4月1日  これはエープリル フール(AF)


な〜かなか、厳しいですね。

行く前は、,,
"明日こそきっとこんな大きな魚がかかって、
釣ったこっちが腰抜かそうになって、震えるネットももどかしくランディング!!
目の前のネットの上に身を横たえて、へたり込む私。
うううう、、、うれしい。,,,
"
な〜んてね。考えているんですけれどねえ、、、。

開幕シーズンは、ここ数年、"バレ"が多いのです。
きっとフックのせいなんだ。
釣には行っているんです、それなりに楽しいものです。
ワクワクドキドキの連続で、やっぱり真っ白になる瞬間が何度かある
といった一日を過ごしているんですが、目も眩むほどのこたあないです。

それに釣れるには釣れてるんです。いいんですがね、つれなくても、別に。

帰りには釣れない理由を考えながら、湿気たエンジン音で高速を走っているんですが
いろいろ、浮かんでくるんですよ〜、いくらでも、どんどん出ますね。

雨、風、晴れ、天気だったり、工事だったり、歳や目のせいだったり、フックのせい、
ロッド、ティペット、先行者、スレ、、気力が、、、
ご昼ごはんの時間が一番良い時間なんだけど、どうせなんにもいいこと無いから、
食べに行っちゃおうかな、言い訳もできるし、などと逃避、妥協、堕落の行動に
傾く思考に自己嫌悪。

一方で、釣りは釣果ではないんだ!
という肯定する自分もいてという具合に、
まさに頭の地獄。
釣り師は誰もが心に傷を持っていると言われるが、
釣りに行ってボロボロになってしまっているっちゃどないがね。

真の理由は解っています。
ウデ、知識、性格の悪さだってことくらいは。

ぼやきでした。とほほ。
なんとかしたいでっすー!!
AFなんて関係ありませんでした。
なんかサエましぇ〜ん。


Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る