リノ・マルツォラッティ (エンポリ)
マルコ・モッタ (トリノ)
マルコ・ロッシ (パルマ)

MF
ルカ・シガリーニ (パルマ)
ダニエレ・ジャッロッパ (また中途半端に似せたユーヴェ)
セバスティアン・ジョヴィンコ (エンポリ)
リカルド・モントリーヴォ (フィオレンティーナ)
アントニオ・ノチェリーノ (ユヴェントス)
アンドレア・ルッソット (トレヴィーソ)
ピエルマリオ・モロジーニ (ヴィチェンツァ)

FW
ジュゼッペ・ロッシ (ヴィジャレアル)
パブロ・ダニエル・オズヴァルド (フィオレンティーナ)
ニコラ・ポッツィ (エンポリ)
アレッシオ・チェルチィ (ピサ)

追加招集

フランス代表にニースGKウーゴ・ロリス選手が追加招集された模様。

ダヴィド・トレセゲ選手
「もうユーロなんてちゃんちゃら可笑しいよ。自称名将はクラブで好いプレーをした者を呼ぶなんて言ってたけど、結局は自分の言うこときいてくれる便利なヤツら集めてるだけじゃない。今度なんかメールで来たんだよ、メールで。しかも‘テストチームへのご参加のお願い’とかってさ。オレを誰だと思ってんだよ。ワールドカップに3回行った人間だよ。それを今さら試すだなんだってバカにすんなって思うよ。冗談じゃないね、まったく。なにがチェックだ。お前の頭をチェックしてもらって来い」

辞めたい

トーマス・ドル・コーチから干されているヴェアンス選手が「使わないなら出て行ってやる」と主張。

クリスティアン・ヴェアンス選手
「こちらはベストを尽くしてアピールするだけ。それでも評価されないなら出て行くさ」

トーマス・ドル・コーチ
「ヴェアンスの気持ちは理解できるが一個小鉢が三個分の活躍をしてくれているので、現状では変えるつもりはない。私の仕事はチームにとって最善の策を施すことだ」

お預け

サンダランドへ移籍したアンドリュー・リード選手は膝の怪我が完治していないので、出場はインターナショナルウイーク明けとなる模様。

そっ、それは・・・

マルチェロ・リッピ・コーチがユーヴェに帰って来るなんて話が出てきちゃったりなんかして。ただ役割は壊滅的な補強をするセッコさんの後釜だというらしいんですが、あの、もう、ちょっと、その、なんだ、ラニエリ限界だよ。あんたがベンチ座ってくれ。

離脱

コパ・デル・レイで足の筋肉を傷めたプジョル選手は4週間ほど離脱。

嫉妬ぐらいしろよ

デブパトカーの3人ばかり注目されて頭に来ないか?と突っ込まれたジラルディーノ選手は「チームスポーツだから誰が活躍しようがチームが勝てばいい」と、おそろしくツマらん返事をした模様。君の心にはエンターテインメントがない。

ローマ売られちゃいます

ローマに3億7000万ユーロという途方もない負債が発覚したとのことで、センシ一家は売却を余儀なくされる模様。よりによってリーガプールの嫌われヒッキーが興味を示しちゃって、こりゃ大変。

ロッセラ・センシ・ダイレクター
「冗談じゃないわよ、ローマはセンシ一家のものよ。指一本でも触れてみなさい、血の雨を降らしてやるから。あたしは戦うから覚悟しなさい」

聞いてない

デル・ニード会長が6000万ユーロと主張するルイス・ファビアーノ選手ですが、本人によると1100万ユーロ+αで交渉可能な身なんだそうです。

ルイス・ファビアーノ・クレメンテ選手
「会長がなにを考えているか分からないけど、僕の価格は1100万ユーロだよ。もし本当に6000万なら、どっちかの契約書が間違ってるんだよな?」

拒絶

イングランドから5/28にAマッチをやろうと打診されていたスコットランドですが、人が集められないとの理由によりお断りした模様。

ゴードン・スミスCEO
「不倶戴天の敵との対戦ですから万全の状態で戦いたいのですが、その日程ですとクラブの関係で呼べない選手が出てきます。その時期にAマッチを行うのは適切ではないです」

引退

ポルトガル戦でのアッズーリ復帰が噂されていたクリスティアーノ・サネッティ選手が代表からの引退を表明。

クリスティアーノ・サネッティ選手
「気がつけば三十路だし、もうクラブ1本に集中すべきだと考えた。つまらない混乱を起こしてドナドーニに迷惑をかけたくないから、ここでハッキリさせておきたい」

あきらめません

ヂェーゴ選手に執念を燃やすユーヴェは、巨額の移籍金を用意して3月あたりから再びヴェルダーを襲撃する模様。

朗報

ハムストリングを傷めて離脱していたリチャードソン選手がリーガプール戦で復帰する模様。

粘着ファン・ハール

「アフォンソはウチのもんだ」と主張するAZは、ミドルスブラ移籍の無効をFIFAへ訴えるそうで、ついでに問題が解決するまでのプレー禁止も要求する模様。

〜デルビー・オランイェ〜 コパ・デル・レイ・セミファイナル

バルセレソン v ヴァレンシア
ラシン・サンタンデール v ヘタフェ

スペイン

Aマッチ:フランス戦のスペイン

GK
イケル・カシージャス・フェルナンデス (レアル・サンマリノ)
ホセ・マヌエル・レイナ・パエス (リーガプール)

