Information
Archives
交渉中

スパーズを辞めてからブラブラしていたジャック・サンティーニ氏がアラブ首長国連邦のアル・アリと交渉中。

どうぞどうぞ

イングランド代表の話が具体的になって来たジョゼさんですが、受ける気ですか?という問いには「いかんかね?」と答えたそうです。

ジョゼ・マウリーニョ・ドス・サントス氏
「べつに丸っきり否定する理由もないしな。イングランド代表といったらビッグな存在だ。そこで私は大きな仕事を求めていると来た。しかしだね、仕事が欲しいからといって、こちらからFAに泣いて頼むようなマネを私がすると思うかね?新聞じゃあることないこと書かれて、正直ビックリだし。まずイングランド人に言いたいのはだな、FAを信じてやれってことだ。こんな風に騒いだって彼らの邪魔をするだけだぞ。誰が次のコーチになろうが、皆で支えてやらなくちゃ仕事にはならんのだしな。ロンドン行きをキャンセルした理由?それはな、クリスマスの買い物やら友だちとの再会なんていうささやかな我が家のプランをだな、誰も信じてくれないようなので、あらぬ疑いを避けるために泣く泣く取りやめたんだ。あ〜あ、やんなっちゃったな。ツマんねぇな、もう」

ひぃ〜

ギャリー・ネヴィル選手が、またしてもトレーニングで怪我をしてしまい再離脱。ウェスリー・ブラウンは今度も命拾い。

くだらねぇ

土曜日はヴェガスのMGMグランドにてフロイド・メイウェザー・ジュニア v リッキー・ハットンによるWBCウェルター級タイトル・マッチが行われますが、これは英国時間では早朝のライブ放送となるようで、火曜に運命のマルセイユ戦を控えるラファさんは生活リズムの変調を非常に心配しており、選手たちにこの試合はライブで観るなと厳命している模様。

ラファエル "ラファ" ベニテス・マウデス・コーチ
「みんな立派なDVDレコーダーを持っているんだから、こういう時にこそ活用して欲しい。私は我慢してくれると信じている」

お城でも見ませんか、殿

ラモン・カルデロン会長は、用もないのに東京へ飛び「セルヒオ・ラモスはお売りできませんが、カカーを売ってください」と虫のいい要求を殿に突きつける模様。

トリオ襲来

ミランは横浜仕事が終わったらバルセレソンと9番、10番、11番のセット購入について交渉する模様。

そう来たか

ダクール選手の故障により補充を余儀なくされたインテルですが、よりによってラフィーなんぞに目をつけやがって。

マッシモ・モラッティ会長
「君たち、もう期待されたって我々はヤケ買いなどしないよ。だってチームは成功しているじゃないか。勝ってるチームをいじらないのがフットボールの鉄則だよ」

否定

アルミロン選手とジョヴィンコ選手を入れ替えるという話についてラニエリ・コーチは「ジョヴィンコがユヴェントスでプレーするのは、もう少し先でしょう」とコメントしている模様。

クラウディオ・ラニエリ・コーチ
「そのような交換は考えていません。今ジョヴィンコが来ても戦力と考えるには厳しいですから。本人もトレーニングだけに費やす日々など望んでいないはずです」

早く契約した方がいい

ピレス選手は来季の契約がどうなるのか心配だそうですが、ヴィジャレアルのファン・ショップでは9割のファンが彼のシャツを購入していく人気ぶりだそうです。

とにかく助けろ

チャンピオンズリーグ敗退で風当たりが強くなって来たカマーチョ・コーチは、アトレティコにゼ・カストロ選手をお願いしてみる模様。

オレを呼べティッチ

サンティアゴ・ベルナベウでやってきたヨヴェティッチ選手は「ここでプレーしたいですねぇ」などと語ったそうで、さっそくポマードがオファーなんぞを出す模様。

指令だっぺ

なんとしてもイヴァノヴィッチ選手を入手したいサー・アレックスは、国の先輩であるヴィディッチ選手に説得を命じる模様。

買えるもんなら買ってみろ

ヴェンゲル・コーチはレアル・サンマリノ・カスティージャに所属するダニエル・パレホ選手の強奪を考えているようですが、この選手はプロ契約を結んでおりますので、少なくとも1500万ユーロほどかかるざんすよ、うへへ。

