Information
Archives
コロンビアでトシちゃんは放送禁止か
インディペンディエンテ・サンタ・フェに所属する元コロンビア代表FWレイデル・カリメロ・プレシアード・ゲレーロ選手はレアル・カルタヘナ戦にて自身100ゴール目となる得点を決めたそうですが、勢い余って公衆の面前にて股ぐらの大事な所をつかんでしまった模様。この悦に入り過ぎた表現のせいで、もれなく6試合のサスペンションと罰金217万ペソが言い渡されたそうです。
離脱 (1)
バルセレソン戦で左膝靭帯を傷めたサラゴサMFマトゥサレム選手は、約8週間の離脱。
離脱 (2)
サラゴサ戦で右太腿の筋肉を傷めたザムブロッタ選手が最低でも4週間の離脱。
はじまった
0勝2分3敗と散々な成績のリヴォルノですが、さっそくスピネッリ会長が「今すぐチーム状況を改善させなければコーチ交代だ」と騒いでいる模様。好い選手を売っちゃったり、ウマく行ってるコーチと喧嘩別れしてみたりと、全部あんたのせいなのにな。

アルド・スピネッリ会長
「私は誰かに対して怒りを感じているわけでもなければ、誰かを一方的に責めようとしているわけでもない。しかし現に成績がこの通りだ。いくらコーチの仕事ぶりに問題がないとはいえ、何かを変えることも検討すべき時期に来ていると思う」
クロアチア
ユーロ2008予選イスラエル戦のクロアチア

GK
スティッペ・プレティコサ (スパルタク・モスクワ)
ヴェドラン・ルニェ (ラシン・クルーブ・ランス)
マリオ・ガリノヴィッチ (パナシナイコス)

DF
ダリオ・シミッチ (ACミラン)
ディノ・ドルピッチ (ディナモ・ザグレブ)
一個小鉢 (BV09ボルシア・ドルトムント)
ヨシップ・シムニッチ (ヘルタBSCベルリン)
ヴェドラン・コルルカ (マンチェスター・シティ)
ダリオ・クネゼヴィッチ (リヴォルノ)

MF
二個小鉢 (レッド・ブル・ザルツブルク)
ダリオ・スルナ (シャフタール・ドネツク)
マルコ・バビッチ (レアル・ベティス・バロンピエ)
ニコ・クラニチャル (ポーツマス)
ルカ・モドリッチ (ディナモ・ザグレブ)
オグニェン・ヴコイェヴィッチ (ディナモ・ザグレブ)
イェルコ・レコ (ASモナコ)
ユリカ・ヴラニェス (SVヴェルダー・ブレーメン)
ダニエル・プラニッチ (SCヘーレンフェン)
イヴァン・ラトキッチ (シャルケ04)

FW
ムラデン・ペトリッチ (BV09ボルシア・ドルトムント)
イヴィツァ・オリッチ (ハンブルガSV)
ボスコ・バラバン (ディナモ・ザグレブ)
エドゥアルド・アデリーノ・ダ・シウヴァ (アーセナル)
激しいプレッシャー (1)
スペイン連盟のスポーツダイレクターに就任したイエロ氏には「その地位を利用してラウールを復帰させる」などという噂があるそうですが、せっかく全盛期の調子を取り戻しつつあるんですから余計なことはしないでくんろ。

フェルナンド・ルイス・イエロ・スポーツダイレクター
「チームのことはコーチが決める。私はスポーツの観点から仕事をする。そういう役割分担があるのだから、職域を干渉するなんて事態はあってはならないんだ。私の立場がどうあれ、それをラウールの復帰に用いようなどとはこれっぽっちも考えていない」
激しいプレッシャー (2)
デル・ボスケ派だというイエロ氏には「すでに根回しはしてある」との噂があるそうですが、レアル・サンマリノの最終兵器として温存しておきたいので余計なことはしないでくんろ。