DF
セルヒオ・ラモス・ガルシア (レアル・サンマリノ)
パブロ・イバニェス・テバル (アトレティコ・マドリッド)
ホアン・カプデヴィラ・メンデス (ヴィジャレアル)
ラウール・アルビオル・トルタハダ (ヴァレンシア)
カルロス・マルチェナ・ロペス (ヴァレンシア)
フェルナンド・ナヴァロ・コルヴァチョ (レアル・デポルティヴォ・マジョルカ)
ファン・グティエレス・モレノ "ファニート" (レアル・セグンダ・ベティス・バロンピエ)
アルヴァロ・アルベロア・コカ (リーガプール)

MF
フランセスク・ファブレガス・ソレール "セスク" (アーセナル)
アンドレス・イニェスタ・リュハン (バルセレソン)
チャヴィエル・エルナンデス・クレウス "チャヴィ" (バルセレソン)
ダヴィド・ヘスス・ヒメネス・シルヴァ (ヴァレンシア)
ダヴィド・アルベルダ・アリケス (ヴァレンシア)
アルベルト・リエラ・オルテガ (レアル・エスパニョール・バルセロナ)
チャビエル・アロンソ・オラーノ "チャビ・アロンソ" (リーガプール)

FW
ダヴィド・ヴィジャ・サンチェス (ヴァレンシア)
ダニエル・ゴンサレス・グィサ (レアル・デポルティヴォ・マジョルカ)
ボイャン・クルキッチ・ペレス (バルセレソン)
フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス (リーガプール)
ルイス・ガルシア・フェルナンデス (レアル・エスパニョール・バルセロナ)

こっちの方が魅力的だ

テストマッチ:フランス戦のスペインU-21

GK
フランシスコ・カシージャ・コルテス (レアル・エスパニョール・バルセロナ)
ロベルト・ヒメネス・ガゴ (ヒムナスティク・デ・タラゴナ)

DF
ミゲル・トーレス・ゴメス (レアル・サンマリノ)
ジェラール・ピケ・ベルナベウ (マンチェスター・ユナイテッド)
ホセ・エンリケ・サンチェス・ディアス (ボロカッスル・ユナイテッド)
イグナシオ・モンレアル・エラソ (オサスナ)
アンヘル・マルティネス・セルヴェラ (レアル・エスパニョール・バルセロナ)
マルク・トレホン・モジャ (レアル・エスパニョール・バルセロナ)
セサール・アルソ・アンポルタ (レアル・ムルシア)

MF
フランシスコ・ハヴィエル・ガルシア・フェルナンデス "ハヴィ・ガルシア" (オサスナ)
ディエゴ・カペル・トリニダード (セヴィージャ)
エステバン・グラネーロ・モリナ (ヘタフェ)
ミケル・スサエタ・ラスクライン (アスレティック・ビルバオ)
ハヴィエル・マルティネス・アギナガ (アスレティック・ビルバオ)
ラウール・ガルシア・エスクデロ (アトレティコ・マドリッド)
シシニオ・ゴンサレス・マルティネス "シシ" (レアル・ヴァジャドリッド)

FW
アドリアン・ロペス・アルヴァレス (レアル・エスパニョール・バルセロナ)
フランシスコ・ヒメネス・テハダ "シスコ" (デポルティヴォ・ラ・コルーニャ)
ファン・マヌエル・マタ・ガルシア (ヴァレンシア)

オランダ

Aマッチ:クロアチア戦のオランダ

GK
エトヴィン・ファン・デル・サル (マンチェスター・ユナイテッド)
マールテン・ステケレンブルク (アヤックス・アムステルダム)

DF
ウィルフレッド・ボウマ (アストン・ヴィラ)
ティム・デ・クレール (SCフェイエノールト・ロッテルダム)
ジョニー・ハイティンハ (アヤックス・アムステルダム)
ヨリス・マタイセン (ハンブルガSV)
マリオ・メルキオット (ウィガン・アスレティック)
アンドレ・オーイェル (ブラックバーン・ローヴァーズ)

MF
ウェスリー・シュネイデル (レアル・サンマリノ)
イブラヒム・アフェリー (PSVアイントホーフェン)
ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト "ジオ" (SCフェイエノールト・ロッテルダム)
デニー・ランサート (SCフェイエノールト・ロッテルダム)
オルランド・エンヘラール (トゥヴェンテ・エンシェーデ)
ナイジェル・デ・ヨンク (ハンブルガSV)
ラファエル・ファン・デル・ファールト "ラフィ〜" (ハンブルガSV)
ごく潰し (ACミラン)
デミー・デ・ゼーヴ (AZ'67アルクマール)

FW
ルトヘルス・ヨナタス・マルティニュス "ルート" ファン・ニステルロイ (レアル・サンマリノ)
ライアン・バベル (リーガプール)
クラース=イャン・フンテラール (アヤックス・アムステルダム)
ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク (グラスゴウ・セルティック)

