朝、5:15
雨です、東京は小雨。雨量は少ない予定です。今日は爆発だ!
と高速道路を西に向かいます。
雨が強くなってきたぞ、毎年毎年こうゆう景色。
やはり雨男なのだ。

7:15到着。着替えたのはAプール広場。
覗くけど、何もなし、そりゃそうだ、想定内です。
ではと、Sプールに移動、何も無し、余裕余裕、まだまだ。
MTプールにつく頃はすでに9:00を回っております。

おかしいな、気温15°、小雨、無風。
通常はこれだと、ココでは少しはライズするもんなんだけど、(^^;
しょうがないので支流O川へ。
OGプールからSKNまでたたき上げ、反応なし。汗だく。

こうなれば、先週ライズをみたGROプールを覗けば、やはりライズだあ!
対岸(右岸)に渡りトライするが(途中、入電なれど戦闘態勢ゆえ、、)
散発ライズに#22FS、#20GP、0.2に対し、ギラ!クリッ!
っと反転、パシっとはたかれ。
オーイ、ここはD川だぞ〜!どうなってるんでしょうか。
と、\氏電話(さっきのも)。
「USプールでライズありますよ〜〜」
到着すると、すでに終板。
さっき頂いたお電話ですっ飛んでくればよかったのだが、
申し訳もありません。

それ以降、雨が染み込んできて流石に寒くなり、
「\ちゃん、ラーメン食べようか」で、サッポローメンと餃子。
寒さと空腹は最大の調味料であります。

さあ、どうしようか、
伴:「ねえ、ちょっと、上に行ってみない?ちょっと、散歩だから、、。」
\氏:「……」
伴:「すこし、覗いてみようよ、ね、」
   このとき二人は私の車に同上、私が運転手。
\氏「はい、00です!」\氏拉致事件といわれております。

OM,SMZ、STK,SGH、はあ、だめか。
しかし、この状況で午後 三時まで、
この貧困ライズというのは一体なんとしたことか??
しょうがないのでUSに戻ります。
Aプールにも行って見ます。はあ〜!

あまりの落胆に、\氏みかねて、GO-NEVER-エリアに連れてってくれます。
今日、お初の一尾は4:30。たたきの釣り。
その後真っ暗になるまで、雨に濡れながら、二人は交互に釣ったとさ。

おわり。

夕ご飯はNZの家系ラーメン、本日ダブルラーメンでございました。


朝、6:00東京発。
話題のラジオ局の朝の定番「富良野からの風」を聞きながら、
向かうは西。目覚めまで迷っておりましたが、はははのは。

D川8:00着、USプール、Aプール何も無し。
Sプールには釣り人多数。

むむむ、っと悩んで、A川に高飛び
(このあとD川では、某虫が爆発ハッチしたそうです、ははは)
A川は何も無し、それではとBか川に移動。
HWプールに到着。ライズあり。
ひろりん登場。
左岸と右岸に分かれて、風速7Mの風のなか、ドアゲインスト。

#5のグラファイトを使って直角リーダーキャスト、矢印キャスト、
突然の突風にあおられ、顔面にライン激突が2回、ビシー!バシー!
そんな状態が3時間ほど、強烈にハードな釣りでありました。

対岸の戦士が29センチをヒット!さすがです。

へろへろになり、A川に移動。
イブまでに、いぶまでに、大好きなTFフラットも、LC静かなもんですわ。
とヒロリン電話、「ここにライズありますよ〜、やります〜」
あるいは
「こんどは、イイライズです。たぶんニジマスだと思いますけど、ベコンっと」
との連絡をいただき、まして、ほいほいと釣らせていただき、
虎の子のニジマス、所謂タイガートラウトでありました。
ヒロリンには、大変お手を煩わせてしまいました。
介護保険に加入したいと存じます。

ありがとうございました。

Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る