Information
Archives
イングランド・プレミアシップ第30週

ミドルスブラ 2-2 マンチェスター・ユナイテッド (主審:マイク・ライリー)
ミドルスブラの得点:35分&56分アフォンソ・アウヴェス・マルティンス・ジュニオール
ユナイテッドの得点:9分クリスティアーノ・ホナウド・ドス・サントス・アヴェイロ、74分ウェイン・ルーニー

ギャレス・サウスゲイト・コーチ
「我々は何故かビッグクラブには強いんで。みんな立派な仕事をしてくれたと喜んでいる。かなりユナイテッドを焦らせたと思うよ」

サー・アレックス・ファーガソン・コーチ
「ディフェンスを変えなきゃなんねかったし、後半なんざ2〜3点とられてもおかしくねかったっぺ。だどもユナイテッドはただじゃ降参しねぇクラブだっぺ。今日なんかはよ、ミドルスブラの出来がズバ抜けてっからな、観てる方は面白かったに違いねぇ。客も結構来たみたいだしな、それじゃ燃えっぺな」

ミドルスブラ
GK1:マーク・シュウォルツァ
DF2:ルーク・ヤング
DF31:デイヴィッド・ホイータ
DF6:エマヌエル・ポガテツ
DF33:アンドリュー・テイラー
MF7:ジョージ・ボアテンク
MF4:ギャリー・オニール
MF3:フリオ・アンドレス・アルカ
MF19:ストゥアート・ダウニング
FW12:アフォンソ・アウヴェス・マルティンス・ジュニオール (77分-17:トゥンジャイ・サンリィ)
FW11:ジェレミー・アリアディエル (90分-28:アダム・ジョンソン)

マンチェスター・ユナイテッド
GK1:エトヴィン・ファン・デル・サル
DF22:ジョン・フランシス・オシェイ (67分-4:オーウェン・リー・ハーグリーヴス) DF5:リオ・ファーディナンド (69分-19:ジェラール・ピケ・ベルナベウ)
DF6:ウェスリー・ブラウン
DF3:パトリス・エヴラ
MF18:ポール・スコールズ
MF16:マイクル・キャリック
MF7:クリスティアーノ・ホナウド・ドス・サントス・アヴェイロ
MF11:ライアン・ギグス
FW10:ウェイン・ルーニー
FW32:カルロス・アルベルト・テヴェス (63分-13:林家ペー)

エヴァートン 1-0 ダービー・カウンティ
エヴァートンの得点:56分レオン・オスマン

デイヴィッド・モイス・コーチ
「今が60ポイントで、残りが5試合、4位はまだ諦めません。結果がどうなろうとも記録的な成績で終われるのは確かでしょうし。とにかく我々は勝ち続けてリーガプールへガンガンとプレッシャーをかけたいと思います」

FAカップ・セミファイナル

バーンズリー 0-1 カーディフ・シティ
カーディフの得点:9分ジョー・レドリー

セリエA第32週

アタランタ・ベルガモ 0-2 インテル
インテルの得点:21分パトリック・ヴィエラ、74分マリオ・バルヴア・バロテッリ
エスプルシ:90分クリスティアーノ・ドニ (アタランタ)

カタニア 3-0 ナポリ
カタニアの得点:5分ジュゼッペ・コルッチ、16分ジョナサ・スピネージ、48分ファン・マヌエル・ヴァルガス

ワルター・ゼンガ・コーチ
「どんな指揮官も4日でどうにかするのは無理だ。私はシルヴィオ・バルディーニの作ったベースを主体に、ほんの少しだけ私の希望を取り入れただけだよ。そもそも悪いチームではないしね」

ピエルパオロ・マリノ・スポーツダイレクター
「ちょっと持ち上げると、すぐこれです。まだまだ未熟ってことでしょうな。こんなようなパフォーマンスが時々起きるので気にはなっています。とにかくキックオフから全然だめでしたね、今日は」