ギリシャ

Aマッチ:チェコ & スオミ戦のギリシャ

GK
アントニス・ニコポリディス (オリンピアコス・ピレウス)
コンスタンティノス・ハルキアス (アリス・サロニカ)
シュテファノス・コツォリス (AELラリッサ1964)
フリストモス・ミハイリディス (アトロミトス)

DF
ソティリス・キルギアコス (アイントラハト・フランクフルト)
ニコス・シュピロプーロス (パナシナイコス)
ルーカス・ヴィントラ (パナシナイコス)
ヨアニス・ゴーマス (パナシナイコス)
ヴァシリス・トルシディス (オリンピアコス・ピレウス)
フリストス・パツァツォグリュ (オリンピアコス・ピレウス)
パラスケヴァス・アンツァス (オリンピアコス・ピレウス)
アヴラム・パパドプーロス (アリス・サロニカ)
フリストフ・メリッシス (PAOKサロニカ)
ソクラティス・パパスタツォプーロス (AEKアテネ)

MF
アンジェロス・バシナス (レアル・デポルティヴォ・マジョルカ)
ジョルゴス・カラグニス (パナシナイコス)
アレクサンドロス・ツィオリス (パナシナイコス)
ステリオス・ジャンナコプーロス (ボルトン・ワンダラーズ)
コンスタンティノス・カツォラニス (ベンフィカ)
イェロキス・ストルティディス (オリンピアコス・ピレウス)
パナジオティス・ラゴス (AEKアテネ)
パンテリス・カフェス (AEKアテネ)
グリゴリオス・マコス (パニオニオス)

FW
ディミトリス・サルピンジディス (パナシナイコス)
ニコス・リベロプーロス (AEKアテネ)
セオファニス・ゲカス (バイヤー04レヴァークーゼン)
ゲオルギオス・サマラス (グラスゴウ・セルティック)
ヨアニス・アマナティディス (アイントラハト・フランクフルト)
アンジェロス・ハリステアス (1.FCニュルンベルク)
ラザロス・フリストドゥロプーロス (PAOKサロニカ)

ルートコ

Aマッチ:スウェーデン戦のルートコ

GK
ルストゥ・レチベル (ベジクタシュ)
ヴォルカン・デミレル (フェネルバッヒェ)
セルカン・キリンティリ (アンカラグチュ)

DF
エムレ・アシク (アンカラシュポール)
セルヴェト・セティン (ガラタサライ)
ハカン・カディル・バルタ (ガラタサライ)
メフメト・トパル (ガラタサライ)
イブラヒム・カス (ベジクタシュ)
ギョクハン・ザン (ベジクタシュ)
ギョクタン・ギョヌル (フェネルバッヒェ)
ウギュル・ボラル (フェネルバッヒェ)

MF
ハミト・アルティントップ (バイエルン・モナコ)
アルダ・トゥラン (ガラタサライ)
メフメト・アウレリオ (フェネルバッヒェ)
ギョクデニス・カラデニス (トラフゾンシュポール)
カネル・エルキン (CSKAモスクワ)
レムジ・ジライ・カカル (ゲンチェルビルリジ)
メフメト・トプズ (カイセリシュポール)
トゥメル・メティン (AELラリッサ1964)
エムレ・ベロゾギュリュ (ボロカッスル・ユナイテッド)
イルディレイ・バシュトゥルク (VFBシュトゥットガルト)

FW
ニハト・カヴェチ (ヴィジャレアル)
ハリル・アルティントップ (シャルケ04)
セミフ・セントゥルク (フェネルバッヒェ)
ギョクタン・ウナル (カイセリシュポール)
セルハト・ニヤジ・アキン (RSCアンデルレヒト)
メフメト・イディツ (シヴァシュポール)

人類には解明不能

ミランのメディカルスタッフは総動員でデブの脹ら脛をチェックしているそうですが、怪我の原因がサッパリ発見できず途方に暮れている模様。

悩ましい

デルビー・ディタリアで大活躍したバロテッリ選手は、インテルへ入る前にバルセレソンのテストを受けており、カンテラの試合では8ゴールほど決める大活躍をしていたそうです。しかし、契約するか迷っている隙にインテルが持って行った模様。

後任

テュラム選手が高齢化したので新しいディフェンダーを仕入れたいバルセレソンは、セヴィージャのファツィオ選手を視察中。

いくらだ?

