Information
Archives
デルビー・バーミンガム

イングランド・プレミアシップ第32週:アストン・ヴィラ 5-1 バーミンガム・シティ at ヴィラ・パーク

ヴィラの得点:28分&63分アシュリー・ヤング、42分&53分ヨン・カリュ "アリェウ"、78分ゲイブリエル・アグボンラホール
バーミンガムの得点:67分ミカエル・フォルッセル

アストン・ヴィラ
GK22:スコット・カーソン
DF4:オロフ・メルベリ (85分-5:マーロン・ハーウッド)
DF5:マルティン・ラウルセン
DF16:ザタイア・ナイト "ザット"
DF3:ウィルフレッド・ボウマ
MF6:ギャレス・バリー
MF19:スティリヤン・ペトロフ
MF20:ナイジェル・レオ=コーカー
MF7:アシュリー・ヤング
MF11:ゲイブリエル・アグボンラホール
FW10:ヨン・カリュ "アリェウ"

バーミンガム・シティ
GK1:マイク・テイラー
DF2:スティーヴン・ケリー
DF24:ラディ・ジャイディ
DF6:標的
DF14:デイヴィッド・マーフィ
MF11:ギャリー・マクシェフェリ
MF12:メディ・ナフティ
MF26:ファブリス・ムアンバ
MF16:ジェイムズ・マクファーデン
MF10:キャメロン・ジェローム (58分-23:ナルシーゼ・オリヴィエ・カポ・オビュ)
FW19:マウロ・マティアス・サラーテ (58分-9:ミカエル・フォルッセル)

主審:マーク・クラッテンバーグ

タイン・ウェア・ダービー

イングランド・プレミアシップ第32週:ボロカッスル・ユナイテッド 2-0 サンダランド at セント・ジェイムズ・パーク

ボロカッスルの得点:4分&45+1分pマイクル・ジェイムズ・オーウェン

ケヴィン・キーガン・コーチ
「ダービーマッチに相応しい内容かと問われたら、疑問は残る試合だ。しかしこの勝利からは、違いをもたらすオーウェンという男の存在を際立たせただろう」

ロイ・キーン・コーチ
「悪くはないが、良くもない。とくに失点の仕方がおかしい。この2点で実質的に終わったと思う。アウェイでああいう失点を許したら、敵の思う壷だな」

ボロカッスル・ユナイテッド
GK13:スティーヴン・ハーパー
DF21:ハビブ・ベイェ
DF25:アブデライェ・ディアニェ=ファイェ
DF27:スティーヴン・テイラー
DF3:ホセ・エンリケ・サンチェス・ディアス
MF22:ニッキー・バット
MF20:ジェレミー・ソレーレ・ヌジタップ・フォッソ
MF7:ジョーイ・バートン
FW10:マイクル・ジェイムズ・オーウェン
FW9:オバフェミ・アキン・ヴンミ・マルティンス "オバ・オバ" (70分-11:デイミアン・ダフ)
FW36:マーク・ヴィドゥカ (76分-39:アンドリュー・キャロル)

サンダランド
GK1:クレイグ・ゴードン
DF6:ポール・マクシェイン (87分-3:イアン・ハート)
DF5:ナイロン・ノーズワーシ
DF14:ダニエル・ヒギンボサン
DF15:ダニエル・コリンズ
MF8:ディーン・ホワイトヘッド
MF12:リアム・ミラー
MF20:アンドリュー・リード
MF7:カルロス・エドワーズ (58分-10:キーラン・リチャードソン)
MF11:ダリル・マーフィ (81分-16:マイクル・チョプラ標的)
FW17:ケンヴァイン・ジョーンズ

主審:マイク・ディーン

イングランド・プレミアシップ第32週

マンチェスター・シティ 3-1 ポーツマス
シティの得点:10分ダリウス・ヴァッセル、13分マルティン・ペトロフ、74分ベンジャニ・ウンヴァルヴァリ復讐
ポンペイの得点:24分ジョン・ウタカ
赤紙:41分ヘルマン・フレイダルション (ポンペイ)

セリエA 第34週

ACミラン 5-1 レッジーナ (アルビトロ:ステファノ・ファリーナ)
ミランの得点:8分r & 34分r &68分ヒカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"、74分フィリッポ・インザーギ "ピッポ"、89分アレシャンドレ・ホドリゲス・ダ・シウヴァ "パト・ブランコ"
レッジーナの得点:40分パウロ・ヴィトール・バレット・ヂ・ソウザ