フィオレンティーナ 2-0 レッジーナ
フィオレンティーナの得点:23分ジャンパオロ・パッツィーニ、90分アドリアン・ムトゥ

パルマ 2-2 ラツィオ
パルマの得点:17分イゴール・ブダン、43分マッシモ・パチ

デリオ・ロッシ・コーチ
「私の進退?そんなことは会長に訊いてくれ。私は雇われの身だ」

サンプドリア 2-0 リヴォルノ
サンプの得点:67分クリスティアン・マッジオ、85分エミリアーノ・ボナッツォーリ

また中途半端に似せたユーヴェ 1-1 ウディネーゼ
また中途半端に似せた得点:69分フシン・カルイャ
ウディネーゼの得点:78分アントニオ・フローロ・フローレス

トリノ 0-1 エンポリ
エンポリの得点:88分イギール・ヴァンヌッキ

パレルモ 3-2 ユヴェントス (アルビトロ:エミディオ・モルガンティ)
パレルモの得点:11分&45+4分カルヴァーリョ・デ・オリヴェイラ・アマウリ、88分マッティア・カッサーニ
ユーヴェの得点:52分&71分グランデ・アレ

マウリツィオ・ザンパリーニ会長
「私にあと少しの忍耐があればコラントゥオーノを追い出すことはしなかった。これは大変な間違いだったと、いま気がついた」

ステファノ・コラントゥオーノ・コーチ
「ユーヴェのフィジカルアタックが後半のパフォーマンスを蝕んでいった。まるで2つの試合をしたような気がする。前半のユーヴェは寝てたと言っても過言じゃないしね。とにかくビッグクラブへの勝利は自信とモチヴェーションを与えるだろう。カタニアとのデルビーも、この調子で勝ちたいものだ」

カルヴァーリョ・デ・オリヴェイラ・アマウリ選手
「後半のユーヴェのパフォーマンスだったら少なくとも引き分けが妥当だったと思う。僕らはついていたんだよ。僕のゴールを含めて神様に感謝しなきゃな。これまでユーヴェ相手にゴールを決めたことがなかったから、いっそう嬉しいね」

ジョヴァンニ・コボッリ・ジリ会長
「アマウリのパフォーマンスには注目していました。あとはザンパリーニさんから、イエスかノーかの答えをもらうだけでしょう。いい結果が出ると確信しています」

クラウディオ・ラニエリ・コーチ
「アマウリ?アピールとしては最高なんじゃないですか、はい」

パレルモ
GK12:アルベルト "ジミー" フォンタナ
DF16:マッティア・カッサーニ
DF77:レアンドロ・リナウド
DF43:アンドレア・バルツァーリ
DF42:フェデリコ・バルツァレッティ復讐
MF14:ロベルト・グアーナ (24分-4:ジョヴァンニ・テデスコ)
MF25:ジュリオ・ミリアッチオ
MF17:ボスコ・ヤンコヴィッチ (82分-2:クリスティアン・ザッカルド)
MF30:ファビオ・エンリケ・シンプリチオ (62分-23:マルコ・ブレッシアーノ)
MF20:ファビオ・カセルタ
FW11:オファーお待ちしております

ユヴェントス
GK1:ジャンルイジ・ブッフォン
DF21:ズデネク・グリュゲラ "ゲロゲ〜ロ" (46分-7:ハッサン・サリハミディッチ)
DF33:ニコラ・レグロッターリエ
DF3:ジョルジオ・キエッリーニ
DF28:クリスティアン・モリナーロ
MF23:アントニオ・ノチェリーノ (46分-30:チアーゴ・カルドーソ・メンデス)
MF22:モハメド・ラミネ・シッソコ "モモ"
MF8:マウロ・ヘルマン・カモラネージ・セッラ
MF11:パヴェル・ネドヴェド (24分-9:ヴィンチェンツォ・イアクィンタ)
FW10:アレッサンドロ・デル・ピエーロ
FW17:ダヴィド・トレセゲ

リーガ・エスパニョーラ1第31週

アスレティック・ビルバオ 1-0 レアル・エスパニョール・バルセロナ
アスレティックの得点:15分ホセバ・ガルメンディア・エロリアガ

アトレティコ・マドリッド 6-3 アルメリア
アトレティコの得点:3分アントニオ・ロペス・ゲレーロ、6分pディエゴ・マルティン・フォルラン・コラソ、34分&45分シモン・ペドロ・デ・フォンセカ・サブロサ "シマオ"、54分&71分セルヒオ・レオネル "クーン" アグエロ
アルメリアの得点:11分フェリペ・メロ・デ・カルヴァーリョ、18分ファン・マヌエル・オルティス・パラソン、37分アルヴァロ・ネグレド・サンチェス
タルヘタ・ロハ:6分ルベン・マルティン・プリド (アルメリア)
ドブレ・アマリージャ:40分ファン・ヘスス・グティエレス・ロブレス "ファニート" (アルメリア)