デフォ選手のポンペイへの移籍金が新聞によって1200万ポンド、900万ポンド、700万ポンドと異なっており、ホントはいくらだ?と話題になっている模様。

アフリカ仕事でアフリカ仕事

ディウフさん南アフリカ戦で起用されなかったのは門限破りをした罰だそうです。

離脱〜

アフリカ仕事へ出向いているピエナール選手は足首を傷めてしまい約3週間の離脱。

ご就任

サミー・リー氏がマカリスター・コーチの副官としてリーズと契約。

お気の毒に

バラック選手とバカのお陰でシドウェル選手とピサーロ選手がチャンピオンズリーグの登録から外される模様。

独断

ラウール選手に終身契約を打診してポマードの機嫌を損ねているラモン・カルデロン会長ですが、お構いなしに次はイケルに同じオファーを出した模様。

亀裂

ハヴィエル・アギーレ・コーチは、ピタルチ・スポーツダイレクターの連れて来た戦力が気に入らないようで再三にわたりディフェンダーの補強を要請しましたが、結果は加入ゼロでございました。

マラドン漫遊記

マドリッドへやってきたマラドンはアグエロ一家と夕食を共にした模様。

セレブ人気

トム・ハンクスさんがヴィランズであることが判明しましたが、この方もファンだそうです。

エイミー・ワインハウスさん
「あのね、この温泉街みたいな名前がすっごく好きなのね。アストン・ヴィラって素敵な響きだわ」

ありがたかった

リーガプールに正義の鉄槌を振りおろしたノーブル選手は「いい時に対戦できてラッキーだ」と語っている模様。

マーク・ノーブル選手
「リーガプールはクラブの問題で相当に弱っている。僕らにしたら最高のタイミングで試合が来た。色々あるんだろうけど、勝って当たり前と思われてるクラブなんだから、早く解決させた方がいいんじゃないのかな」

陰謀だっぺ

FAカップがアーセナルとの対戦になったサー・アレックスは「BBCの陰謀だっぺ」と言い放ってる模様。

サー・アレックス・ファーガソン・コーチ
「なんだってこんなとこでガナーズとやんなきゃなんねっぺか。誰だってBBCが仕組んだ陰謀に違いねぇって思ってっぺ。そんなに視聴率が大事だっぺか?どっかで必ずこういうカードが出来るってなぁおかしいってからに。きっとガナーズもチェルスキーも‘来るっぺ、来るっぺ’って感じてたに決まってんだ」

参りました

久々にクラブの仕事をした紳士は「冬のマーケットがこんなに大変だとは知りませんでした」とグッタリしている模様。

スヴェン・ヨラン・エリクション・コーチ
「もう電話が鳴らないってだけでもありがたいです。この期間で補強できるのは良いことなんですが、ここまで交渉が難しいとは想像していませんでしたね。1月だけで10件ほど関わりましたが、ほとんどが‘ノー’という返事でしたから。この夏にはしっかり補強をして、冬に困らないよう備えたいですよ」

終戦

とち狂ったタックルで敗因を作ったキャラガー選手が「4位めざして頑張るぞ」と開き直ってる模様。

ジェイミー・キャラガー選手
「もうリーグ優勝なんて言えた成績じゃない。俺たちは終わった。あとは4位を目指してシティやエヴァートンやヴィラと戦うんだ」

フィリップ・ネヴィル選手
「リーガプールは4位以内が最低条件だけど、僕らにとったらボーナスみたいなものだからプレッシャーなんかそれほどないよ。周りもそう思ってるんじゃないの。でも僕らは4位に入れるって信じているんだ」

必然

コーチは「運がない」と言い続けておりますが、キャラガー選手は「結果ってものには必ず原因がある」と主張している模様。

ジェイミー・キャラガー選手
「運なんて言いはじめたら何でもそれで済んじまう。そうじゃない。オレは常々結果には必ず原因があるって言い切ってきた。フットボールは嘘をつかないんだ。だから勝てないってことは、どこか悪い部分があるんだよ。それを突き止めて早くどうにかしないといけないんだ」

サミ・ヒュイピャ選手
「チームを救えるのはチーム自身だ。もう1度、団結ってものを確認し合う必要がある。そして皆でこの苦境から脱出するアイデアを考えるべきなんだ。僕は自分からしゃしゃり出る人間じゃないから静かに見守っているけど、もし何らかのアドバイスをコーチ陣から求められたら喜んで協力したい。サミ・ヒュイピャは逃げも隠れもせず、いつも誰かを助ける心構えでいるんだよ」

フィリップ・ネヴィル選手
「僕らはハマーズ戦の結果は最後まで知らなかった。おそらくウチのファンは大喜びしていたろうね。彼らがコケれば僕らが得をするんだけど、今は目の前の結果に一喜一憂する段階じゃないから、あまり外野の出来事には惑わされないようにしている。お楽しみはシーズン終盤までとっておくよ」

ラファに告ぐ

元リーガプールのスティーヴ・マクマオン氏が「サー・アレックスは大事な試合でクリスティアーノ・ホナウドを温存するような愚策はとらない」と誰かさんに向けてチクチクやってる模様。

スティーヴ・マクマオン氏
「クリスティアーノ・ホナウドはあらゆる試合に出ています。サー・アレックスは勝負どころの試合で彼やルーニーやテヴェスを決して外しません。プレーにはパートナーが必要なんです。フェルナンド・トーレスは誰を見ながらプレーすればいいんですか?ジェラードは誰と連携をとればいいんでしょうか?試合ごとコロコロ変えていたら、一貫性も必勝パターンも生まれません。全ての試合を同じ選手で行うのは不可能ですが、チームには決していじってはいけない背骨のような組み合わせがあるはずなんです。ラファの能力に疑いは持ちません。しかし残念ながら彼はプレミアシップではなく、ヨーロッパ向きの指揮官なんでしょう」