辞任

クラブに何か問題があるようで、バクスター・コーチはヘルシンボリに辞表を提出した模様。

うはは

チェルスキーはバカ本人へ週給9万ポンドというアンビリーバブルな給料をオファー。

愛しちゃったのよ

そのチェルスキーは相変わらず愛ちゃんも諦めていない模様。

ベレッチに不満でも?

チェルスキーも「サニョルが欲しいスキー」などと迷惑なことを口にしている模様。

色々やる人だな

ネーションズカップへ間に合わせたいドログバさんは、今すぐ膝の手術を行いたいそうですが、チェルスキー側は年末年始の気狂いスケジュールを乗り越え、マーケットが開くまで待ちたいという意向で大変に険悪な雰囲気なんですって。ちなみに手術をすると5週間ほど離脱する模様。

やるんですか

シティのタクシン・オーナーは、冬のマーケットにてストライカーとセンターハーフとサイドハーフの補強を明言したそうですが、ストライカーについてはインテルのあの方ですって。

タクシン・シナワトラ・オーナー
「アドリアーノはお父さんの不幸から調子を崩してしまいましたが、今は大丈夫だと聞いています。どうにか連れてくる方法がないか模索中です。中盤についてはですね、ハマンが衰えたということで、エラーノを最大限に活かすことの出来る人材を求めているんですよ」

ゲンク男

アンデルレヒト戦ではライターを投げつけられるなどエラい目に遭ったスパーズのゾコラ選手は「僕はゲンクにいたから憎まれているんだろう」と語っていた模様。

ファン・デ・ラ・クルス・ラモス "ファンデ・ラモス"コーチ
「これはフットボールとフットボールに従事する者への重大な挑戦だ。誰にも怪我がなかったから良かったが、もし何かあったらどうするつもりなのか」

さっそく

ユネス・カブール選手のローンを表明したとたん、スパーズにはモナコやオセールやマルセイユから打診があった模様。

商売上手

カタルーニャの新聞はアンリ選手の取引を『とんでもない詐欺行為、史上最大の失策』と叩きまくっているそうですが、プティちゃんやオフェルマルス選手の移籍まで持ち出し「これだけ儲けりゃ高笑いだな、アーセナル」と八つ当たりしている模様。

意外なルーツ

お祖母ちゃんがアイルランド人だったことからレディングのコッペル・コーチには代表の話が勃発。

スティーヴ・コッペル・コーチ
「まぁそんなような話でね。しかし私にはレディングでの重要な仕事がある。それを放り投げるようなことはせん」

高いんだろうな

クマさんがウィガンを辞めた時、サー・アレックスは「まっ、ゆっくり休んだらいっぺ。だども、あんまりのんびりすんなよ」というメッセージを添えた1本の高級ワインを贈呈した模様。

ポール・ジュウェル・コーチ
「辞めた次の日に電話があって‘オメェの決断は間違ってねぇ’と励ましてくれた。その後で素晴らしいワインが届いてね。あの時は色んな人に声をかけてもらったけど、サー・アレックスの心遣いには本当に感激したよ」

残留

ドレンテ選手の去就についてポマードは「21歳の選手に過剰な期待をするな」と残留をアピール。

プレドラグ・ミヤトヴィッチ・スポーツダイレクター
「彼はまだ21だよ。これからスターになる人間じゃないか。新加入の選手に時間を与えるのは当たり前だし、真価も発揮させず出すなんて有り得ない」