カルロ・アンチェロッティ・コーチ
「立ち上がりの内容からして非常に好かった。速いカウンターで相手の守備をズタズタに出来たしね。4位までのギャップは多少あるとはいえ、この内容を維持してどうにか滑り込めるよう最後まで戦いたい」

ACミラン
GK16:ゼリコ・カラッツ
DF2:マルコ・エヴァンゲリスタ・デ・モラレス "カフー" (76分-17:ダリオ・シミッチ)
DF13:アレッサンドロ・ネスタ
DF4:カハベール "カッハ" カラーゼ
DF19:ジュゼッペ・ファヴァッリ
MF21:アンドレア・ピルロ
MF8:ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ (79分-20:ヨアン・グルキュフ)
MF32:クリスティアン・ブロッキ
MF10:ごく潰し (69分-7:アレシャンドレ・ホドリゲス・ダ・シウヴァ "パト・ブランコ")
MF22:ヒカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"
FW9:フィリッポ・インザーギ "ピッポ"

レッジーナ
GK30:アンドレア・カンパニョーロ
DF16:カルロス・アドリアン・スアレス・ヴァルデス (69分-20:パブロ・アルヴァレス・メンデス)
DF5:ブルーノ・チリッロ
DF6:サルヴァトーレ・アロニカ
MF7:ルカ・ヴィジアーニ
MF8:パウロ・ヴィトール・バレット・ヂ・ソウザ (48分-34:シモーネ・ミッシローリ)
MF14:ルカ・トニョッツィ
MF23:フランチェスコ・モデスト (82分-3:アンドレア・コスタ)
MF10:フランチェスコ・コッツァ
MF81:フランコ・ブリエンツァ
FW17:ニコラ・アモルーゾ

アタランタ・ベルガモ 0-4 ユヴェントス (アルビトロ:マッテオ・シモーネ・トレフォローニ)
ユーヴェの得点:1分ニコラ・レグロッターリエ、6分&34分&65分アレッサンドロ・デル・ピエーロ

ルイジ・デル・ネーリ・コーチ
「立ち上がりの10分で有り得ないミスを連発したのが高くつきました。もちろん相手は勝って当然の強さを持つチームですが、我々も戦わなかったら話にならんわけです。プライドも欲求も集中力も何もなかったですね」

クラウディオ・ラニエリ・コーチ
「ミランやパルマに勝てたことは非常に大きかったので、ここでも3ポイントを奪って、気分の良い1週間と言いたかったわけです。その期待には完璧に応えてくれました。とても好い内容だったと思いますね」

アレッサンドロ・デル・ピエーロ選手
「自分がユーロのストライカー・レースの中にいるとは考えていない。僕は与えられた職務を粛々と実行するのが好きなんだよ。好調なストライカーはカッサーノとかいるしね。コンディションはかなり良好だと思う。とりわけ今日は自分でも成功だったかなと感じている。ただ、自分ひとりじゃゴールは決められないから、チームメイトへの感謝を忘れちゃいけない。得点王?少しでもボッリエッロを焦らせることが出来たら幸いだよ」

アタランタ・ベルガモ
GK30:フェルディナンド・コッポラ
DF16:クラウディオ・リヴァルタ
DF80:モリス・カロッツィエーリ
DF5:トーマス・マンフレディーニ
DF6:ジャンパオロ・ベッリーニ
MF79:アドリアーノ・フェレイラ・ピント
MF21:フェルナンド・ダミアン・ティッソーネ
MF17:ティベリオ・グァレンテ (71分-15:ディエゴ・デ・アシェンティス)
MF23:アントニオ・ランジェッラ (46分-22:ニコラ・パドイン)
FW9:ミケーレ・パオルッチ (46分-31:ミケーレ・マルコーニ)
FW33:セルジオ・フロッカーリ