帰国

ゲルマンでヘルニア手術を受けたニュージェント選手がポンペイへ戻って来た模様。週明けからジムにて軽いトレーニングを開始。

お茶請け

サー・アレックスたちはお茶を飲みながらクリスティアーノ・ホナウド選手の居残り練習を眺めるのが日課だそうです。

サー・アレックス・ファーガソン・コーチ
「クリスティアーノのキックに秘密なんかなんもねっぺ。ただ練習してるだけだっぺ。いつも30分ぐらい居残って、あ〜でもねぇこ〜でもねぇってフリーキック蹴ってるからな。オラっちゃ茶飲みながらそれ見てっぺ」

〜退場シガン〜 コパ・デル・レイ・クオーターファイナル 2nd Leg

アスレティック・ビルバオ 3-3 (agg 3-5) ラシン・サンタンデール
アスレティックの得点:21分フェルナンド・アモレビエタ・マルダラス、28分pイニャキ・ムニョス・オロス、57分マルケル・スサエタ・ラスクライン
ラシンの得点:55分ペドロ・アルド・ドゥシェル、76分モハメド・メメ・テチ、90分オスカル・セラーノ・ロドリゲス

バルセレソン 1-0 (agg 1-0) ヴィジャレアル
バルセレソンの得点:41分ティエリ・ダニエル・アンリ

バルセレソン
GK1:ヴィクトル・ヴァルデス・アリバス
DF11:ジャンルカ・ザムブロッタ
DF3:ガブリエル・アレハンドロ・ミリト
DF5:カルレス・プジョル・サフォルカーダ "チャーリー" (46分-21:リリアン・ユリアン・テュラム)
DF22:エリック・アビダル
MF4:ラファエル・マルケス・アルヴァレス (67分-6:チャヴィエル・エルナンデス・クレウス "チャヴィ")
MF20:アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ "デコ"
MF8:アンドレス・イニェスタ・リュハン
FW19:リオネル・アンドレス・メッシ
FW14:ティエリ・ダニエル・アンリ
FW27:ボイヤン・クルキッチ・ペレス (75分-10:ホナウド・デ・アジス・モレイラ "ホナウドII")

ヴィジャレアル
GK13:ディエゴ・ロペス・ロドリゲス
DF17:ハヴィエル・ロドリゲス・ヴェンタ "ハヴィ・ヴェンタ"
DF4:ディエゴ・ロベルト・ゴディン・レアル
(ドブレ・アマリージャ43分) DF12:パスカル・シガン
DF5:ホアン・カプデヴィラ・メンデス
MF6:ホセ・ホアキン・モレノ・ベルドゥ "ホシコ"
MF19:マルコス・アントニオ・センナ・ダ・シウヴァ (46分-21:ブルーノ・ソリアーノ・リード)
MF10:ルベン・ガルシア・カルマチェ "カニ"
MF7:ロベール・ピレス (46分-3:ホセ・ミゲル・ゴンサレス・レイ "ホセミ")
FW22:ジュゼッペ・ロッシ (46分-8:サンティアゴ・カソルラ・ゴンサレス "サンティ")
FW11:ヨン・ダール・トマソン

も〜大変なんすから (100)

オウルズのダニエル・ウェーバ選手が今季終了までの契約でジョーダンズへ出向。

も〜大変なんすから (99)

今季でノリッジ・シティとの契約が終了するダレン・ハッカビ選手は、契約更新の話もないので、他のクラブへ行く模様。行き先はおそらくUSA。

も〜大変なんすから (98)

ユナイテッドFWマテウス・アウベルト・コントレラス・ゴンサウヴェス "マヌーショ"選手が今季終了までの契約でパナシナイコスへ出向。

も〜大変なんすから (97)

グレゴリオ・マンサーノ・コーチがマジョルカとの契約を2010年まで更新。

も〜大変なんすから (96)

レアル・サンマリノ・カスティージャMFミゲル・アンヘル・ニエト選手が来季からのアルメリア移籍に合意。契約期間は4年。

も〜大変なんすから (95)

ヴィジャレアルFWフランシスコ・ナダル選手が3年契約でグラナダ74へ移籍。

も〜大変なんすから (94)

ボルトンはダーリントンへプルツェミスラフ・カズミェルチャク選手を譲った模様。譲ったってことは料金はなしです。

も〜大変なんすから (93)

ストーク・シティは今季終了までの契約でローヴァーズFWポール・ギャラガー選手を借りた模様。

も〜大変なんすから (92)

リーズ出向中だったボルトンDFリュボミール・ミハリク選手が3年半契約で完全移籍した模様。

も〜大変なんすから (91)

フルアムGKトニー・ワーナー選手が1ヶ月ローンでバーンズリーへ出向。

も〜大変なんすから (90)

サンダランドMFグレアム・キャヴァナ選手が今季終了までオウルズへ出向。

も〜大変なんすから (89)

フルアムMFリー・コック選手が今季終了までチャールトンへ出向。

も〜大変なんすから (88)

スウィンドン出向中だったレディングFWサイモン・コックス選手が2年半契約で完全移籍した模様。料金は非公開。

も〜大変なんすから (87)