フェルナンド・ルイス・イエロ・スポーツダイレクター
「私の考えはクリアでね、選択するコーチはルイス・アラゴネスだ。その他にはいない。誰かと連絡をとった事実はない。そもそも予選で大事な時に人事で騒がせるなんて、予選突破を目指すチームの為にならない。いま我々が考えるべき最重要課題は目の前の試合なんだ」
ローン
スパーズGKベンジャミン・アルンヴィック選手が3ヶ月ローンでルートン・タウンへ出向。
トライアル
ロイ・キーン・コーチは定職もなくブラブラしているムサンパ選手を呼びつけてテストを行う模様。
金の匂い
サー・アレックスが再びハムシク選手を狙いはじめたと耳にしたナポリのピエルパオロ・マリノ・スポーツダイレクターは「そりゃ光栄なこって」と、ほくそ笑んでいた模様。
ヴィトリア・セトゥバルは大騒ぎ
ヴィトリア・セトゥバルという渋いチームのファンで有名なジョゼさんですが、ポルトガルでもフットボールを観に行くのか?と質問され「もちろん行くよ。家のテレビの前までな (笑)。だってオレみたいな‘特別な男’がその辺にノコノコ出かけてったら大騒ぎになっちゃうじゃないか。ただしヴィトリア・セトゥバルだけはな、きっと歓迎されると思うぞ。だってオレたちはアミーゴだしな」などと答えたらしい。ヴィトリア・セトゥバルは、いっそオファーを出してみたらいい。
うはは
グレアム・ポール元主審が2006ワールドカップの審判会議にて「ウチの国のデカ男には要注意だぞ」と各国の審判に警告を発していたそうで、その事実を耳にしたクラウチ選手は「だから国際試合でカードが多いのかぁ」と怒り狂ってる模様。

ピーター・クラウチ選手
「確かにチャンピオンズリーグやAマッチでやたらと警告をもらう印象がある。国内じゃ何も問題ないのにね。それが国際試合だと言われたらそれまでで、適応させるのも僕の仕事だ。でも僕はきちんとルールを守っているつもりだよ。それが意図的に標的にされているっていうなら、どういうことなのかお偉い方々にお訊ねしたいもんだ」
朗報なのか
アヴラム・グラント・コーチのプロライセンスについての結論はイングランドやイスラエル側からはまだ何も出ていませんが、UEFAの見解としては彼をコーチとしてベンチ入りさせる模様。

UEFA広報
「アヴラム・グラント氏の問題について我々UEFAは、チェルスキー、プレミアシップ、イスラエル協会らによる結論を待っている状況です。しかし現時点ではベンチ入りを禁止させるとか、その他のペナルティを科す考えは我々にはありません」
はいはい
対戦相手インテルの勝ちっぷりが凄く羨ましかったカッサーノさんが「オレは生まれながらのインテリスタだ」と主張し、オファーのお電話まで要求している模様。

アントニオ・カッサーノ選手
「オレなんてガキの頃からずっとインテリスタさ。オファーなんか来ちゃったら喜んじゃうね。競争は厳しいだろうけど勝ってみせるよ。バーリの頃にインテル相手にゴールを決めたことがあるんだけど、あれなんかオレの将来を暗示した一発だって信じてるのさ」
お下げしてよろしいですか?
天才シェフのマルコ・ピエール・ホワイト氏がスタンフォード・ブリッジ内にレストランをオープンさせたとかで、アブラモヴィッチ・オーナーも鼻の下をビヨ〜ンっと伸ばしてお披露目パーティへご出席。当然ながらジョゼさんのことを突っ込まれまくったようですが「ジョゼというお皿は私のレストラン自慢の逸品でしたスキー。いい仕事で作られたいい物だったんですがねぇ、気がつけば下げられてるってもんスキー」と素っ気なく答えた模様。

ロマン・アブラモヴィッチ・オーナー
「料理の味ですか?まだ飲み物しかいただいてませんので。しかし、おいしければまた来るでしょうし、マズかったら子分に言って更地にさせまスキー」
公務執行妨害
ユナイテッド戦でミケル選手にレッドカードを差し出そうとしたマイク・ディーン主審の腕を掴んだテリー選手と、審判団に罵詈雑言を浴びせかけたクラーク・アシスタントがFAにより告発された模様。
そうなんですか
負けましたねと突っ込まれて頭に来たミニ・ミー副会長は「ワケのわからん失点を喰らっただけで、チーム自体は万事順調だ。審判さえちゃんとしとったら負けることなどない」と言い返していた模様。
大きなお世話だ
ユーヴェのセンターバック・クライシスについてパレルモのザンパリーニ会長が「だからバルツァーリを買っときゃよかったんだ」などと言い放ってる模様。オファー出したら出したで怒るくせに。