ユヴェントス
GK1:ジャンルイジ・ブッフォン
DF21:ズデネク・グリュゲラ "ゲロゲ〜ロ"
DF33:ニコラ・レグロッターリエ
DF25:ギジェルモ・ステンダルト
DF28:クリスティアン・モリナーロ
MF23:アントニオ・ノチェリーノ
MF6:クリスティアーノ・サネッティ (62分-30:チアーゴ・カルドーソ・メンデス)
MF8:マウロ・ヘルマン・カモラネージ・セッラ (71分-32:マルコ・マルキオンニ)
MF11:パヴェル・ネドヴェド
FW10:アレッサンドロ・デル・ピエーロ (77分-20:ラファエレ・パッラディーノ)
FW17:ダヴィド・トレセゲ

カリャーリ 2-0 エンポリ
カリャーリの得点:9分ロベルト・アクアフレスカ、64分ミケーレ・フィーニ
エスプルシ:78分フランチェスコ・ピサーノ (カリャーリ)

カタニア 1-0 ラツィオ
カタニアの得点:34分rジョナサ・スピネージ
エスプルシ:33分ルチアーノ・ザウリ (ラツィオ)、59分ウスマネ・ダボ (ラツィオ)

パルマ 1-2 ナポリ
パルマの得点:23分rイゴール・ブダン
ナポリの得点:45+4分rマウリツィオ・ドミッツィ、72分マリアノ・アドリアン・ボグリアチーノ
エスプルシ:45分マクドナルド・マリガ (パルマ)、77分ジュリオ・ファルコーネ (パルマ)、77分ワルテル・ガルガーノ (ナポリ)、80分アンドレア・ガスバッローニ (パルマ)

エドゥアルド・レハ・コーチ
「フットボールなのか格闘技なのかよく分からん展開になってしまったのは本当に残念だ」

サンプドリア 3-0 ウディネーゼ
サンプの得点:24分アントニオ・カッサーノ、44分&55分rクラウディオ・ベッルッチ
エスプルシ:58分トマス・ザポトチニ (ウディネーゼ)

また中途半端に似せたユーヴェ 0-1 ジェノア
ジェノアの得点:24分アブドゥライ・コンコ
エスプルシ:35分ガエタノ・デ・ローサ (ジェノア)

トリノ 0-1 インテル (アルビトロ:エミディオ・モルガンティ)
インテルの得点:30分フリオ・リカルド・クルス

※マンチョは、タッチラインで叫びすぎて声が出ません、という理由で会見から逃亡。

シニーシャ・ミハイロヴィッチ・アシスタント
「残り4試合の段階で、さらにポイントを上積みできたので、かなり有利な立場になった。ただ全体的には箸にも棒にもかからない、お粗末な内容だったのは認めなきゃいかん。ハッキリ言ってラッキーで勝ったようなものだ。マリオの交代?審判の標的になっていたから、退場させられたら困ると思って早々に判断したんだ。本人も非常にエキサイトしていて、自分がなにをしているのか分からん状況だったしね」

トリノ
GK31:アルベルト・マリア・フォンタナ
DF7:マルコ・モッタ (69分-9:ニコラ・ヴェントラ復讐)
DF22:マルコ・ディ・ロレート
DF15:パオロ・エルナン・デッラフィオーレ
DF3:マルコ・ピサーノ
MF5:エウジェニオ・コリーニ
MF19:アイモ・ステファノ・ディアナ
MF13:ヴィンチェンツォ・グレッラ (72分-29:ダヴィデ・ボットーネ)
MF10:アレッサンドロ・ロシーナ
MF11:ニコラ・ラゼティッチ (86分-20:ササ・ブイェラノヴィッチ)
FW30:ロベルト・ステッローネ

インテル
GK12:ジュリオ・セサール・ソアレス・デ・エスピンドーラ
DF13:マイコン・ダグラス・シシェナンド
DF16:ニコラス・アンドレス・ブルディッソ
DF23:マルコ・マテラッツィ
DF6:シェレル・アンドラージ・マックスウェル
MF26:クリスティアン・ユーゲン・チヴー
MF19:エステバン・マティアス・カンピアッソ・デラウ (56分-29:オスカル・ダヴィド・スアソ・ヴェラスケス)
MF4:ハヴィエル・アデルマル・サネッティ
MF5:デヤン・スタンコヴィッチ
FW45:マリオ・バルヴア・バロテッリ (38分-31:セサール・アパレシド・ホドリゲス)
FW9:フリオ・リカルド・クルス (89分-24:ネルソン・エンリケ・リヴァス)

