Information
Archives
憎いアフリカ仕事

ヴェンゲル・コーチにジュル選手のローン延長をお願いしていたマクリーシュ・コーチですが、アフリカ仕事があるのでダメだと断られた模様。

アレックス・マクリーシュ・コーチ
「ヴェンゲル氏は年明けから返してくれと言って来た。とても大きな損出で、本当に残念な気持ちだよ。しかしアーセナルの決定は尊重しなきゃならない」

トライアル

クマさんは契約を前提としたテストをグロクリン・グロズィシュクのマケドニア代表DFウラデ・ラザレヴスキ選手にオファー。

却下

冬のマーケットでリーヴェル復帰を画策していたダレッサンドロ選手ですが、サラゴサは戦力の放出はないと明言。

ミゲル・パルデサ・テクニカルダイレクター
「今いる選手たちでシーズンを戦いたいので、年明けに出て行く選手はおそらくないだろう。クラブは選手たちを信じている。だからその信頼に応えるようなパフォーマンスと結果を要求したい」

男のプライド

カリャーリから復帰を要請されたマルコ・ジャンパオロ氏は「馬鹿にするな」と一蹴した模様。

マルコ・ジャンパオロ氏
「失業中の身なので仕事は喉から手が出るほど欲しかったです。しかし私の誇りと尊厳がそれを許しませんでした」

王子つき

シティはアル・ヒラルのサウジアラビア代表FWヤセル・アル=カフタニ選手をテストする模様。なお、国からはクラブの会長でもあるモハメド・ビン・ファイサル王子も帯同して来たそうです。

ヤセル・アル=カフタニ選手
「イングランドのトップクラブでテストを受けるチャンスをもらえて凄く嬉しい。サウジアラビアの選手も捨てたもんじゃないことを証明したい」

ご購入

元F1チーム・オーナーのアレックス・シュナイダ氏が約1700万ドルでマカビ・テルアヴィヴの株式80%分を取得。なお残りの20%はクラブが保有。

病院送り

アルミニア・ビーレフェルトFWアブデルアジズ・アハンフフ選手の運転する車がトラックと正面衝突したようで、彼は現在ICUにて治療中。なお命に別状はない模様。

ショックのパ〜

カニサーレス選手とアルベルダ選手のクビを知らされたヴァレンシアご一同は、お通夜に来た弔問客のようにショボくれていた模様。

ロナルト・クーマン・コーチ
「ドレッシングルームはまるで葬式のようだったな。やりすぎたかって?何を言ってるんだよ、私は誰かを殺したわけじゃない。バカな奴らだ、うっはっはっ」

次の犠牲者

そのクーマン・コーチの次のリストラ・ターゲットは、8番と10番だそうです。

一番の犠牲者

揺れに揺れているヴァレンシアですが、代表の根幹となる選手も多いことから、この人が「どうにかせんか」とクレームをつけている模様。

ルイス・アラゴネス・スアレス・コーチ
「ワシが見る限り、ここ数ヶ月ヴァレンシアの者は実力を発揮できていない。クラブ内部の決定やクーマンのやり方に口を出そうとは思わん。しかし、代表選手としてアテにしとる者も多いので、ハッキリ言って心配だ。とりわけアルベルダは中盤の核となる選手で、常に頼りにして来た大事な戦力なんだ」

ザンパリーニに挑戦

マンチョから補強、補強としつこく迫られているインテルは、手頃な所でパレルモのシンプリチオ選手やブレッシアーノ選手をターゲットにしている模様。

お前か

婦女暴行容疑により警察の事情聴取を受けたユナイテッドの選手とは、ジョニー・エヴァンズ選手だった模様。

ドロー気狂い

四六時中イタリアのことで頭がいっぱいな自称名将が「イタリア人は引き分けこそフットボールだと信じている。彼らはホームですら引き分けで満足だと言い合っているんだ」などと頼まれもしないのに新たな火種を提供。