マウリツィオ・ザンパリーニ会長
「はっきり言ってバルツァーリは不当に過小評価されている。夏の間、ユーヴェから1本の電話もなかった事実を私は今も信じられん思いで受け止めているよ」
私の話を断りまスキー?
ヒディンク・コーチがアブラモヴィッチ・オーナーから「なにかご希望のお仕事なんぞありまスキー?」と言い寄られていた事実を明かした模様。ちなみにご本人は「いえいえ、今はロシア代表で手一杯ですし、モスクワ暮らしも気に入ってるんですよ、ははは」と逃げ回ったそうです。
斬り捨てい
パレルモの敗戦に殿もたいそうご立腹だそうで、どうやらジョゼさんに電話をかけようとしているそうですよ、モラッティ会長。
殿より遥かに偉い
そのジョゼさんは昨夜帰国のためリスボン空港へ降り立ったそうですが、地元TV局はペドロ・サンタナ・ロペス元首相のインタビュー中にも拘らず「ちょっとお待ちください。ジョゼの凱旋です」と無理矢理中継を挟み込んだ模様。もちろんペドロ・サンタナ・ロペス元首相は「どこのお偉い方のお帰りかと思ったら・・・。これが私の話を遮る正当な理由になるとお考えなんですか?もしそうだとしたら、この国はどうかしてますよ。申し訳ありませんが、お話しする気力も失せました。あなた方は何が大事なのかを学ぶべきです」と怒り狂って席を蹴ったそうです。
またひとり
ユーヴェのセンターバック補強リストにハンブルガのヴィンセント・コンパニィ選手の名前も書き入れられた模様。お値段は1000万ユーロ。
ありがたい、ありがたい
いまやサヴィオラ様とともにレアル・サンマリノの神様、仏様と化しているシュネイデル様ですが、ファンショップでのレプリカ・ユニホームの売り上げもダントツだそうです。まったく安い買い物でしたよ、うぇ〜へっへっへっ。
見ないスキー
ハル・シティ相手に4得点と大盤振る舞いのチェルスキーでしたが、肝心のオーナーはKCスタジアムに来てなかったようで、詰めかけたメディアはグラント・コーチに「なんで来ないのか?」とクレームをつけていたそうでスキー。

アヴラム・グラント・コーチ
「ロマン・アブラモヴィッチが来ていたら‘今日もメンバーを選んだのは彼だ’と書けたのにねぇ。残念だったな、君たち。オーナーもこんな好い試合を見逃して勿体ないぞ」
凄いのか、ひどいのか
バーミンガムで売り出し中のファブリス・ムアンバ選手についてブルース・コーチは「サヴェージと同じ情熱を持ち、雄牛なみのパワーを持っている」などと微妙な比喩で絶賛している模様。
背も言うことも
半ばリーガプールの広報のような仕事をやっているクラウチさんが「今シーズンは全てのタイトルいけるよ」などとデカい口を叩いている模様。

ピーター・クラウチ選手
「クラブはまじめに全てのタイトルを狙っているし、僕は心からそれが成し遂げられると信じている。戦力を見て欲しい。これだけ揃っていたらコーチは好きなようにやれるし、僕らも戦力と結果が比例するように努力をする必要がある。現にチェルスキーやユナイテッドはそうでなければ勝てないことを示しているんだしね。差し当たってすぐにやらなきゃいけないのは、引き分けで終わりそうな試合を1つでも多く3ポイントへねじ込むことさ。負けないことは大事だけど、それ以上に勝利のメンタリティを身につける方が重要だと思うんだ」
それが出来たら苦労はない
アヴラム・グラント・コーチはシェヴチェンコ選手に向かって「もっと調子を上げてくれませんか?あなた元気なら、私たち安心」と素人の私でも言えるような助言をした模様。
滅相もない
「アンリは若手を畏縮させるような存在だったから移籍してくれて清々している」などという発言をしてしまったセスク選手が「悪い意味で言ったんじゃない」と弁明している模様。