リーガ・エスパニョーラ1第33週

給料払え 3-1 ヘタフェ
無給でこの元気:41分ファン・マヌエル・ゴメス・サンチェス "ファンマ"、44分マシュー・ベルソン、53分ペドロ・レオン・サンチェス・ジル
ヘタフェの得点:59分pルベン・デ・ラ・レド・グティエレス

ホセ・アンヘル・モレノ・コーチ
「前半の内容はパーフェクトと呼んでいい。選手たちは非常に苦しい立場に置かれているわけだけど、そんなもの微塵も感じさせないパフォーマンスだった」

ミカエル・ラウドルップ・コーチ
「カップ戦の結果がチームを蝕んだのは否定できない事実だ。あのショックを忘れろと言ったって無理がある。我々は人間だしね。ただ、残り5試合あるので、そこでどうにか取り返せればと期待している。レヴァンテの状況が我々に有利だと言われていたわけだけど、いくら酷い逆境にあっても、フットボーラーからは絶対に奪えない何かがあるんだ。それをレヴァンテの選手たちが証明したと思ってる」

オサスナ 0-1 デポルティヴォ・ラ・コルーニャ
デポルの得点:64分pセルヒオ・ゴンサレス・ソリアーノ

レアル・ムルシア 1-4 レアル・デポルティヴォ・マジョルカ
ムルシアの得点:89分ジョアン・フェルナンド・バイアーノ "ネロ"
マジョルカの得点:8分&46分&86分ダニエル・ゴンサレス・グィサ、18分ファン・フェルナンド・アランゴ・サエス

ヴィジャレアル 2-0 レアル・ヴァジャドリッド
ヴィジャレアルの得点:16分ニハト・カヴェチ、46分サンティアゴ・カソルラ・ゴンサレス "サンティ"

ラシン・サンタンデール 0-2 レアル・サンマリノ (アルビトロ:セサール・ムニス・フェルナンデス)
レアル・サンマリノの得点:14分ラウール・ゴンサレス・ブランコ、94分ゴンサロ・ヘラルド "ピピタ" イグアイン

マルセリーノ・ガルシア・トラル・コーチ
「まず前半では絶対に失点しないというプランを立てたんですが、やはり決めるポイントでキッチリ仕事をしてくる選手がいるチームは違いました。我々の守備も肝心な所でイージーでした。気が早いですが、優勝おめでとうございますと言わせてもらいますよ」

ベルント・シュスター・コーチ
「理論上どうやっても追い抜かれない、そういう状況が来るまでチャンピオンという言葉は禁句だ。優勝は1つ1つの積み重ねによって初めて可能になる。ラシンは中盤の運動量が多く、そこから様々な仕掛けが飛び出して来た。非常に勇気があって、大変に苦労させられた。しかし、それが結果的に好い試合を演出したと思っている」

イケル・カシージャス・フェルナンデス選手
「このスタジアムでは楽に勝った印象がないから、3ポイントを獲られたことは凄く大きい。ライバルがポイントを落としている後ならなおさらだ。ラウールのゴールは確かに安心材料にはなった。でもラシンはピッチの狭さを利用したり、セットプレーを活かすのがうまい。下手したら2〜3点はやられてたかもしれない。そこを阻止してくれたディフェンダー陣の働きは素晴らしかった」

ゴンサロ・ヘラルド "ピピタ" イグアイン選手
「結果が出たことは嬉しいけど、それ以上にチームの雰囲気がいい。難しい試合を乗り越えるにはそれが必要なんだ」

ハヴィエル・アンヘル "ロッキー" バルボア・オサ選手
「ラシンが素晴らしいシーズンを送っているのが何より嬉しかった。僕の心にはレアル・サンマリノとラシンっていう2つのチームがある。是非ともヨーロッパへ行って欲しい。それに相応しいチームが今のラシンにはある」

ラシン・サンタンデール
GK13:アントニオ・ロドリゲス・マルティネス "トニョ"
DF14:パブロ・ピニジョス・カロ
DF22:ホセ・モラトン・タエーニョ "モラ"
DF24:セサール・ゴンサレス・ナヴァス
DF21:アジョーゼ・ディアス
MF6:ペドロ・アルド・ドゥシェル
MF8:ゴンサロ・コルサ・アルベンデア (82分-2:セルヒオ・ダニエル・オルテマン)
MF11:オスカル・セラーノ・ロドリゲス (57分-12:エウゼビウス "エビちゃん" スモラレク)
MF7:ホルヘ・ロペス・モンターニャ
FW9:モハメド・メメ・チテ
FW10:ペドロ・ムニティス・アルヴァレス・ロペス復讐 (66分-5:パブロ・アルヴァレス・ヌニェス)