ハヴィエル・アギーレ・オナンディア・コーチ
「滅多にお目にかかれない試合なのだが、しかし人数の少ない相手に3点決めさせるっていうのは、どうなんだろうかな。11対11だったら違った結果になったという意見には確かに頷ける部分はある。ただ、最終的には勝っていたと思う」

ウナイ・エメリ・エチャゴイエン・コーチ
「結果は残念だが、どんな逆境にも負けないというスピリットを見せてくれた。2人足りない中で試合をするのは不可能だった。これ以上は選手に要求できないよ」

レヴァンテ 0-3 レアル・ヴァジャドリッド
ヴァジャドリの得点:24分ホセバ・ジョレンテ・エチャリ、59分ヴィクトル・マヌエル・フェルナンデス・グティエレス、88分ボルハ・フェルナンデス

ラシン・サンタンデール 1-3 デポルティヴォ・ラ・コルーニャ
ラシンの得点:37分ホルヘ・ロペス・モンターニャ
デポルティヴォの得点:3分&43分フランシスコ・ヒメネス・テハダ "シスコ"、25分ファブリツィオ・コロッチーニ

レアル・ムルシア 1-0 ヴァレンシア
ムルシアの得点:36分イヴァン・ダニエル・アロンソ・ヴァジェホ

ロナルト・クーマン・コーチ
「いまの我々には、上にいるチームを見る余裕などない。下から迫ってくるチームがライバルだ。コーチの進退は結果が決めるので、それはシーズンが終わったら考えたらいい。相手は2つしかチャンスを作れない中で1点を決めてきた。イヴァン・アロンソは、やはりムルシアで最も危険な選手だったってことだな」

レアル・サラゴサ 0-3 レアル・セグンダ・ベティス・バロンピエ
セグンダ・ベティスの得点:9分&16分マルク・デニス・ゴンサレス・ホフマン、63分ウーゴ・マリアノ・パヴォーネ

セヴィージャ 2-0 ヴィジャレアル
セヴィージャの得点:19分ルイス・ファビアーノ・クレメンテ、87分pフレデリク・カヌテ
ドブレ・アマリージャ:90分ホアン・カプデヴィラ・メンデス (ヴィジャレアル)

バルセレソン 0-0 ヘタフェ (アルビトロ:フェルナンド・ティシェイラ・ヴィティエネス)

ジョアン・ラポルタ会長
「バルセレソンの任務は、あらゆる試合に勝つことです。しかし我々はその義務を果たせていません。まだ7試合ありますから、あきらめはしませんが、こんな状況ではどうかといった気持ちです」

フランク・エドマンド・ライカールト・コーチ
「ピッチ内外の様々な要因が、選手たちから集中力を奪っているのは否定できない。この状況を打開するのは団結心しかないので、そこをもう一度確認したいものだ。ただ勝てなかったのは運のなさもあった」

ミカエル・ラウドルップ・コーチ
「勝ったような気持ちすらする引き分けだね。バタバタと選手が倒れていく中で、よく耐えてくれたと選手を褒めたい。我々のファイティングスピリットは素晴らしかったと思う。バルセレソン・ファン?怒るというよりは、哀しかったんじゃないのかな」

バルセレソン
GK1:ヴィクトル・ヴァルデス・アリバス
DF11:ジャンルカ・ザムブロッタ
DF5:カルレス・プジョル・サフォルカーダ "チャーリー"
DF3:ガブリエル・アレハンドロ・ミリト (46分-4:ラファエル・マルケス・アルヴァレス)
DF16:シウヴィオ・メンデス・カンポス・ジュニオール "シウヴィーニョ"
MF24:グネグネリ・ヤヤ・トゥーレ (68分-7:エイドゥル・スマリ・グジョンセン)
MF6:チャヴィエル・エルナンデス・クレウス "チャヴィ"
MF8:アンドレス・イニェスタ・リュハン
FW9:サミュエル・エトオ・フィル (46分-17:ジオヴァニ・ドス・サントス・ラミレス)
FW27:ボイャン・クルキッチ・ペレス
FW14:ティエリ・ダニエル・アンリ