フランセスク・ファブレガス・ソレール "セスク"選手
「ティエリは大事な仲間であって僕らのアミーゴだ。誰が彼を悪く言うんだ?そういう報じられ方は心外だよ。アーセナルの歴史の中でもベストと呼べる英雄を粗雑に扱えるわけがない」
オレのもの
あのレーマンさんから遂にポジションを奪ったアルムニア選手は「もう自他共にアーセナルのナンバー1はオレってことになってるの」などと命知らずな発言をしている模様。

マヌエル・アルムニア・リヴェロ選手
「もうすっかりナンバー1はオレなんじゃないの。遂にオレの時代が来たって気分さ。だからポジションは誰にも渡さないよ。しくじるもんか」
ここは私の出番
負傷によりオーウェン選手がユーロ予選に起用できなくなった件でクラウチさんが「我々は人材豊富なので」とコーチみたいに偉そうなことを言ってるらしい。

ピーター・クラウチ選手
「ストライカーについちゃイングランドは贅沢な戦力が揃っている。誰が外れても問題ないね。だってAJだってウェインだってデフォだっているじゃないか」
手術
左膝膝蓋骨を折ってしまったユヴェントスDFアンドラーデ選手は、マルセイユのクリニーク・ジュゲにて接合手術を受けた模様。
喧嘩売ってるのか
<カーリングカップ Round3>

アストン・ヴィラ 0-1 レスター・シティ
レスターの得点:76分マット・フライアット

ハル・シティ 0-4 スパルタク・チェルスキー
チェルスキーの得点:37分スコット・シンクレア、48分&81分サロモン・カルー、52分スティーヴン・シドシェル

スパルタク・チェルスキー
GK23:カルロ・クディチーニ
DF35:ジュリアーノ・ハウス・ベレッチ
DF22:タル・ベン=ハイム
DF26:キャリー・テリー
DF3:キャシュリー・コール (65分-18:ウェイン・ブリッジ)
MF5:ミカエル・エシェン (73分-4:クロード・マケレレ)
MF9:スティーヴン・シドシェル
MF24:ショーン・ライト=フィリップス (49分-10:ジョー・コール)
FW21:サロモン・カルー
FW14:クラウディオ・ミゲル・ピサーロ・ボッシオ
FW17:スコット・シンクレア

シェフィールド・ウエンズデイ 0-3 エヴァートン
エヴァートンの得点:59分&84分ジェイムズ・マクファーデン、85分ヤクブ・アイェグベニ

ウェスト・ハム・ユナイテッド 1-0 プリマス・アーガイル
ハマーズの得点:90分ディーン・アシュトン

ウェスト・ハム・ユナイテッド
GK21:リチャード・ライト
DF19:ジェイムズ・コリンズ
DF4:ダニエル・ガビドン
DF3:ジョージ・マッカートニー・リンゴ・レノン
DF2:ルーカス・ニール
MF8:スコット・パーカー大佐 (88分-16:マーク・ノーブル)
MF17:ヘイデン・マリンズ
MF7:カール・フレドリク・リュングベリ (74分-29:リー・ボウヤー)
MF34:ルイス・ボア・モルチ・ペレイラ
FW9:ディーン・アシュトン
FW12:カールトン・コール (63分-28:カイル・リード)

ブラックバーン・ローヴァーズ 3-0 バーミンガム・シティ
ローヴァーズの得点:66分デイヴィッド・ベントリー、82分pマシュー・ダービシャ、90分ロケ・サンタ・クルス・カンテーロ

フルアム 1-2 ボルトン・ワンダラーズ
フルアムの得点:78分デイヴィッド・ヒーリー
ボルトンの得点:57分ダニエル・ガスリー、112分ステリオス・ジャンナコプーロス

ぶっ殺す 0-2 チーム・ダウィ
チーム・ダウィの得点:27分&70分ミカエル・ミフサド

サー・アレックス・ファーガソン・コーチ
「言い訳もなんもねぇっぺ。あんだけウチにゃいい若手がいるなんて言わしといて、こんな結果じゃ赤っ恥もいいとこだってからに。戦うってのがどうこうことだかサッパリわかっちゃいねぇ。やっと若いのにチャンス与える試合が来たって喜んでたのにとんでもねっぺ。だどもな、ヤツらがこんな程度だって思われんのも癪でしょうがねぇからよ、根性叩き直さねぇとな」