レアル・サンマリノ
GK1:イケル・カシージャス・フェルナンデス
DF4:反省しろ
DF5:ファビオ・カンナヴァーロ
DF3:ケプレル・レヴェラン・リマ・フェレイラ "ペペ"
DF16:ガブリエル・オマール・イヴァン・ハインツェ
MF6:マハマドゥ・ディアラ
MF8:フェルナンド・ルベン・ガゴ
MF10:ホブソン・デ・ソウザ "ホビーニョ" (75分-20:ゴンサロ・ヘラルド "ピピタ" イグアイン)
MF11:アルイェン・ロッベン (84分-24:ハヴィエル・アンヘル "ロッキー" バルボア・オサ)
MF23:ウェスリー・シュネイデル (89分-19:ジュリオ・セサール・バティスタ "野獣")
FW7:ラウール・ゴンサレス・ブランコ

アスレティック・ビルバオ 5-1 これは選手が謀ったな (アルビトロ:ルビノス・ペレス)
アスレティックの得点:19分ハヴィエル・マルティネス・アギナガ、49分&66分フェルナンド・ジョレンテ・トーレス、85分アンドーニ・イラオラ・サガルナ、92分アリツ・アドゥリツ・スベルディア
セグンダ・ヴァレンシアの得点:74分ダヴィド・ヴィジャ・サンチェス

ホアキン・カパロス・カミノ・コーチ
「我々は今日の試合を今後の標準にする必要がある。アスレティック・ビルバオという名前は非常に重いものだ。このクラブの歴史は凡庸なものを許さない。もっと野心的な戦いをしなければ行けないと感じている」

ロナルト・クーマン・コーチ
「私の処遇は他の人間が握っているので、今は何も答えられない。この試合は3点目を喰らった時点で、あきらめムードになった。どうにかこの低いテンションを前向きに改善しなければならないが、それが一番難しい仕事だ」

アスレティック・ビルバオ
GK1:アルマンド・リヴェイロ・デ・アギラール・マルダ
DF15:アンドーニ・イラオラ・サガルナ
DF4:ウスタリツ・アルデコアオタロラ・アスタルロア
DF5:フェルナンド・アモレビエタ・マルダラス
DF12:コイキリ・レルチュンディ・デル・カンポ
MF24:ハヴィエル・マルティネス・アギナガ
MF10:フランシスコ・ハヴィエル・ジェステ・ナヴァロ (46分-5:ホセバ・ガルメンディア・エロリアガ)
MF27:ミケル・スサエタ・ラスクライン
MF11:イゴール・ガビロンド・デル・カンポ (83分-25:ダヴィド・ロペス・モレノ)
FW9:フェルナンド・ジョレンテ・トーレス (72分-23:アリツ・アドゥリツ・スベルディア)
FW17:ホセバ・エチェベリア・リサルディ

セグンダ・ヴァレンシア
GK25:ファン・ルイス・モラ・パラシオス
DF23:ルイス・ミゲウ・ブリート・ガルシア・モンテイロ
DF4:ラウール・アルビオル・トルタハダ
DF20:アレクシス・ルアーノ・デルガド
DF12:マルコ・アントニオ・シモエス・カネイラ
MF8:ハヴィエル・バラハ・ヴェガス
MF3:エトヴィヘス・マドゥロ (46分-17:ホアキン・サンチェス・ロドリゲス)
MF5:カルロス・マルチェナ・ロペス
FW19:アンヘル・ハヴィエル・アリスメンディ・デ・ルーカス (46分-9:フェルナンド・モリエンテス・サンチェス)
FW7:ダヴィド・ヴィジャ・サンチェス
FW16:ファン・マヌエル・マタ・ガルシア (70分-22:エドゥアルド・セサール・ダウヂ・ガスパール "エドゥ")