ダービーDFリューイン・ニャタンガ選手が買取オプション付ローンでバーンズリーへ出向。

も〜大変なんすから (86)

来季からのセルティック行きが内定していたミドルスブラFWベンジャミン・ハッチンソン選手ですが、このマーケットで移籍となった模様。契約期間は3年半、料金は非公開。

も〜大変なんすから (85)

ウェスト・ブロムウ出向中だったシティFWイスマエル・ミラー選手が150万ポンドで完全移籍した模様。

も〜大変なんすから (84)

バーンズリー出向中だったエヴァートンMFアンデルソン選手が完全移籍した模様。

も〜大変なんすから (83)

ヨーヴィル・タウン出向中だったリーガプールDFリー・ペルティエ選手が完全移籍した模様。

も〜大変なんすから (82)

イプスウィッチFWビリー・クラーク選手が今季終了までフォルカークへ出向。

も〜大変なんすから (81)

モナコはサンパウロからファビオ・サントス・ホメウ選手とダヌビオからイグナシオ・ゴンサレス選手をそれぞれローンで獲得。

も〜大変なんすから (80)

モナコはディナモ・ザグレブからニコラ・ポクリヴァッチ選手を4年半契約で獲得。

も〜大変なんすから (79)

マスチェラーノ選手を買い取ったと報じられたリーガプールは「そんな事実はない」と否定している模様。

も〜大変なんすから (78)

マウロ・エスポジート選手の件ではカリャーリとは合意していたナポリですが、共同所有のローマ側がシ〜と言わなかったので交渉は流れた模様。

も〜大変なんすから (77)

ジェノアがディ・ミケーレ選手に、ローマがブイェラノヴィッチ選手に土壇場オファーを出したそうですが、トリノは両方とも断った模様。

も〜大変なんすから (76)

シャルケとシティは移籍金500万ユーロでソレン・ラルセン選手の取引に合意していたそうですが、土壇場で紳士が「やっぱやめます」と申し入れて来た模様。

ソレン・ラルセン選手
「こうなったらシャルケで頑張るしかない。ポジションを掴むのは難しいけど、好い結果でシーズンを終えられたら幸いだ」

も〜大変なんすから (75)

スパーズFWジャーメイン・デフォ選手のポンペイ移籍が確定。

も〜大変なんすから (74)

セルティックMFイリ・ヤロシク選手が移籍金100万ユーロ、2年契約でクリュリャ・ソヴィエトフ・サマラへ移籍。

も〜大変なんすから (73)

チェルスキーMFアンソニー・グラント選手が5/2までの契約でサウスエンド・ユナイテッドへ出向。

も〜大変なんすから (72)

ウルヴスは3年半契約でコルチェスターDFエロい悦びさんを獲得。

も〜大変なんすから (71)

リヴィングストンFWグレアム・ドアランズ選手の来季からのウェスト・ブロムウ加入が決定。

も〜大変なんすから (70)

ウォルソルDFスコット・ダン選手が3年半契約でチーム・ダウィへ加入。移籍金は非公開。

も〜大変なんすから (69)

セインツMFルドルフ・スカチェル選手が買取オプション付6ヶ月ローンでヘルタへ出向。

も〜大変なんすから (68)

ミドルスブラでテストを受けていたインテルFWゴラン・スラヴコヴスキ選手は、かつてミドルスブラで指揮を執っていたコーチのチームへ今季終了までのローンで加わった模様。ミドルスブラが穫らなかった理由は、足首の負傷とトップチームでは力不足と判断したからだそうです。

も〜大変なんすから (67)

アラヴェスのマルティン・アストゥディージョ選手が60万ユーロの買取オプション付6ヶ月ローンでオサスナへ出向。

も〜大変なんすから (66)

ハンブルガはローヴァーズMFママディ・ケイタ選手を2年半契約で獲得。

も〜大変なんすから (65)

ユーヴェの狙っているリュボシュ・カロウダ選手の獲得を目指していたボロカッスルですが、1.FCブルーノとの交渉がタイムアップとなった模様。

ロマン・プロシュ・オーナー
「本人は残念がっているかもしれませんが、欲しがっているのはユーヴェやボロカッスルだけではありません。まだまだチャンスがあるのでフットボールに集中してもらいたいです。我々としてはあまり軽々しく合意したくなかったので、その辺はご理解いただきたい。あまりにも時間がなさ過ぎました」

も〜大変なんすから (64)

パニオニオスを退団したレヴァン・ツキティシュヴィリ選手を穫りたかったローヴァーズですが、ワークパーミットにしくじり断念した模様。

ロイ・エイトケン・アシスタント
「欲しかった選手なので何とも残念です。他のクラブへ行けることを祈っています」

も〜大変なんすから (63)

ノリッジは4/28までの契約でアーセナルからキーラン・ギブス選手を借りた模様。

も〜大変なんすから (62)

フルアムMFスティーヴン・デイヴィス選手が今季終了までレインジャースへ出向。

も〜大変なんすから (61)

ブレッシアのマッティア・ムスタッチオ選手がカラッチョーロ選手の取引の一部としてサンプドリアとの共同所有となった模様。

も〜大変なんすから (60)