ジェラール・ピケ・ベルナベウ選手
「試合が終わってスコアボードを見たら恐ろしい気分になった。チャンピオンシップのチームに0-2だなんて言葉もないよ。立ち上がりこそ悪いとは思わなかったけど、相手に先手を取られてからダメになってしまった。2点目を食らった瞬間なんてゾッとしたね。もちろん僕らのミスだ。でも僕らはこの敗戦から学ぶことが出来る」

イアン・ダウィ・コーチ
「オールドトラッフォードでユナイテッドを完封するなんざ、そう簡単に出来ることじゃない。ウチの者は凄い仕事をやってくれた。選手時代もコーチになってからもオールドトラッフォードじゃロクな思い出しかないからオレにとっても嬉しい。向こうは主力がいねぇって?そうはいったってユナイテッドなんだから、サー・アレックスだって勝てるチームを出してきたろうよ。まぁ、こっちにとっちゃ好都合だったけどな。でも主力がいないから勝てたなんて言い草はな、オレらを馬鹿にしてんのか、こら」

思いっきり油断しやがってからに
GK29:クビ
DF26:クビ (46分-6:クビ)
DF23:クビ (56分-16:クビ)
DF19:クビ
DF22:クビ
MF25:クビ
MF33:クビ
MF30:クビ (46分-39:クビ)
MF17:クビ
MF8:クビ
FW21:対不起

トットナム・ホットスパー 2-0 ミドルスブラ
スパーズの得点:72分ギャレス・ベイル、75分トム・ハドルストーン

トットナム・ホットスパー
GK1:ポール・ロビンソン
DF16:ギャレス・ベイル
DF20:マイクル・ドーソン
DF5:ユネス・カブール
DF2:パスカル・チンボンダ
MF8:ジャーメイン・ジェナス (69分-4:ディディエ・ゾコラ)
MF25:アーロン・レノン
MF6:テミュ・タイニョ
MF22:トム・ハドルストーン
FW9:ディミタール・ベルバトフ
FW18:ジャーメイン・デフォ (69分-10:ロバート・キーン)

ミドルスブラ
GK22:ブラッドリ・ジョーンズ
DF33:アンドリュー・テイラー
DF5:クリス・リゴット
DF31:デイヴィッド・ホイータ
DF2:ルーク・ヤング (80分-24:アンドリュー・デイヴィス)
MF7:ジョージ・ボアテンク
MF27:リー・キャターモール
MF19:ストゥアート・ダウニング
MF10:ファビオ・ホッケンバック (76分-35:グレアム・オーウェンズ)
FW15:モハメド・シャウキ (46分-42:トム・クラドック)
FW18:李東國
セリエA第5週
カタニア 1-0 エンポリ
カタニアの得点:48分ホルヘ・アンドレス・マルティネス・バリオス
エスプルシ:89分ジャコモ・テデスコ (カタニア)、90分リノ・マルツォラッティ (エンポリ)

フィオレンティーナ 2-2 ASローマ
フィオレンティーナの得点:24分アレッサンドロ・ガンベリーニ、79分rアドリアン・ムトゥ
ローマの得点:19分アレッサンドロ・ファイオーニェ・アマンティーノ "マンチーニ"、37分リュドヴィク・ジュリー

フィオレンティーナ
GK1:ニコラス・セバスティアン・フレイ
DF3:ダリオ・ダイネッリ (76分-17:フェデリコ・バルツァレッティ)
DF5:アレッサンドロ・ガンベリーニ
DF21:トマス・ウイファルシ
DF23:マヌエル・パスクアル
(エスプルシ85分) MF4:マルコ・ドナデル
MF11:ファビオ・リヴェラーニ (46分-24:マリオ・アルベルト・サンターナ)
MF18:リカルド・モントリーヴォ
MF7:フランチェスコ・セミオーリ (76分-32:クリスティアン "ボボ" ヴィエリ)
FW10:アドリアン・ムトゥ
FW29:ジャンパオロ・パッツィーニ