興味なし

紳士の後をお願い、なんて話の出ているフェリポンですが、マンチェスター・シティ程度のクラブでは仕事をしたくないそうです。

天覧試合

ヒッキーはアンフィールドで行われるチャンピオンズリーグのチェルスキー戦を観戦する模様。

補強

ボロカッスルは来季からの戦力としてスパーズDFアンソニー・ガードナ選手を考えている模様。

優勝

フィテッセを0-1で倒したPSVのリーグ優勝が確定。

補強しろ

オフの仕事に関してラモン・カルデロン会長は「そんなに沢山の選手は来ません。しかし、かなり好い選手が来ますから」と答えた模様。

辞めたい (1)

来季もアヴラム・グラントだったら出て行くと言い放っているエシェン選手ですが、レアル・サンマリノがホビーニョとドレンテはいかが?とチェルスキーへ打診する模様。

辞めたい (2)

カタランの対決ではベンチスタートだったリエラ選手が「またサブか。納得できねぇ」と、ユーロの地位も含めて不安になっている模様。

野獣来るべし

ズィッコさんは野獣の交渉をレアル・サンマリノへ申し込んでいる模様。

グラスゴウから通え

サー・アレックスが4年契約・年俸400万ユーロをガッツさんへ打診する模様。

2トップ

ストライカーの補強を検討しているというヴェルダーは、ヴィラのカリュ選手と元ヴィラのバロシュ選手を候補に考えている模様。

国が呼んでるぞ

ヴィセンテ・カルデロンでは『アギーレさん、お国の大ピンチです。即刻お帰りください』といった横断幕が張られたようですが、レオ・フランコ選手は「お前らがギャ〜ギャ〜言うから、落ち着いて仕事ができん」とクレームをつけている模様。

コーチのキャラクター

チャンピオンズリーグのセミファイナルを戦う某2チームが、ケンヴァイン・ジョーンズ選手の補強を希望しているそうですが、本人は「キャラクターの無いチームには興味がない」とコメントしている模様。

見捨てないでくれ

チャンピオンズリーグのセミファイナルを戦う某2チームが、バリー選手を習っているという件でラウルセン選手は「結局は、個人の判断力だ」とコメントしている模様。

マルティン・ラウルセン選手
「ビッグ4のチームが2000万ポンドを引っさげ誰かを買いにくるなら、ヴィラ程度のクラブだったら抵抗するのは難しいだろう。けど、最終的には個人の判断だと思う。ビッグクラブへ行けば給料は増えるだろうけど、フットボーラーとしてのステイタスが下がるリスクもある。少なくともヴィラにいる限りは、毎週自分をアピールできる」

舌戦

メッシとクリスティアーノ・ホナウドじゃ、どっちが優れているのか?と質問されたピケ選手は「メッシなんか1点とるのに、どれだけチャンスが必要なんだよ」と恐れ知らずなことを口走ってる模様。

ジェラール・ピケ・ベルナベウ選手
「どこでもプレーできるだけでなく、得点力がズバ抜けている。クリスティアーノ・ホナウドはパーフェクトだよ。メッシなんか1点とるのに、どれだけ手間かかってんだって思っちゃうね」

リオネル・アンドレス・メッシ選手
「クリスティアーノ・ホナウドは偉大なフットボーラーだ。世界で最高かって?そりゃ、そうなんじゃないの、今は。あれだけゴール決めたんなら異論はないね。ただね、試合はメッシ対クリスティアーノ・ホナウドじゃないんだ。チーム同士なんでね」

重傷

リヴォルノ戦で負傷したトッティさんには右膝靭帯損傷の疑いがあり、最悪の場合は全治4〜6ヶ月が待っとるそうです。

フランチェスコ・トッティ選手
「今日の結果?そんなものより、今は自分の膝の方が心配だ」

マリオ・ブロッツィ医師
「最初に診た時は痣が出来ておりましたので、単なる打撲ということでプレーを続行させたわけです。ただ、ボールを蹴るたびおかしいと言い出しまして、それで交代を申請しました。結論を申し上げますと、前十字靭帯をおかしくさせております。詳しい検査は明日にも行いますが、明らかに今季プレーをするのは無理です」

死ぬぅ〜

腰を傷めてフラフラだったのに、終了間際までルーニー選手を交代させなかったサー・アレックスですが、カンプ・ノウではプレー出来ると確信を持っている模様。

サー・アレックス・ファーガソン・コーチ
「腰はよ、そん時は痛いけんども、大したことねぇ場合だってあっぺ。だから向こうでも問題ねぇ。出れっぺ」

よく見れ

ユナイテッドはダニエウ・アウヴェス選手に張り付いており、そろそろオファーなんぞを出すそうですが、むしろお買い得なアルメリアの選手を考えたらどうだ?