ヘタフェ
GK13:ロベルト・カルロス・アボンダンシエリ "パト"
DF21:ダヴィド・コルテス・カバジェーロ (38分-23:マヌエル・テナ・ロペス)
DF4:ダヴィド・ベレンゲル・レヴェルタ (64分-22:フランシスコ・ハヴィエル・カスケーロ・パレデス)
DF5:ペドロ・マリオ・アルヴァレス・アブランテ
DF14:ルーカス・マティアス・リヒト
MF6:ファビオ・セレスティーニ
MF24:パブロ・エルナンデス・ドミンゲス (35分-7:マリオ・グティエレス・コテロ)
MF25:エステバン・グラネーロ・モリナ
MF10:ルベン・デ・ラ・レド・グティエレス
FW16:ファン・アンヘル・アルビン・レイテス
FW14:マヌエル・デル・モラル・フェルナンデス "マヌ"

大した自信だ

アーセナルとは三戦連続1-1が考えられる状況なので、PK戦の練習はするんだよね?と突っ込まれたラファさんは「練習でどうにかなるもんではないから、あえてヤラない」と豪語した模様。

ぷっ

リーガプール三連戦についてセスク選手は「僕らはスペクタクルなフットボールをしたいのに、相手がフットボールを否定するような戦術で来るから」と不満を漏らしている模様。

らしからぬ補強

アーセナルは来季の戦力として、1300万ユーロほどでシュヴァインシュタイガ選手を穫りに行く模様。この値段で買えるかは、知りませんが。

超大物

ハマーズはナニ氏にアントニオ・ディ・ナターレ選手の獲得を命じた模様。

そうは言っても

久々にミランらしい勝ち方と評されたカリャーリ戦ですが、ピッポは「ほらみろ、改革なんか必要ない」と頑固に主張。

フィリッポ・インザーギ "ピッポ"選手
「この5年間はミランが世界のフットボールを引っ張って来た。僕らはフットボール界のリーダーなんだ。リーダーにアドバイスなど不要だ。だから、補強だなんだと余計なことを言うな」

見たい

マクリーシュ・コーチはサリヴァン・オーナーへ、オフの買い物希望リストを渡したそうですが、それを見たオーナーは「こいつらが来たら凄いチームになる」と驚愕したそうです。出っ歯とかシェヴチェンコとかサヴィオラとか、そんなんだったらどうしよう。

このボロ・クラブが

カーディフのリズデール会長は、ボロカッスルへアメオビ選手のローンを打診していたそうですが、50万ポンドなんてローン代を要求され「ボロい商売しやがって」と捨て台詞を吐いた模様。

守備を語っている

成り上がり者のチェルスキーと対戦してみた、世界のズィッコさんは「ジョゼの時代より守備的だね」と評していた模様。

交換

アーロン・レノン選手を来季の戦力に希望しているボロカッスルは、ファンデにエンゾグビア選手との交換を打診する模様。

タイン・ウェア・ダービー

ロイ・キーン・コーチとキーガン・コーチが、セルティックのマクギディ選手をめぐって火花を散らせている模様。

オレが叩き直す

ロイ・キーン・コーチが、ハリー・キュウェルはオレが鍛えると豪語している模様。

戻る気アルカ

ロイ・キーン・コーチは、来季の戦力補強としてフリオ・アルカ選手の買い戻しを検討中。

性格は気にしません

ボルトンにウンザリしているディウフ選手には、エヴァートン、ポンペイ、ローマ、アトレティコ、セヴィージャらが群がっている模様。

バックアップ

2nd GKを物色しているユーヴェは、AEKからレクレに出向しているソッレンティーノ選手に目をつけた模様。

ブルースの大ピンチ

ヴェンゲル・コーチがアルムニア選手のバックアップとしてカークランド選手を欲しがってるそうですが、そうやってまたイングランド人のタレントをダメにするんですね。

この恩知らず

レアル・サンマリノ復帰などという話があるアルメリアのネグレド選手ですが「むしろアトレティコへ行きたい」などと非常識な発言をしている模様。

アルヴァロ・ネグレド・サンチェス選手
「アグエロやフォルランのチームは魅力あるよね。だって、今さらレアル・サンマリノへ戻っても出番あるのかってのが問題じゃない。ソルダードみたいになるならイヤだよ」

後任

トゥガイ選手の後継者を物色しているローヴァーズは、フルアムからレインジャースへ出向しているスティーヴン・デイヴィス選手を検討中。

ご延長

ヨーロッパでは大変な活躍を見せるコントラ選手には、ヘタフェより契約更新が打診される模様。この人はスッカリ終わったと思っていたのに、まさかこんな復活を遂げるとは、フットボーラーの人生はわからんな。