ASローマ
GK32:ドニベル・アレシャンドレ・マランガン "ドニ"
DF22:マックス・トネット
DF21:マッテオ・フェッラーリ
DF5:フィリップ・メシェ
DF3:シチェーロ・ジョアン・デ・チェーザレ "シシーニョ" (86分-18:マウロ・エスポジート)
MF16:ダニエレ・デ・ロッシ
MF7:マルセロ・ダヴィド・ピサーロ・コルテス
MF14:リュドヴィク・ジュリー
MF11:ホドリゴ・タッデイ・フェランテ (36分-8:アルベルト・アクィラーニ)
MF30:アレッサンドロ・ファイオーニェ・アマンティーノ "マンチーニ" (67分-2:クリスティアン・パヌッチ)
FW9:ミルコ・ヴチニッチ

ジェノア 3-2 ウディネーゼ
ジェノアの得点:20分 &48分&74分rマルコ・ボッリエッロ
ウディネーゼの得点:51分アサモア・ギャン、77分ジャンドメニコ・メスト
エスプルシ:49分フベンス・フェルナンド・モエヂン "フビーニョ"

インテル 3-0 サンプドリア
インテルの得点:23分&49分ズラタン・イブラヒモヴィッチ "ズラ"、58分ルイス・フェリペ・マデイラ・カイェーロ "フィーゴ"

ロベルト・マンチーニ・コーチ
「こういうのをパーフェクトな試合って呼ぶんだよ。これまでの試合に比べてヤル気が全然違ってた。不調からは簡単に立ち直れんのだが、すばらしい改善ぶりで喜んでいる。今日は間延びすることもなく最後までコンパクトにできた」

インテル
GK12:ジュリオ・セサール・ソアレス・デ・エスピンドーラ
DF4:ハヴィエル・アデルマル・サネッティ
DF2:イヴァン・ラミロ・コルドバ・セプルヴェーナ
DF25:ワルテル・アドリアン・サムエル
DF6:シェレル・カベリーノ・アンドラージ・マックスウェル
MF19:エステバン・マティアス・カンピアッソ・デラウ
MF15:オリヴィエ・ダクール
MF7:ルイス・フェリペ・マデイラ・カイェーロ "フィーゴ" (83分-29:オスカル・ダヴィド・スアソ・ヴェラスケス)
MF31:セサール・アパレシド・ホドリゲス
FW18:エルナン・ホルヘ・クレスポ (75分-30:ヴィクトル・ウーゴ・ゴメス・パショス)
FW8:ズラタン・イブラヒモヴィッチ "ズラ" (63分-10:アドリアーノ・レイテ・ヒベイロ)

ユヴェントス 4-0 レッジーナ ユヴェントスの得点:48分ニコラ・レグロッターリエ、50分ハッサン・サリハミディッチ、76分ダヴィド・トレセゲ、90分ラファエレ・パッラディーノ

クラウディオ・ラニエリ・コーチ
「いかがですか、私のユーヴェは。素晴らしいでしょう?毎日やる気満々でトレーニングしていますから、誰を起用してもこの通りです。しかしベストな布陣はこれだとの答えはまだ出ていません。それでも今の順位にいることが重要なのだと考えるべきでしょう。ブッフォン?膝に違和感を感じたとのことなので交代させましたが、私はそれほど心配していません。おそらく週末のダービーも大丈夫でしょう」

ユヴェントス
GK1:ジャンルイジ・ブッフォン (80分-12:エマヌエレ・ベラルディ)
DF2:アレッサンドロ・ビリンデッリ
DF19:ドメニコ・クリシート
DF33:ニコラ・レグロッターリエ
DF28:クリスティアン・モリナーロ
MF23:アントニオ・ノチェリーノ
MF6:クリスティアーノ・サネッティ
MF30:チアーゴ・カルドーソ・メンデス
MF7:ハッサン・サリハミディッチ (78分-24:ルベン・アリエル・オリヴェラ・ダ・ローザ)
FW20:ラファエレ・パッラディーノ
FW17:ダヴィド・トレセゲ