ロベルト・ドナドーニ・コーチ
「彼は自分が馬鹿になるチャンスを決して逃さない男だ。そして私は馬鹿の相手をして損をするようなマネは決してしない」

拒絶

QPRからトミー・スパー選手とジャーメイン・ジョンソン選手を要求されたオウルズは、思いっきり門前払いした模様。

沈み行く船

クーマン・コーチが熱心だというリーセ選手ですが、ラファさんから信頼されているので移籍したくないと主張。しかし、いつまでもラファさんがいると思うなよ。

今度こそ売るび〜

ローマへの移籍が実現しなかったエマヌエルソン選手には、スパーズが獲得の意思を表明。

帰国

チェルスキーからセヴィージャへ出向しているハリド・ブラルーズ選手には、アヤックスへのローンという話が来ている模様。

あいや〜

ネド・ソネッティ・コーチが僅か5試合でカリャーリに辞表を提出。後任は、その前まで指揮を執っていたマルコ・ジャンパオロ氏ですって、奥さん。

ほら来た

バカはチェルスキーに「行ってやってもいいが、レギュラー・ポジションを保証しろ」とエラそ〜に要求。そんなこんななのでチェルスキーはベニ選手も検討。

大人げない

「クロアチア人にイングランド代表レベルの選手はいない」というオーウェン選手の発言に対しプロシネツキ氏は「イングランド人でクロアチア代表レベルにあるのはリオ・ファーディナンドとジョン・テリーぐらいだが、彼らにしても控えとしてベンチに座ってもらう以外に用はない」と反論している模様。

ロベルト・プロシネツキ氏
「結局はクロアチアとの2戦の結果が勝負をわけたくせに謙虚のケの字もない傲慢さだな。オーウェンがナンボの者か知らんが、エドゥアルドの方がよっぽど好いストライカーだ」

カルロス・アウベルト・トーレス氏
「試合をものにするにはドリブルやら、パスやら、人の動やら、色んな技術を組み合わせて敵の守備を壊して行くものだが、イングランドにはそれらの意図を全く感じない。これは大昔から同じスタイルだ。いまイングランド人に最も必要なのは技術の向上だよ。もちろん頭も使わなきゃいかんね。空気を読まんという言葉があるが、イングランドの試合を観ていると時に試合の流れを全く感じていないんじゃないかと思える場面が多々ある。多くの国はこの辺もかなり改善されて来ているのに、イングランドはかなり遅れているよ」

カカーはベンチ

ラモン・カルデロン会長が「いまカカーに来てもらってもポジションがない」と口走っている模様。

ラモン・カルデロン・ラモス会長
「これは言い過ぎかもしれませんが、いまカカーが来ても彼のためのポジションがありません。なぜなら、既にあらゆる大会で勝てるチームが出来上がっているからです」

私が救う

ヴァレンシアから追い出されそうなアルベルダ選手には、ラニエリさんが興味を示している模様。条件は6ヶ月ローンが濃厚。

丸く収まる

中盤の補強としてトリノのシモーネ・バローネ選手を考えているインテルは、レコバ選手の譲渡で埋め合わせようと考えている模様。

いい話だな

フェネルはデブを600万ユーロでどうだ?とミランに打診。本人には6ヶ月で350万ユーロというナイスな給料を提示。

ぷっ

バラック選手はポルシェの他に白いフェラーリも所有されているそうですが、チェルスキーのチームメイトは怪我ばかりの彼に対する当てつけとして「救急車」と呼んでいる模様。

捨ててやるド

デリオ・ロッシ・コーチとの喧嘩により放出濃厚なステンダルド選手には、ミランがシミッチ選手との交換をオファーする模様。その他ではヴェルダー、シティ、スパルタク・モスクワらが興味を示しているそうです。