とんでもない

バルセレソンの10番が遊んでいるようですがと突っ込まれたポマードは「いらん、いらん」と逃げ回っていた模様。

プレドラグ・ミヤトヴィッチ・スポーツダイレクター
「ホナウヂーニョは大変に尊敬する選手だが、レアル・サンマリノには完成されたチームがあり、彼のための場所はない。彼の扱われ方?まぁ、どう考えてもベンチに置いておく人間じゃないな。あそこじゃ代わりに10代の選手が試合に出ているんだろう?困ったもんだよな。オレだったら絶対に受け入れられないよ。きっと彼だった腹の中は煮えくり返ってるはずさ」

徹底抗戦

冬のマーケットではリエラ、ハルケ、ルイスの3人を狙われる予定のエスパニョールのヴァルヴェルデ・コーチは、あらゆる犠牲を払ってでも行かせない以降。

エルネスト・ヴァルヴェルデ・テヘドール・コーチ
「この3人を出したとして、いったい誰で補充すればいいんでしょうか?そんな選手はいませんよ。我々にはクラブとしての野心がありますから、それを実現させるには彼らの力が必要なんです」

今度はヨイショか

カーンさんがお友だちについて「アーセナルを辞めた方がいい」と温かい励ましの声をかけている模様。

オリヴァー・カーン選手
「エレジーマンの帝国への貢献については何の異論もない。だが、クラブで仕事がないとしたら問題だ。その立場でユーロへ出ようなんざ虫のいい話だと思うぞ。だから出来る限り早く新しい職場を見つけるのがベストな解決法だよ」

フェリックス・マガト・コーチ
「エレジーマンは素晴らしい経験者だが、まだマーケットについて話をするのは早い。アーセナルへは何も打診していないよ」

アルセーヌ・ヴェンゲル・コーチ
「エレジーマンやヴォルフスブルクとは何の話もしていないので、いつものメディアの仕事だろう。この段階でマーケットの話などしたくはないんだ。やらなきゃならない試合が山のようにあるんでね」

あそことは違う

まるでアーセナルでの1番と24番のような関係になってるヴァレンシアの1番と13番ですが、カニサーレス選手は「ギスギスした関係にはない」と主張。

サンティアゴ・カニサーレス・ルイス選手
「大して話をしないからって、いがみ合ってるとは言えんだろう。そんな問題は全くないよ。お互いを尊重しながらウマくやってる。だってチームメイトじゃないか。どうして争う必要があるんだい?」

軽いメッセージ

お先真っ暗なヴァレンシアですが、メスタージャにも落書きをされるという被害に見舞われた模様。ちなみに落書きの文面は『ソレール、辞めろ』、『傭兵は出て行け』だったそうです。

ここらでひとつ

ラツィオは相変わらずスクデットの功労者へサマラス選手の要求を続けており、そろそろ「いい加減に決めろよ」と恩知らずな暴言を吐く寸前だそうです。

脱獄者

サンダランドMFダリル・マーフィ選手のQPRへの移籍が内定したそうですが、デイヴィッド・コノリー選手も冬のマーケットで移籍する模様。

降参

プレミアシップ方面から10代の選手を狙われている風潮についてエスパニョール・カンテラのパブロ・ブランコ氏は「あれだけの金を出されたら太刀打ちは出来ない」と投げやりになっている模様。

パブロ・ブランコ氏
「プレミアシップの提示する条件は信じられません。ですのでバラガンもダニエル・アジャラもリーガプールへ走ったんです。奨学金と3000ユーロの月給を支給していたら、エスパニョールは間違いなく潰れますよ」

リーチ

シェフィールド・ユナイテッドDFクリス・モーガン選手を要求しているメグソン・コーチは、およそ200万ポンドあたりで取引をまとめる模様。

Copyright © 1997-2007 0-0 <empate>. All Rights Reserved.
Apple, the Apple logo, and Mac are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries.
The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.