カラッチョーロ選手を説得したブレッシアは、750万ユーロをサンプドリアに支払った模様。

アンドレア・カラッチョーロ選手
「しまいにゃグチャグチャになってきちゃって、今でもどうやって話がまとまったのか不思議な気分だよ。物凄くイライラした。だからブレッシアで好いプレーをしてスカッとさせたい」

も〜大変なんすから (59)

パルマMFニコロ・ガッリ選手が今季終了までマッセーゼへ出向。

も〜大変なんすから (58)

パルマFWダヴィデ・マッテイーニ選手が今季終了までヴィチェンツァへ出向。

も〜大変なんすから (57)

ローマのマルコ・アンドレオッリ選手が今季終了までヴィチェンツァへ出向。

も〜大変なんすから (56)

トリノのマッテオ・メラーラ選手とトンマソ・ヴァイラッティ選手が今季終了までリヴォルノへ出向。

も〜大変なんすから (55)

また中途半端に似せたユーヴェは、ジェノアから今季終了までの契約でマヌエル・コッポラ選手を借りた模様。

も〜大変なんすから (54)

インテルFWジョナサン・ビアビアニィ選手が今季終了までモデナへ出向。

も〜大変なんすから (53)

ヴァレーゼのイタリアU-19代表FWマルコ・ジヴィオ選手が今季終了までパレルモへ出向。

も〜大変なんすから (52)

ピアチェンツァDFレオナルド・マルティン・ミリオニコ選手が共同所有でサンプドリアへ移籍。

も〜大変なんすから (51)

インテルはヘルシンボリIFからセバスティアン・カールセンというスウェーデンU-17のMFを今季終了までの契約で借りた模様。

も〜大変なんすから (50)

セルティックMFジム・オブライエン選手がバリー・ロブソン選手の取引の一部として今季終了までダンディ・ユナイテッドへ出向。

も〜大変なんすから (49)

セルティックは移籍金100万ポンド、3年半契約でダンディ・ユナイテッドMFバリー・ロブソン選手を獲得。

も〜大変なんすから (48)

シティはベンジャニ選手を穫ろうと押っ取り刀で出向いたそうですが、ポンペイから「遅いよ!」と怒鳴り倒された模様。

も〜大変なんすから (47)

ヴェルダーは移籍金500万ユーロ、3年半契約でシャルケからメスト・オジル選手を強奪。

も〜大変なんすから (46)

ウィガンは今季終了までの契約でツェニト・サンクト・ペテルブルクのノルウェー代表DFエリック・ハーゲン選手を獲得。

も〜大変なんすから (45)

シティはFCバーゼルからフェリペ・カイセード選手を移籍金750万ユーロ、4年半契約で獲得。

も〜大変なんすから (44)

レアル・ムルシアはCSKAソフィアからモロッコ代表MFアブデルラハマン・カブス選手を獲得。

も〜大変なんすから (43)

ボルトンはセインツから今季終了までの契約でグレゴルツ・ジャシャク選手を借りた模様。

ギャリー・メグソン・コーチ
「これはパニック移籍ではなく、以前から考えていた補強です。彼が来ることで得点力や攻撃の選択肢が広がるでしょう」

も〜大変なんすから (42)

サンダランドは移籍金400万ポンド、3年半契約でチャールトンMFアンドリュー・リード選手を獲得。

も〜大変なんすから (41)

シティFWポール・ディッコフ選手が今季終了までの契約でブラックプールへ出向。

も〜大変なんすから (40)

インテルのマンチョ息子がローンで紳士の所で修行することになった模様。

も〜大変なんすから (39)

ミドルスブラはマーケット閉鎖まで1時間を切った所でヘーレンフェンからアフォンソさんをゲット。移籍金1200万ポンド、4年半契約。この料金はミドルスブラの歴史上で最も高額の取引。

ギャレス・サウスゲイト・コーチ
「いつものごとくギリギリでのサインになったけど、最高のストライカーを入手できて心から喜んでいる」

も〜大変なんすから (38)

スパーズDFアンソニー・ガードナ選手が今季終了までの契約でエヴァートンへ出向。

も〜大変なんすから (37)

スパーズDFポール・スタルテリ選手が今季終了までの契約でフルアムへ出向。

も〜大変なんすから (36)

メディカルチェックの問題でジウベルト選手を追い返したスパーズでしたが、実はワークパーミットに必要な入国ビザを取得するためにベルリンヘ戻っただけと判明し、問題なくご成約となった模様。料金は非公開ですが、推定では260万ユーロ。

も〜大変なんすから (35)

ボロカッスルDFダヴィド・ローゼナル選手が今季終了までの契約でラツィオへ出向。

パヴェル・ジカ代理人
「本当にギリギリでのオファーになりましたから、どうなるかと思いました。結果的には満足です。ボロカッスルではあまり良い起用はされませんでしたし」

も〜大変なんすから (34)

イサックション選手はガラタサライのオファーを断り、シティ残留を決断。

も〜大変なんすから (33)

ヴィジャレアルとハマルビーIFはセバスティアン・エグレン選手のシーズン終了までのローンで合意。

も〜大変なんすから (32)