それがあったか

ミランがつけたルートさんの低価格に衝撃を受けているレアル・サンマリノ役員会ですが、だったらピルロをオマケに付けてもらえりゃいいじゃんか、という軽い意見も出ている模様。

一大事でござる

モラッティ息子がナイキ社を通じてバルセレソン側と出っ歯の交渉を行っていると耳にしたミニ・ミー副会長は、慌てふためいてブロンツェッティ氏を現地へ向かわせた模様。

それは断る

ラポルタ会長とブロンツェッティ氏の会談では、ザムブロッタ選手については値段次第となりましたが、マルケス選手については「だめ」と結論が出た模様。

ぷっ

ワーノック・コーチから昨シーズンの恨みをたっぷり聞かされたラファさんは「訴えてやる」と息巻いている模様。

ラファエル "ラファ" ベニテス・マウデス・コーチ
「ニール・ワーノック氏が原始時代に生きる古臭いコーチであることは認識していたが、まさかここまでヒドい人だとは知らなかった。彼の発言については我々の弁護士と相談している。いずれにしても、ツマらんことには時間を奪われたくないな」

へぇ

ガッツさんの売却の噂についてカルロは「我々の足を引っ張ろうという悪意ある中傷に決まっている。100%ありえない」と主張している模様。

迷惑だ

カカー選手の北京行きについてカルロは「金メダルが欲しいという気持ちは理解できるが、チャンピオンズリーグの出場権を確保できたら、予備予選の準備がある。申し訳ないが、行かせるわけにはいかない」とコメントしている模様。

ご延長

インテルはトルド選手に2年の契約更新を打診する模様。

お気に召した

プランデッリ・コーチは、UEFAカップで対戦してみて好印象を持ったPSVのイブラヒム・アフェリー選手にオファーを出す模様。

交渉中

ユーヴェはベンフィカにルイゾン選手の交渉を申し込んだ模様。先方の希望額は1200万ユーロ。

なんだその理由は

フルアム戦でジェラード選手を起用しなかったのは、チェルスキー戦へ向けた休養に加え、ヘディングのしすぎで頭がバカになってるという間抜けな理由もあった模様。だけど、バカはもともとなので・・・。

ラファエル "ラファ" ベニテス・マウデス・コーチ
「スティーヴィはヘディングのトレーニングをやりすぎて首をおかしくしてしまった。なので今日はプレーが出来なかった。チェルスキー戦に起用できるかは、経過をみて判断するしかない」

アヴラム・グラント・コーチ
「ジェラードには、どんなポジションでもプレーできるだけの柔軟性と高い能力が備わっている。残念ながら、チェルスキーの選手ではないので、これ以上は褒めたくないが、もし入手可能であれば、私は両手を広げて歓迎するだろう」

否定

コストマフォーマンスが悪い選手を放出せよと会長から命じられた件でカービシュリー・コーチは「どこのクラブもこれから様々な査定を行って、来季の補強を行うわけだが、まだそれについては会長と話をしていない」とコメントしている模様。

ダイエット優先

ファンデは選手の体形、体調を抜本的に改善させるのを最優先させたいらしく、スパーズはプレシーズンの大阪仕事について何も発表できなくて困ってる模様。

ご延長

ハマーズGKリチャード・ライト選手のセインツへのローン期間が、今季終了まで延長された模様。

誤った選択

クリスティアーノ・ホナウド選手のリーガ・エスパニョーラ噂についてスパーキーは「それがステップアップになると考えているなら、大きな勘違いだ」とコメントしている模様。

レスリー・マーク・ヒューズ "スパーキー"コーチ
「プレミアシップは世界最高のリーグであって、ユナイテッドはその中のベストチームだ。他に選ぶべきクラブがあるとは思えない。去る理由がないよ。君らはバルセレソンのようなチームを指しているだのろうが、確かに世界のフットボールを牽引する存在ではあるが、私はあのチームが世界最高だとは口が裂けても言えない」

売却

パレルモのリーノ・フォスキ・ダイレクターは、今季限りでバルツァーリ選手を売却すると認めた模様。

Copyright © 1997-2008 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.