ラツィオ 3-1 カリャーリ
ラツィオの得点:48分 &84分トンマソ・ロッキ、60分ゴラン・パンデフ
カリャーリの得点:69分ロベルト・アクアフレスカ

ナポリ 1-0 リヴォルノ
ナポリの得点:85分ロベルト・カルロス "パンパ" ソサ

パルマ 2-0 トリノ
パルマの得点:62分ヘジナウド・フェレイラ・ダ・シウヴァ、64分ベルナルド・コッラーディ

シエーナ 1-1 アタランタ・ベルガモ
シエーナの得点:31分シモーネ・ロリア
アタランタの得点:61分rクリスティアーノ・ドニ

パレルモ 2-1 ACミラン
パレルモの得点:73分アイモ・ステファノ・ディアナ、90分ファブリツィオ・ミッコリ
ミランの得点:10分ごく潰し

カルロ・アンチェロッティ・コーチ
「負ける中身だったらまだしも、これだけやってしかも審判まで向こうの味方と来ている。最悪だ。シエーナじゃ思いっきりオフサイドだったマッカローネの得点が有効になるし、今日は手を使ってフットボールをやっていいとルールが変わるし、とんだ大損害だ。我々は常に敗戦から学んでいる。審判も同じようにミスから学んで欲しいものだ」

ACミラン
GK16:ゼリコ・カラッツ
DF44:マッシモ・オッド
DF4:カハベール "カッハ" カラーゼ
DF13:アレッサンドロ・ネスタ
DF18:マレク・ヤンクロヴスキ
MF5:フェレイラ・ダ・ローザ・エメルソン (76分-32:クリスティアン・ブロッキ)
MF8:ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ
MF21:アンドレア・ピルロ
MF22:ヒカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"
MF10:ごく潰し
FW11:アルベルト・ジラルディーノ (76分-9:フィリッポ・インザーギ "ピッポ")
〜ダメだ、デポル〜 リーガ・エスパニョーラ1第5週
デポルティヴォ・ラ・コルーニャ 0-2 レクレアティヴォ・ウエルヴァ
レクレの得点:13分カルロス・ジョルジ・ネト・マルティンス、47分フランシスコ・ハヴィエル・ガルシア・ゲレーロ "ハヴィ"

レアル・デポルティヴォ・マジョルカ 4-2 レアル・ヴァジャドリッド
マジョルカの得点:50分ジョゼ・カルロス・デ・アラウージョ "ヌーネス"、53分 &88分ファン・フェルナンド・アランゴ・サエス、83分ヴィクトル・カサデサス・カスターニョ
ヴァジャドリの得点:6分バーソロミュ・オグベチェ、26分ヴィクトル・マヌエル・フェルナンデス・グティエレス

レアル・ムルシア 0-1 アルメリア
アルメリアの得点:42分フェリペ・メロ・デ・カルヴァーリョ
ドブレ・アマリージャ:59分フランシスコ・ガジャルド・レオン、63分マリオ・イグナシオ・レゲイロ・ピントス

オサスナ 4-1 レヴァンテ
オサスナの得点:32分 &52分ワルテル・ヘラルド・パンディアーニ・ウルクィサ、57分ファン・フランシスコ・トーレス・ベレン "ファンフラン"、77分フランシスコ・ハヴィエル・ガルシア・フェルナンデス "ハヴィ・ガルシア"
レヴァンテの得点:34分フェリックス・ヂャ・エティエン

ラシン・サンタンデール 0-2 ヴィジャレアル
ヴィジャレアルの得点:40分ニハト・カヴェチ、77分ジュゼッペ・ロッシ

ヴァレンシア 2-1 ヘタフェ
ヴァレンシアの得点:16分ダヴィド・ヘスス・ヒメネス・シルヴァ、32分ダヴィド・ヴィジャ・サンチェス
ヘタフェの得点:77分ブラウリオ・ノブレガ・ロドリゲス

ヴァレンシア
GK13:ティモ・ヒルデブラント
DF23:ルイス・ミゲウ・ブリート・ガルシア・モンテイロ
DF20:アレクシス・ルアーノ・デルガド
DF4:ラウール・アルビオル・トルタハダ
DF24:エミリアーノ・モレッティ
MF6:ダヴィド・アルベルダ・アリケス
MF8:ルベン・バラハ・ヴェガス (72分-3:マヌエウ・エンリケ・タヴァレス・フェルナンデス)
MF17:ホアキン・サンチェス・ロドリゲス (90分-19:アンヘル・ハヴィエル・アリスメンディ・デ・ルーカス)
MF21:ダヴィド・ヘスス・ヒメネス・シルヴァ
FW7:ダヴィド・ヴィジャ・サンチェス
FW9:フェルナンド・モリエンテス・サンチェス (71分-10:ミゲル・アンヘル・アングロ・ヴァルデレイ)