復帰

チーム改革を断行するクーマン・コーチは、オサスナへ出向させているウーゴ・ヴィアナ選手を年明けから戻す意向。

補強してくれ

今のディフェンダーに見切りをつけたラウドルップ・コーチは、クラブにディフェンダーの補強を要請。

辞めたい

スーパーサブとして起用されることに納得できないダレッサンドロ選手は、冬のマーケットでのリーヴェル復帰を希望。

カーリングカップ・クオーターファイナル

マンチェスター・シティ 0-2 トテナム・ホットスパー (主審:スティーヴン・ベネット)
スパーズの得点:5分ジャーメイン・デフォ、82分スティード・マルブランク

マンチェスター・シティ
GK25:ジョー・ハート
DF16:ヴェドラン・コルルカ
DF22:リチャード・ダン
DF24:ハヴィエル・ガリード・ベオビデ (77分-3:マイクル・ボール)
DF2:ミカ・リチャーズ
MF21:ディトマール・ハマン(59分-8:ジベウソン・マウリシオ "ジェオヴァンニ")
MF6:マイクル・ジョンソン
MF15:マルティン・ペトロフ
MF11:エラーノ・ブルメル
FW10:ローランド・ビアンキ
FW12:ダリウス・ヴァッセル (69分-9:エミール・ロコンダ・ムペンザ)

トテナム・ホットスパー
GK1:ポール・ロビンソン
DF2:パスカル・チンボンダ
DF5:ユネス・カブール
(赤紙20分) DF4:ディディエ・ゾコラ
DF3:李榮杓
MF8:ジャーメイン・ジェナス
MF17:ケヴィン=プリンス・ボアテンク
MF25:アーロン・レノン (77分-24:ジェイミー・オハラ)
MF15:スティード・マルブランク (88分-22:デブ・ハドルストーン)
FW18:ジャーメイン・デフォ (23分-6:テミュ・タイニョ)
FW9:ディミタール・ベルバトフ

ブラックバーン・ローヴァーズ 2-3 アーセナル (主審:マイク・ライリー)
ローヴァーズの得点:42分&60分ロケ・サンタ・クルス・カンテーロ
アーセナルの得点:6分ヴァシリキ・アブバカル・ディアビ "アブ"、29分&104分エドゥアルド・アデリーノ・ダ・シウヴァ

ブラックバーン・ローヴァーズ
GK1:ブラッド・フリーデル
DF14:スティーヴン・リード
DF6:ライアン・ネルセン
DF4:クリストファ・サンバ
DF3:スティーヴン・ワーノック (120分-13:ジュラブ・キザニシュヴィリ)
MF19:デイヴィッド・ダン (105分-15-アーロン・モコエナ)
MF8:免許皆伝
MF12:モアテン・ガムスト・ペデルセン
MF11:デイヴィッド・ベントリー
FW27:マシュー・ダービシャ (90分-10:ベネディクト・サウル・マッカーシ "ベニ" )
FW9:ロケ・サンタ・クルス・カンテーロ

アーセナル
GK21:ルーカシュ・ファビアンスキ
DF31:ジャスティン・ホイト
DF6:フィリップ・センデロス
DF17:アレクサンドル・ソング・ビロング
DF30:アルマン・トラオレ
(赤紙90分) MF15:デニウソン・ペレイラ・ネヴェス
MF2:ヴァシリキ・アブバカル・ディアビ "アブ"
MF8:ラサナ・ディアラ
MF36:マーク・ランダル (80分-43:ナセル・バラツィテ) (100分-42:ファン・メリダ・ペレス)
FW26:ニクラス・ベントナー
FW9:エドゥアルド・アデリーノ・ダ・シウヴァ (115分-34:キーラン・ギブス)