交渉中 (1)

かつてのアラヴェスやラージョのように、ヨーロッパでは行けるところまで行っていただきたいヘタフェですが、ファイトマネーもそれなりに稼いでおりますから、ニュルンベルクとロベルト・ヴィッテク選手の交渉を行う模様。

交渉中 (2)

エヴァートンは来季の戦力としてウルヴスFWシルヴァン・エヴァンクス=ブレーク選手にオファーを出す模様。

ボカぁ反対だな

サヴィオラ選手の代理人は「ボカって話あるんだけど?」と本人へ打診したそうですが、「フザけてんのか」と怒られた模様。

ディエゴ・ケイロガ代理人
「ボカと口にしたら、呆れてましたね。そもそも私はそういう動きをしていませんし。ですから、世界のリーヴェル・ファンの皆様にはご安心くださいと申し上げておきたいです」

争奪

ベジクタシュとセグンダ・ベティスが、バルセレソンでは無駄飯食いに終わっているエヂミウソン選手にオファーを出す模様。

喧嘩するんですか

レアル・サンマリノはFIFA17条を適用させクリスティアーノ・ホナウド選手を略奪に向かう模様。かの17条を用いると、2010年までの契約を買い取ることで済みますから、たったの1300万ユーロでお買いあげできるそうです。

そうはいかねっぺ

なもんで、サー・アレックスは急遽2014年までの契約と週給14万ポンドまでの昇給をクリスティアーノ・ホナウド選手へ打診する模様。

サー・アレックス・ファーガソン・コーチ
「それがヤツらの汚ねぇやり方だしよ、今さら驚きもしねぇ。UEFAだって頼りになんねぇから、自分の身は自分で守っぺ」

自称最強リスト

自称名将は5/18にユーロ本大会のメンバーを発表する予定。ど〜せ、トレセゲの名前なんざ、ありゃしませんぜ。丁度いい休養になるんで、ありがたいったらないね。

パンチあるネタ

まだリスボンに家がある紳士は、ベンフィカへ戻ってやってもいいかなと考えており、タクシン・オーナーは、マンチョを次のコーチに検討している模様。

一揆でござる

殿のシェヴァ熱烈歓迎策について、ミラニスタは「使い古しに頼るだけで、新しい挑戦をしようって気概を失っている」と批判している模様。

ミラニスタ声明
「昔の殿は積極的な投資を行い、強いミランを作って来た。しかし、今やそんな欲求や気概など失ってしまったようだ。ここ3年でヒットした補強といえばパトぐらいで、あとはどいつもこいつも怪我ばかりして働けない老いぼればかり。アリエド・ブライダなどは、才能を探すと豪語して2週間も南米を歩き回ったが、連れて来たのはレアンドロ・グリミとかいう使えないヤツだった。我々シーズンチケットホルダーは、勝てるミランを作ることに協力したいから、高い金にも眼をつぶっている。だが、強くなるどころか日に日に弱体化して行く現状は、騙されたと言う他ない。我々はシェヴチェンコの復帰など断固として拒否する。32歳の使い古しであるだけでなく、貴重な外国人枠をも浪費する人間は要らない。ミランに必要なのは、若くて、才能を持った、将来のある者だ」

怒ってねっぺ

遅刻常習犯のハーグリーヴス選手に怒り狂っていると報じられたサー・アレックスですが「んなこたねっぺ。ローマ戦は色んな理由があって人を変えただけだっぺ」と逃げ回っている模様。

辞めたい

イングランド人がプレーするには、アーセナルは非常に厳しいチームですが、ジャスティン・ホイト選手は、そろそろ我慢の限界に来ている模様。

ご延長

オサスナは来季もカルロス・ヴェラ選手を貸してもらえるよう、アーセナルと交渉を行う模様。仮に、その話が実現しなくても、代わりのタレントなどを話し合うそうです。

重傷

チェルスキー戦の最中に手首と肩を痛めたシティDFオヌオハ選手には重傷の疑いがある模様。

断念

カリッソ選手を諦めたラツィオは、パウメイラスのカヴァリエーリ選手の獲得へ向かう模様。

帰国

AZでファン・ハールさんのイビりを受けているグラツィアーノ・ペッレ選手には、ゲルマンやイングランドのクラブが興味を示しているそうですが、ナポリが「イタリアへ戻らんか?」と声をかけている模様。

Copyright © 1997-2008 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.