博士問題がちっとも解決しないで焦っているダービーは、ヴィラにセレンセン選手のローンを申し込んでいる模様。

も〜大変なんすから (31)

アスレティックはシーズン終了までの契約でダヴィド・クエジャール選手をコルドバへ出向させた模様。

も〜大変なんすから (30)

レアル・ムルシアはシーズン終了までの契約でブルーノ・エレーラ選手をサラマンカへ出向させた模様。

も〜大変なんすから (29)

ラヌースMFマルコス・アギーレ選手が買取オプション付6ヶ月ローンでヴァジャドリへ出向。

も〜大変なんすから (28)

ボカMFセルヒオ・ダニエル・オルテマン選手が買取オプション付6ヶ月ローンでラシン・サンタンデールへ出向。

も〜大変なんすから (27)

ミドルスブラDFマシュー・ベイツ選手が4/28までの契約でノリッジへ出向。

も〜大変なんすから (26)

イプスウィッチはシーズン終了までの契約でダービーGKスティーヴン・バイウォータ選手を借りた模様。

も〜大変なんすから (25)

レディングのアレックス・ピアス選手が3ヶ月、ジェイムズ・ヘンリー選手がシーズン終了までの契約で仲好くノリッジへ出向。

も〜大変なんすから (24)

ミランはシーズン終了までの契約でルカ・アントネッリ選手をパルマへ行かせる模様。

も〜大変なんすから (23)

トリノはパレルモから6ヶ月ローンでディアナ選手とピサーノ選手を借りた模様。

も〜大変なんすから (22)

ユナイテッドはカルロス・ケイロス・アシスタントとジョゼ・ペセイロ・コーチが友人ということから、マヌショ選手をパナシナイコスで修行させたいそうです。

も〜大変なんすから (21)

ローマMFアピマ・アーメド・バルッソ "チロ"選手がシーズン終了までの契約でガラタサライへ出向。

も〜大変なんすから (20)

シェフィールド・ユナイテッドFWジェフ・ホースフィールド選手がシーズン終了までの契約でスカンソープ・ユナイテッドへ出向。

も〜大変なんすから (19)

サンダランドDFグレッグ・ハルフォード選手がシーズン終了までの契約でチャールトンへ出向。

も〜大変なんすから (18)

リーガプールFWベジアン・イドリツァイ選手のローン先がジョーダンズからオールダムへ変更。シーズン終了までプレーするそうです。

も〜大変なんすから (17)

ボローニャDFアンドレア・コスタ選手が今季終了までの契約でレッジーナへ出向。

も〜大変なんすから(16)

スパーズMFルートリッジ選手が移籍金250万ポンド、1年半契約でアストン・ヴィラへ移籍。

も〜大変なんすから(15)

ボルトンは移籍金500万ポンド、3年半契約でアストン・ヴィラDFギャリー・カーヒル選手を獲得。

も〜大変なんすから(14)

ジョーイ・バートンさんの被害者が移籍金35万ポンド、5年契約でラツィオへ復帰。

も〜大変なんすから(13)

セヴィージャFWアリサ・マククラ選手が移籍金350万ユーロ、4年半契約でベンフィカへ移籍。

も〜大変なんすから(12)

ボロカッスルはアタランタ・プリマヴェーラのファビオ・ザンブレラ選手を違約金45万ユーロで入手した模様。

も〜大変なんすから(11)

フィオレンティーナMFミケーレ・パツィエンツァ選手が移籍金450万ユーロ、4年契約でナポリへ移籍。

も〜大変なんすから(10)

フルアムはヤリ・リトマネン選手と今季終了までの契約を結んだ模様。

も〜大変なんすから(9)

ラシン・サンタンデールはスポルディング・クリスタルMFダミアン・イスモデス選手を5年契約で獲得。移籍金は非公開。

も〜大変なんすから(8)

エヴァートンDFアラン・スタッブス選手が1年半契約でダービーへ移籍。料金はタダ。

ポール・ジュウェル・コーチ
「これは大きなヒットだ。プロの鏡であり、鋼の守備をする名手でもある。私は本当に喜んでいる」

も〜大変なんすから(7)

1ヶ月ローンでリーズへ行っていたレスターDFダレン・ケントン選手が完全移籍した模様。

も〜大変なんすから(6)

ルビン・カザンとの契約を打ち切ったヴェリコ・パウノヴィッチ選手がアルメリアと契約。

も〜大変なんすから(5)

レッジーナはラツィオからマキンヴァ選手を獲得。条件等は未発表。

も〜大変なんすから(4)

また中途半端に似せたユーヴェはピアチェンツァからフッシン・カルハ選手を獲得。

も〜大変なんすから (3)

ブレッシアからダニエレ・マンニーニ選手を獲得できたナポリは、マルコ・カッパレッラ選手を放出。おそらくペスカラかトレヴィーソへ行く模様。

も〜大変なんすから (2)

ウェスト・ブロムとジョン・ハートソン選手は契約解除で合意。

も〜大変なんすから (1)

ウラディミール・マンチェフ選手がセルタとの契約を取り消し、ヴァジャドリと6ヶ月契約を結んだ模様。

Copyright © 1997-2008 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.