完全移籍

レディングからウルヴスへ出向中のグレアム・スタック選手は、完全移籍を希望している模様。

仲好しさん対決

余剰人員と欠員補充で互いに重宝しているというニューカッスルとハマーズが、グジョンセン選手で競合している模様。

出番ならどうにかなる

レディングのコッペル・コーチは、髪もなければ出番もないといったジャンナコプーロス選手へ出番の方をオファーを出す模様。

デルビー・ボルトン

アフリカ仕事のメイテ選手に代わるセンターバックを物色しているメグソン・コーチは、ポルトのブルーノ・アウヴェス選手を検討中。ライバルはビッグ・サム。

ニッキー仕事

ニッキー・バット選手が大変に頑張ったそうで、ウェスリー・ブラウン選手はニューカッスルへ行く模様。しかしサー・アレックスはベルバトフ選手の取引の一部として使いたい意向。ちなみにスパーズへの条件は現金600万ポンド + サハ + ブラウン。

バックアップ

ディスタン - キャンベルで鉄板なポンペイのセンターバックですが、レドナップ・コーチはバックアップとしてストラスブールDFアビブ・ベラード選手を300万ユーロで穫りに行く模様。

ローン

アーセナルは新年からメリダ選手の修行を検討しており、レアルが手をあげている模様。

トライアル

ボルトンはマカビ・ネタニャのイスラエル代表MFタミール・コーエン選手を呼んで試してみる模様。移籍金は、なんと10万ポンド以下で済むそうです。

失敗

フリーで穫れるセヴィージャ・アトレティコのホセ・マヌエル・カサド選手を希望していたラファさんですが、本人は契約更新に応じる意向。

カペッロに挑戦

スコールズ選手とともにカペッロ・コーチから脅される予定のキャラガー選手ですが「何があっても代表へは戻らん」と主張。

ジェイミー・キャラガー選手
「やなこったよ、もう。せっかく家族との時間が出来たのに、今さら戻る気なんざないさ。オレに限って心変わりは起きない。たとえカペッロがどんな態度で脅して来ようとも、この鉄の意志で跳ね返してやる」

気持ちはわかる

試合中に泣き出したカッサーノさんにはフィオレンティーナの選手の方が気を遣っていましたが、ムトゥさんは「そっとしといてやれ」と主張。

アドリアン・ムトゥ選手
「カッサーノの行為についてアレコレ論評したくない。もういいじゃないか。ちょっとばかし感情の出し方が変わってるってだけで、真剣に仕事に打ち込んでいるわけじゃないか。いずれにしてもカッサーノが警告に値することをしたとは思っていないよ」

リカルド・ガッローネ会長
「ワシは72だが、今でもカッサーノのように怒り狂うことだってある。なにがいけないんだ」

交換

セントラルMFを求めているユーヴェは、現金1000万ユーロ + チアーゴ選手でマハマドゥ・ディアラ選手を穫りに行く模様。

では我々が (1)

リケルメ選手に出費したのでロドリゴ・パラシオ選手で金策する必要があるボカには、ユヴェントスが接近中。

では我々が (2)

ビッグ・サムがオファーを否定したイプスウィッチFWジョナサン・ウォルターズ選手には、ブルース・コーチが接近中。

論外

アストン・ヴィラという、どう評価したらいいのかイマイチ微妙なクラブから声のかかったボシングヴァ選手は、必死に逃げ回ってるそうです。

ジョゼ・ボシングヴァ・ダ・シウヴァ選手
「新聞の戯言なんざ放っときゃいい。ポルトをリーグ優勝させ、ヨーロッパでも好い成績を出し、そしてユーロの代表へ含まれること、この3つしか僕の頭の中にはないんだ」