アスレティック・ビルバオ 0-2 アトレティコ・マドリッド
アトレティコの得点:12分セルヒオ・レオネル "クーン" アグエロ、78分ディエゴ・マルティン・フォルラン・コラソ

アスレティック・ビルバオ
GK1:ゴルカ・イライソス・モレノ
DF15:アンドーニ・イラオラ・サガルナ
DF20:アイトール・オシオ・カリオン
DF4:ウスタリツ・アルデコアオタロラ・アスタルロア (85分-9:フェルナンド・ジョレンテ・トーレス)
DF3:アシエル・デル・オルノ・コスガージャ
MF24:ハヴィエル・マルティネス・アギナガ (50分-28:イオン・ヴェレス・マルティネス)
MF25:ダヴィド・ロペス・モレノ (74分-21:ダヴィド・クエジャール・タインタ)
MF22:イニャキ・ムニョス・オロス
MF27:マルケル・スサエタ・ラスクライン
MF17:ホセバ・エチェベリア・リサルディ
FW23:アリツ・アドゥリツ・スベルディア

アトレティコ・マドリッド
GK25:レオナルド・ネオレン・フランコ "レオ"
DF2:ジョルゴス・セイタリディス
DF21:ルイス・アマラント・カルロス・ペレア (46分-14:ジョゼ・エドゥアルド・ホーザ・ヴァレ・カストロ "ゼ・カストロ")
DF22:パブロ・イバニェス・テバル
DF4:マリアノ・アンドレス・ペルニア
MF18:ヌーノ・ヒカルド・デ・オリヴェイラ・リベイロ "マニーチェ"
MF8:ラウール・ガルシア・エスクデロ
MF17:ホセ・アントニオ・レジェス・カルデロン (66分-9:ルイス・ハヴィエル・ガルシア・サンス)
MF24:シモン・ペドロ・デ・フォンセカ・サブロサ "シマオ" (60分-11:マキシミリアーノ・ルベン・ロドリゲス "マキシ")
FW10:セルヒオ・レオネル "クーン" アグエロ
FW7:ディエゴ・マルティン・フォルラン・コラソ

バルセレソン 4-1 レアル・サラゴサ
バルセレソンの得点:5分 &11分リオネル・アンドレス・メッシ、22分アンドレス・イニェスタ・リュハン、45分ラファエル・マルケス・アルヴァレス
サラゴサの得点:10分アルベルト・サパテル・アルホル

バルセレソン
GK1:ヴィクトル・ヴァルデス・アリバス
DF22:エリック・アビダル
DF4:ラファエル・マルケス・アルヴァレス
DF3:ど〜も、すみません
DF11:ジャンルカ・ザムブロッタ (21分-23:オレゲル・プレサス・レノン)
MF20:アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ "デコ" (73分-17:ジオヴァンニ・ドス・サントス・ラミレス)
MF8:アンドレス・イニェスタ・リュハン
MF24:グネグネリ・ヤヤ・トゥーレ
MF6:チャヴィエル・エルナンデス・クレウス "チャヴィ"
FW14:ティエリ・ダニエル・アンリ
FW19:リオネル・アンドレス・メッシ (83分-27:ボイャン・クルキッチ)

よく見りゃレアル・サンマリノ
GK1:セサール・サンチェス・ドミンゲス
DF2:カルロス・アンドレス・ディオゴ・エンセニャト
DF15:フランシスコ・パヴォン・バラオナ
DF23:セルヒオ・フェルナンデス・ラモス
DF11:ファン・フランシスコ・ガルシア "ファンフラン"
MF7:ペテル・ベルナール・リュクサン "ルッチン" (46分-14:ガブリエル・フェルナンデス・アレナス "ガビ")
MF20:フランチェリーノ・ダ・シウヴァ "マトゥサレム" (54分-24:ヘスス・マリア・エレーロ・ゴメス "チュス・エレーロ")
MF21:アルベルト・サパテル・アルホル
MF8:パブロ・セサール・アイマール
FW22:ディエゴ・アルベルト・ミリト (59分-9:セルヒオ・ガルシア・デ・ラ・フエンテ復讐)
FW12:ヒカルド・オリヴェイラ
Copyright © 1997-2007 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.