レヴァンテの大ピンチ

冬のマーケットでセンターフォワードを仕入れたいローマは、レヴァンテのクリスティアン・リガーノ選手を検討中。

両方獲るのは難しいですね

養毛剤でドーピング違反になったホマーリオ大先生には120日間のサスペンションが言い渡された模様。ロッベンも気をつけてくださいね。

追放

起用法をめぐってデリオ・ロッシ・コーチと対立したステンダルド選手は、極度の人手不足にも拘らず、冬のマーケットで放出される模様。

デリオ・ロッシ・コーチ
「誰かが自分に代わって試合に出ているのであれば、それは自分より好いパフォーマンスをしているからに他ならない。だから私は私の選択をし、彼はそれに納得できなかったわけだ。しかし、この世に‘あなたは何があってもレギュラーです’なんて契約を結んでいる者など誰もいない」

ノープロブレム

カリャーリでの立場が危ないパスクアレ・フォッジア選手についてデリオ・ロッシ・コーチは復帰も視野に入れている模様。

デリオ・ロッシ・コーチ
「キレやすい若者なんだが、あの魅力的なクオリティの前では大した問題じゃない。戻ってくれるなら大歓迎だよ。しかし実際にそうなってくれるのかね?」

ご成約

プレミアシップ方面へ行くと報じられていたヴィカシュ・ドラソ選手が、グルノーブルと契約した模様。

ローン

シャフタール・ドネツクMFネリ・カスティージョ選手は、元旦からの1年ローンでシティへ出向。

視察中

インテルはクラブ・ブルージュのベルギー代表GKシュタイン・シュタイネン選手やアンデルレヒトMFルーカス・ビグリア選手などを入念にチェックしている模様。

ご就任 (1)

プレミアシップ方面からオファーが来ていると主張していたルシェですが、結局はパウメイラスの仕事を引き受けた模様。

ご就任 (2)

ヴェネズエラ協会は新しい代表コーチに、34歳の若さのセサール・ファリアス氏を指名。契約はワールドカップ予選が終了する2009年10月末まで。

温泉といったら卓球にストリップに

イタリア連盟はユーロ本大会の本拠地として、多くのイタリア人が湯治に出向くオーストリアの温泉街バーデンを選択。

またまた

ルカレッリ選手の噂についてトリノのウルバノ・カイロ会長は「現有戦力の能力を見極めてからだ」と主張。

ウルバノ・カイロ会長
「この時期の新聞は色んなことを書いてくる。偉大なストライカーだが、我々との取引が近いなんて事実はない。ルカレッリに言及する以前に、現有戦力がどれだけ出来るのか見極める必要がある。とくにフィットネスが万全ではないディ・ミケーレのパフォーマンスに注目している」

サスペンション

ローマ戦で退席処分を受けたトリノのノヴェッリーノ・コーチに1試合のベンチ入り禁止処分が言い渡された模様。今度はどういう手でドレッシングルームへ侵入するんでしょうか?

インテル買い

中盤の人手不足が深刻なマンチョは「少なくとも2人は買え」とクラブな圧力をかけている模様。

ロベルト・マンチーニ・コーチ
「デヤンのダービーでの復帰など不可能だ。そればかりか手術するハメになったた数ヶ月は失うことになる。みんなが順調に回復してくれる保証など何もないんだ」

誰だ

ユナイテッドの19歳の選手が火曜早朝に発生した婦女暴行事件の容疑者として取り調べを受けた模様。

合意 (1)

バンフィールドとジェノアは移籍金450万ユーロでクリスティアン・マイダナ選手の取引に合意。

合意 (2)

アーセナル、リーガプール、ユナイテッド、チェルスキーらイングランドの4バカ・クラブが争奪戦を展開していたアウダックス・デ・イタリアーノFWフランコ・ディ・サント選手は、500万ユーロの移籍金をつけたチェルスキーが入手する模様。なおイタリア国籍を持っているのでワークパーミットの問題はなし。

離脱

マジョルカFWウェボ選手が中足骨を折ってしまい、3〜4ヶ月の離脱。

ただで

アトレティコ・ミネイロからル・マンへ出向して成功したトゥーリオ選手の契約は今季限りということで、パレルモは年明けから本格的な交渉を行う模様。

Copyright © 1997-2007 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.